今回のチャンミ最適編成わかんない部

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:58:45

    先行3で追い比べ…?
    大逃げにジェンティル牽引させる…?
    強い差しでパチンコ…?
    デバフも有効だからとりあえず入れとく…?

    ワケワカンナイヨー

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:05:32

    難しいこと考えずに主要パターン全部ルムマで試せばいいんだよ
    ジェンティル、フラッシュ、ポッケ、大逃げデバフ、追込デバフを用意するだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:06:40

    逆に考えるんだ別に最適編成じゃなくてもいい…と

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:06:40

    自分の信じる編成で行け

    まぁ勝ちパのテーマというか方向性はしっかり決めたほうがいいだろうな
    中途半端に逃げ・先行・差し!みたいなことはやらないほうがいいとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:08:31

    ぶっちゃけ今回答えないよね
    今回のチャンミはどの編成も相手の編成次第で潰されるんだし自分が信じる編成で行けばいいとしか言えない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:10:16

    どうせ決勝一発勝負だし考えるだけ無駄

    >>4だけ守ればいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:17:02

    >>5

    相性があるならそれを教えて欲しいなって……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:18:06

    ドンナ差し差しか、ドンナ差しデバフでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:19:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:19:29

    1番見れる対面が多いのが先行1差し2
    その編成メタれるのが大逃げ+逃げor先行+先行

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:19:50

    一番無難というかとっつきやすいのは先行差し差しかなぁとは思う
    その先行がジェンティルだとなおよし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:20:31

    大逃げドンナいいけど他のドンナもドスンドスン付いてくるからヒヤヒヤするんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:21:24

    >>2

    観戦して練習相手にすれば、本育成前でもデバフ環境以外は再現可能だしね

    練習でデバフも再現したいなあ…要望は送っておくけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:23:05

    >>12

    大逃げドンナなんてドンナの極限仕上げなんて最低条件だからそこで負けるなんて考慮する必要がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:24:00

    逃げ逃げドンナの予定だけど片方は大逃げのほうがいいのかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:56:25

    正直ルムマレベルでもジェンティルの前走らせるためだけの雑魚逃げ多いしそんなのは余裕で差し切れる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:01:33

    もう今更変えられないので差し3と心中する
    でもネオユニに積んでたVショは外してもいい気がしてきた、微粒子でギリだよなぁ
    ヴィットーリオもいらんか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:05:24

    大逃げ牽引ジェンティル作戦は差しチームや先行チームにジェンティル混ぜてる凡夫のジェンティルに当然乗っかられるので
    自分のジェンティルが凡夫のジェンティルより圧倒的に強いのが当然みたいなとこはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:06:40

    大逃げ逃げ先行は先行差し2に対して有利って言うけど、有利になるのは先行が差しに対して有利になるってだけで大逃げと逃げはそこまでやっても普通に差しに負けることは考慮したい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:08:00

    >>17

    実は相手のドンナにこちらの前が仕上がり勝てないなら正解ではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:08:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:09:00

    >>19

    元から先行勝たせるためだけの編成だから別に逃げなんてどうなろうといいよ

    逃げは偶に2位になるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:09:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:10:45

    大逃げカタパルトでジェンティル発射する戦術は必然的に1エースになるので
    自分のジェンティルが完成度で負けないのは大前提ではある
    本番ではガチ勢に当たることのほうが少ないんだからポッケネオユニジェンティルみたいな
    3エースに混ざったジェンティルとか普通によく見ることになるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:11:05

    勝つつもりで逃げ育てないならデバフ入れてるのと変わらないかそれ以下だったりするから妥協は許されない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:11:17

    これ見てると先行エースが最適解なんじゃねえのかな……
    最適解の最適解で言えばジェンティルエースであとはお好みでって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:13:35

    >>22

    今流行ってる大逃げ逃げ先行(ジェンティル)は他二人はただのジェンティルカタパルトであって

    実質ジェンティル以外の勝ちは見てない編成が大半だと思うが


    ってか逃げを勝たせる前提ならジェンティルは混ぜずに逃げで固めると思う

    そもそも今回ガチ勢は逃げで勝ち狙うことないから研究も進んでなさそうだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:15:06

    >>22

    相手もジェンティル出してくるんだから単純に1エース対3エースになるんよ

    自分で前埋める都合で椅子取り争いもちょいキツくなるからジェンティル事故ったら終わりだし

    ルムマでも今は差し入れた編成のが強いでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:15:42

    終盤前に垂れてくる程度の逃げなら入れない方がいい。ラス直でジェンティルが逃げを捉える展開にしないと

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:19:21

    >>28

    大逃げ編成は差しを機能不全にするのが目的だから実質1対1だよ

    しかもその1に時間を3エースよりかけられるから仕上がり負けはし難い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:20:32

    大逃げ+逃げ+ジェンティルでルムマ回してるけど勝つにしろ負けるにしろ先行ばかりだから差し否定出来るのはその通り

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:22:13

    楽してほどほどの報酬貰いたいから先行(ドンナ)先行(クリオグリ)差し(水着フラッシュ)でA決勝進出がゴールで下山するぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:23:15

    >>30

    どっちにしろ今回のジェンティル程度の優位性で1エースはやりたく無いわ

    差しを機能不全に出来るかどうかは結局相手の編成次第だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:23:36

    追込クリオグリは見かけたわ
    先行は全然見ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:24:46

    >>33

    個人の自由だから好きにすればいい

    自分はこの編成でルムマの勝率がいいからこれを使うってだけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:30:47

    勝率自体は水フラのほうが良いみたいだから水フラいるならジェンティルエースにしなくていいと思うけど
    ルムマ集計だと同じくらい所有者多いポッケ比較だとジェンティルのほうが明確に勝ってるからポッケ混ぜるくらいなら1エースのほうが勝率高そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:30:48

    >>29

    逃げとジェンティルと追い比べさせるのが絶対条件だよね

    1人で飛び出したジェンティルは普通に差される

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:32:53

    ドンナ差し差しドンナ差しデバフ差し差しデバフ(差しはユニポケ水フラ)から好きなのを選びなされ
    差し差しデバフが一番難易度低い気はする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:37:51

    >>35

    ま、最適じゃないのは確かだね

    相手が弱い本番なら尚更

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:43:13

    相手のジェンティルが乗っかってくるのは自分のジェンティルが強い前提なら歓迎だよな
    自分の逃げと追い比べる前に相手のジェンティルと追い比べ始まる可能性あるから
    (相手のジェンティルがある程度強いの前提だけど)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:43:23

    >>31

    相手も強いしジェンティル所持率高いルムマならではでしょそれ

    本番はルムマよりだいぶ相手弱いし、1人がルムマ級もう1人が競技場流用とかだと、ルムマ級相手の差しに粉砕されかねんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:45:48

    >>41

    前多いなら差しは追い比べ出せないし全く問題じゃなくないか?

    追い比べって6位以下は発動しないし

    そもそも格下相手なら普通にジェンティルが自前の逃げと追い比べして勝って終わるからそれはそれで問題ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:48:51

    その前多かったらという条件がすでに博打なことに気づいて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:51:27

    >>43

    編成の相性があるって言われてるんだからどんな選択肢も博打だろと

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:51:39

    >>43

    自分で前3出すなら相手がそれぞれ先行1出せば済むから別に博打というほどじゃないぞ?

    1番多く見るのは先行1差し2編成だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:05:15

    本番で差し差しデバみたいな前皆無編成2名に当たる確率なんて前回チャンミでも低かっただろうに
    まして今回はライト層の選出キャラがジェンティルまみれになるのが目に見えてるからますますそんなの可能性ひくそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:05:19

    いくら前多くても先行群の後ろをちんたら走ってる先行は何も出来ずに普通に中盤で差しに捕まるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:06:01

    >>44

    ドンナ差し差しとかのが、その編成運負けをしにくいから最適言われとるんやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:06:33

    差し差しデバフ含めた差し3を二人かガッチガチの逃げ3編成引かなければ裏目ないけど差し三編成二人で四位取った差しがすごい勢いで飛んでくるのは本番だと割と見そうなのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:10:21

    >>48

    受けれる対面が広いとは思うけど最適なんて言われてるところ見たことないが

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:10:25

    >>46

    まぁそういうこといってるとチャンミ決勝で差し8追込1(うちデバフ5人)みたいなアホアホマッチングになったりするんだけどね


    とはいえ鳴り物入りで登場したジェンティルを採用したがるライト層は実際多そうではある

    Xでフォローしてる絵師さん(ほどほどにチャンミやってる)も推し枠のほかにジェンティル育成してるみたいだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:10:58

    ルムマと比べたら本番なんてほぼ格下しかいないんで
    それでも格下2チームの中で1番強い差しエースがかっ飛んできたら危ないし、純粋に対抗できる自陣エースは2人欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:11:28

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:12:06

    >>49

    本番で後ろ6になることなんてほぼ無いからそんなの考え出したらキリがない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:12:47

    ルムマ全然潜っていないんだけど

    大逃げ逃げドンナ編成だとやっぱ逃げが勝つ展開って一切ないんか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:13:48

    逃げなしマッチでも距離ロスない先頭ジェンティルがそのまま逃げ切る展開もルムマで相当見る

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:14:53

    >>56

    幸運な先行ってだいたい後ろの追い比べに負けてない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:15:36

    >>55

    上にもあるけどカタパルトやくだからなぁ

    ドンナの次の順位になることはあるけど1位はない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:20:49

    >>55

    大逃げ3逃げ3になった時は逃げが勝ったけど本番じゃ流石に起きないだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:21:43

    >>58

    上見てなかったスマソ


    なるほど、言ってしまえばサポート役というか逃げで勝ちは基本狙えないんだな

    厳しいね

    スズカで勝ちたいマンとか結構いるだろうに

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:23:52

    大逃げ逃げドンナ×3のマッチングとか、まぁ「想定できるか!」って言いたくなるよな
    序盤中盤1~6位が逃げで埋まるから、7位始まりの先行はまじでなんもできなさそう(スキルの順位条件的に)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:25:41

    逃げは相手に出させるもんで自分で出すもんじゃないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:54

    答えのない問いでレスバしても無駄だよ
    決勝で自分に都合いい脚質構成になること祈ってあとは自分の編成を信じろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:59

    昔の有馬チャンミで3人とも大逃げ逃げ差しの完全ミラーマッチになった事あるけどこれは普通に差しが勝ったな
    ただその勝った差しも仕上がり度合いで言えば1番手の差しよりかなり弱かったからやっぱり1エースになりやすい編成は危険だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:27:30

    >>60

    スズカで勝ちたいならシンプルに逃げ3で出してると思う

    ルムマでも多少は見かけたし逃げが勝ってる場面も見た

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:29:01

    1エース無理なんて自分の育成に自信がありませんといってるようなもの

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:35:04

    >>62

    相手が出してくれたらドンナで勝ち、だしてこないんだったら差しで勝つ

    簡単な話よ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:36:04

    >>65

    あとは思い切ってスズカデバフ2だな

    スズカで何度かプラチナ取ったけど結局これが1番勝率高いんだよね

    相手に逃げ居ないとキツいとか大逃げ被ったら確定死とか問題あり過ぎるんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:37:53

    >>68

    デバフ2もありとは思うけど上にも今回議論されてるように差しを後ろにして王手以外の加速出せなかったり追い比べの順位条件外にしたいからデバフ2よりは逃げ2の方が効果高そうな気はする

    アイネスならデバフも撒けるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:38:44

    つーか逃げカタパルトは勝てないくせして仕上がり結構求められるし積めて慧眼ためらいだけだからなぁ

    後方追走するだけでいいから要求値低いし独占も積めるし存在そのものがヴィクショや貴顕の援護になれるデバフのが圧倒的にくっつきがいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:40:10

    前増えてほしい先行と後ろ増えて欲しい差しのしょうもない政治

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:46:03

    逃げが相手にいるかは運次第だけど今回に限っては相手二人いたとしてどっちにもジェンティルいないことのほうが稀だろうから
    相手のジェンティルが自分のジェンティルの役に立ってくれることを期待したい

    相手のジェンティルが純粋に自分のジェンティルより強かったらその時は己の弱さを悔いるしかないんですけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:46:15

    >>69

    スズカ以外に逃げ入れると相手のアシストしちゃうパターンが結構あるんだよね

    それもあって俺は大逃げ逃げ2でプラチナ取れたのは1回しかない、スズカデバフ2は4回

    凱旋門は大逃げ逃げ先行でやったけど結局それも白キタが相手の差しと追い比べして負けた

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:47:42

    結局絶対正義の編成がない分出たとこ勝負になるわけだな……
    塩梅としてはある意味理想
    ただ明確に強キャラがいるのも事実

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:47:50

    秋天チャンミだし気合いの入ってるスズカ推しは多そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:48:01

    追い比べ追い比べ言ってるくせにわざわざジェンティル1人のためだけに逃げ入れて追い比べの権利放棄するの矛盾してない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:51:04

    >>76

    本当にルムマやってる?上手い人のカタパルト付きジェンティルは高確率でカタパルトと追い比べするぞ

    ってかそうじゃないとルムマ環境でカタパルトジェンティルがあんな勝つわけないよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:52:32

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:52:42

    本番環境がわからなくて不安が消えないからか決着のつかない不毛なレスバが止みませんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:53:07

    >>77

    認められなくて適当に難癖つけてるだけだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:53:18

    そんなちゃんと残る逃げルムマでもそういないけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:53:33

    ほとんど話題にあがらない追込が不遇なのは相変わらずか
    世知辛いね

    そもそも追込で活躍できそうなのは改造クリオグリとドゥラくらいか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:53:58

    >>76

    ジェンティル&逃げ編成は普通に味方同士で追い比べ狙うが

    そもそもこの作戦って狙い通りに運んだ場合は味方の逃げもジェンティルも内側走って追い比べ圏内から外れないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:54:33

    大逃げデバフは仕上げるの相当大変なのね……
    いつもの適当なデバフ育成だとステータスは賢さ以外へなちょこだからどうしようかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:54:41

    大逃げ逃げのカタパルト編成って単純に仕上げれば良いってだけじゃないのも難易度高いよね
    これ俺の凱旋門の時の勝率だけど大逃げが1番勝っちゃってて本命が弱いから育成としては失敗
    勝率も低いし決勝も負けた

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:55:08

    ルムマの強者にはできてもお前らにはできないじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:55:41

    >>82

    追い比べの順位条件と位置取り調整のせいだから仕方ない

    周りが弱かっただけなのに責任取らされてシステムにいじめられてるんじゃ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:56:08

    大逃げはデバフとかいう甘えたことやってたら爆速で垂れて終盤まで先行にリード与えられなくなるからしっかり作った方が勝率いいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:56:25

    元々逃げカタパルトドンナ編成はは差しメタだからな
    目論見通り相手が差し多めだとジェンティルが邪魔されないので内に振られず内々追い比べになりやすいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:57:05

    逃げ逃げドンナはちゃんと強いし仕上がるなら全然やる価値はあるし実際試したら強かったよ
    逃げ3もやったけどドンナに抗えない感が強すぎてドンナに変えたし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:57:33

    >>89

    それ相手の逃げにジェンティルただ乗りできる方が有利では?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:58:04

    >>82

    シーザリオがパチンコ枠としているな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:58:31

    まあジェンティル差し差しが1番無難じゃないかな
    カタパルト相手にも自分のドンナが勝てばいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:58:52

    >>91

    相手の逃げがちゃんと残るの期待するより自分の逃げが機能することに期待する方が勝率高いやん?

    ましてライト層混じりの本番ならなおさら

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:59:11

    先行くらいしか戦えるサポカとキャラ(ドンナ)いないからと頑張って因子厳選と育成したけど、結局大逃げもかなり頑張って育成しないといけないとか……
    やべえな秋天

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:59:54

    ジェンティル大正義一強
    持ってないならマッチングお祈りでなんでもいいよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:02:02

    >>95

    大逃げ先行先行(ドンナ)でもしっかり勝てるから頑張れ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:02:40

    ジェンティル並に強い先行もう一人いたら大逃げ先行先行とかもありだったかなあ
    秋ロブロイたまたまネオユニの副産物で持ってるから試してみたけどだいたいジェンティルについてけないのでダメだった
    ロブロイでダメならだいたい無理だろうな

    バブルは持ってないけど序盤中盤力皆無なのでたぶんジェンティルとの食い合わせは悪い

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:03:20

    そもそも論としてほとんどのユーザーはちゃんとした逃げ大逃げなんて作らないし作れない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:13:16

    ジェンティル持ってるけど相手のジェンティルと追い比べになった時勝てる気がしないから後方3でパチンコするよ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:16:57

    >>98

    バブルは大逃げキャリーが天敵だから食い合わせどころか逃げがいる限り人権がないレベル

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:30:32

    ワイ現在案
    通常ルドルフ、お菓子フラッシュ、チアネイチャ
    コンセプト・独占力トリプル発動でなんか紛れろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:32:14

    バブルとジェンティル同時に入れるなら相手に逃げがいないこととバブルの爆発力に期待して潔く先行及びデバフのみで編成するしかないな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:32:50

    他に先行選ぶとしたらヤエノムテキとかオペラオーになるんかな
    水タキは追い比べ相手としては微妙、めちゃくちゃ外走る
    追い比べ狙うなら同じ脚質同士より1個ズレた脚質同士のが起こしやすいから先行1差し2とか先行2差し1とかになるんよな、大逃げ先行2は追い比べは起こしにくいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:51:05

    >>104

    推しなんとか勝たせようとして大逃げ先行2試したけどまーじでダメだった

    本命の三位の子が2位と競り合って外回りされるから本当にダメ

    推しと心中する覚悟で大逃げ逃げ先行した方が幾分かマシ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:13:51

    偉大なる踏破が運ゲー接続したシュヴァルでも、ドンナには離されるからなぁ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:29:13

    ゴリラだけでいいよ
    ってかゴリラ以外無理

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:37:56

    ヤエノは強いんだけどペアとして相性良いのドンナか水フラぐらいしかいないんじゃないかと思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:40:26

    結局決勝の対面運ゲーだから自分の信じた編成使うしかない

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:43:26

    ドンナアルダンで追い比べする構成は組めたけど残り1枠どうしようかって段階になってる
    大逃げキャラいないから逃げの白キタ出すしかないんだよなー

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:47:45

    >>110

    勝てなくていいならターボとかいるやん

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:37:25

    ドンナとダンスアルダンの後もう一人先行が欲しいんだけど主要なキャラがほとんど居ない
    秋タマは目標がカス過ぎてやる気にならないしラモーヌも居ない
    ヤエノは先行より差しのが良いんだっけ?先行でも良いならもうヤエノで行きたいけど…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:40:48

    追込はドゥラ以外厳しいと攻略サイトは言うが
    そのドゥラもあまり話題に挙がらない気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:19

    >>113

    ×追込全体が厳しくてドゥラが辛うじて抵抗しているため

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:37

    ドゥラ以外厳しいっていうよりドゥラ以外話にならないレベルで弱い

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:04

    >>112

    先行だと幸運先行で固有とアガってきたが腐るのが問題だったけど

    大逃げ牽引するならそのリスクは無くせる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:51:34

    ドンナドンナドンナのウホウホ編成が出来ればなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:30:00

    >>115

    そうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:36:42

    正直ドゥラも勝ってるの見たことないんやが
    まだ逃げのが勝ってるの見るぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:37:18

    なんかシーザリオがパチンコ枠らしいので出してみたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:53:40

    ドゥラの先行版がドンナって感じなのに、なんでドゥラは見ないんやろ
    ドンナと水フラの牙城を崩すには何が足りないんやろか
    王手使えないけどエルの枷がないということでもあり、オルフェアマゾンの根性2編とか強そうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:54:09

    ドゥラが本気出すのは王手無効(発動遅い)でまともな加速手段が減る中山2000条件だから
    東京2000はちょっと相性悪いだけだから

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:55:31

    いうてドゥラデバデバに来られると恐怖は感じる

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:59:47

    今回のデバデバは追い比べを天運に任せきってるからまあ言うほど……って感じ
    後ろ寄せ編成だと後方2デバがいちばん怖い(大逃げドンナ牽引民並感)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています