僕のヒーローアカデミアTHE MOVIEザ・フューチャーデイブレイク上映会 Part9

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:34:22

    ヒロアカデイブレイクスレの上映会をヒロアカ全キャラ(アニオリ、映画キャラ含め)で行うスレ
    展開についても語るのもアリ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:35:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:44:13
  • 4124/10/15(火) 11:00:23

    諸事情で概念まとめの更新を待たずにスレを立てた
    申し訳ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:20:22

    立て乙
    未来世界のデクと物間とスピナーを見てると理由は分からんが拗らせて葛藤してる男が好きになってきた
    洸汰君も割とこっち寄り?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:25:26

    義手義足の姐御コンビなミルコと拳藤さんって結構レジスタンスの精神的支柱になってそうで良いよね
    内心五体満足ならもっと戦えるのに…と悩んでるのを感じさせない気丈さよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:51:03
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:24:10

    >>5

    A組やB組、そして連合との絆が柵になってるのが労しくも美しいんだ

    孤高を気取るスピナーも同じ様な心境の洸汰君に共感して何かと気にかけてる節がある辺りやはりデクに色々ぶちまけた通り孤独には耐えられなかったというか仲間が欲しかったように思えるのが味わい深い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:37:56

    変装してレジスタンスの新兵として助力してる現代組が期待の新星みたいに扱われてるのはきっと微笑ましい絵面
    デイブレイクは「新人の割には戦い慣れ過ぎている……」とふと疑問に思っている模様
    多分デクの正体バレは疑問を抱いたデイブレイクにディープなオールマイトの話を振られて思わず反応しちゃった事から

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:57:06

    >>5

    洸汰君の何が哀しいかって憤りとか戦いの動機自体は至極真っ当なのに怒りや憎しみで次第に道を外れていく事と復讐したい相手が既に改心してる事、そして自分が次第に変わってしまいつつある事と燈矢兄達が罪を償おうとしている事に気が付かないほど愚かじゃない事かなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:03:59

    >>9

    「……やっぱりお前は嘘をつくのが下手くそで、オールマイトが大好きなんだな…」と悲しそうに、懐かしそうに話す未来デク

    この後「どうしてここまで来た!」と怒鳴ったら「僕らを助けくれた貴方を助けるためだ!」って毅然と返されて内心過去の自分の眩しさに気圧されつつ帰そうとした末に自分の絶望を打ち明けるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:45:51

    >>10

    マスキュラーがウォーターホースとプッシーキャッツの事を覚えているかどうかで洸汰君の戦いの意味もまた変わって来そうだなって

    トガちゃんがAFOから洸汰君を庇うシーンをレスしたけど寧ろマスキュラーから庇われてそれでマンダレイ達の事を想起して憎しみを振り切るのが話の流れとしては綺麗なんじゃないかと思い直した

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:09:21

    >>11

    自分が失った熱さと輝きを見せつけられる訳かぁ…

    デイブレイクは自分を鼓舞する為に言動を自身にとって勝利の象徴であるかっちゃんに寄せてるけど無理矢理光ってるような自分と違って本物の勝者の輝きを過去からきたかっちゃんに見せられると…

  • 14ニ次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:34:23

    >>9

    その一方で敵側であるデスマスクの1人のエレメンタルにも正体を一発で見破られるっていう

    「ボクが指揮した脳無を蹴散らすなんて新人の割には戦い慣れてる…それに既にいない彼等の個性を使ってる…成程ねゼリグナイト、侵略に失敗したんだ…そしてその新人達は並行世界の人間か…道理で可笑しい訳だそれにボクが今興味あるのはアイツ(蒼汰に変装している轟)かな?近い内に彼と遊ぼうかな」

    こうして見ると、エレメンタル観察眼鋭いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:35:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:38:50

    >>14

    焦凍は炎だけとか冷気だけで戦えば誤魔化せそうではあるけど動きがペーペーの割には良すぎるんだろうし…

    多分誤魔化しようがない爆豪かお茶子から察してそうな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:43:03

    >>9

    切島が一緒に来てたらあの両手ぶつける癖で気づきそう

    「癖まで似てる奴はそうそういない」とか言って

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:48:05

    >>8

    絆という言葉の元々の意味は「馬や犬、鷹などの動物を逃げないように繋ぎ止める綱」なので悪趣味だが物凄くある意味言葉の意味に沿ってる展開である

    それでも再び呪いを祝福に、柵を襷に変えて立ち上がるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:38:39

    亡くなった人が大勢いる分「墓標」がかなり重要な要素になってそうだなって
    洸汰君はプロヒーローとしてある程度しっかり作られた墓標があるウォーターホースやラグドール以外のプッシーキャッツの墓を参って掃除をしたり花を手向けたりしてそう
    一時期復讐に憑りつかれて優しい心を喪った頃は墓参りも忘れてるけど代わりにトガちゃん達が手入れして花を手向けてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:05:25

    >>9

    「貴女を見てると何だか懐かしい気持ちになるのです…その個性…私とデク君にとってとっても大事な人とそっくりで…」とDBトガちゃんに言われて内心泣きそうになりながら「た、他人の空似や…だと思いますよ…」って全力で誤魔化す鈴ことお茶子ちゃん

    スグに「失礼しました!いきなりこんな重たい話をしてしまって!私がちゃんとしないとあなたも不安になっちゃいますからね!困った事があったら何でも私やデイブレイクさんに言って下さい!きっと力になりますから!」って副官モードになるのを見て(こっちの世界ではヒーローとして立派に頑張ってるんやね…)ってバレない様に一筋涙を流してる

  • 21ニ次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:14:16

    上映会で映画轟が「俺等が変装してるの良く分かったな」とエレメンタルに話したら「考えてみれば分かるよ…君等隠す気あるのかって思う位にはね」と毒舌混じりに答えてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:33:38

    >>19

    「知子さんが供えてくれたのかな……?」って思ってたら壊理ちゃん達に教えられて複雑な表情を浮かべてるのかなって

    全部終わった後は皆で参っていなくなってしまった沢山の人を偲んでるのかなって

    サーチは無くても周囲をよく見ているラグドールは発目ちゃん共々他のメンツとも色々と絡んでそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:13:32

    >>22

    そういえばデイブレイクの時間移動とか過去からやって来た面子を円滑に行動させる為の変装とか重要な所にほぼ全部関わってるんだよな発目ちゃん……

    そう思うと死柄木が皆と手を取り合えるようになる発明で切ないが希望にあふれた結末へ持って行くのには相応しい人か

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:42:31

    >>23

    確かに発目が実はこの概念のMVPになるのか…

    死柄木という大勢の人からしたら恐怖の象徴でしかない相手にも一切臆したり憎んだりもせず自分の発明で助けになれる人の一人として接してそう

    全てを憎んで来た死柄木がAFOから解放された後に発明と出会って彼女の在り方に救われて最後に本当の意味で憎しみから救われるんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:01:09

    >>24

    技術を人を傷付ける為に使い続けたドクターとは対照的な存在なんだよね

    確かに戦いの道具を開発したという意味ではおんなじなんだけど発目ちゃんは常に人を救う為に発明してる訳で

    デクとAFOの戦いは発目ちゃんとドクターの戦いでもあったのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:24:36

    >>10

    殺された青山君の両親を「自分達の事しか考えていない死んで当然の下衆」と吐き捨てる辺りがわかりやすく「気持ちはわかるけど絶対言っちゃだめだろ!?」ってなる所かなあ

    色々と事情はあるけどウォーターホースやマンダレイ達と同じ愛情深い親だったろうに…

    後々になって自分がどれだけ残酷な事を言ってたか自省して曇る所込みで美しい所ではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:26:24

    個人的なイメージで申し訳ないんたけど、変装した介入組の外見はそれぞれ↓のそっくりさんだと面白いと思ってる
    中の人達が演じたキャラの中で、ヒロアカキャラとは色んな意味で正反対な雰囲気をイメージした結果だけども

    ※あくまでも個人のイメージなので異論は認めます

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:57:02

    >>22

    なんというかラグドールは人の事をよく見てて燈矢兄達が真摯に自分達の罪と向き合ってるのを感じてるから態度が割と軟らかくてフレンドリーなのかもしれん

    その仮定で自分を信じられず苛まれてるトゥワイスにちょっかいかけ始めたとか…

    「こんな事になる前に…誰にも受け入れられないって悩んで苦しんでる人を見つけてあげて手を差し伸べるべきだったんだろうなぁ…そうすれば何か変わるかな……?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:49:54

    >>19

    ヒーローや市民の墓がある避難民やレジスタンスの拠点から離れた荒野に一つポツンと名前のない墓標を立てて死んでしまった連合の墓とするスピナー

    「こうでもせんと誰もアイツらを忘れてしまうだろうからな」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:53:46

    >>27

    ガワは流石に別物にしても雰囲気をまるで別物にしようとした結果酷すぎる三文芝居になってる現代組はちょっと見たい

    明らかにトガちゃんとか燈矢を見ると動揺してぐっだぐだになるお茶子ちゃんと焦凍にピキッてるかっちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:50:19

    >>28

    「私は貴方達を信じるよ!だから…貴方も自分を信じて!」って言っちゃうラグドールがいるのか…

    圧倒的光属性…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:23:45

    レジスタンスに身を寄せても一枚岩じゃないかもしれないと思ったら現代のデク達がみんなに呼び掛けてるの浮かんだ
    『どうやっても魔王に勝てない』と絶望してるモブ敵とかに『てめえ自身の思いはどうなんだ』と言ってるかっちゃんとかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:48:18

    >>32

    最後の戦いでAFOの本拠地に突貫するタイミングになってもヒーローやヴィラン問わず諦めムードが漂ってるんだろうなって…

    何なら当のデイブレイクも現代お茶子とトガが拐われて突き動かされてるだけで立ち直ってない可能性もあるし…

    現代のデク達が灯した炎を未来のデクが再起して燃え上がらせるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:45:37

    >>29

    墓守のように石碑に寄りかかって在りし日の光景を夢見ながら眠ってそうな感じ

    遣る方無い思いを小刀で岩にぶつけて石碑を作ってるんだ

    なんというか洸汰君や発目ちゃんに「この人自分で言うほど悪い人では無いのでは……?」と思われるのもわかる湿度

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:42:25

    >>34

    むしろ小奇麗な墓標じゃなくて刀を突きたてたやつだったりしてもいいかもしれない。墓を建てる技量がないから


    「すまねぇ……終わったら、どっかに墓たててやるから……今はソイツで我慢してくれ。」


    みたいな。それで死柄木の下にたどり着いたときに、ぽつりぽつりと死んでいった奴の名前を言いながら近づいて


    「あいつらの……墓たてるって約束したんだ。お前も一緒にたててくれよ!俺に……お前の墓をたてさせないでくれよ!」


    って叫び声上げる姿を幻視した

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:14:06

    >>35

    スピナー…

    お前って奴はホントに…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:25:29

    >>35

    「独りの連合」として意地をかけたデイブレイクとの決闘で折れた刀を突きたてて墓標にしてるのが見えた

    発目ちゃんに新しく刀を用意してもらったのはなんだかんだ魔王に与する事は無いと奇妙な信頼関係が出来てるだけじゃなくって「もうスピナー君は私達の事を仲間だって思ってないかもしれないけど私達は弔君とおんなじ大事な仲間だってずっと思ってるからね!」っていうトガちゃん達からの贈り物だったりして

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:28:38

    >>32

    怒鳴りつけるような感じじゃなくて「本当に今のままで良いのか?守りたかったものがあるんじゃないのか?」と問いかける辺りに過酷な未来を踏まえた上で適切に動こうとする爆豪の成長を感じる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:55:19

    >>26

    両親の事まで罵倒されても粛々と受け入れてる青山君も物凄くお労しいと思うんだ

    寧ろきっと自分とおんなじで洸汰君も両親から愛されて育ったんだろうって気持ちを汲み取ろうとしてるし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:13:42

    >>34

    緑谷と死合おうと人質にした壊理ちゃんに説得されて色々揺らいでしまうのは見たいな

    燈矢さんと同じように葛藤に苛まれてるのを察して寄り添おうとするんだ

    それに救われた心持になりそうになって「えーいっ!! オレはヴィランだ!! 安っぽい情に流されたりはしないのだっ!!」って叫んでる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:29:58

    >>28

    自分は個性を奪われて状況も絶望的だけどそれでも尚前を向いてより良い物を残そうと前進する様はヒーローだなって

    トゥワイスがそれ相応に覚悟を示したのもあるんだろうけどその末にヴィランを許して救う境地に至ってるんだから凄い

    エンデヴァーといい傷付き倒れても折れずに戦えないとしても後世に少しでも良い物を残そうと藻掻く様が凄くカッコいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:43:10
  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:32:33

    爆豪エミュをずっとやってたからか現代デクと比べると気が荒い所があるのがデイブレイクの魅力だと思うんだ
    冷めてる風に見えて物間とスピナーと割と張り合ってそう
    AFOを倒した後は物間もスピナーみたいに独自の道を歩もうと拳藤さんと一緒にレジスタンスから離れて活動してそうな感じがある
    でも3人とも気に入らない敵は大体おんなじなので大抵3人で張り合いつつボコす感じになる
    「男って何だってこうも意地を張り合うのかね…」
    「3人ともカッコいいのです!」

スレッドは10/17 08:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。