ザマスとかいう神に向いてないやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:38:41

    アニメ版はあまりに自己中すぎるし漫画版は泥臭すぎる

    漫画版見た時道着脱ぎさって戦い始めたの見てサイヤ人の影響かなと思ったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:58:17

    漫画版普通に?悪役よね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:59:56

    ドラゴンボールじゃ珍しいよね 正義感故に歪んだタイプ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:13:21

    結構問題点丸わかりなのに界王神候補として置いてたのが悪い。ここまで露骨に歪みそうな奴中々いないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:21:57

    >>3

    正義感故に歪んだはちょっと語弊があると思う

    元々歪んでる奴だから歪んだ正義感持ってる奴かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:24:44

    社会性の生き物やるのが向いてないタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:32:33

    世にも珍しい知性体アンチ
    とはいえ界王としてはうまい事やってたんだろうし未来ザマスは刺されたゴワスに動揺して駆け寄るくらいにはちゃんと弟子だったし、機会さえなければ気難しい未熟者くらいで済みはするのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:34:17

    ゴワスへの罪悪感を気持ち悪い言動で誤魔化して払拭しようとしているように見える

    説得できるのは多分ゴワスだけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:34:52

    ナルシスト性に関してはゴワスに選ばれたことで調子に乗ったのが原因だと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:35:26

    あの後ザマスのいた宇宙ってよく消されなかったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:37:09

    特に未来の方のザマスは唆された側だからか特に気持ち悪い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:37:46

    界王神を継げる程の人格では無い
    破壊神になれる程強くは無い
    だからと言って放置してていい程弱くは無い
    何だこいつめんどくさ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:39:15

    >>8

    こんな奴でも恩義を感じるのかと思ったと同時に

    そういう感受性ある癖にこの始末というカスっぷりがわかるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:39:54

    界王神じゃなくて破壊神目指せばワンチャン上手く行ったのかもしれない。宇宙のバランスを取るために破壊するってのが仕事だし、ザマスが歪んだのってあくまでも見守るってゴワスのスタンスに疑問を抱いたのもあるだろうし
    まぁ結局は本編みたいに人間は全員滅ぼすべきって結論になりそうだから本当にワンチャンだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:44:37

    真面目に結論を急がずに別の宇宙に留学するべきだったのではないか?
    他に人間レベルの高い宇宙はあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:45:47

    >>14

    問題は芯人(界王か界王神になる種族)が破壊神になれるのかと、第10宇宙破壊神のラムーシは脳筋のサボり魔だからザマスとゴリゴリに相性悪いこと

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:48:13

    最後まで見捨てなかったのはゴワスだけなんだよね
    全王様に謝ればまだ未来はあったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:49:25

    ザマスって「種族」より「個人」の方が好きなんだよね
    自分大好きなのはいうまでもないけどゼノバースでは主人公と仲良くなれてる
    逆に言うと個人を嫌いになると種族全体が嫌いになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:53:09

    並行世界の自分まで殺されてるのに「やり直そう」と手を出したり「せめて最期だけは見届ける」とか言えるゴワス、めちゃめちゃ懐がデカいというか大らかだし、人間にもそういうスタンスだったんだよな
    そういうところがひたすら行動派のザマスとは合わなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:56:34

    力の大会免れてる宇宙の破壊神のやり方は人間レベル下げる原因を徹底的に破壊するってスタンスだしどっちが向いてるかと言えば破壊神か

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:58:48

    >>20

    人間レベルを上げるには肉体はない方がいいみたいだし人間ゼロ計画も全くの的外れではないのかも

    資源を使うと自然が汚れるのは当たり前だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:02:40

    人間レベル高い宇宙ってナメック星人みたいのなんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:41:15

    アクマイト光線効かないらしいの笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:45:36

    >>3

    正義感というか元々のエリート意識が歪みすぎてた感はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:54:54

    >>11

    ザマスだった頃に悟空に負かされた事でサイヤ人全般を認めてるゴクウブラックと違ってサイヤ人に脳も焼かれてないし不死身になったからサイヤ人の強さより自分の不死身さに酔いしれるし

    何より不死身になって安全な立ち位置にいるからか行動を起こしたゴクウブラックより覚悟が足りてないように感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:33:20

    まあ、不死身の方は現代とは比べ物にならないくらい強くなってるから不死身でなくともサイヤ人の強さに興味も持たなそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています