把握していないけど、念能力の力を上げる方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:38:06

    作中出ているものでどういうものがある?
    俺が思いつくのは普通に修行や制約と誓約で底上げや他の念能力でブースト……とかかね?
    そんなに楽なものじゃないっていう印象はある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:40:16

    フランクリンの「指を切り落とす」
    そうした方が強くなりそうってイメージでやってみて実現したパターン
    解説文読むにこれも制約と誓約に含まれるらしいが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:42:14

    制約と誓約ってよく考えないと色々と今後に悪い影響及ぼしたりするからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:43:41

    ジョイント
    自分のオーラを相手に貸し与える系

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:43:58

    ツボネの大和撫子七変化は自力で操作できず原動力を誰かに頼るの制約になってそう
    あれも一種のジョイント型なのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:46:41

    >>5

    カートンがだいたい似たような能力なのでおそらく

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:46:44

    念を補助する「神字」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:47:18

    >>7

    ここ以外でないのを見ると面倒なんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:48:30

    >>8

    長時間かけてだからそう簡単にできるものでもないんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:49:03

    能力にランダム性を作るっていうのも制約の一種かな?
    カイトの気ぐるいピエロとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:50:16

    制約と誓約は能力を上げやすいけど注意しないと穴にハマるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:51:34

    例としてあげてるけど制約と誓約って一言でまとめるには範囲が広くなりすぎる
    ジョイント型だって他者依存の能力にするって制約だろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:51:49

    基本はひたすら纏と練の基礎修行

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:52:31

    >>8

    ノヴが出入口の設置に使ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:52:58

    >>14

    ああいう場所を作る系とは相性いいんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:54:00

    修行以外は制約と誓約で全部説明できちゃうからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:33:40

    死後強まる念は制約なのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:37:23

    >>17

    誓約じゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:42:20

    >>17

    ネコノナマエみたいなのは制約だろうけど

    基本的には誓約じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:43:16

    >>7

    手間に比べて大分ショボく感じるんだよな、この人の能力…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:43:22

    制約と誓約について「ここまでコスト支払ったら相応のリターンがあるだろう」という本人のイメージが念能力に反映されているのではないか、という考察がわかりやすかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:58:13

    >>20

    それはこいつがしょぼいだけだろ

    極論ウヴォーのパンチがワープしてくるんなら無敵よ

    アイツは強化系ってんなら、ヒソカレベルのフィジカルでもいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:07:53

    >>8

    いや、グリードアイランド編では多用されてただろ

    ジンがおいていったロムカード入れや指輪とかにも使われてるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:24:52

    >>23

    ちょうど今週のこれも神字っぽい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:27:59

    ファーストインプレッションを大切にする

    「こういうことがしたい」って最初に思いついた能力は伸びやすいし身につきやすいってGI編でビスケが言ってなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:31:52

    >>25

    ゴンが能力思いついて「俺ジャンケン好きだし」って言った時にフィーリングが大切みたいなこと言ってたね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:06:30

    >>23

    機能が限定された部分の強化に使うならなんだろう


    ゴンの場合はパンチ力強化のミサンガだとチーとパーには効果がないからちょっと使いにくいってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:32:51

    >>27

    「後出し」って名目で、一回分のグー・チー・パーをストックしておく、みたいなのはどうだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:38:15

    >>28

    後出しはゴン本人がズルが嫌いな性分だからやらないと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:41:37

    >>29

    自分の能力をジャンケンに見立ててる以上、反則行為を持ち込むと弱体化しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:49:04

    >>28

    ガス欠だったけど、あいこで──は大分ゴン頭良いなぁって思った。一回だけしか出てないけど、これゴンの感覚的には1回目よりも溜め時間減ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:49:34

    モラウの能力はあのパイプじゃなくてもできるが格段に効果も精度も下がる印象
    そういや水の中でも使ってたけど、パイプの煙自体は必須じゃないのかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:50:34

    >>20

    NPCに混ざって荒くれ者のロールプレイをするのが仕事だし念の修業をする時間無さそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:50:51

    >>32

    当たり前だよ

    だって得物ありきの操作系なんだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:51:32

    >>32

    肺活量考えると体内に煙のストックとかしてそう

    どうやってやるのかは知らんが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:52:38

    むしろゴンって多少のズルなら柔軟にやりそうな印象あるけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:52:47

    >>33

    でも元犯罪者な訳じゃん?


    「念字が描いてある所が瞬間移動の範囲」なら、念字を複数箇所に描いておけば、そこに手だけを飛ばすことはできるんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:53:11

    >>32

    操作系を使うを能力は基本的に特定の愛用した道具を使うのが条件の必殺能力の筈だから、あのキセル以外だとそもそも能力行使出来ないんじゃないかな?


    死んだけど、探し物を探すハンターもいたし見つけるか新しいキセルを手にいれないとダメかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:53:52

    >>36

    相手の指が途中で既に決まってるから目がいいと勝てる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:55:17

    >>36

    ルールの範疇のズルとルールを破るズルの差は大きくないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:55:20

    >>37

    そもそも攻略法が分かれば勝てるイベントの敵役なんだから、そこまでして戦略を上げる意味合いないんじゃない?

    勝たせない時はレイザーがいるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:58:04

    >>41

    いや、NPCとしてボクシングやる契約だからこれで留めてるだけで、本来の使い方は念字のところに身体の一部を飛ばして、物や機密情報を盗んだりしてたのかなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:58:12

    >>41

    イベントじゃなくて単純に実力

    そもそもの参加条件が多数だから玉石混交なら簡単に追い返せるし、ガチ攻略クラスならレイザーで取り返せるようにさっさと交代する

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:59:29

    >>17

    クロロvsヒソカでヒソカが死後に発動するように念を仕込んだから誓約寄りだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:03:55

    潜在オーラと顕在オーラをうまく配分する
    なんらかの方法で顕在オーラを増やして一撃の威力を上げる
    フィンクスのグルグルパンチや百式の零がこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:07:47

    異なる複数の発でコンボ技を作る
    ギャラリーフェイクオーダースタンプサンアンドムーンは本当に酷い
    ヒソカだから思考力で持ちこたえたけど、まず何も出来ずにやられるわ

スレッドは10/16 08:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。