貴様〜私にこれを着て欲しいと申すか〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:34:52

    いいよ、着てあげる♪

    でも、私にこれを着させる責任、ちゃーんと取ってよね?


    (アイルランドでは人魚と人間が夫婦になって子供をもうけるという伝承が各地で伝わっています)

    (ちなみにアイルランドでは人魚は「メロウ」と呼ばれ、19世紀に発表された人魚の潜水能力の要である魔法のフードを奪われて人妻になる「ゴルラスの婦人」などの作品が有名です)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:36:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:24:52

    貼る

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:31:48

    アイルランド文化スレ助かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:37:56

    なるほど人魚姫ファインこれはいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:40:29

    つまりアイルランド的には俺の人魚姫になってくれは俺と結婚してくれという意味に…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:23

    そんなこと考えてないと思うけど脚を失う人魚ってウマ娘からしたら命より大切なものを失うようなもんだよな
    ましてファインの走る理由を考えると……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:52:21

    人魚姫は声と脚(ヒレ)を捧げなくちゃいけないっていうのが等価交換もクソもなくてなぁ。ファインだと声の代わりが繁殖能力とかに解釈されそうでやだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:54:25

    玉のような男の子が産まれるから大丈夫

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:55:27

    童話ベースに考えるのは鬱になるからモウヤメルンダッ!
    それはそれとして人魚水着着たファインは見たいよね。月夜の海で海面から飛び出したりしたところはすごく綺麗だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:55:47

    ウマ娘から脚を奪うコスをさせるってなかなかに重いというか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:14:36

    生脚魅惑のマーメイド!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:16:08

    ファインそれ鯉のぼりだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:20:37

    冒頭のATとGTMは何なんだよ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:23:57

    天女が羽衣を奪われて~とかアザラシの毛皮を奪われて~とかの話は世界中にあるんだなぁって

    ・・・ウマ娘としたら生々しいわ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:02:09

    毛皮取られてとか羽衣取られてってまんまひん剥かれて云々って意味だからね
    だからニーベルンゲンの歌だと妃の腰紐取って大問題になったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:02:00

    >>13

    鯉のぼりの口から頭出してそうでかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:14:03

    >>17

    こんな感じか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:15:01

    これが一国の女王の姿か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:02:18

    >>19

    ノリは良いんで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:08:50

    でも結構似合いそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:30

    人魚ウマ娘
    ケルピーかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:38:44

    >>22

    ウマ娘世界じゃあケルピーは人魚ウマ娘になってそうだな

    美しい姿で男を誘って水中に引きずり込む感じの

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:29:20

    屋根どころか雲より高い塔の元で泳ぐ鯉のぼりに、一緒に泳ぐ鯉のぼりにならないかファイン

スレッドは10/17 14:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。