「ごめんハルナ。今から食材の調達に行くからご飯はもうちょっと待ってて」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:31:43

    「ええ。わかりました。お客が来たのに食材がないから料理を出せない…なんてお店は本来なら爆破ものですが他ならぬフウカさんですし大目に見ましょう」
    「まだお昼前に学食に来て何を偉そうに言ってるのよ。お腹すいてるの?大人しく待ってて。それじゃ…」
    「あ、待ってください。私も一緒についていきます。食材の調達でしたよね?これでも目利きには自信があります。今日のお昼は給食部と美食研究会とのコラボと参りましょう♪」
    「別についてこなくていい……あ、やっぱりついてきて。確かにハルナなら“役に立つ”わ」
    「???…なにか含みがあるような?…まあ、参りましょうか」



    チュドオオーーーンン!!!ドゴォォォォンン!!バリバリバリッ!!ドドドドドドドドッッ!!ブオオオーッ!!
    「う、うわー!!給食部だ!ゲヘナ給食部が来やがったぞ!!逃げろー!!」
    「ひぃ!や、やめてくれぇ!その食材はやっとの思いで仕入れたんだ!それを持っていかれたら、ああ…っ!」
    「おい、傭兵部隊!お前らを何のために雇ったと思ってる!応答しろ!?おいィ!?くそっ…やられたか!」

    「フ、フウカさん?これはいったい…!?」
    「“食材の調達”よ!あんまり喋ってると舌噛むわよ!あとさっきからブンブンうるさい武装ヘリさっさと撃ち落として!ハルナならこの速度でもできるわよね!」
    「わ、わかりました…!しかし…一体なぜこんなことを!?」
    「はぁ!?給食部が毎日何人分の食事を作ってるか知ってるでしょ!四千人分よ!四千人!一個旅団相当!その食材をどうやって部員二人の部活が用意するのよ!資金は!?あのクソボケ会長が出してくれんの!?寝ぼけたこと言ってると鼻からシュールストレミング食べさせるわよ!」
    「す…すいません!あの…フウカさん?先程から少しお口が悪いですが…運転すると人格が変わるタイプで…?」
    「チィ!前を装甲車で塞がれたわ!ハルナ、RPGよこしなさい!あとアンタも構えて!……そこを…どきなさいっ!!」チュドーーーンン!!ドゴォォォォーーンン!!
    「アハハハ♪美味しそうなバーベキューになったわね!焼き加減はミディアムってところかしら!?私は!ゲヘナのみんなに!お昼ごはんを用意する使命があるの!邪魔するなら丸焼きにして一緒にランチプレートに盛り付けてやるわ!」
    (…今度から少しフウカさんに優しくしましょう)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:36:26

    良いね、フウカに振り回されるハルナは好きだよ
    あんまり見ないが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:37:07

    やはりゲヘナの悪魔か…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:37:15

    フウカの方がヤバくなるのは少ないけど好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:41:31

    自分の作った食事を食べてくれる人、自分が食べさせないといけないと思ってる人にはどこまでも天使だけどそれ以外には順当にゲヘナ
    むしろその思いが強いからこその必要なら手段を問わないゲヘナ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:47:53

    実はストライカーとして前線に立てるほど強いフウカ?好きだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:34:51

    毎日、四千人分をぶんどられるって美食研究会がかわいく見えるレベルで被害でかいんじゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:37:37

    >>7

    外向きには派手な被害は美食のせいになるから大丈夫

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:56:30

    こち亀コラボイベントのフウカ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:59:48

    予算が足りてればこんなことには…
    フウカが聖人なのは間違いないんだけどそれはそれとしてしっかり頭ゲヘナしてるからな…
    部の活動に必要と判断した襲撃や法律違反を厭わなくなったらそりゃこうなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:05:56

    これはCV.ファイルーズあい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:06

    メニューがカレーライスの場合、米は100人前あたり13kgほど必要らしいので、4000人はおよそ500kg
    格安の業務用米10kgで4300円なのでかけて20万円相当

    具材も肉だけで200〜300kg、野菜やルーも相当なのでトータル1tくらいにはなるかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:37:59

    ……ハルナ。車を出すから隣に乗って。近くの水族館まで案内してちょうだい。あと動物園。それとペットショップ。
    ……いいから早く。私はどうしてもゲヘナのみんなのお昼ごはんを作ってあげないといけないの。いつも料理人のモラルを語ってるハルナならわかってくれるわよね?
    自分の料理を食べに来てくれる人がいるのに、それを作る手段があるのに、食べさせてあげないなんて許されないのよ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:47:09

    友人の食への気高さにハルナも目を焼かれておる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:37:37

    ニャオフーズ襲撃して食材奪っていきそうなフウカだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:53:58

    こいつ頭ゲヘナか? ……ゲヘナだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:12:58

    このフウカが山海経の豊富な食材に目つけたら大変なことになるな
    頼むからゲヘナ内だけで行動が完結していてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:18:20

    >>17

    『戦って奪う』選択肢を取る前に相手方へ事情を説明すればワンチャン食材の提供とかしてくれるかもしれんが…


    この雰囲気だとノータイム略奪しそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:21:39

    ゲヘナっ子だなぁ…
    ジュリもゲヘナっ子しぐさするのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:22:03

    「…今日はやけに追撃が厳しいわね。さすがにカイザーの食料庫を襲ったのはまずかったのかも…しょうがない。あんまり食材を無駄に使いたくないんだけど…ジュリ、やって」
    「うぅ…私はただ普通にお料理がしたいだけなのに…人参さん、じゃがいもさん、なすびさん…ごめんなさい」トントントン…サクサクサク…

    ???「ギャオオオオオオオンンン!!!」

    カイザー兵士A「なんだ?ターゲットの荷台から何かが飛び出して…うわああああ!?なんだコイツは!?」
    カイザー兵士B「ヒィィ!?触手っ!?ぎゃああああああ!アーマーが溶けた!各員、敵の吐く体液に注意!金属が溶かされるぞ!ちくしょう!銃もやられた!」
    カイザー兵士C「うわっ、うわああああっ!?ほ、本部!本部っ!!応答願います!食料強奪犯を追跡中に謎のエネミーと遭遇!被害甚大!至急応援を…ぐわっ!」ブツッ…ザーーー…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:39:59

    >>13

    緊急事態とはいえ原作で水族館から平然と魚を強奪してた美食研究会としては、普通に受け入れそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:43:27

    ベルゼブブ専任の料理長が元ネタだもんなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:51:20

    歴代の食堂車が健在なら単純計算でこの倍の量を一度に運べたんだ。
    だが一号車は海の藻屑となり、二号車は宇宙の塵となった!
    ならばどうする、どうやって三号車だけで必要な量を確保する!

    抵抗する他の全てを叩き潰して往復するしかないじゃないか!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:51:54

    >>20

    神秘を使いこなしている

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:04:48

    >>23

    「困ったわね……この調子で往復してたら給食の時間には間に合わないわ、全く、こんな苦労をする事になったのは一体誰のせいなのかしら?」


    「……お誂え向きにそこそこデカい軍用ヘリが来たわね……ハルナ、アレ奪うやわよ、なるべくヘリ自体を傷つけないように襲撃するから準備して」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:08:17

    「やりたいこと」が人道に沿ってはいるがやはり彼女もゲヘナの女なのであった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:28:08

    困ったような笑顔でサポートするハルナ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:22:37

    >>27

    よし、食料強奪事件に美食研究会が関与している実績ができたな

    これで>>8の説得力が増すな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています