ミミハギ様とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:26:21

    霊王様の慈悲深さを象徴するかのような善神
    アニメで盛りまくってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:27:22

    マジでミミハギ様側に一切利がない取引で浮竹の命救ってるんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:50:02

    霊王様の慈悲部分が切り取られた結果なのかね。司る能力も停滞だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:04:53

    やっぱり ウキタケ マイフレンド だったから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:18:15

    おどろおどろしい見た目の割に優しすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:26:54

    結局ミミハギ様の説明なかったよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:30:18

    >>6

    ・霊王の右腕

    ・停滞を司ってる

    くらいしか原作で明かされなかったからね。アニメで描写盛り盛りにしてセリフで補完して欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:33:52

    ペルニダは一応個人として振る舞う自我があったけど、ミミハギさまにはそういう自我あったんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:35:18

    停滞を司るのが優しさに満ちてるのがなんか皮肉を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:36:07

    >>8

    ユーハバッハになんでお前自分をこんな目に遇わせた死神どもの味方してんだよ!情でも湧いたのか?!って叫ばれた時にニッコリしてたからおそらく意思自体は存在してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:36:12

    最初はブチキレてたけど流魂街で崇められるうちにいい意味で絆されたのかな
    特にメリットなさそうなのに浮竹マイフレンドしてくれるあたり優しいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:39:07

    >>9

    「停滞」は三界に分かれる前の、緩やかに滅びる世界の在り方を感じる

    左腕の「前進」は逆に三界と繋がる気がしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:42:02

    >>10

    なにわろてんねんと思ったけどこれこの時点でミミハギ様は陛下が霊王の代わりに新たな楔になるのが視えてたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:42:15

    改めて考えるともいで捨てた四肢や臓器が別個の意思を持ち始めるの怖すぎるな
    当時知ってたか知らないけど俺が綱彌代だったら卒倒するわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:43:40

    慈悲が深いけど割と自分に対しては辛辣っぽい部分あるよなとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:50:40

    >>15

    死神達に自分のあらゆる部位を削ぎ落とされただの楔として運用されることが分かってて尚世界の為に自分を捧げてくれた人だからな。そりゃ自分には死ぬ程厳しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:09:35

    どういう関係性があるのかは分からないけど初代隊長の名字が逆骨だし十三番隊は設立当初から意外と霊王に縁があるのかも?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:06

    >>13

    「コイツもうちょいしたら死んで楔になるってのに色々ほざいてんの笑えるwww」とか思ってた可能性があるってコト…!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:57

    >>14

    チャンイチとかどこ切り倒しても良いやつになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:50:58

    >>19

    チャンイチにだって怒りの感情はあるんだからどっかしらがペルニダみたいになるのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:37:02

    >>13

    ミミハギ様というか浮竹はどこまで計算してたんだろうな

    京楽と同じく一護が次代霊王に据えられる可能性に気付いてたならユーハバッハに右腕吸わせるところまで実は計算の内だったんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:18:49

    >>17

    完現術師監視も浮竹に回ってきたし、零番隊以外で霊王関連の仕事をこなすのが十三番隊の役割の一つなんだと思ってるわ

    偶然だろうけど唯一神モチーフの霊王に対して13って数は面白いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:19:54

    「御身を剥ぐ」でミミハギなのかね
    だとしたら丁寧な呼び方だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:12:15

    綱彌代が回収してた感じのこと小説ででてたけど
    ミミハギ様は綱彌代が回収始める前に浮竹フレンドになったのか、土着信仰の神だから…!って、霊王のことを知っているだれかが逆骨で隠したのか

スレッドは10/16 04:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。