ダイの大冒険の女性関係

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:40:54

    意外とドロドロだけど最後は丸く納まったかもしれん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:42:06

    エイミってどの辺からヒュンケルに惚れてたっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:42:23

    ポップはもう二人いってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:44:20

    >>3

    魔界編があるならダイにヒロイン生えそうとか言われてたけどこっちの方がありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:45:28

    >>3

    もう1人で十分じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:46:41

    ヒュンケル「ポップはマァムとくっつくべきだ」

    ポップ「マァムはヒュンケルやろなあ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:48:56

    >>6

    何があれってマアム自身は慈愛だから恋愛的な好きじゃないんだよね

    男二人が譲り合いしてやがる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:51:54

    メルルは別に好きではないけどポップとくっつくならメルルがいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:56:32

    >>8

    メルルはダイヒュンケルクロコダインハドラーシグマ並みのポップの理解者やってんのが好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:03:03

    マァムはエイミにモヤってたりしたしヒュンケルに気があるようにしか見えないからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:04:20

    大人になってから読み返してみるとレオナが良い女すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:05:53

    なんだかんだポップはマァムの尻に敷かれてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:09:23

    >>11

    子供の頃には気付けなかったけど、ときには冷たく思えるあの冷静さがパーティには必要なのが分かる

    綺麗ごとだけじゃない価値観が大人になったらすごい好ましく感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:09:41

    >>9

    メルルは「マァムに惚れて背伸びして頑張ってる」姿も含めてポップが好きなのが…

    ポップがマァムを諦めて自分を選んだら嬉しくはあるだろうけど、それはそれで解釈違いになりかねない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:10:53

    マジでマァムが一番恋愛だと幼稚っぽいからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:13:56

    >>15

    村では自分以外に同世代がほとんどいない感じだし、ロカ譲りの真面目で鈍感な性格も相まって

    村を出るまでは恋愛絡みの経験値ほぼゼロ感ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:21:14

    >>14

    メルルに報われてほしいもののポップがマァム以外を好きになる姿が想像できないから辛すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:23:23

    ポップはマァム誘って二人でダイ探しの旅に出ようとしたけどレオナが後押ししてメルルも加わったんだろうな
    マァムは純粋にメルルが居てくれたら助かると喜んで受け入れる(呑気)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:24:16

    ポップがかっこいいシーンをマァムがあんまり見れてないんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:24:46

    マァムはあのロカの娘だぞ?

    しかたない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:27:06

    >>19

    バラン戦の離脱が本当になぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:27:32

    >>20

    もう半分は淫乱なのに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:29:26

    >>18

    ポップはマァム好きなのは間違いないけどじゃあメルルについてなんとも思ってないかは別だからな

    それに探し人なら占い師能力はかなり有用だし自発的について行ってる気はする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:30:17

    >>22

    羞恥心がないだけで淫乱でも対魔忍でもないよレイラさんは

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:31:13

    >>24

    そうそう、ケダモノなだけだぜあの女ァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:33:20

    ヒュンケルはエイミで綺麗に収まったとスレ主は思っているようだが…
    ひっそりと大魔王との戦いが終わったら親の敵討ちに来る予定の娘っ子が小説で生えているのでもうひと悶着あるかもしれんぞ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:33:40

    >>25

    グランナード、いい加減成仏しろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:34:04

    >>26

    なっなんだそいつは……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:36:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:37:28

    >>28

    パプニカとかパプニカとかのせいで普通にヒュンケル殺しに来る奴は居そうなんだよな

    レオナから許しを得たところでやったことがなくなるわけじゃないんで魔界のヒュンケルみたいに刺されて死にそうはある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:37:29

    >>28

    アニメ放映中に小説が出たんだ

    ダイに押しかけ弟子入りした少年とかもいるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:37:58

    >>18

    メルルはポップとマァムが所帯になったら身を引いてシングルマザーになる姿がしっくりくるから困る

    …誰の子供かって?言わずが華よ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:39:03

    いい夢を見てぐっすり眠れる実という都合のいいアイテムがあってな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:07

    >>32

    数年後には予知しながら魔法ぶっ放してくる大魔法使いの卵が生まれるんだろうな怖い

    まあポップの血筋自体は魔法使いは継承されやすいってあの世界の特性上広まったほうが良いから両方奥さんになるも割とありそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:54:25

    >>34

    あの世界って重婚は許されるんだろうかね

    まあ合法であれ特例であれ大魔法使いの血を残すなら世間は許しそうだけど、ポップ本人が一番割り切れなさそうなのがな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:55:55

    >>35

    世界的にも王様とかでなければアブノーマルだしポップ自身も好きな人以外に無暗に手を出すのはアカンとは思ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:03:25

    >>13

    大人びた為政者としての価値観を持つ一方、等身大の恋する女の子の面も矛盾なく併せ持ってるのがいじらしくていい女だよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:05:21

    >>30

    バーン撃退したからレオナの勅命の大部分終わっちゃったからな

    それで死ぬのなら仕方がないで受け入れてもおかしくはなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:05:48

    貴族になればいいんですよ
    ポップ殿、我が国に仕官なさいませんか?
    貴族の地位を用意しますよ?

    って国はありそうだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:14:45

    >>35

    >>36

    ロモス王のシナナ・ベンガーナ王のクルテマッカⅦ世は家族の設定見るに一夫一妻っぽいし

    (メタ的に少年漫画では認められないのもあるけど)ダイ大世界だと王様でも妻以外に手を出すのは非合法/アブノーマル扱いかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:20:56

    人口激減しただろうし産めよ増やせよ方針で重婚もですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:21:13

    >>39

    女性関係が解決するかどうかはともかく

    ポップを高待遇でスカウトしそうなのは故国のベンガーナかな

    王様が割とリーダーシップあるタイプかつダイのファンで理解もあるし、あまり格式ばった待遇やかつてのマトリフみたいな周囲のイジメを許したりはしなさそうだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:47:09

    >>41

    法が許しても、少なくともマァムは許さんだろ。重婚を選ぼうとしたら速攻でマァムに切られるし、メルルもどうなるやら

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:50:30

    俺は不死身だ

    不死身の人間なんていないわ!


    真面目な会話のはずなんだがなんでこんな面白いんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:17:22

    >>44

    シリアスな笑いっつか、当人たちは大真面目過ぎてかえって芝居がかって面白く見えるのはあるよなヒュンケルとエイミさん

    ある意味ノリが似てるお似合いの二人ではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:18:42

    エイミに絆されてほしいわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:59:26

    アバン先生とフローラ様みたいにキッチリくっついている&未来が描かれないと
    ずっと妄想の世界になってしまうな
    10代の恋心とかコロコロ変わるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:03:37

    >>45

    アニメで洋画みたいな画角になるの草

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:27:16

    >>35

    ポップが割り切れないのが問題なのはそう

    国が重婚オッケーだからって理由で結婚するか?

    二人が好きですお願いしますって腹くくるイベントがあったのなら分かるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:15:14

    ヒュンケルのマァムへの想いが
    『聖母だ!!』なのと
    ヒュンケルには父はいるが、母はいないことで

    もしかして母性を求めているんじゃないだろうか
    と思っているが、確証はないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:21:19

    >>50

    恋愛感情ではなさそうな気がする

    母性を感じたり自分を救ってくれた恩やらで聖域としてそうではある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:25:47

    >>47

    まあいっそみんな大事な人として全員それぞれこの旅で出会った別の人とくっつくルートも

    これはこれでロマンはある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:28:39

    上の方でマァムが一番恋愛だと幼稚とか経験値ゼロって言われてるけど
    ヒュンケルも境遇が特殊&復讐と贖罪一筋過ぎて、どこまで恋愛とか分かってるのか謎だよな
    マァムに対しては母性や慈愛に対する憧れっぽい感じだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:29:12

    >>31

    レオナのこの尻は……

    何様のつもりだあああ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:39:29

    >>54

    (何でわざわざバランの画像…?)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:42:10

    >>40

    そういえば本家ドラクエでも一夫多妻って見た覚えないわ

    自分が忘れてるだけなのかもしれんが


    てかそれがアリの世界だったら5の花嫁選択がそもそも成立しないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:45:33

    メルルとかエイミとか報われる可能性のなさそうな片想いキャラはつい応援してしまうな
    あと単純にキャラとして好きだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:46:20

    >>46

    自分を「エイミの恋心を受け入れ、生きるに足る人間」と認められるかどうかがヒュンケルの最後の岐路になりそうではある

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:49:16

    >>50

    個人的には母性を求めてるだけじゃない気もしてる

    アルビナス戦後にポップのところに向かうマァムを見送りながら「オレではお前を幸せにできない」と内心で言ってるあたりがね

    「本当は自分がマァムを幸せにしてやりたい」的な感情も垣間見えると言うか

    だからってヒュンケルとマァムがくっつくとも思えないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:52:34

    >>59

    たしかに!そこ忘れてたわ

    ヒュンケルはマァムからの気持ちにも気付いてるのかなって当時思ってた

    マァムは自分では気付いてないだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:55:07

    >>57

    アルビナスも好きだ~

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:19:28

    >>61

    アルビナスとハドラーの間に恋愛感情はあったのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:41:40

    >>62

    アルビナスはハドラーの理想の女性を具現化した説をアニメやってた頃に見かけた記憶ある

    もしそうだったらエモくて好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:51:27

    >>63

    そういう考え方あったのか!確かに言われてみればそれでもおかしくないなあ

    当然、ハドラーはそのつもりで作ったわけじゃないだろうけど、それがいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:15:25

    >>56

    デルコンダルの王様はどうだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:18:25

    >>16

    「ロカの娘」と言われるとかなり鈍感な所の説得力が凄い…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:27:28

    >>55

    自分の義娘の破廉恥な姿を表紙に載せるなと言いたいのかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:29:26

    >>42

    たしかにベンガーナ王ていい感じに俗物そうだからポップと気が合いそうではあるよなあ 

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:30:34

    うろ覚えだけどどの辺からヒュンケル好きだっけ?スレ画は

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:34:09

    >>55

    バランてレオナに尻敷かれそうだよなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:40:28

    >>70

    生き残ってダイも行方不明になってなくて式典に出るんだからきっちり礼服着てくださいとか

    いちいち申し訳なさそうにしないで胸張ってください、ダイ君だってできてるでしょとか

    ちょっとは手をあげて答えるそぶりとかもしてくださいお義父様!みたいにいちいち言われて「あ、ああ…」「ウム…」「こうか?」とか言うパプニカ王宮で身の置き所に困るバラン概念?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:43:54

    >>9

    あれ?ポップって女よりも男にすげえもててんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:51:03

    ハドラー含めて敵すら惚れさせるのが強いよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:49:16

    >>66

    何でレイラの事孕ましてんだロカ…

    あの格好見たらしょうがないよなロカ…

    何ロカに手出してんだよレイラ


    と掌ドリルですわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:57:37

    >>64

    外伝含めたら父親と七男一女の男所帯だからそりゃ女の子一人いたら父親としては色々気にかけるよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:25:50

    >>74

    レイラも真面目で責任感強いのに、何で魔王討伐の旅の最中に一線超えたか具体的な理由は結局描かれなかったな(少年誌で詳しく描かれても困るっちゃ困るが…)

    個人的にはロカの危うい自己犠牲をずっと傍で見てきて、戦いで取り返しがつかなくなる前に一度でいいから結ばれたいって切羽詰まった感じかな…とか想像はしてるが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:33:59

    クロコダインは同種族の女(メス?)からはモテモテという風潮

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:37:43

    ロカは女嫌いなんですか?とレイラはアバンが好きなのかな?のコテコテのラブコメ好き
    アバンとマトリフがくっついちゃえよ…してるのも好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:49:47

    >>69

    描写はない

    突然好き!!って告白してた

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:29:57

    恋愛関係イマイチスッキリしないまま終わったんだなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:15:02

    >>72

    ぶっちゃけポップのカッコ良さってかっこ悪さの中にあるというか…


    男性的な勇猛さだ冷静さとかそういうんじゃなく、誰もが戦うときに抱えてる不安だとか懸念だとかに頭回したうえで真っ向から向き合うからこその、男たちからすれば理解と共感ができる臆病と、それから逃げずに見つめたうえで立ち向かうからこそ攻略法を考えることもできる勇気と智謀って言えばいいんだろうか

    男どもが勇猛さの中に隠したナイーブさをさらけ出したうえ乗り越える感じだから、男からモテるかっこよさなんだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:38:32

    勇気の印が告白で光るのは製作者のアバン先生が女王と微妙な距離だったのをふくめてジワジワくる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:40:36

    当時はマァム派メルル派やマァム派エイミ派でバトったりしてたんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:49:28

    >>80

    恋愛模様自体は話の本筋に関係ないところではあるからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:54:40

    >>10

    まがりなりにも女の子扱いしてくれるのがヒュンケルだけだしなあ

    ポップは思春期少年の照れ隠しなのは分かるけどあの普段の態度で好意に気づいてやれはマァムが鈍感なのを差し引いても無理がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:21:37

    >>12

    むしろ尻に敷かれるのが好きそうなまである二つの意味で

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:39:19

    >>83

    連載当初は「マァムってフラフラしてるよなぁ」という印象が強かった

    アルビナス戦の影響もあって「何処が自愛やねん」という反発もあって

    「作者たちに贔屓されてる」という意見がチラホラあった


    アニメ化を契機に読み直してみて印象は大幅に変わったけど

    連載当時は1週間に1度更新だったのもあったから……

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:46:40

    ハドラーに気持ちを伝えることも命を救うこともなく散ったアルビナスの最後はほろ苦いものがある

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:13:40

    ヒュンケルとは出会いや再会が一悶着あったからともかくポップについてはマァムは別にコナかけた訳でもなく向こうが惚れてきたのを気付かないだけでフラフラしてるって思われるのはさすがにかわいそう
    真正面から告白されたら本人なりに反省してできる限りの返事はしてるのにね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:13:50

    >>32

    >>34

    好きな男の為に命捨てようとした女なのに将来まで都合のいい女扱いは胸糞

    相手が誰であれ好きな相手と幸せに暮らして欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:20:03

    ヒュンケルとの戦いあたりからリアタイで読んでた読者だけどあの当時は普通にマァム人気が強かったよ
    まずメルルやエイミより先に出て一緒に戦ってきてた仲間だし2人の方が後から三角関係に参戦してきたって扱い
    メルル派やエイミ派ができたの正直もっと連載進んでからというか何なら最終回後じゃないか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:58:33

    メルルは終盤に入るまであんまり重要キャラって感じではなかったし
    エイミに至っては最後までサブキャラといっても過言じゃないし
    当時のメイン層である男子読者の中で一番存在感あった女子キャラは
    バトルでも活躍してたマァムだと思うよ(多分レオナよりも)
    ただなまじ途中まで存在感があった分終盤の扱いの微妙さも逆に目立ってしまった感がある

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:44:13

    最初読んだ時はポップ→マァム→←ヒュンケルなんだと思ってて、話が進んでマァムが恋愛感情分からんと明かされた時は「はぁ!?あれで!?」となったな
    背景考えて読み直すと納得はできたけど
    そうなる前から個人的にはヒュンケルはエイミさん派だったけどポップについてはどっちでもなかったし今でもそう
    ただポップがマァム以外を好きになるかと言うと疑問しかないのが本音

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:16:10

    メルルやエイミやアルビナスの
    どうしようもない”身勝手”な行動や想いで
    愛と恋の違いが明確にされているところとかも
    やっぱり名作すぎる

    その身勝手さゆえに他者も自分自身の心に向き合うことになる
    っていうのも展開が巧み

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:30:47

    アルビナスは父親?に恋してるのが何とも言えない

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:41:43

    ごちゃごちゃした恋愛関係にダイとレオナは関わらず大体つっ込み役なのがバランス良いと思う
    主人公まで巻き込まれるとめんどくささが勝つし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:58:58

    この作品の片想い女性は本当に強いし健気で一途なので応援したくなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:02:38

    >>96

    レオナは多角関係を楽しんでるように見せて実は「そういう個人的な人間らしい感情も勝つ為には必要」って考えてる所が本当にクレバーだよなって思う

    世界の為、人々の為「だけ」ではずっと戦い続けられないもんな…

    まあミーハーだし普通に楽しんでる部分も大いにあるんだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:19:36

    メルルの健気な可愛さは負けヒロインだから際立つのであってポップと結ばれるのは違う…!ってなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:25:06

    >>99

    わかる

    でもそれはそれとして応援したくなるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:44:15

    素直に読んでる小学生だとメルルはともかくエイミさんとか情念強すぎてぶっちゃけ怖い
    大人になると「ヒュンケルの悔恨と自己嫌悪を考えるとあのくらい気合い入った女性じゃないとムリ」って分かるけどさ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:20

    たしかにあれくらい行ける女じゃないとヒュンケルは無理だわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:15:16

    エイミさんは惚れたのも唐突でヤリ捨てたシーンは印象悪かったけどあれぐらいの情念がないとヒュンケルに伝わらないのは説得力あるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:25:02

    ヒュンケルとマァムはお互いに特別だろうけどお互いに遠慮しがちだからね
    特にヒュンケルはマァムのこと神聖視しすぎてるからマァムが頑張らないと絶対に無理だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:25:24

    槍を捨てた(嘘)のシーンも
    ヒュンケルから軽蔑されて、嫌われる
    って覚悟した上で言ってる
    あの表情もよかったな

    嫌われても生きてほしいっていう感情が

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:14:51

    本編では描かれなかったけど、エイミさん視点で恋に落ちるまでの葛藤とか見てみたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:32:21

    男の友情とか意地とか葛藤はめちゃ解像度高くて筋も通って共感出来るのに女キャラはなんか突然キャラ変して恋愛脳になったりセクハラされる担当になったり自立してるかと思えば添え物感出してきたりで女の事はよく分からんのかなって思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています