就職&転職サイト「自分のやりたい事を仕事にしよう!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:06:48

    ぼく「匿名掲示板をずっとやりたいんですがどういう仕事がありますか?」
    A「システムエンジニア!」
    B「プログラマー!!」
    C「接客業!!」
    D「……(黙秘)」


    こいつら馬鹿なんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:08:06

    趣味が匿名掲示板は哀れな生き物すぎんか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:08:39

    >>2

    だってこれやる時間が一番楽しいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:09:10

    >>2

    撮り鉄とか魚釣りも似たようなもんやで

    金かからない分こっちの方がマシまである

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:09:39

    ずっとやりたいなら仕事なんかねえよ
    つーか一日何時間やりたいとか希望あるんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:11:01

    >>5

    匿名掲示板なら何時間でも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:11:34

    じゃあいつ働くんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:11:46

    やりたい事全てが仕事にならないなんてのは俺も分かってる

    だからスレタイは「仕事になる」自分のやりたい事を仕事にしよう!が適切だよなって話

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:12:53

    >>8

    そのコンテキストを最初から理解してるヤツが対象なんやぞ

    そこの重箱の隅つついてくるアホはお呼びじゃないんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:13:15

    まぁ真面目に仕事にするなら運営側になってアフィリエイトで稼ぐって方向かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:13:26

    >>9

    それが理解できない人は仕事するなってか

    ははっ、笑える

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:13:51

    >>10

    それは運営側であって利用側じゃないやん

    管理人がレスバしてる様子見たコトないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:14:34

    やりたい事を仕事にできるのは自己実現欲求がある者に対してだ
    ド偏見だがネット掲示板なんかやってる奴らは承認欲求どころか社会的欲求、安全の欲求も満たされているか怪しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:15:19

    >>13

    それキミの偏見やん

    自己実現欲求も承認欲求も滅茶苦茶強いぞ俺

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:16:42

    >>14

    横だがよく読め

    「満たされているか」だろ

    君満たされてなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:18:04

    >>12

    ひろゆきとかめいでんは掲示板運営時代はわりとレスバとか楽しんでたぞ

    ここまで自我出さないネカピンの方がわりとレアサイド

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:18:56

    >>12

    レスバをしたがる奴なんてただの病気だよ

    嘘だと思うならメンクリでネット掲示板やSNSでレスバがやめられませんって相談してきな

    今の俺の発言なんかよりも社会的信用に足る診察医が診断してくれるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:19:42

    とにかく俺が言いたいのはそんな仕事無い癖に「自分が満足する仕事に就こう!」なんて理想論をほざいてる運営共や。分かってんだろコイツ等も
    搾取前提でウソついてるのが気に食わない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:20:04

    >>14

    自己の実現の定義が"偽りのない自分の姿で好きなことをして、それが社会貢献につながる状態"だからいざ就職で匿名掲示板やってたいが真っ先にでる奴は持ってないやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:20:26

    >>16

    当時の管理人にレスバしかけるとIPなり即暴かれて自演即バレするの面白くて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:20:57

    つまり掲示板実名でやれってことやな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:21:19

    やりたいことを仕事にするって嫌々やるようなことよりはやってて楽しいとか達成感があるみたいなのを選んで充実させようって話であって遊んで金貰って暮らそうではないと思うんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:23:50

    >>22

    だから俺にとって「やってて楽しいとか達成感があるもの」は匿名掲示板なワケで遊びじゃねえんだわ。そんな仕事ないだろ?ないならそんなこと言うなよって主張

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:24:58

    >>23

    横だが遊びだろ

    あなたの思考はどうでもいいんだけど

    あなたの親やじっちゃんばあちゃんは認めんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:25:34

    どっちもかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:26:45

    >>23

    お前じゃなくてある人たちに向けて発信してるんだぞ

    勝手に傷ついてお気持ち弾圧とか完全にネットで馬鹿にされてる界隈たちの住人のソレや

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:26:49

    >>24

    オマエにとってはそうかもしれんが俺からしたら違うんだわ

    プロ野球選手みたいなもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:27:27

    >>26

    ある人たちって就職をしたい人たちだと思うんですが俺もその1人なんですよ?

    俺がその対象外ってことは就職するなと?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:28:17

    するなっつーかできねえだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:28:46

    >>28

    自分のやりたいことがある人たちだぞ

    なければ無視して別の条件で自分で仕事探せばええやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:29:18

    >>27

    プロ野球選手はプロとして金貰ってるから違うで

    プロとアマは金銭の発生で扱いが変わるのだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:30:22

    そもそも仕事として成り立たないんですがそこを理解しておられない?
    プロ野球選手はプロ野球って言うスポーツ興業が成り立つから職業として成立するのであって君のやりたい仕事はお金生むんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:30:45

    >>30

    だから俺のやりたい事は匿名掲示板だけどそんな仕事ないよねって話

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:31:09

    >>32

    >>8読めねえのかお前

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:32:49

    お仕事ってのはね、お金だしてくれる人がいないと成立しないんだ
    そんなに仕事になると思うならいっそ起業したら?
    本当に成り立って食ってけるなら先駆者になれるぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:33:23

    >>35

    それも考えたが軍資金がなくてな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:33:27

    >>11

    実際そうだろ雇う側からしてもそんなくだらんこと言い出す奴いらねえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:34:50

    要するにスレ主が仕事と自己実現を結びつけられる思想がない(ここまではそこまで珍しくない)から、それを語る奴らを理想論者として否定しないと自分のことを認められず、ヒスってるだけだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:35:51

    >>34

    というか広告打ち出してる側もそのつもりじゃねえの?

    そこまで言われなきゃ解んないのは相当だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:37:34

    >>38

    >>39

    それで俺が鬱になったら責任取れるのかなそいつら

    実際今かなりしんどいし睡眠も4時間くらいしか取れないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:37:55

    >>23

    だから存在する仕事の中からやりがいのあるものを選んで楽しく生きようって話にお前は「俺が望む仕事がない!詐欺だ!」みたいないちゃもんつけてるんじゃ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:39:49

    結局世の中多くの人が趣味だったりに没頭して遊んで過ごしていたいわけじゃん
    1日中ゲーム出来たらなとか、1日中釣りしてたいなとか、1日中掲示板に張りついていたいなとか何でもいいけど
    でもそんなことしてたら食っていけないから生活費稼ぐために仕方なく1日の半分くらい使って労働に出るわけよ
    でもそうすると1日の半分は趣味に使えなくなっちゃうじゃん 労働してなかったらその時間も趣味に使えるのに
    だから自分のやりたい事で稼げるようになれば、例えばゲームしてるだけ、釣りしてるだけ、掲示板に書き込んでいるだけで金が貰えるなら1日中それやってて良くなるわけよ
    1は掲示板に書き込んでいるだけで金が貰える仕事に就けばいいんだよ もしそういう仕事が世の中にないなら起業しちゃえよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:40:35

    >>40

    夢のないこと言うの嫌なんだけど俺もお前も1人位いなくても社会は回るンだわ

    あと人材会社が大事にしてるのは金だしてくれる企業側=客であって就活生はせいぜい出荷前の家畜みたいな扱いなんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:40:57

    >>40

    そもそも責任がございません

    責任ってのは擦り付けるもんじゃねえぞ

    仮に訴えようとしても弁護士にもやんわりお断りされる光景が目に浮かぶわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:41:23

    はぁ……
    親がいなくなったら死ぬしかないな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:42:48

    親がかわいそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:43:06

    俺もイッチの気持ちはわかるわ

    多少は動画見て現実逃避や息抜きも必要だよな

    【コメ有】茶番マン


  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:44:21

    親も別に金持ちになって楽させろとかじゃなく一人立ちして生きていければいいくらいに思っていただろうにこんなモンスターに育つとは思わなかったろうよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:44:38

    やりたい事の為にやりたくない事をするってのはどうしても避けて通れない
    でもやりたい事の為にって動機があればやりたくない事やるのも少しはマシでしょ?
    何の目的もなくただ生活費を稼ぐためだけにする労働にかける労力と、自分のやりたい事で金を稼ぐ方法を模索する労力だったら後者の方が面白そうじゃん

    匿名掲示板やってるだけで金が稼げるようになるシステムを構築してよ それに人生賭けてみてよ きっとダラダラやりたくもない仕事する人生よりもずっと楽しいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:44:43

    >>47

    今は学生だけど5時間の授業すら半分は寝て過ごしてるし8時間の労働なんて絶対無理な自信あるわ。業務中に寝てもクビにされないなら良いけどそんな会社あるんかね

    当然工場や運転に就く気はない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:48:52

    1日5時間労働で月15万貰える仕事くれー

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:51:05

    そこにないならないですね
    仮にあっても優秀な奴にとられるだろな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:51:42

    >>52

    じゃあ生活保護しかないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:53:21

    >>51

    時給換算で一日5時間労働月15万の仕事ならいくらでもあるじゃん

    現実は1日8時間労働月23万とかになるけど

    23万も要らねーから毎日の労働時間減らしてくれ!ってことならフリーターとかがいいかもね

    それか自営業

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:54:54

    >>54

    結構参考になるレスきてビビるわ。サンガツな

    そろそろ授業に戻るとする

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:55:13

    >>53

    マジレスすると生活保護がポンポン貰える訳はないし社会情勢見てると制度が数十年後まで今の水準で続いてるかも怪しいので末路は今話題のコレ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:56:16

    >>56

    48歳まで人の金で遊んで生きて来たならもう十分だろ?

    それ以上長生きを望むのは我が儘が過ぎると思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:57:55

    >>56

    別にナマポ受ける気はないが業務中に寝る社員をクビにしない優しい会社があるかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:58:05

    そもそも「やりたい事を仕事にしよう」は「自分のやりたいこと1位を仕事にしよう」じゃなくて「積極的に興味を持てるジャンルを仕事にしよう」って感じじゃないのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:13:36

    >>58

    どんなに仕事出来ないボンクラでもクビにはならんと思うけど居眠りはダメかなぁ

    日本は社員解雇するのはすげえ難しいらしいけど意図的に業務を放棄するのは流石にアウトだと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:16:04

    >>60

    俺の場合どうしても眠気が来るから意図的じゃないんだよな

    そういう意味でも仕事は選ばせるべき。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:16:17

    >>59

    好きなことを深掘りしてこういう仕事に向いてるって診断するためのものなんだよ

    匿名掲示板からパソコンを触るのが好きだからIT関係とか人とコミュニケーション取るのが好きだから接客とかそんなノリだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:18:09

    >>61

    そういう場合はまず病院で診断を受けてこいって言われるよ

    それから色々決めるからすぐには解雇されない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:21:02

    取り敢えず結婚はとっくの昔に諦めてっから
    程々にサボれて疲れない仕事に就きてえな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:50:49

    上でも言われてるけど掲示板の管理人やればいいやん
    適当に管理しながら自分も掲示板利用すればええ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:55:21

    >>45

    ナチュラルに親が死ぬまで親に迷惑かける前提なのがお前のアレな部分が出てるな

    歯食い縛っても親に楽させてやろうって発想が無い

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:56:06

    >>66

    5時間の労働で精一杯なのにそんなの無理に決まってんだろ

    というか俺を生んだのは親だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:04:14

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:05:02

    >>63

    病院で診断受けている間の給料は出るんか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:15:46

    出るわけねぇだろ
    業務中になったのなら労災だがその仕事になる前から患っている持病は労災降りないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:16:24

    >>70

    じゃあ生活できねえじゃん

    どうするんだよその間の生活

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:18:08

    まともな生活送りたいのならまともな人間になってから言いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:19:57

    >>72

    まともな人間になれるかどうかは遺伝子と幼少期の環境でほぼ決まるんだけどな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:20:28

    >>73

    そうなのか 運が無かったな ドンマイ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:24:24

    政治家とか?
    出入りしてる板の種類による+自己顕示欲の有無にもよるが

    みんなから不平不満を吸収したり意見を募ったりして法案にして提出してやればいい
    国会で寝てたって解雇されたりしないから楽じゃないかな



    自分の偏見99%だけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:27:18

    なんの後ろ盾も無い奴がなれるわけなくね
    2世議員ですら落ちることあるのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:31:01

    >>75

    不祥事やら寝てる所だけ報道されるだけでそこ以外では死ぬほど働いてるわ

    木っ端だって休みなんてほぼ無いぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:31:54

    そもそも出馬にだって金掛かるじゃん
    その金貯められるくらい稼げるならもうそこで仕事してりゃいいだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:33:32

    転職サイトのCM多すぎてすげえよ
    これもう実質人材派遣業だろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:37:16

    国会議員はともかく市議会議員や県議会議員は人数半分に減らしても問題ないけどね

    営業先で内情聞くことあったけど地元の有力者(幼稚園とか介護施設とか経営してる地主みたいなの)とお食事会重ねてコネ作って話聞くくらいしか仕事ないですよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:43:01

    というか市議や県議って市長と知事の権力強すぎるからあんまりいる意味がね
    上を解任する決議案すらろくに通らないし例のパワハラ知事クラスでようやく通るくらい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:59:15

    >>40

    >>61

    4時間しか眠れないとかどうしても眠気がくるとか言ってるけど寝るべき時間に寝ないで匿名掲示板に篭ってたらそらそうよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:00:42

    >>82

    趣味を犠牲にしろって?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:05:14

    いいんじゃないの勝手に生きれば
    それで生きていけるほど世の中甘くないけどね
    ああいや、金持ちの子供とかの良い生まれならある程度好きに生きていけるか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:06:41

    趣味を仕事にしたいんだったらお前も掲示板運営してアフィリエイト広告で稼ごうとかならんの?
    ならないでしょ?
    じゃあ趣味じゃないんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:11:01

    >>83

    うん、犠牲にしろ

    それが嫌ならなるべく楽な仕事につけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:12:04

    >>85

    掲示板を行うことと運営することは全くの別物なんだがそんなことも分からないのか?

    作業内容が全然違うだろアホ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:12:45

    >>84

    日本には生活保護があるから親の資産がなくなったら頼るだろうな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:23:02

    生活保護って簡単にもらえるもんじゃないから
    というか仮にもらえたとしても匿名掲示板見るための端末取り上げられるでしょ
    スマホは生活必需品として残してもらえるけどPCなんかはoutだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:23:47

    >>89

    スマホで見れるやん

    というか「ナマポ無理だから」となったら俺はどうなるんだ?

    眠る社員は解雇するんだろ?だったらナマポしかないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:24:14

    ちなみに現代で水際作戦は立派な犯罪だからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:25:56
  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:26:35

    >>90

    パソコンでタイプ出来るなら仕事あるだろ

    世の中にはパソコンの電源の入れ方落とし方すらわかんねーってヤツいるから 社員で

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:26:59

    >>93

    そりゃ俺もしたいのは山々だが企業が落とすし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:31:36

    今どきは掲示板まとめ動画作る人に面白いスレの情報提供したり掲示板まとめ風のシナリオ作るバイトあるし
    そういう方向で頑張れば掲示板趣味を仕事にできないことはなさそうだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:34:31

    >>94

    企業のせいにしててもしゃーないでしょ

    キミに働きたいって意欲があるならさっさと次受けなよ

    働きたくないんだったらそもそも受けるな

    企業に落とされたとか社会から必要とされてない人間なんだって免罪符がなかったら無職でいることすら出来ないの?

    頑張ったけどダメでしたって建前が欲しいだけ?

    そんな世間体気にしてるなら時間勿体ないからやめときなよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:38:31

    こういう奴は何言っても自分に都合のいい言葉しか受け取らないからてきとうに耳障りの言い言葉かけてほっとけばいい
    こいつが問題先送りにして困窮したとしてもこっちは何も困らないのだから

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:44:29

    >>97

    無敵の人になったらどうするの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:50:23

    >>98

    そりゃ都合の良い言葉だけを鵜呑みにする方が悪いだろ しらんがな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:50:39

    取り敢えず今の俺の両親は二人とも60代
    遅くとも後30年後には生活保護を受けることになると思う
    その時はここのスレ民の税金に助けられるから前持ってお礼を言わせてもらう。ありがとな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:50:43

    無敵の人が一人増えたところで大多数の人には無関係だから
    お前が見えないふりしてるだけで世の中には辛い目に遭ってる人なんて山ほどいるけどそいつらがお前になんかしたかい?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:52:19

    30年後だと生活保護の仕組み変わってそうだけどな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:55:55

    >>102

    そんなこと言ったらお前らが入ってる会社も30年後潰れてる可能性あるし何とでも言えるだろう

    コロナ予想できた人いないんだから

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:57:34

    >>103

    会社潰れたら転職するだけだろ

    生活保護がもし廃止されるようなことが起こったら貰ってる奴らは詰みだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:58:03

    働いてる奴と寄生前提のやつを同列に語るなよ会社潰れてもいくらでも転職できるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:58:37

    >>104

    >>105

    転職できない場合はどうすんの?

    そもそも転職する選択肢事態は俺にはあるんだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:59:44

    選択肢事態は俺にはあるんだが×
    選択肢事態は俺にもあるんだが〇

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:59:51

    ちなみにここでコメントしてる人間はイッチをオモチャにするために居るんやで
    バカなくせに傲慢で、自己弁護の為だけに破綻した理屈に執着してるから、バカにして見下しても良心がとんと痛まんし、正論棒で気持ちよく殴れるんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:00:27

    >>108

    それでもええわ

    俺を救うキッカケになるヒントがもらえるかもしれないからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:01:21

    5時間しか業務出来ない俺を雇ってくれる会社があるなら是非知りたいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:01:57

    転職できないとかありえないんだけど会社都合退職ましてや倒産なら同業他社からいくらでもスカウト来るわ
    まともに働いたことない奴は大変ね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:06:12

    >>111

    転職できないとかありえない


    それが通じるなら俺もその気になれば転職できるってことになりますね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:06:32

    >>109

    ハッキリ言ってもうヒントは散々出てるから

    それを見てないフリしてる時点でお前死ぬよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:06:53

    倒産でスカウトこない場合も往々にしてあるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:07:48

    >>106

    出来ない場合は死ぬしかないんじゃない?

    頼れる先が無くてナマポや年金とかの制度が全て廃止されてたらそうなるだろうな

    とはいえじゃあ死にますねって死ぬような人は少ないと思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:08:55

    >>42

    一見絵空事だけど現実はこれだよな

    匿名掲示板も金になるから文化として定着したしあにまんも後を追えた

    ないなら作るしかないし、それができないなら趣味としてもさして熱意がないんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:09:57

    勤務実績の無い奴を雇ってくれる企業がどこにあるのかね?
    というか存在しないからスレ立ててるのを忘れたのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:10:21

    >>110

    知りたいねじゃなくて調べろよ

    なんで受け身なんだ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:11:48

    >>118

    調べたうえでなかったんでしょ

    転職サイトを批判してるんだからさ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:12:42

    1日5時間しか働きたくないのならフリーターとかいいんじゃない?
    それか何かしら自分で稼ぐ方法見つけて1日5時間と決めて仕事するとか

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:24:13

    ここでナマポ廃止されたら~って言ってる人は自分が頼らないと自信持って言えるのかね

    本当に廃止になった場合今日本でナマポで生きてる人がどうなるのか、自分がその立場になったときどうなるか想像できないのか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:53:02

    >>121

    もしものことなんて考えてもしゃーねえだろ

    その時になったらどうするか考えるしかねえよ

    ある程度の貯蓄をしながら生きてるとはいえ2,3年も無職だったら一文無しになる程度しかねえし

    つかこうなったらああなったらって心配しすぎてたら何もできないだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:44:44

    しゃーない

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:51:42

    >>122

    めんどくさいしお前その辺で死んでて良いよ、生きてる価値がない

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:58:12

    >>98

    これを脅し文句のように言う奴が最近増えたけどぶっちゃけ大半の奴が無敵の人じゃなくて頭のおかしい弱者として処理されるだけよ

    社会に影響を及ぼせるほど暴れられる奴なんてほぼいない

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:31:44

    自分のやりたい事か…イチモツを回転させて空を飛びたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています