【閲覧注意】少し悲しい話をするよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:19:27

    人間はいつか死ぬじゃん?
    みんなポケモン好きじゃん?

    それなら葬式とポケモンがコラボして見送ってくれたら嬉しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:21:15

    それより死にたくない気持ちが勝る

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:24:35

    >>2

    それは諦めて覚悟を決めるしかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:29:09

    亡くなった人がポケモン好きでもお葬式がポケモンコラボしても見られないしなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:30:00

    むしろ変なイメージついてゴーストタイプのポケモンが現実で扱い難くなる方が嫌

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:33:29

    あっち側から手招くやつのほうが多いから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:37:37

    葬儀は宗教行事ということを忘れちゃいかん
    こういうのはグローバルコンテンツ故に慎重にならないと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:44:08

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:06:49

    葬式に行って「故人の遺言で本葬儀はポケモン仕様となっております」とゴーストポケモンだらけのメルヘンな光景になってたら
    多分ポケモン好きでも困惑の方が勝る気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:37:29

    棺にぬいぐるみを入れてくれるくらいでいいんじゃないかねそういうのは

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:40:33

    ポケモン第一世代である現在のミドサーたちが80歳になるころまでコンテンツが続いてたら葬儀会社とコラボが実現しそうじゃね?

    数年前からベビーグッズを出したり幼児向けのYouTubeをやったり今や親子で楽しむコンテンツになってるから有り得ない話ではないと見た

    まあウチらの課金次第やな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:45:20

    個人的には棺桶にポケモンのぬいぐるみを入れて焼いてほしいけど一生独身だと思うので孤独死…自分で言ってて悲しくなってきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:47:13

    棺桶に一緒にグッズを入れる
    遺影のフレームにする

    これくらいを個人でやればいいと思うよ
    葬儀屋のプランとして用意するとかはちょっと無謀

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:18:49

    ポケモンのBGMとかは流すのアリなのかな
    知り合いの式で生前好きだった歌手の曲流れててすごく良かったから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:31:16

    >>14

    ワイが死んだらアルタイルシリウスベガのbgm流してほしいわ

    公式に囚われし愚者どもへの置き土産だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:43:03

    将来死期が見えてきて生前に自分の葬式コーディネートする余裕があるならポケモンに囲まれた葬式にしたい気持ちはあるからわかるよ
    死ぬ事が避けられない以上暗くなる人生の終わりに楽しみを見出せるしアリ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:44:25

    >>15

    こんな考えの奴の葬式には行きたくないな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:50:44

    ポケモンまみれの葬式してもらえたらあの世で周りに自慢できそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:35:47

    >>17信長の真似したくなるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:40:56

    若干趣旨変わるけど生前葬すればいいんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:52:00

    個人が勝手にやるのはあるだろうけど公式で何かはしないんじゃない
    言われてるけど宗教行事だからね一応

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:58:10

    >>21

    ポケモンブライダルフェアでチャペル入場体験とかやってるし宗教は今更な気もする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:31:05

    >>22

    ポケモンブライダルは人前式(聖職者を呼ばす、参列者に向けて誓いを立てる方式)が選べるから問題ないよ

    無宗教の結婚式はプランを用意してる式場も割とあるけど、無宗教の葬式(自由葬)は決まったやり方が無いゆえに対応できる斎場が少ないってのが難点なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:35:48

    某実況者が言ってたポケモンはでかくなりすぎて、自分が●んだ後に出る新しいポケモンに触れられない未来が切ないってのが心に突き刺さってる
    初代から追いかけてると余計にね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:45:39

    祖母の葬式でパステルピンクのファンシーな棺桶が選べたからそれにしたら葬式に来た親戚の老人達から凄いウケがよくて自分もコレにしたいって言ってたな
    デコ棺桶とかはいいかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:24:34

    リアルポケモンタワーかあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:27:51

    自分の親が好きなアニメがあるからそれを意識した葬式やりたい!
    棺桶キャラクターグッズに囲まれたい!!
    そのアニソン流したい!!!
    って言い出したら正直ドン引きするかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:35:54

    既に言われてるけど、自分がやりたい(やってほしい)という発想なら生前葬が良いよ
    葬儀は別に一人のためだけとは限らないから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:46:53

    結婚はポジティブなイメージだけれど、お葬式はねえ
    場所によっては亡くなった方を笑って見送ろう、ってポジティブなお葬式もあるけれどね
    上でもあったけれど、ぬいぐるみ入れてくれるだけで十分だわ
    お葬式=そのポケモンってなったらあんまりいい気持ちにならない、そのポケモンが好きな人たちがいっぱいいるだろうし
    業者がプランとして立ち上がるものでもない
    ゲーフリさんがOKだしたらまあ……仕方がない……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:59:05

    冠婚祭はおめでたいものだからちょっとはっちゃけでも多めに見てもらえるけど葬は日本の死生観的には慎むものだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています