【コンポートVSブロリー】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:00:11

    コンポート誕生日記念スレだねえ
    んでも私とブロリーが戦っていいのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:00:53

    勝負内容は何になるんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:02:15

    パラガスでございます このスレは見ての通りドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦×シャーロット・コンポートのクロススレでございます


    ブロリーと私はもちろんモアやアンゴル、惑星シャモから連れてこられた奴隷に銀河のいたるところから集めたならず者たちがシャーロット家をお待ちしております


    シャーロット家の戦闘力で振るダイスは

    dice1d999=でいかがかな?因みに私とブロリーの戦闘力はこのスレにおいてはこうというわけだァ!

    パラガス:8654 抑制ブロリー:2661

    覚醒ブロリー:2661億

    さぁ この数値を見てどうするか恐怖しながらダイスレスをするといい 腐☆腐


    それと五老星は出禁だ、このスレの狙いは“シャーロット家vsブロリー”なのだからなぁ、そのためには五老星とかイムにチャカ、カカロットとベジータなどに出てきてもらうわけにはいかんのだよ

    可愛そうだがそいつらが出るとスレの焦点がボヤけて進行の足手まといとなるだけだ…どうしても出ないことに納得行かないのなら、そいつらはパーフェクトセルとかボージャックあたりの敵と戦っていると言うことでいかがかな?


    そしてもしそぐわないレスが書き込まれたと判断したらスレ主リーが消し去ってしまうー!ピロロ〜 何バカ書き込んでいいなどと…勘違いするなァ…


    このことを理解しながら何なりと御レスください

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:02:31

    >>2

    スイーツ作り

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:05:09

    お前たちシャーロット家が真っ向から拳を合わせ戦う意志を見せなければ俺は貴様らごとこの星と死んだほうがいいあの世界を破壊し尽くすだけだァ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:06:02

    >>4

    スイーツ作りならコンポートが有利か


    母親不在のブロリーに美味しいスイーツを作ってあげるコンポートに記憶すらない母親の面影を感じるブロリーはいそう


    コンポートもシャーロット家の姉として年下のお世話をするのは慣れてそうだしお世話してあげるんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:08:33

    へっへっへっへ!!こいつはすげえぜ!!まるで映画みてえじゃねえか!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:09:49

    ついにコンポートも宇宙進出だねえ
    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:10:03

    >>6

    コンポートの美味しいスイーツや人柄に触れたブロリーがホールケーキアイランドに迫るグモリー彗星を破壊して大団円までいけそうな平和系ブロMAD落ちならいけそうな気がしてきた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:12:14

    >>6

    くそう、もしほのぼの路線にコンポートたちが持っていってしまうとシャーロット家絶滅計画が失敗してしまうばかりかブロリーが私のもとを離れ私とブロリーの帝国ができなくなってしまう…

    なんとしてもブロリーを狂暴なままにコントロールしておかなくては…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:12:21

    というか、マムなら確実にいないであろう種族のサイヤ人の子ども欲しがるだろうし、このコラボだとパラガスが手籠にされそうだな

    大人のお姉さん(四皇)がいるわけだし、パラガスも満足だろう?
    ブロリーも兄弟ができてハッピーエンドになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:14:41

    探しましたぞシャーロット・リンリン様ことビッグ・マム

    なんだてめえ?

    サイヤ人のパラガスでございます 新惑星ベジータの女王になっていただきたく、お迎えに参りました

    最強の戦闘民族サイヤ人と最強の血族シャーロット家優秀さを全宇宙に知らしめてやろうではありませんか!あなたの手で最強の宇宙帝国を築き上げるのです!

    マンママンマ新惑星ベジータだの宇宙帝国だの今は興味ねえよ こっちは海賊稼業と国家運営で忙しいんだ 海賊王になって世界中の誰もが同じ目線で食卓囲めるようになったら考えてやるから失せろ でないと…

    お待ち下さい!新惑星ベジータには大量のお菓子が用意されております!しかし伝説の超サイヤ人がお菓子目当てに宇宙中を暴れまわっておりこのままではせっかく築き上げた新惑星ベジータもこの星も…伝説の超サイヤ人を倒せるのはビッグ・マム!あなたしかいません

    よし今すぐ行くぞ!おいコンポート!みんなを集めな!いつまでグズグズしてんだい!?40分で支度しな

    んでもこんなおっさんの口車に乗っていいのかに関しては一切が謎のままだねえ それに出払ってる間国の管理はどうすればいいんだろうねえ?

    事が終わるまで代わりに私の部下が万国の防衛をしますのでご心配なく あなた達もどうぞ?ビッグ・マムの85人のご子息よ


    なんだか楽しそうなことになりそうだねえ!フルーツケーキパフェを作ってみんなで祝いたいねえ!


    コンポートお嬢様、私もです 腐☆腐

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:22:10

    んでもコンポートのお嬢様呼びに違和感しかない理由に関しては一切が謎のままだねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:29:16

    んでもコンポートが覚醒するのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:32:13

    新惑星ベジータにつきましたぞビッグ・マム、銀河のいたるところから集めたならず者たちが、あなたの従僕としてお待ちしておりました そしてこれは息子です。なんなりとお使いください

    ママハハハ!気が利くねえ!ことが終わったらお前の息子と娘を結婚させるのもありかもね!…でお前はなんて名前なんだい?


    ブロリー です


    お前もサイヤ人なんだね?よろしくな 伝説の超サイヤ人をぶちのめしたら一緒にみんなでお茶会しようじゃねえか!


    (みんなでお茶会…か…)………はい…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:39:27

    んでもコンポートスレにマムが出てるなんて珍しいねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:54:25

    >>16

    これからはマムもスレメンバーにできるかもねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:04:07

    んでも新惑星ベジータがコンポート化するのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:04:38

    >>10

    (自分のことを棚に上げて)自分の息子を兵器のように扱うパラガスに仁義パンチ飛びそうで怖い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:06:37

    ブロリーの偉大な潜在パワーの前では普段スレをハチャメチャにしてしまうからコンポートスレにまず出れないビッグ・マムすらベジータ王子同然となってしまうというわけ…まてよ?
    ビッグ・マムが片手で星を破壊できるベジータと同然になる?そのようなことがあろうはずがございません…
    まぁビッグ・マムがベジータ枠ならコンポートがカカロットこと孫悟空枠と言うわけで…なんか名前の響き似てて嫌な予感がするがまぁいいだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:16:16

    >>20

    んでもコンポートとカカロットが遠い親戚なのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:44:41

    ブロリーさ〜ん♡わたしあなたのたくましい筋肉にホレボレしちゃーう♡それにアンニュイで精悍な顔立ちがたまらないし穏やかで優しそう!ブロリーファンクラブ会長としてガムたくさんさしあげますわ〜お互い仲良くしましょ♡

    ……………ありがとう…ございます


    ブロリーさん嫌がってるでしょ、てかカタクリおにいさんファンクラブじゃなかったのかよ 鞍替えされたからかおにいさん複雑そうな顔してるぞ 尻軽なあんたは超サイヤ人にいっぺんしばかれたらいい…

    …あれ?暴れているのは超サイヤ人で、ブロリーさんもサイヤ人…ってことは…いやそれはないか それと頭の飾り何かしら?変な気を感じるわ そもそもなんで私たちがここへ連れてこられたのか…色々妙ね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:53:35

    >>22

    フランペはいつもブレないねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:57:01

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:21:33

    申し上げます!トトカマ星に伝説の超サイヤ人が現れましたぁ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:05:59

    ダニィ!?早速ぶちのめしに行くよ!息子に娘たち!お前らは留守番してていいよ、ブロリーとパラガス、お前らには手伝ってもらうよ!ってブロリー!おれはこっち!そっちはおれの娘だよ!


    んまっ!わたしよくママに似てると言われてるけど初対面の人に間違われるとは相当だねえ!わたしはシャーロット家長女、フルーツ大臣コンポートと申しますねえ よろしくおねがいしますねえ


    茶番はさておきトトカマ星行きの船に乗りましたな、さぁ出発…ん?ブロリーよ一体どうしたのだ?


    (コンポート…ココポート…ココポット…ココロット…カカロット…ヌゥ〜〜〜ンッ!!!)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:32:29

    >>26

    おいおいおいおい何だいこの展開は一体どういうことなんだろうねえ……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:38:30

    ママ!闇雲にいくのは危険だぜ!もっと情報を集めてからでないと!それに星を破壊するともいうし…

    臆病者はついてくんじゃねえ!!ブロリー早くしな!おいブロリー!なにムカムカしてんだい!?さぁ船に乗ったぞ、いくよ!



    コンポートの名前を聞いてからブロリーの様子が変だ…装置で鎮めなければ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:55:35

    >>28

    ペロスペローがスルーされるのか?ペロスルーだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:02:43

    ついにママはブロリーともどもトトカマ星に行ってしまったねえ 大丈夫なのかしら?

    私達は用意されたお菓子でも食べようかねえ たくさんのお菓子があるからさぞうま…んまっ!?なんてひどい味なんだい!?

    素材じゃなくて製造に問題があるようだねえ 製造現場に行ってシェフたちを指導する必要があるねえ


    さっさと菓子を作れ奴隷!グモリー彗星がくるまでビッグ・マム海賊団をもてなす必要があるというのに貴様のせいで遅れているんだぞ!

    シャモは悪くねえ!悪いのはわしだ!

    反抗する気か!


    おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ…?へっへっへっへ!こいつはすげえぜ!まさにブラック企業じゃねえか!劣悪な労働環境に劣悪な扱いのもとではいいお菓子などできないねえ シャーロット家長女として…全身全霊を持って指導いたしますわ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:43:32

    んでもコンポートは変なコラや捏造セリフを作られたり全セリフが語録扱いされたり変人キャラ兼ネタキャラ扱いされたりするあたりワンピ界のパラガスなのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:36:02

    んでもコンポートたちがアンゴルに勝てるのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:09

    アンゴルと戦いそうだからブロリーと戦うケースも考えて戦闘力をここでコンポートスレ常連のC家で一回振ってみようねえ


    コンポート、カスタード、ユーエン、フランペ、カタクリ、モンドール、ガレット、スムージー、クラッカー、ペロスペロー の順だねえ

    dice10d999=256 660 912 985 402 542 263 491 150 879 (5540)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:48:50

    >>34

    このスレの二大生意気弟妹が目立ってるねえ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:54:09

    よりによってユーエンとフランペが最強になっている理由に関しては一切が謎のままだねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:13:39

    >>36

    コンポート姉はもう引退だゆ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:26

    くらいなっ!あたしの拳!おっほっほほホオーウホッホアアー!!!うわあああああっ!! 助けてくれえええええええ!!!




    なんとかパラガスの部下を追い払えたな とりあえずコンポート姉さんは戦闘に関してはでしゃばらなくていいと思う

    さておきお前達このジュースでも飲むといい 奴隷として働かされてさぞ大変だったろう ところで伝説の超サイヤ人の居場所について何か知ってるか?


    そんなこと知るか、俺たちは宇宙中で悪名が轟いてる伝説の超サイヤ人に星を荒らされたと思ったら今度はパラガスってサイヤ人にここへ連れて来られたんだ…食べ物もろくにくれねえんだぜ! サイヤ人なんて宇宙の悪魔さ! その点あんたたちはいい人だよ!ジュースありがとう!


    いい人か…その伝説の超サイヤ人ってどんなやつだったの?私心当たりがあるけど貴方の記憶を見たらわかるかもしれないわ 一旦抜き取って見てもいい?


    え?いいけど…お姉ちゃんも伝説の超サイヤ人を見たの!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:55:04

    >>37

    くそおおおっ!! ちくしょうめぇ!!!私はあんなダイスの結果は認めないんだねえ!!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:05:41

    シャモ星人とみんなの記憶を取り出してみたけど…やっぱり…

    んまぁ〜お互いなんて色男なんだろう〜!!!

    いや…それもそうだが…ブロリーこそがシャモ星を荒らした伝説の超サイヤ人だったのか!ペロリン♪

    シャモたちの話も合わせるとどうやらパラガスが首謀者のようね 記憶見るにウッキウキだからブロリーは破壊と殺戮楽しんでるかもしれないけど


    はぁ?ブロリーさんがそんな酷いことするわけないんですけど!?どうせそっくりさんなだけよ!もしブロリーさんが伝説の超サイヤ人だったら私深爪にして詫びる!


    もっとダメージが深いところ切れゆ でさっきのやつが言ってたグモリー彗星ってなんだゆ?そもそもなんで俺たちここへ連れてこられたんだゆ?

    そういや新惑星ベジータはお菓子こそ乱造されてるがそれ以外は荒野だな…まるで棲むことを想定されてないような


    待て!ブロリーたちとが帰ってくるようだ!急いでママに伝えるぞ


    ついでにわたしはブロリーやパラガスに事情聴取しようねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:08:39

    んでもカカロットに似た名前のおかげでブロリーに憎まれてるから、本人の前で名前は出さないほうがいいねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:22:50

    シャーロット家が徒党を組めばパラガス及び抑制ブロリーを取り押さえることはできるねえ
    んでも伝説の超サイヤ人になられたらどうしようもないねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:31:50

    ま、まさか…モア助かるパターン?
    んでもモアがコンポートスレに移住しましても一生懸命に粛清されるのかに関しては一切が謎のままだねえ
    おっほっほほホオーウホッホワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!(例の断末魔)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:33

    >>43

    モア、コンポーティアンだった!!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:53:34

    >>44

    かぁんちがいするな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:46:56

    私は構わないけど…ブロリーには青髪のくだり飛ばしてもう伝説の超サイヤ人になってもらってもいいのかしら?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:38:42

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:40:10

    伝説の超サイヤ人は結局見つからなかったね!


    ただいま一生懸命行方を調査させています、もうしばらくお時間を…(グモリー彗星が激突するときまで、シャーロット家を釘付けにしておかなければ…)



    ママ!伝説の超サイヤ人なら見つかったんだねえ!

    嘘つくと魂抜くぞコンポート!トトカマ星にいるってパラガスが…


    それが嘘なんだねえ!ブロリーこほ伝説の超サイヤ人…ってんまっ!?急にブロリーがキレた理由に関しては一切が謎のままだねえ

    言いがかりつけられたらおれでも怒るわ!とりあえず謝りなコンポート!


    気を静めろブロリー!


    コンポート…カカロット…似てる…コンポート…カカロット…ん"ん"ん"ん"ん"!!ん"ん"ーーッ!!!!コンポートオオォォォォォ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:48:18

    >>48

    んでもブロリーのカカロット判定の基準に関しては一切が謎のままだねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:52:13

    >>48

    うわあああああっ!! 助けてくれえええええええ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:17:46

    抑制ブロリーの戦闘力が2661なのに対して私の戦闘力は256だねえ

    さてどうするかねえ?

    dice1d4=3 (3)

    1とりあえず戦う

    2頭のパフェを渡して落ち着いてもらう

    3逃げる

    4形だけでも「伝説の超サイヤ人と疑ったこと」を謝る

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:20:10

    >>51

    んまぁ~!なんて情けないんだろーう!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:23:03

    >>52

    んでもタイマンで戦ったら負けることに関しては一切が明白なんだねえ

    逃げるしかないんだねえ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:34:39

    >>51

    コンポート姉がものすごい勢いで逃走したゆ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:59

    まずい!コンポートの名前を聞いてコントロール装置の支配下から脱してしまった以上このままではグモリー彗星が衝突する前にブロリーは宇宙を破壊し尽くしてしまう!くそう…どうすれば…




    (鏡世界から来て聞き耳立てといたけどブロリーが伝説の超サイヤ人でいよいよ確定したようね)

    (さぁブリュレ みんなの元へ戻ろう 後でママにもフィルムを見せれば納得するだろう…宇宙を破壊しつくすというのが気になるぜ)

    「でもグモリー彗星が衝突って何?」


    誰だ!?


    やばいバレた!声真似でごまかすか!にゃ…ニャーン


    なんだ、セリパのような声の猫か いやそうか?念の為… dice1d2=2 (2)

    1やはりなんでもないようだ それよりブロリーを…

    2シュワット!?シャーロット家の子どもたちではないか!今言ったことを聞かれていたか!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:58:18

    >>55

    んまっ!なんてどアップを見せてくれたんだい……!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:42

    パラガスにバレてしまったようだねえ

    念の為3人の戦闘力も測っておきたいけど8654もの数値を誇るパラガスに対して能力者といえど勝機は見いだせるのかしら?

    オーブン、ブリュレ、プリン

    dice3d999=635 821 155 (1611)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:06

    フランペ(985)ユーエン(912)ペロスペロー(879)ブリュレ(821)カスタード(660)オーブン(635)モンドール(542)スムージー(491)カタクリ(402)ガレット(263)コンポート(256)プリン(155)クラッカー(150)
    の順で戦闘力があるねえ 参考までにサイヤ人編のヤジロベーの戦闘力が970でピッコロ大魔王が260だねえ
    私は構わないけど…シャーロット家のヒエラルキーが変わっても大丈夫なのかしら?
    ちなみに合計は7151だねえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:53:32

    >>58

    んまっ!なんて強い妹なんだい…!んでもママより強いのかに関しては一切が謎のままだねえ

    リンリンの戦闘力 dice1d999=45 (45)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:49:38

    >>58

    これもダイスの運命なんだねぇ

    んでも将星なのにこんな戦闘力(150)になってしまったクラッカーは泣いていいねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:27:56

    んでもあれだけ強いママの戦闘力がたったの45しかないことに関しては一切が謎のままだねえ
    まぁそんなことはいいとしてぇ…私はブロリーから、オーブンとブリュレとプリンはパラガスから逃げ切ることだねえ…!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:07:17

    コンポロット…!

    んまっ!誰かさんと名前が混じってるねえ!うわぁぁぁぁぁもう逃してくれぇぇぇぇ!!!
    そうだ!いい手を思いついたんだねえ!妹か弟に助けてもらうんだねえ!さぁ誰か来ておくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:13:33

    ブロリーに取り入ろうとしていて挙げ句戦闘力が一番高いフランペに頼もうねえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:18:29

    コンポート化を試してみるといいゆ
    どうせ効かないだろうけどダメで元々 人生はギャンブルだゆ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:34:02

    >>64

    多分ブロリーがめちゃくちゃ怒ると思うねえ

    んでもコンポート化したブロリーとか想像したくないねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:31:09

    >>64

    >>どうせ効かない

    そうかな…やってみなきゃわかんねえ!

    結果 dice1d5=2 (2)

    1効かない

    2一瞬効いたけど逆に怒らせる

    3一瞬効いただけだが落ちかせれて難を逃れれた

    4コンポート化させる前に首根っこ掴まれてしまう

    5ブロリーが完全な伝説の超サイヤ人になってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:24:24

    さすがコンポート化と褒めてやりたいところだがその程度のパワーで俺を完全にコンポートにできるとでも思っていたのかぁ!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:23:57

    >>66

    ブロリーらしい圧倒的な強さだねえ

    もう逃げるしかないねえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:05:34

    >>68

    うわあああああっ!! 助けてくれえええええええ!!!おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

スレッドは10/18 04:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。