もしかして天盃龍ってもう規制は必要ないんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:58:25

    思ったより一強じゃないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:00:41

    ウム…だから燦幻荘も3枚入れられるようにして欲しいんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:01:46

    一強じゃないなら規制されないと思ってるタイプ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:03:40

    再来月のパックでデモンスミスが来たら販売中バリアが切れても規制されなくなるかもしれないね
    あーっそんな環境想像したくねえよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:04:50

    まあ気にしないで
    どっちみちマルチャミーも霊王もいない環境でこれってことですから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:06:20

    天盃龍は確かに強いけどMDだと先行展開を眺めてる時間がつれーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:07:29

    >>6

    だから誘発で止めるんだろっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:07:40

    ギミパペとかはどうなんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:09:47

    >>8

    まだ新規が来てない!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:10:52

    BO1の先攻ワンキルとか500億%規制されると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:11:54

    >>6

    マネモブさん...これあげる

    相手ターン中はソシャゲのデイリーしてていいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:12:15

    デッキの半数近くを誘発や捲りを入れられるということは裏を返せば手札がそれらで埋まる事故とは永遠の付き合いになるんだくやしか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:14:35

    ウム…先攻とって蓋する方が相手の展開待たなくていい分楽なんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:14:37

    >>12

    デッキの大半が誘発にも捲りにもならない非初動モンスター&手札融合の我らがインフェルノイドを愚弄するのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:15:45

    天盃龍まみれになると逆に握る理由なくなるから逆説的にTier1の流行度には絶対ならないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:47:40

    >>2

    いいやテラフォを解除して実質三枚体制にすることになっている

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:49:59

    >>11

    超融合、一滴、大嵐しか墓地に送る手段がない架け橋採用なんてそんなんあり?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:50:41

    というか紙の全盛期でも一強にはなり得なかったしこんなもんスよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:51:46

    デモンスミス来たら優位性は完全に吹っ飛ぶしなっ

    マジでデモンスミスが居ない時代のMDに生まれただけの凡夫になる予定なんだよね、悲しくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:52:13

    >>17

    ああ 居合ドローパチンコのついでで落とせるから問題ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:52:26

    >>19

    フワロスとインパルス来てからが本番だから問題とも思ってない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:58:02

    あと紙ならマッチ戦で先行握る時用に
    捲り札サイドから全とっかえ出来るのも強いからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:00:24

    既存の後攻デッキを時代遅れにするとは言われても一強環境になるとまでは喧伝されてなかったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:01:40

    >>23

    言い訳がましっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:03:11

    ウム…だからテンパイ意識のカードは全部抜いて欲しいんだなァ…
    ワシめっちゃテンパイ使うし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:04:45

    そもそも天盃はメタスペの取捨選択が全てのデッキで一強環境を寧ろ歓迎するタイプヤンケ
    シバクヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:08:12

    思ったほど暴れてないのは他テーマの規制が緩いからなんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:08:19

    天盃自体はクソ強いけどまぁいいんだよ
    問題は...天盃狩りで先攻極振りのラビュリンスとかが増えててそっち相手してる時の方がおもんないということだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:12:15

    >>27

    極端な話後攻勝てなくても天盃に五分以上取ってその他相手でも先攻6割ぐらい勝てたらバランス取れる見たいなデッキがそこそこいるんじゃないスかね

    ラビュルーンとか増えてるように見えるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:07:02

    ムフフ...デモンスミス達が来て天盃龍の割合が減ってから組むのん
    それまでに規制されたらシラナイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:15:42

    先攻番長とミラーが増えすぎてコイントスゲーに拍車がかかってるんだよね、酷くない?
    この後興味あるテーマもM∀ッセLICEーまで無いし、フェス終わったらしばらくは休止しようかと思ってるのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:20:35

    そもそも天盃はメタデッキだからどれだけ強かろうが一強にはならないのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:31:52

    "天盃龍が強いッ"というより"手札誘発が強いッ"という印象
    仮に相手の6枚のうち5枚誘発だとして、残り1枚が天盃龍だろうがティアラの芝刈りだろうが
    その最後の1枚でボロ負けするのに変わりはないんだよね
    もちろんそれを安定してやれるというのが異常ではあるけど、それ以上に3枚以上の誘発が暴力的だと思うんだ
    だから仮に規制かけてもさらに誘発が増えるだけであまり環境は変わらないと思うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:33:02

    とりあえずコイントス連続裏でブチギレから解放されただけで最高とワシからお墨付きを与えている

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:34:52

    >>33

    お言葉ですが動けなければ誘発何枚あっても意味ないですよ

    極論初動3枚とかになったらデッキとして機能しないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:35:58

    この後フワロスが来ること忘れてませんか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:36:35

    >>33

    使ってる側から言うと手札誘発がたくさん積めるのもストロングポイントだしテンパイカード一枚からライフを削り切るのが楽だからテンパイ自体の強さもあると思ってんだ

    初手に誘発3枚来ても返しのターンでニビルを警戒せず手札一枚から削り切れるのはテンパイの特徴と言ってもいいのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:36:56

    環境が1巡して先行極振りデッキが増えてきた、俺は苦しいぜ!
    対戦後にデッキ見たら誘発が指名者用に各1枚だけとかあるんだ 猿くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています