あんたは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:09:22

    楽になっていいんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:09:53

    見たことねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:10:09

    ま…また使ってない異常嫌悪者か

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:10:17

    ファーックス

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:10:24

    ファーックス

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:11:09

    >>4

    >>5

    変態兄弟FAX・ツインズ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:11:21

    A国でバリバリ現役ってネタじゃなかったんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:11:35

    >>4

    >>5

    禁断のファーックス“二度打ち”

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:12:36

    電話が来たと思ったらファクシミリ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:12:40

    >>7

    そんなはずないっス

    時代に取り残されたクソジャップしか使ってないとパスポート持ってない出羽守が言ってたっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:26:44

    >>7

    さあね…ただ現場仕事じゃ雑に扱える紙の方が重宝されるのは確かだ

    多少汚しても落としても読めるしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:28:15

    紙媒体の良さが消滅しない限りは
    この先数が減っても一定数生き残ると思うのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:29:45

    テレビとかだとファクスって言ってて少し驚いたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:32:58

    A国は何かと先進的とか言われるけどね
    ガラケーもFAXもフロッピーも現役な施設なんて沢山あるの

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:34:56

    実は日本よりFAX普及率高いA国
    日本がフロッピー脱却掲げてから「じゃあうちも…」とコッソリ言い放ったD国

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:41:14

    ワシ量販店勤めなんスけどパナだろうがソニーだろうが部品発注とか返品申請は未だにFAXなんだよねレトロじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:42:27

    >>16

    証拠が残るからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:44:53

    >>14

    もしかしてついこの間までパンチ・カード式だったウチの工場の機械はハイテクを超えたハイテク設備だったんじゃないスか?もちろんメチャクチャ今は廃棄された

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:55:11

    そもそも客や店が出してくる書類=紙
    部外者とのやり取りでデータだけ扱ってるってパターンの方が少ないんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:58:16

    業務中のワシのコメント「はいこちら株式会s

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:59:02

    >>20

    ウム…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:04:50

    それらが現役の時代からシステム構築してた先進国の方がインフラや基盤システムにレトロな技術を使ってるところが多いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:09:32

    嘘か真か知らないが災害時には通信手段がFAXしか通じてないパターンもあるからFAXを廃止する必要はないという科学者もいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:20:32

    >>23

    冗長化=神

    電話でFAXの送信を宣言してFAXを送ってついでに電子メールでも同じものを送るんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:23:59

    お前FAXが消えたとでも思うとるんか
    "複合機"やぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:07

    まあ気にしないで
    音響カプラは絶滅しましたから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:42:50

    FAXで手紙を送る時=ワープロを使わないほうがいい
    FAXは原稿が手元に残るから消しゴムで消せば1枚の原稿用紙が何回も使えるんだよね
    すごくない?
    ちなみにワープロを使わないほうがいい理由は他にもあるらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています