セイバー。俺は専業主夫になるよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:40:53

    だから仕事の方は頼んだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:51:12

    セイバーに出来る仕事ってなんだ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:52:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:52:15

    >>2

    英雄王から財宝巻き上げる仕事でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:52:22

    その類まれなる料理スキルを家事に使うのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:02:40

    >>4

    キャバ嬢かな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:12:36

    >>5

    スピンオフで腕前盛られがちだけど実際は和食に偏った家庭料理しか作れないし得意の和食すら料理覚えて1年くらいの桜に抜かれかける程度のセンスしかないからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:21:12

    >>7

    それじゃあエミヤの下位互換じゃん、あっちはピザ作れるのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:24:42

    >>8

    まあ進化前みたいなものだからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:31:36

    王の仕事経験とでカリスマBもあれば大体の仕事こなせそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:32:51

    >>7

    待てよ桜のセンスがめちゃくちゃすげぇだけかもしんないだろ二人で和食屋開け

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:54:28

    >>2

    聖剣ぶっぱ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:56:34

    言うてセイバー王様だし上手く経歴偽証すれば管理職やれるのでは?
    どう見ても10代にしか見えない金髪美少女管理職とか死ぬほど悪目立ちしそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:04:39

    人の心がわからないセイバーに管理職か務まるか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:10:41

    >>8

    士郎も世界を回って色んな料理人と女と仲良くなるうちに上達していくから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:22:07

    >>14

    ブリテンが詰んでたから人心無視しただけで余裕のある今の日本なら大丈夫だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:28:43

    藤ねえんとこの家業手伝えば?ガウェインだって取り立てやってたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:30:52

    >>7

    センスがその程度という訳ではない

    単に独学だったんで伸びが遅かっただけである。そりゃ我流とはいえノウハウがある状態の士郎に教えられた桜のが伸びるのは当然なのだ。

    桜が勤勉なのはそうだが。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:28

    >>8

    そりゃ世界飛び回って色々な人に教えを受けたからな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:03:56

    >>17

    借金取りアルトリアいやすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:20:09

    >>18

    独学って言っても専門的な勉強はしてないくらいで完全に1人で誰の助けも借りずに一からやってたわけじゃないだろ

    えみごでの描写ほどじゃなくても周りに聞いたりしてるだろうし当時だってレシピ本も本屋に行けばいくらでもある

    その上でちょっと料理が得意な高校生レベルなんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:30:54

    周りに居たのケリィと大河だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:31:40

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:35:42

    >>22

    その2人以外に交流がないとでも

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:37:15

    少なくとも料理を教わるような頼れる大人枠は居ないやろなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:41:44

    >>13

    中世のやり方が現代で通用するのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:42:27

    切嗣と藤村意外とは断絶してて情報も得られない設定なんかあったか?
    切嗣は気が効かなさそうだけど藤村が誰かに声かけて紹介するとかあっておかしくないし小学校からでも家庭科の授業もある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:42:48

    >>7

    抜かれかけてるの洋食の方じゃなかったか?

    えみごは基本的にはそこまで盛られてないはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:09:42

    >>28

    そこは本編一日目で言われてる。洋食だと完敗、和食だとギリギリ、中華はノータッチ。


    >>21

    本編時点だと料理が上手い高校生レベルは否定してないよ。否定したいのはセンスの話、なんか>>7だと本編時点が限界点みたいに受け取れてしまったのでそこは違うぞと言いたいのだ。

    それこそ凛の魔術の才能があっても、師がいなかった冬木時点だと魔術師としてのレベルが20〜30程度しかなかったのと同じで、それが時計塔に入学してメキメキ伸びてるのと同じでさ。

    師の不在って割と重要だと思うんよ。勉強してたとしても、レシピ本に載ってる情報なんてせいぜいが少し美味しくなる一手間がほとんどだし、それこそ桜がいくら勤勉だって要領がいいわけでもないから、士郎という師がいなければ一年であの伸びはないだろうしね。

    実際、ルヴィアの所の執事に料理を教えてもらった士郎が面白くなって色々手を出してみたって言ってるしね?

    それで教わったフレンチトーストは恋心補正があったとしても社交界で一流の食事をそれなりに食べ慣れてるであろう思真に舌鼓を打たせるまでの成長を遂げてる訳だし。

    士郎に料理の素質がないわけではなく、それを開花させるに足る師と機会が冬木に少なかったのだと言いたいんだよ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:47:44

    料理がちょっとうまいレベルで海鮮炊き込み御飯作れるかな…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:53:31

    >>30

    料理というのは基本的にレシピに沿えば誰でも作れるものだぞ

    そこからさらに差ができるが作るのは難しくない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:59:05

    ぶっちゃけ桜は士郎との交流が唯一の生き甲斐みたいな状況だからなあ
    正直一般レベルちょい上ぐらいの熱意と技量と趣味の人と比べるような対象じゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:22:58

    >>30

    炊き込みご飯なんて基本的に材料ぶっ込んで炊くだけだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:28:36

    鍋を振る速度とかミリ単位で入れる隠し包丁とかそういうのが要求されないなら料理は前持った仕込み下準備と丁寧さかな
    なんか魔術に通じるとこ無い?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:36:39

    >>34

    それはそう

    どこかで実際メディアさんもそういった感じの事を言ってた筈

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:17:01

    士郎って教室で弁当食べたら集られるとか言ってなかった?
    本編時点で一般家庭の主婦よりは上手いんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:36:51

    >>36

    この設定があるくらいには料理上手なのに、何故か過小評価されがちよね……そもそも士郎って材料にお金使い過ぎて無駄な出費しがちなくらいには、凝り性な性格もしてるのにさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています