【家族ネタ】お父様…お母様…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:53:41

    いつも悩まれていた事を不思議に思っていましたがようやく私も実感しました…

    以下サクラコの両親や兄弟姉妹なども誤解されやすい歌住一族スレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:56:49

    歌住パパは多分洋画に出てくる悪徳枢機卿みたいな外見だけど中身はめちゃくちゃ敬虔な僧侶なんだろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:58:03

    全員聖職者な職業とか学校に通ってるイメージある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:58:10

    ビッグブラザー…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:59:40

    >>2

    何年か前のパルパティンみてえな法王でいいんじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:01:01

    >>5

    猊下⁉︎

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:04:14

    多分サクラコ様の先祖はユスティナ聖徒会が恐れられた伝承のきっかけ(完全な誤解)を作ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:08:03

    最も偉大と謳われた聖女(SDキャラサイズでも)なこの人が遠縁かもしれないけど先祖だったりしない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:09:55

    悪役転生系の勘違いSSでたまに見るやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:12:54

    何故か今の歌住パパを籠絡した毒婦みたいに思われてるサクラコの母親⁉︎(学生時代から旦那一筋)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:37:22

    なんか見た目の印象からヘビとか狐とかを想起するような兄弟がいそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:38:20

    CV石田彰の兄がいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:52:27

    ある街の子供達は、物心がついて真っ先に「ウタズミ様」には粗相のないようにきつく親から教えられるという…

    一方そのころ歌住一家は町内清掃ボランティアに勤しんでいた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:54:17

    集合写真で全員笑顔なのに恐怖の方が勝ってる...

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:06:59

    たまに居るよね、家族がみなそうでそうゆう血筋なんだ……みたいな人達

    人を殺したとか血が大好きと誤解される姉
    ケッチャプとかトマトみたいな赤く汚れる物を良くよく溢す、猫等の動物は好きだが動物にも誤解されるので反撃で怪我して自分の血みたいな
    そして流れでサクラコ様は姉の影響もあって爪を剥がすと誤解されるとゆう妹の誤解にも影響して膝を抱える

    なおオチは血等は超苦手で自分の血でも具合悪くなる、他の人の見たら失神するし映画等でそうゆうシーンがあったら
    「し……死んでる」となるレベルで真っ白になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:08:56

    >>8

    というかガスマスク割れたら下からサクラコ様そっくりな顔出てきて勘違い加速してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:25:10

    歌住母「“お世話”をしてきた子たちもそろそろ“実って”きましたね」
    歌住父「そろそろ“収穫”の季節か」
    歌住兄「また母さんの手で“芳醇な実り”を“味わえる”なんてね」
    歌住姉「お母様の”作品“はいつも楽しみです」
    サクラコ「今年も豊かな”収穫“に感謝しませんと」
    歌住弟と妹「「”刈り取り“の手伝いするよー!」」

    うふふあはは
    (家庭菜園の収穫と歌住ママが収穫した果物で作るスイーツを楽しみにする歌住一家の団欒)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:26:59

    サクラコ様の兄様とか乙女ゲーで出てきそうな(偏見)ちょっと影のある微笑をしてるエクソシストみたいな神父になってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:31:20

    トリニティのOG会でも異様な存在感なサクラコ様の母親

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:35:31

    両親のどっちかは絶対糸目だなこれ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:38:26

    >>12

    > CV石田彰で糸目な胡散臭い笑顔の兄がいそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:43:51

    某シスターマリーがちらつくせいで
    マリーの母親はサクラコ様の母親が周りに誤解されてるのを分かってて訂正せずに居た
    動機は落ち込む姿が可愛かった、自分は誤解してないと分かった時の少し涙目になりつつパァァァァと擬音付きそうな笑みがヤバかったとゆう
    脳が破壊されちゃった人

    っての思い付いちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:01:00

    歌住父 CV:速水奨
    歌住母 CV:井上喜久子
    歌住兄1 CV:諏訪部順一
    歌住兄2 CV:石田彰
    歌住姉 CV:伊藤美紀
    歌住サクラコ CV:加隈亜衣
    歌住祖父 CV:金尾哲夫
    歌住祖母 CV:小山茉美
    我ら仲良し歌住ファミリー!今日も世界が平和で人々が笑って暮らせますように!(CVは適当)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:54:36

    >>23

    絶対誤解されそうな声帯揃い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:57:56

    ニヤ似の糸目系、ツルギ似のケヒャリスト系とか色々あるよなぁ
    お爺さんもぬらりひょん系、ハゲで恰幅のいい竿役系、ダンディ胡散臭い紳士系(FGOのモリアーティみたいな)とかわりとパターン豊富

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:08:42

    >>10

    父親は人畜無害そうな人だと今サクラコ様が先生の近くにいるだけで母娘揃ってそう言う……みたいな目で見られるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:12:06

    多分みんな顔がいいけど胡散臭い雰囲気

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:28:27

    授業参観でサクラコ以外は異常な圧を感じてしまう歌住夫妻の視線

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:47:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:01:08

    父か母のどっちかは視線で人間◯せそうな目付きしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:09:37

    >>23

    ラスボス一家かな?(全員ド善人)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:32:23

    なぜか送った年賀状を警戒されそうな一家

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:43:03

    >>32

    サイコスリラーものでよくある皆笑顔の写真がめっちゃ怖い奴

    もしくはギャングものみたいな最後通告扱い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:36

    逆又練物先生が書いてる全年齢ラノベかな…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:49:15

    親戚にこんな感じの人がいそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:57:29

    幼い頃…
    サクラコ様「お姉様!一緒にホテルを探検しましょう!」
    サクラコ姉「そうですね、お揃いの洋服も買ってもらいましたし…」
    キャツキャウフフ

    他の宿泊客から見ると↓

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:25:25

    サクラコ様の実家にご招待された生徒は辞世の句を残すと言う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:52:37

    サクラコ様のお兄様とか絶対糸目でCVが遊佐か櫻井か石田じゃん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:59:12

    >>38

    もうせっかくだから3人そのままぶちこんどけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:02:05

    自分の中の歌住法王のイメージが完全にこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:34:35

    >>40

    祖父が法王で父親が枢機卿なサクラコ様概念

    なおどっちも別角度で怖がられてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:35:45

    親戚にはCV若本規夫やCV榊原良子がいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:38:24

    誤解されるならアレか突然変異で何処ぞルーカスみたいなの産まれたら
    そいつは滅茶良い奴みたいな誤解を受けるのか?
    こわぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:45:34

    サクラコ兄はデザインとかの仕事してて
    教会の間取りとか考えるんだけどうっかりデッドスペースを残したまま図面を提出してしまう
    その結果
    ???「ここからは私の推測になってしまうのですが…」

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:58:46

    >>42

    百鬼夜行の方に親戚がいたら陰陽師か坊主か神主か巫女やってそう

    胡散臭そうな陰陽関係者…まさかニヤ部長⁉︎

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:28:57

    多分それぞれの職場や学校であにまんマリーみたいな翻訳?する腹心がいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:30:38

    >>39

    うさんくさい三人のお兄様かぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:49

    >>44

    マリー「ミネええええええええええ!!!!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:47:11

    “三者面談”をよろしくお願いしますね先生

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:03:31

    家の地下室から謎の音が聞こえて噂されそう
    真相は父親のDIY趣味

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:25:17

    通訳のお手伝い

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:47:40

    祠を壊したら警告しそうなイメージの妹ちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:14:23

    先祖代々誤解で尊敬や畏敬を受ける歌住一族…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:00

    キヴォトスでは当然の銃をちゃんと使えるし巨大な飛行船のメインシステムを掌握出来るほどコンピューターの扱いに長け誤解されやすい不気味な笑顔のお兄様です
    ※髪色が違うとかは、まぁ……うん


    「素晴らしい……『シッテムの箱』ですね」

スレッドは10/19 09:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。