漫画を描きすぎだと言ったんですよ手塚治虫先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:09:04

    現代より作画コストが低いとは言え毎月500〜600ページ描いてたと聞いた時はびっくりしましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:11:25

    当時に4本連載してた時期もあるってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:12:18

    確かにスポーツ漫画以外のほぼ全てのジャンルの漫画書いてるのは凄いが…
    たまにモロ海外映画のパクリみたいな漫画もあるのは大丈夫か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:13:06

    >>3

    まぁ小さなパクリは気にしないで

    コレやった漫画家ですから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:13:16

    未公開の原稿が机から見つかるのはNGですよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:13:38

    >>3

    もっと凄いことしてるからマイペンライ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:14:35

    禁断のミキマウス・ウォルトディズニーニ
    2度打ち

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:14:37

    いいんだ
    あっちもパクったから許される

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:15:50

    神はね当時の作画コストがどうとか言われるけどそれでも単行本1冊分を一夜で描きあげる時点で怪物を超えた怪物なの
    ちなみに新宝島のオマケ日記に若き日の制作状況が載ってるらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:15:56

    まあ(あの頃は大らかな時代だから)ええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:16:17

    御新連載だあっ
    あんたは相当すごかったよ きっと昔はね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:16:39

    >>10

    ウム…いちいち野暮なツッコミをする無粋な読者なんて居なかったんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:19:18

    >>12

    実際漫画で読んでる最中はあまり気にならないんだよね

    不思議じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:23:38

    もう少し作品数を絞って欲しいと言ったんですよ手塚先生
    始まりは面白かったのに途中から尻すぼみになって打ち切りパターンが多くてもったいないですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:26:54

    ウム…どろろもアニメから原作を見ると短くて困惑するんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:12:57

    昔は650枚描いてたのになあ
    ワシも確実に衰えているんだ 今は月に300枚が限界なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:19:38

    数は多くてもろくな完結が少ない作家なんてどうでもいいですよ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:20:49

    >>4

    物語を進めるためのパクリじゃなくて最初からネタにして振り切ってるのは好感が持てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:23:20

    映画的な演出やコマ割りも評価されるけど自分が手がけたアニメはしょっぱい結果が多いのは皮肉ですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:26:06

    数を描くのは良いが…締め切りは大丈夫か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:27:50

    >>20

    ああちょっと銭湯に行ってくるから問題ない

    逃亡範囲が北海道から九州のいずれかってネタじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:54:24

    >>16

    フィクションのアムロと似たようなこと言ってそれが真実なんておかしいと言ったんですよ手塚先生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています