カイドウvs黒ひげを考えてみると

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:51:02

    グラグラの有無で展開変わりそうなのあの実やっぱクソでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:55:06

    なにかの有無で展開変わるのなんて普通では?
    グラグラに限った話ではない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:55:22

    でもグラグラの一撃入れてもカイドウが止まらなかったらどうしようもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:57:53

    クソなのはグラグラ有無じゃなくて複数の能力をもてる黒ひげそのものでは?
    勝てるかはともかく

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:00:28

    個人対個人ならそこそこいい勝負(プロレス)はしそうだけど、百獣の戦力の大きさを黒ひげ側が越えられそうにはないような気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:01:34

    あんまり変わらん気もする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:01:54

    だからこそグラグラ入手のために色々と企んでたわけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:03:29

    >>5

    逆にクザンの足切り範囲攻撃に百獣で残るメンツどれだけおるんやっていう

    クラッカーでもダメだったのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:07:17

    >>8

    下手に恐竜がそろってるから寒さは無理かもな…


    でも逆にクザン以外の幹部はね…シリュウがまだマシなだけでハンコックのメロメロ普通に喰らうレベルだし。そんな苦戦はしなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:11:39

    黒ひげがカイドウ相手にタイマンするなんて事しない気がするから幹部も総動員してカイドウを倒しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:11:48

    黒ひげ海賊団は飛び六胞か大看板くらいまでは余裕でいけるかもしれないが、至るまでに白ひげから過信云々言われてるからそこで身を滅ぼしかねないことをやらかしちゃうが何とか仲間がリカバリーしてくれそう感はある
    大看板のキングとクイーンがきつそうなんだよな
    一応、シクシクいるがクイーンのいい研究材料になりかねないしキングはルナーリアでギミックが分かっても油断も隙も見せないだろうからさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:14:40

    飛び六胞とか雑魚でしかないし百獣は四人が頑張るしかないのがキツイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:16:42

    >>9

    クザンが凍らせてティーチがグラパンしたらほぼ壊滅させれるからその他がどうとか関係なくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:17:29

    全てを捨てて死ぬまでやり合う前提ならカイドウ>黒ひげだろうし大看板×3>クザンになるだろうからシリュウの運用に全てがかかってる

    ガープも沈む一撃なら古代種でもたたではすまん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:20:51

    >>9

    それメロメロ喰らう奴が弱いんじゃなくてメロメロの機能が強さ度外視だからイカれてるだけやぞ

    ティーチでさえ正面からかかったらどうしようもないと断言してるんだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:23:54

    シマシマで鬼ヶ島と一体化できるのかな?
    一体化するならピサロが島内を有利な地形に変えたりハチノスみたいに手を生やしたりして叩き潰すことも可能だったりするのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:33:58

    >>16

    どうにもならないと踏んだら火焔八卦で鬼ヶ島を溶かせそうな気もするな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:38:52

    >>16

    でもシマシマって意思を持って動かしている部位を破壊されると本体にダメージがはいるからカイドウが相手だとかなり相性が悪そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:42:38

    グラグラなんて赤犬が直撃してもピンピンしてんだが
    何も変わらんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:55:34

    クザンと10日殺しあえるタフネスもちを果たして基準にしてよいのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:02:09

    >>19

    赤犬が参考外なだけでは.....?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:02:54

    それでもなおカイドウに届くかは分からん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:03:28

    >>21

    サカズキよりタフだろカイドウ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:05:53

    グラグラとまともに打ち合ったのは今のところサカズキとローなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:08:45

    脱獄組ってキングとクイーンみたいに大将に2人+αで戦ってても瞬殺されるなんてことはないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:09:08

    ていうかvsカイドウにおいてはヤミヤミの方が遥かに重要だろ
    あの化け物MAXスピードで動き回ったらニカルフィより素早いし引力ないと話にならんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:10:06

    >>12

    まあドレーク以外の飛び六胞は全員でいっても黒ひげのネームド幹部に傷一つ付けれなそうではあるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:11:13

    >>8

    そう考えると白ひげのとこって全員めちゃくちゃ強かったんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:11:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:11:59

    >>5

    海賊侍同盟にやられた連中、もっと誉もない黒ひげ面子の作戦にいくらでもしてやられる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:12:27

    >>24

    はいはいローすごいすごい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:13:47

    >>28

    落とし前戦争だっけ?かで黒ひげが圧勝だったんじゃなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:14:01

    >>29

    鉄の風船と比喩される固さもヤミヤミに引きずり込んだダメージはありそう、決め手があるかは怪しいけどまあそこがグラグラかな

    ホーミーズの文字通り災害級の威力を常人以上に引き込んで無事かもかなり怪しいが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:14:07

    >>24

    何だかんだローは強いよね

    シャンクスに完封されたキッドよりは遥かに強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:14:42

    vs百獣で考えた時いかにしてカイドウを落とすかが全てだな
    それ以外は黒ひげ側にとって脅威になるやつがいない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:16:00

    >>32

    頂上戦争で大将に足切りされたやついたっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:16:27

    >>1

    ローに大苦戦してた黒ひげがカイドウに勝てるわけないだろうに

    痛すぎるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:16:37

    まあ百獣とかカイドウ以外数が多いだけだからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:17:37

    ローでさえグラグラ対処出来るんだしカイドウさんからしたら余裕よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:18:39

    ヤミヤミは悪魔の実の能力「すら」吸い込める訳で覇気とかも能力拡大すれば出来るのかな
    カイドウは脱落してるから置いといてもシャンクスがいるし黒ひげはシャンクスの強さは知ってる訳で
    なんらかの対策はありそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:19:20

    強さだけじゃなく人気もビジュアルも大敗してる百獣って本当に哀れ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:19:22

    >>34

    シャンクスにシャットアウトされて倒されるとかホントみっともねェわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:19:33

    ガープみたいに不意打ちで刺されてもだからどうしたで終わるからなこいつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:21:13

    百獣を貶したいだけの連中もカイドウ個人の強さは馬鹿に出来ないの笑う
    作中で暴れすぎだあいつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:21:31

    落とし前戦争って多分クザン入る前だよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:21:50

    >>15

    まあ基本的に能力のタイプはこいつと同じだからな

    サンジとかも簡単に石になったりネガティブになる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:22:33

    キッドはグラグラに対処出来なそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:23:13

    >>44

    そのカイドウをワンパンで倒したルフィってスゲーよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:24:13

    >>24

    つまりローは赤犬と遜色ない実力者だった...?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:24:21

    >>48

    ワンパン...?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:24:50

    >>48

    レイド戦定期

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:25:22

    >>49

    そんなローに勝った黒ひげはサカズキ以上は確定か

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:25:32

    >>49

    そんな差はないんじゃね

    基準違うけど30億格だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:43

    >>31

    普通に凄いよ

    グラグラとぶつかり合った描写ほぼ無いし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:49

    >>48

    そのルフィがワンパン出来なかったルッチと黄猿...

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:55

    >>44

    百獣を過剰ageしようとするやつもカイドウ以外は雑魚ってのは共通認識なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:27:29

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:28:12

    >>47

    シャンクスに完封されたからな

    ローより確実に下よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:28:48

    カイドウがワンパンとかアンチでも言わないぞ
    あいつ億クラス17人くらい+モブ侍軍団を1人相手にして最後まで拮抗したからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:28:59

    カイドウビックマムは四皇とはこういうものだとずっと大暴れしてたけど
    作中世界的にはなんか知らないけど同盟組んでたのにルーキー海賊3組に完敗したって扱いだよね
    あっという間だぞナワバリがめちゃくちゃになるのは

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:30:28

    >>59

    カイドウを信じる人はカイドウはプロレス好きで効いたふりしてるだけって話だったから

    辻褄あわせてみたの

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:31:52

    >>61

    くっさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:31:57

    カイドウは部下がもっと強かったりレイドバトルじゃなかったら負けてなかったよ
    最強なんだから
    勝者に枕詞はつかねえが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:33:06

    ティーチとクザンの二人がかりなら多分カイドウもなんとかなる(でなきゃ四皇と大将の名が廃る)として

    問題はクザンとシリュウとゆかいな仲間たちでどれだけ素早くキングやクイーンを仕留められるかだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:33:29

    正直黒ひげ側は勝ち目ないと思うわ
    ルフィですらあんだけ連合軍みたいなの組んで連戦しまくってようやくだったし

    まあここ何故か百獣アンチずっといるから暴れてるのはそいつなんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:34:20

    百獣アンチ、なんとなくブラマリアンチと同一人物くさいんだよな
    なぜ……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:34:21

    グラグラの火力よりヤミヤミによるカイドウの実の能力封じ込めとクザンらの援護でどうにかってとこでFA?
    タイマンだと厳しいってこと?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:36:05

    荒れやすく出来るからなのか知らんがやたら雑魚呼ばわりしたり比較しまくったりされると話にならないからやめて欲しい
    言った所でだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:36:12

    カイドウだけなら総出でかかればどうにかなりそうだが大看板がキツい
    飛び六はまあ良い勝負になるか結構行けそうぐらいの感覚

    そう考えたら隊長たちみんな離れたところにいて白ひげ一人に一斉掃射できた頂上戦争のはマジで美味しい状況だったんだな
    なんか一斉掃射しても遺言残せるぐらい元気だったのは知らない 何あれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:36:39

    >>65

    ルフィらの連合軍で明確にクザンやティーチより強いと言える奴が皆無だからあんまその比較の意味ないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:37:06

    黒ひげ達がカイドウ倒すには覇気使えなくなるまで弱らせて凍らせるのがベストだと思うけどそこまで追い込めるイメージ無いんだよな
    つか火焔八卦で破りそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:37:25

    ゾオンにヤミヤミ使ったらどうなるのか分からんのがな
    露骨に体力落ちたりするとしてもカイドウにそれが効くのか

    というか単純に触れてなきゃ能力封じられないならカイドウデカすぎて体格差的にもキツいだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:37:46

    >>31

    いやいやマジで凄いからな?

    少なくとも同じ30億のキッドよりは上だぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:38:32

    >>73

    いつものキッドアンチのローまんもいます

    多分そのうちハンコックのことも叩き始めるぞこいつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:38:49

    ていうか万全ならキングでもクザンかなり足止め出来そうだよね
    マグマじみた炎使い

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:39:33

    黒ひげ周りの実力の話してるといつも自動的にブラマリアンチとローファン湧くの本当に謎

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:40:04

    黒ひげと百獣の話してんのにトラ男がどうとかギザ男がどうとか言われても困る

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:40:08

    負けた奴は美化して盛り上げれば良いんだよ
    カイドウもローもキッドも
    言い訳付きの敗者は腐るほどいる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:41:50

    能力による技や耐久はティーチには効かないからティーチ側の能力に対してのフィジカル勝負になるけどそれだと対抗できそうなのがフィジカルモンスターのカイドウと種族パワーのキングくらいしかおらんのよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:42:17

    勝ち目あると踏んでるなら黒ひげ自身がわざわざ陥落するのも待たずにワノ国攻め込んでたろうし苦しいのは確かだと思う
    ただクザンvsキングとかは普通に見てみたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:42:28

    不思議な事にカイドウの雷鳴八卦食らってのたうち回りながら短時間で回復はする黒ひげのイメージは鮮明に浮かぶ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:38

    少なくともグラグラとヒエヒエでカイドウ以外全滅wとか言ってるやつは話になんねえよ
    その状況って黒ひげとクザンが敵の集団のど真ん中で相手が動く前に、クザンが凍らせてその後黒ひげが何の妨害もされずに予備動作のあるグラグラを発動できる状況くらいしかねえよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:44

    クイーンvsシリュウで科学での透明化の能力のスケスケの違いとかも見てみたいわ
    どうなんだろうなアレ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:54

    クイーン「悪魔の実由来ではないウイルスばら撒いて良いか?」

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:44:18

    >>80

    完勝できるならまだしも黒ひげ側も被害に合う前提ならカイドウより弱い戦力から漁夫の利狙った方がいいからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:44:43

    >>84

    シクシクで中和されるんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:44:44

    >>84

    シクシクで対応できそう

    というかどっちもご都合ぢから強くて謎なんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:45:01

    ティーチの素のスペックがどれほどのものかわからないからな
    覇王色はあるんだっけ?纏えるんだっけ?それがあるなら能力消せる分可能性はある
    ないなら厳しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:45:18

    グラグラなんて大して使えない能力なんだよな
    白ひげvsロジャー戦でも結局覇気の殴り合いで終わったし
    雑魚狩り性能は最強クラスだし雑魚が得る能力としても超高性能だけど最初から強いなら別にあっても変わらない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:45:33

    炎でクザンに対抗できてルナーリア特性のおかげでシリュウの奇襲にも対応できそうなキング
    特に悪魔の実関係なしにレーザーやステルスや生物兵器といった対処不能な搦手を使いまくるクイーン
    草刈りのジャック

    どれも黒ひげ側からしたら相当嫌な相手だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:45:54

    >>88

    ティーチが能力消すのに覇気に頼る必要ないやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:45:56

    黒ひげ自身もホークの斬撃あっさり防げるぐらいには覇気強いけど覇王色は無さそうなんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:46:46

    >>76

    ブラックマリアが戦力にならないのは事実だから

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:47:23

    なんかこうして考えるとハイエナしてからロー襲った原作の立ち回り相当上手かったんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:47:41

    >>93

    本当にいるじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:48:37

    >>91

    なんでさ覇気&肉体勝負で互角とは言わないでも通用するスペックがあればこそ

    ヤミヤミ&グラグラが圧倒的なアドバンテージになるんじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:49:11

    >>93

    ロビンちゃんに瞬殺されてるの笑うわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:49:11

    >>93

    生け捕りを命じられてるからそもそも毒が使えないって状況だったの忘れてるのかな?

    そもそもロビンとブルックがたまたま無効化できただけで幻覚を見せる霧で戦闘不能だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:49:52

    >>98

    無効化はしてなかったんだよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:50:27

    >>96

    ヤミヤミが能力ごと無効に出来る覇気の上位版だから

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:51:15

    >>98

    雑エミュしたから突破されただけで幻覚自体は見てるんです

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:51:43

    ティーチvsカイドウはカイドウの勝ちで終わるがティーチはKOされないやつ
    あれの耐久おかしいからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:51:55

    総力戦だと下位〜中位のギフターズとナンバーズ厄介すぎなんだよね百獣
    逆に一斉にクザンが凍らせるくらいしか手立てがない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:52:36

    まあ黒ひげ側もマップ兵器持ち多いし雑魚対応は得意なんじゃない?
    シマシマが鬼ヶ島に適応できるのかでもかなり違いそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:53:03

    >>99

    >>101

    表現が間違ってたのは認めるがあの二人だからこそ効かなかったわけで、大抵の奴はそれで弱体化できるから戦力にならないってのはおかしだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:53:10

    黒ひげの幹部クラスならロビンでも一蹴出来るわな
    ブラマリ瞬殺したしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:54:24

    誰も覇王色による雑魚一掃やらんよな
    ワノクニとか必死こいて戦力集めてたけどカイドウマムの覇王色で大半は倒れるし百獣モブも麦らぁの覇王色で倒れるだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:54:27

    >>105

    見せる幻覚が違えば有効だったのでは?それともそれすら効かないって思ってるタイプ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:54:46

    >>36

    クリエルが赤犬の足元に転がってた

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:55:21

    アプーやホーキンスもあり?
    ならやっぱ百獣優勢に見えるね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:56:16

    >>103

    それなのに空腹でコンディション最悪且つ数で圧倒的に劣る麦わら勢に負けたのか

    強すぎるな赤鞘&最悪の世代

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:57:04

    >>111

    おたまって知ってる?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:57:15

    >>103

    手立てがあるから脅威じゃないんよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:57:49

    >>108

    ちゃんと文章見て返答しろよ

    俺はブラマリが戦力にならないって言ってるやつはおかしいって言ってるんだぞ

    なぜなら猛毒や幻を見せる霧を使えるしロビンの場合は生け捕りを命じられていたから

    今のお前の返答はブラマリ擁護派に見えるがそうなら俺はお前の敵じゃないぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:58:53

    >>113

    目を離したらやばい最強生物や火災のキングと対峙しつつ対処を...?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:59:35

    >>112

    シーザー、ドフラミンゴ、カイドウが結託して頑張ってた一大事業

    悪魔の実、一つだけで粉砕できるのよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:59:44

    >>115

    幹部にやられるようじゃ大将なんかできんからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:00:06

    >>111

    空腹でコンディション最悪って初めて聞いたしキビキビなかったら普通に詰みだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:01:25

    麦わらにとってはお玉という外的要因に頼らなきゃいけなかった下位〜中位層もクザンがいる黒ひげには関係ないからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:01:59

    負けて脱落した事に目を背けてカイドウはティーチより強いって
    なんか虚しいよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:02:23

    カイドウが目を光らせてる時にそんな簡単に凍結できるなら白ひげ軍殆どクザンに秒殺されてるだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:03:05

    >>119

    ベストを尽くそうとする黒ひげは偉いなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:03:25

    >>120

    強さ議論放棄しすぎだろそれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:04:50

    確かにカイドウは負けた側ではあるが相当な戦力とメタ能力持ちが参戦して来たっていう偶然と周りの必死の協力があってやっとの結果勝ったんだし
    結果に焦点を当てすぎるのもどうかと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:04:55

    そこまでクザンが万能なら白ひげに海軍本部半壊させられるまで何してんだよってならない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:05:15

    >>121

    赤鞘みたいにドームの上に引っ張り出せばいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:05:15

    範囲攻撃をクザンのアイスエイジに任せきりにするのは危険だわな
    まぁ黒ひげ海賊団にはティーチとサンファン・ウルフがいるしロケーションや地形にもよるけど雑兵に押されることはあまりないと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:05:27

    そもそも黒ひげとクザンで全滅って言うならカイドウさんが高速移動しながらプロレス抜きで幹部に雷鳴八景すれば黒ひげ海賊団全滅するぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:06:48

    >>121

    実際周囲の海兵の退避完了した途端放たれた流星火山にほとんど誰も対処できなかったし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:08:27

    >>124

    カイドウ側はこんなにすごいと、カイドウ側はこんな苦境にあったみたいなの行ったり来たりだからな

    精鋭ぞろいなら倒せる百獣海賊団なのか精鋭ぞろいの百獣海賊団なのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:08:35

    ていうか普通にサカズキがやったようにカイドウやキングが氷溶かせるだろうからあんま意味ない気が...

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:09:52

    >>128

    さすがカイドウさん無敵だな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:10:21

    せめてカイドウvs黒ひげなのか百獣海賊団vs黒ひげ海賊団なのかで統一してくれんか

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:11:35

    そもそも頂上決戦でもグラグラヒエヒエ無双にならなかったし、クザン込みの黒ひげ幹部対ガープ戦でもそんなことできなかったのに理想論だけで○○が最強とか思考停止過ぎんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:14:13

    >>134

    グラグラは(ヒエヒエもか?)無双するには味方が邪魔だったんじゃないエースが人質だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:17:01

    雑魚雑魚言いたいだけのやつとブラマリアンチ規制しないとまともに話せんだろこれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:17:47

    >>128

    それでやられるくらい幹部弱いの?あいつらレベル6の凄い海賊なんでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:18:00

    >>135

    だから戦争なら自軍巻き込む可能性があるから迂闊にぶっぱできんし、大将と幹部同士だけでの小競り合いだけで終わる前提でも味方巻き込むから使えんよね

    ましてや黒ひげ側にはただでさえ的のでかいウルフやピサロがいるし、スケスケシリュウとか味方ですらどこにいるかわからんから迂闊にぶっぱできんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:18:16

    火焔八卦にしろむしろあんまカイドウと相性よくないんだよなクザン
    炎に優勢なサカズキの方がよっぽど勝ち目ある

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:18:37

    カイドウファンも最強妄想キツいなこれ
    結局負けたのに無様だね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:19:00

    ヒエヒエって火力足りなさすぎて雑魚掃討ぐらいしかできないくない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:19:21

    >>136

    カイドウさんの強さを疑う奴ら邪魔だよね

    ティーチごときが勝てる訳ないのに

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:20:07

    >>137

    カタクリ戦後のルフィやCP0特級のゲルニカがカイドウの金棒一振りで失神するからむしろ耐えられる奴の方が少ない

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:20:16

    >>141

    クラッカークラスまではその雑魚に入るんや

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:20:28

    >>137

    今んところくに戦闘描写ないからわからんけどクザンやシリュウ以外は七武海の平均(バギー抜き)と比べてそこまで優れてる感じしないけど

    そもそも能力上仕方ないとはいえハンコックに一蹴されたのは事実だし

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:21:19

    そっかクラッカー凍らせられてるなら大看板も行けるやん

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:21:59

    >>140

    その割には勝ったルフィの評価は辛い

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:23:44

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:25:37

    >>145

    ハンコック相手はしゃーない

    百獣ならクイーンも確実にやられるだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:26:08

    きついと言っても10億クラスのジャックを圧倒する犬猫含んだ赤鞘の総攻撃食らった後に返り討ちにして最悪世代組と戦ってゾロロールフィダウンさせてヤマトボコボコにしてリベンジしにきたルフィ返り討ちにしてゲルニカ殺して残党蹴散らした後ニカとの激戦の末に...
    って流れだから弱いって言えないじゃんカイドウ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:29:07

    カイドウ強いに異論はないけどカイドウ一人で全滅させられるもん!はなかなか痛いぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:29:42

    >>151

    黒ひげクザンだけで全滅できるもんに対してのアンサーだけどな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:30:00

    >>150

    赤鞘って白兵特化だから一概には言えないけどほぼ四皇大幹部+四皇幹部水準(イゾウはcp0仮面相当)の集団だからカイドウ1人で幹部陣一掃出来そうって思っちゃうよね

    つーか十中八九出来ると思うけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:31:40

    >>150

    なんだかんだ大半のカイドウへのダメージはルフィだしルフィは横やりでトドメさされる憂き目にもあったし

    普通にルフィがカイドウに勝ったといっていいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:32:15

    >>150

    よほど百獣海賊団が役に立たなかったな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:33:25

    >>154

    いや>>51まで弱らせたのにあんまりルフィ貢献できてないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:35:27

    >>154

    お互い満身創痍だとして必殺技の比べっこで勝ったわけだしね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:35:56

    ナンバーズも10人同時に暴れたらウルフに丸投げしても分からんな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:36:52

    横やりなくてもルフィ負けてたけどなあの場面

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:37:52

    >>155

    そりゃキビキビでギフターズ寝返るわ、カイドウの息子で迂闊に攻撃できないヤマトは裏切るわ、幹部のドレークは海軍のスパイで裏切るわ、味方であるビッグマムに幹部二人やられるわ、元四皇幹部が二人にCP0も乱入してくるわだしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:39:01

    >>159

    横やりで負けようと殴り合いで負けようとニカが発動するから関係ない

    強いていうならカイドウに負い目が生まれるかどうか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:40:08

    本当に同じワンピを読んでるのかってくらい意見が噛み合わない

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:40:12

    黒ひげ海賊団vs百獣海賊団はケースバイケースでOK?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:41:06

    >>163

    まあ四皇同士かつ立ち回りも割とガバガバなとこ同士だしな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:41:48

    >>163

    作者の匙加減で終わる話だな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:42:25

    >>160

    そんなイレギュラーさえなければ無敵だったのになカイドウと百獣海賊団

    不運さえなければ最強だったのにな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:43:09

    船長

    百獣>黒ひげ

    幹部

    黒ひげ>百獣

    総力

    百獣>黒ひげ

    描写とか見たらこんなイメージ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:44:52

    まあ黒ひげんとこも一味ばりになかなか謎補正効いてるからたとえ負けても幹部は誰一人脱落しなさそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:45:18

    >>167

    自分も大体そんなイメージ

    オロチ抜きにしても武器や兵器の質も込みで雑兵のレベルは百獣の方が上かなってくらい

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:47:45

    結局カイドウさんは負けたがりでベストを尽くさないから
    ベストを尽くす強敵にはいつか負けるしかないだろう

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:48:57

    上でも言われてるけどvsカイドウで重要なのはグラグラよりヤミヤミだよね多分

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:51:36

    そもそも個人や能力で無双とかって言いだすと旧七武海連合でも四皇の軍団倒せるぞ
    ミホークがハンコック庇いながらメロメロで石にするだけで誰も勝てませんwって言ってるのと同じだからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:54:42

    色々抜きにして大看板vsシリュウは見たいんだよな
    奇襲がまず通じないルナーリアや自分以上にステルスに慣れてるサイボーグにどう対処するのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:57:45

    >>167これ結論でよくない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:59:08

    >>174

    良くないよ、単にイメージでしかないのに

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:59:10

    キングとシリュウとかいうこいつら同じブランドの服着てない?コンビ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:01:05

    >>175

    明確な答えなんか出せる訳ないべさ...

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:02:48

    キングとクイーンの異能が脳裏由来じゃないの厄介だよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:03:02

    七武海複数いて逃げの一手だったマゼランが大看板より強そうだからシリュウも素で大看板より上なんじゃない

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:05:37

    >>179

    マゼランに関してはそもそもこいつにかまっていられる状況じゃないってのが一番の要因だけどな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:09:07

    描写の少ないティーチよりも
    カイドウVSウォーキュリー聖の方がまだ考察できるんじゃない?
    不死身だからウォーキュリー聖の勝ちは固いな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:10:19

    >>181

    そんなシャンクスより技が少ないやつ出してドヤ顔するなよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:16:49

    >>177

    じゃあ結論じゃないじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:42:16

    >>140

    公式が1番痛いな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:59:25

    >>184

    負けても伝説は消えない評価好きだけどな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:04:13

    長年ワノ国でオロチみたいな奴と一緒に国民を虐げてたけど
    なんか一夜の内に壊滅した最強の海賊
    これは伝説に残るよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:04:34

    >>145

    幹部誰も倒せなかったローの悪口やめーや

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:06:32

    >>149

    ゾロに負けたキングやルッチも負けちゃうじゃんそれだと

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:07:27

    そもそもローに苦戦してたからな黒ひげは
    シャンクス以下の癖にカイドウに勝てるわけないべ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:07:48

    色々といい加減にしろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:09:53

    >>188

    まあローでも勝てるだろうからなそいつらなら

    キッドはキングに負けるだろうけどね

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:16:56

    >>128

    確かに

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:17:11

    >>78

    キッドだけは完封負けなので言い訳出来ないな

    悲しいね

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:19:36

    >>9

    ローとバトルした時誰もやられなかったくらいには強くなってるんだが

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:20:41

    クザンがいればワンチャンある
    黒ひげだけではボコボコにされる

    黒ひげvsカイドウはこれでFAやな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:23:14

    >>149

    クイーンが確実にやられるならゾロサンジキングも瞬殺されちゃうね

    ローは大丈夫だけどキッドはハンコックにやられるやろな

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:23:48

    ブラマリアンチとローファン暴れすぎだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:25:32

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:26:42

    >>125

    クザンは基本的にロビンを逃がすくらいやる気のない海兵だぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:27:32

    大して関係ないのに引っ張り出されてsageられるキッド草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています