ルアンに次ぐ調和が欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:47:11

    持続パとホタルパ組む時取り合いになって辛い
    サンデーお兄さん助けて

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:56:23

    持続向けの調和が欲しいって意見あるがスレ画は持続パと相性良くない虚数だからたぶんなさそうなんだよな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:06:22

    >>2

    まあ虚数だし持続より撃破寄りの可能性が高いよね

    あとありそうなのは全体バッファー→単体バッファー→全体バッファーなので今回は単体バッファーの可能性があるところ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:28:52

    ハイキャリ系でも全然ええんやで

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:30:51

    ハイキャリといえばの飲月が次復刻だからハイキャリ調和だといいなって思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:31:21

    持続パはルアンもロビンもほぼ変わらないらしいから撃破にルアン取られてるならロビンでいいのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:31:56

    高級停雲だったら良いなって声が別スレであったし、自分もそうだと良いなと思ってる
    EP配れるキャラ少ないからねぇ···

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:32:38

    召喚物強化の遺物来たからワンチャンそれかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:48:59

    手羽男ちゃん…ハイキャリ単体バッファーとしての実装待ってるよ~

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:51:36

    欲しいが本体ヘルタに控えられると引けないんで暫くは来て欲しくない矛盾

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:54:31

    ☆5停雲は確かに欲しいしその場合の有用性も確実なんだけどその場合間違いなく花火と並ぶことになるのは滅茶苦茶嫌そうな顔しそうで笑うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:59:12

    >>11

    今星5停雲と言われたらどっちか分かんねェな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:00:39

    まああっちはメカ停雲(メカじゃない)とかのあだ名もあるから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:32:54

    ハイキャリ系なら付加ダメ付与のバフで強力なのだと嬉しい
    ゼーレに足りてないのは倍率だけなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:34:17

    調和主人公か停雲の上位互換的な性能を期待してるぞ週休なのかちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:47:39

    あっちはもう停雲じゃないから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:53:09

    ここでの飲月の復刻が気になるからワンチャン飲月と合うタイプたったりしないかなー

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:53:17

    ハイキャリ系だったらロビンと一緒のパーティーに入るのも可能なんだよな
    まあ最適は花火だろうが・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:54:56

    ロビンとサンデーで誰かのハイキャリ組ませろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:56:53

    単体バフ&召喚物での攻撃でバフ版トパーズみたいな扱いで飛霄パに入れたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:01:13

    もしハイキャリ調和だったら今でも強い雲璃がすごいことになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:04:37

    停雲は新しい虚無パのパーツとして生まれてきそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:06:42

    怒涛の虚数ラッシュかつレイシオ復刻が控えてるから花火みたいに昇格で虚数バフありそうって言われてたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:08:30

    停雲系ハイキャリなら必殺で全味方のEP最大までチャージとかありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:10:03

    >>23

    量子は染める理由があったけど虚数は染める理由特にないからどうだろうなぁ…羅刹もアベもSP使わないから飲月と相性はいいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:11:20

    >>25

    花火の量子バフもパーティによっては腐ることあるけど採用するしおまけって感じじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:14:16

    量子パの染める理由は銀狼だぞ
    確定で量子弱点仕込めるから弱点関係なくなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:25:59

    >>25

    飲月2凸花火運用だと動きまくってバリア剥がれるからアベとは微妙な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:08:19

    攻バフ・会心バフ・与ダメ・耐性貫通・防御無視・付加ダメ
    速度バフ・行動順短縮or即行動・撃破特効バフ
    SP回復・EP回復
    属性や攻撃方法縛りバフ

    限定調和は低凸含めると3〜4種持ってくる印象だけどどの辺つまみ食いが今1番嬉しいだろうか
    新しいバフ要素もありえるのかな?
    効果抵抗バフでアベンチュリンと完全耐性やったりボスのギミックみたくバリア持ってきたり説もあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:48:41

    こ、高級御空…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:51:55

    >>3

    撃破はないだろ

    ただでさえ専用遺物とかモリモリに優遇されてるホタルにまた優遇強化がきてずっと強いままとか顰蹙買ってコンテンツ終わるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:52:49

    撃破は顰蹙
    追撃も顰蹙
    持続は属性的に望み薄
    じゃあもうハイキャリしかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:57:27

    >>32

    模擬宇宙更新の4種バフのうちその3種以外に残る一つは必殺軸

    黄泉は専用遺物やオーナメントあって椒丘追加あっても顰蹙ないし花火よりぴったりなハイキャリ兼任2凸黄泉パーツでいけるなヨシ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:59:05

    兄様は相性関係なしにロビンと組ませたい
    でも相性良かったら嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:59:41

    巡狩なのかみたいにスキル使う対象の運命や属性によって効果変わるとか
    加重奇物系調和

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:00:09

    >>34

    いや本編の関係的に何とか試行錯誤すれば組み合わせられるがパーティ分けた方が強いなって性能がいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:44:34

    単体なら撃破・持続サポはまずなさそう あれってパーティ単位で火力出すものだし
    召喚物サポか花火の友達かな EP撒けるサポならワンチャン花火のSP収支が毎ターン+1になるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:51:10

    正直メインのサポート対象は召喚物で未来の新キャラ用になる気がしてる
    ある程度汎用的なバフは持ってるけど天賦とか全てを活かせるのは召喚物のみとかそんな感じで

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:52:35

    >>31

    お気持ち民なんて切り捨てればええやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:54:22

    >>27

    まぁ恐らく撃破軸でも無ければ銀狼突っ込むより調和突っ込んだ方が強そうなのが量子染めなんだよね

    その撃破軸がくるなら自前で弱点埋込みか弱点無視持ってくるだろうから銀狼の出番は…

    ver1の時点で量子パのパーツ揃えれるように実装すれば良かったのになぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:42:53

    正直撃破サポで来てもルアンで良いじゃんって言われるの目に見えてるし折角満を持して実装されるんだから新規パかハイキャリか持続パが良いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:49:02

    >>41

    どちらかというと撃破パでさらにサポーターが来るなら調和主みたいな超撃破系では

    開拓者って運命切り替えがあるからオンリーワンの存在になられちゃ困るし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:51:31

    召喚物なら神君がいるじゃない
    いや実際神君は動けばちゃんと強いんだよやたら遅くて全然動かないから弱いけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:52:04

    やっぱダメだなデカいのは

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:57:56

    バナダイスとかいう現状景元以外誰が使うん?ってオーナメントも追加されたしコイツも召喚キャラサポートにされて最初は『景元以外誰が使うねん』とか言われそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:59:01

    >>40

    いや基本的に量子染めは、相手に量子弱点が始めからある場合でも調和を入れるより銀狼を入れた方が強い(特に花火を2凸してるなら)

    ルアンが被弾し続けて必殺技を常に展開し続けることができてようやく銀狼と同程度のサポートになる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:07:19

    >>40

    むしろ撃破軸の方が銀狼は使わない(例、雪衣)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:27:45

    新機軸のコアパーツは引くかどうかの判断凄く難しいんだよな…
    その軸を採用するなら引かないと話にならんけど逆に採用しないなら無駄になっちゃう訳だから

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:31:20

    >>45

    いやまぁパナダイスはトパーズが使っても十分な代物ではあるよ?

    既にサルソットや都藍でちゃんとしたの用意できてたら乗り換えるほどではないってだけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:35:42

    調和は自分の好きなキャラが引かなかった調和最適だったとき後悔するから引くようにしてる
    汎用性持たせないと引かれないから完全に特定の軸に振り切った調和はいないしやるとしても数年後だろうから引いて損ないと思ってる
    必要になったら復刻で引けばいいやは復刻する頃には欲しい新キャラ出るだろうから絶対苦しいしやりたくない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:37:51

    遺物オーナメントのオススメキャラ出るところはバナダイスは景元しかPUされてないな
    運営的にはそうなんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています