格ゲーガチ勢勝負の定石だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:23:44

    コンボ動画みたいに延々と無限ハメしてるのかと思いきやそうでもなくて普通の勝負だったりする…
    やれたら苦労しないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:24:40

    スレ画のガチ対戦もまぁまぁコンボミス起きてそこから逆転とかあるから面白いよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:25:47

    クソルVSえぐれホタテ…神
    やりたい放題なコンボムービーなんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:35:37

    プロ同士の対戦もいいけど…上位勢のプライドマッチも美味いで!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:36:23

    大会覇者がCPUに負けることがあるのを誇りに思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:36:55

    "永パ"が"舐めプ"!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:38:21

    しゃあけど無限ハメがある事自体は事前に知っておかないと対処が出来ないから敷居が高いことには代わりはないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:57:39

    永久なんて刺さったら負けな分他より警戒されて当然なんだから崩しならもうちょっと安い択でもそれ故に優先度が低いのを選ぶのもまた定石だと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:59:06

    スレ画は永パ無くてもトキとレイが強過ぎを超えた強すぎで無理です

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:04:38

    なんだかんだで人間故のミスが面白さにつながるよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:15:32

    嘘か真か永パは相手にゲージ与えるから適当に切り上げて星取りコンがいいと考えるモヒカンもいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:17:50

    食らったら即死につながる始動を喰らわないように立ち回るのが前提になるんだから仕方ない本当に仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:18:17

    こういっちゃアレだけど昔のゲームは今のプロシーンなんかに比べると色々とレベルが低いから成り立っていると思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:18:36

    格ゲー初心者のありがちな誤解だ
    コンボはあくまで攻撃力を伸ばす手段でしかなくて、立ち回りの強さの方が遥かに重要だったりする……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:19:37

    >>3

    あの……ほたての腹筋がボコボコなんすけど……いいんスかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:20:01

    >>14

    これがあるから割とコンボゲーのが初心者向けだったりするんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:22:33

    やってない!が口癖だったりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:22:35

    >>13

    古い対戦ゲームの定石だ

    本気で勝ちにいくとプレイアブルキャラクターが1人だったりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:25:07

    ぶっちゃけ格ゲーは知らない人が見ても面白いほうが人口維持できると思うのが俺なんだ
    その点プレイヤーが上手いと北斗は笑いが取れるでしょう?

    戦国陸上は農民とオクラを除いたキャラはチームプレイ向けゲームで通好みなのも
    若干他人には辛いッスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:28:12

    >>19

    そういう意味でもUMVC3を神ゲーだと思ってるのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:29:06

    >>19

    観てて何かが起きてるってのが分かりやすいって点ではスト6はマジで上手く作ってあるっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:31:39

    スト6は投げモーション長いキャラの柔道をなんとかして欲しいのん
    リュウくらいの勢いが欲しいスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:29:13

    >>20

    見てる方は何が起こってるかわからないけど面白いしやってる方も何が起こってるかわからないけど楽しいという奇跡の様なゲームっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:34:30

    このゲームは異常と思う反面…スト6の2ラウンド目以降の火力もメジャーゲーにしては高いという感覚!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:35:01

    >>14

    お手軽永久あるからってガロスペのダック・キングや99ケンスウが最強な訳がないよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:37:45

    お互いにコンボに入れないってスレ画のような無想転生を発動した同士の戦いみたいでやんした

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:39:15

    小🍞1発1発に魂込めてやねぇ…コンボが始まったら自分VS自分に移行するのも上手いで!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:12:10

    別にガチ勢って程でもないけど同じくらいのレベルの相手とはコンボ上手く繋がらないよね...

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:57:16

    丁度連休中に東北で合った大会の動画ペタペタ伝タフ

    酸化銀ケンシロウは麻薬ですね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:16:32

    >>28

    そもそもチャンスが巡ってこないを前提に連携組み立てた結果何かいい感じに相手が事故ってはうっ!ってなったのに相手がそれじゃ崩れないの前提に暴れ潰し拓に移行したりしてて小足が当たったいよいよプレイヤー1が本気になる…みたいな状況から奪ったダメージ計小足1発みたいな状況になったりするんだよね、悲しくない?

スレッドは10/16 10:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。