ブルアカでマグナムが使われない理由何でやろなあ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:56:50

    と考えてマグナムの解説動画を見たらデザートイーグルの1発はak47の威力とほぼ同じらしい同じ威力ならよりいっぱい撃てる方使うよな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:58:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:58:23

    運営の都合定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:59:34

    スレ主のエアプ定期(マリーの銃のモデルがデザートイーグル)

  • 5124/10/15(火) 11:59:50

    >>3

    おいおいおいおいおいそれいっちゃあおしまいだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:00:32

    >>1

    気にしてるのお前だけ定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:02:29

    ぶっちゃけると制作スタッフのミリタリー知識(というより兵役経験)的に拳銃はオートマティックに偏ってるんでしょ

  • 8124/10/15(火) 12:02:31

    >>4

    それは知ってますね。でも俺はm500とかPfeiferZeliskaとかスーパーブラックホークとか使ってほしい!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:02:53

    この銃系のスレ主のエアプ率の高さはなんなんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:04:02

    >>9

    銃のじの字もない二次創作しか見てない説

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:04:04

    フレーバーなんだから気にする事では無い。以上

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:04:17

    マリー意外にもマグ拳銃持ってるキャラがいて欲しいってことやんな?

    なら言いたいことわかる、オートマグとか見た目的にケレン味効いてるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:04:21

    というか銃って本当にいっぱいあるから事情もいっぱいあってあれが出てないこれが出てないっての多いんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:04:29

    >>4

    「あまり」使われない理由だろう


    ゴツイ拳銃枠だとMAC10とかUZIがあるしそのほうがいろいろ利点もあるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:04:59
  • 16124/10/15(火) 12:05:02
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:05:07

    >>12

    ヒナタもいるだろ…

    あ、この二人だけだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:05:39

    >>14

    普通に使われないとしか書いてないよ

  • 19124/10/15(火) 12:06:17

    >>18

    ミスですねごめんなさい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:06:18

    銃弾に耐性があるキヴォトス人には9mmもマグナムも対して変わらんから需要が低いんでしょ
    戦車砲の直撃にもピンピンしてる連中だし
    それなら装弾数が多い銃使うわってなるだけで……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:06:29

    >>17

    二人ともDEだなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:07:43

    銃の種類数と実装キャラ比較してから言えってだけですね
    現実の銃の性能はフレーバー程度しか関係ないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:08:05

    神秘パワーで火力上げれるのなら火力以外を優先されやすくて、そうなるとみんな使ってる弾丸の方が入手しやすいしなぁ、ぶっちゃけメリットがない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:08:29

    キヴォトスにおいて拳銃って指揮官役の護身以外に出番ないだろし、そうなるとリボルバーは球が少ないしオート拳銃も威力より弾数だろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:09:53

    まあ言うて神秘パワーで割と威力とかどうとでもなるしな
    ミナとかそれホントに9mm?ってエフェクト出てるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:09:58

    生徒目線だと銃撃戦よくする方ならARの方がいいから普段あんま使わない子が携帯性を重視して持ってる感じなんだろうな
    あとは拳銃以外の攻撃手段がある生徒が一応銃も持つかって感じで拳銃持ってるのあるよね、イロハとかヒナタとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:10:29

    S&W M500とか使う生徒見てみたいけど出んやろなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:10:57

    ハッタリ感があってマグナム好きってキャラが居ても良さそうでもある、ミナみたいに映画の影響でマグナム持ってるとかそんなん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:11:16

    まずハンドガン使う生徒が少ないんじゃ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:12:04

    上でもちょっと言われてるけど
    メタ的に言うと韓国は兵役があって実銃に触れる機会がほぼ必ずと言っていいほどあるから
    「いくらフィクションでもこの銃を女の子に持たせるのはどうなん?」って思考がデザイナーに無意識に働くんじゃねーかな?
    マグナムとかデカくて女性が使うような代物じゃねーし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:13:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:13:25

    >>27

    それなりに体格とかないとキツイんじゃない?

    でもそれ言ったらマリーが持ってるのは何でやってなるしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:14:07
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:14:08

    >>30

    バトルライフルどころかミニガン振り回してるゲームで何言ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:14:32

    >>28

    ハッタリ目当てならガトリングやショットガンでいいし……

    マグナムでビビらせれるのは街中とかでハンドガンがメインだからなのが大きいのであって、それ以上の銃器がゴロゴロあるキヴォトスだと微妙じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:14:35

    >>31

    何に対して怒ってるんだこの者は、昼飯食べ損ねてイライラしてるのか

  • 37124/10/15(火) 12:14:45

    >>31

    チッチッチッ今にも銃なんて撃ったら腕折れそうな生徒がデケー銃撃つのがいいんだろうがよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:15:49
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:16:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:16:46

    拳銃以上の銃を平気で出してくる世界だから、あんまり拳銃を積極的に使う利点がないのがねぇ
    そもそも銃弾程度じゃ痛い程度にしかならんせいで余計に拳銃は豆鉄砲感が強い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:17:12

    >>35

    まあそうなるよね

    なので持つ理由としては映画のマネで〜みたいな感じになるのかなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:19:24

    マグナム使うのは非効率的だから、マリーといいあんまり戦闘をしない子ならワンチャンあるかもね

    >>41みたいな発想でるのもあんまり戦いに出ない、もしくは戦闘を避けたい子だろうし

    ニヤニヤ教授ワンチャンあるで

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:21:49

    ニヤニヤ教授はフリントロック式ピストルらしいという話を聞いた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:23:05

    >>43

    マグナム以上に出番無さそうなやつ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:23:16
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:24:29

    >>44

    ニヤニヤ教授は直接戦闘する気がないって意味で持ってるのかもしれない

    殆ど飾りだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:24:38

    >>45

    し、渋すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:25:16

    >>45

    フリントロック?

    確かアキラもそうだった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:25:58

    >>45

    切り詰めたレバー式銃かと思ってた……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:31

    S&Wならアメリカ会社だから出そうなのはミレニアムか?
    まだ銃器出てないのリオぐらい?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:47

    >>48

    アキラは仕込み

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:56

    正直キヴォトスで銃なんて日用品みたいなもんだし…
    『LUXといち髪で髪洗ってる生徒ばっかりだけどヴィダルサスーン使ってる生徒いてもよくない?』くらいの話にしか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:27:10

    >>50

    リオはオートマチック

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:27:55

    >>45

    海賊とかが使ってたやつじゃん…

    『教授』なのに使う銃は骨董品とかすげえな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:28:19
  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:29:12

    うーん、リオがダメかぁ、ミレニアムってほとんど実装されてるから新規ぐらいしか見込みないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:31:19

    >>50

    ミレニアムならヒマリのM40とか?アレもマグナム弾装填可能なモデルだし、ヴァルキューレのキリノも357MUG使えるやつだね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:32:07

    >>52

    ハスミのとかグルシャンしたいからそっちは助かる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:32:42

    >>31

    こっちにも衝撃がきたぁ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:33:46

    よくわかんねえけど態度が気に入らねえスレ主だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:35:19

    >>57

    ヒマリがマグナムとか撃ったら車椅子ごとめちゃくちゃ吹っ飛ばされそうだな……、いやむしろ車椅子固定、クッションで衝撃散らせるから効率いいのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:35:25

    拳銃持ちは基本的には内勤の生徒が他の銃だと嵩張るから持ってる感じだよね
    あとは要人警護か最低限のお守り代わり

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:36:53

    >>60

    >>31か?

    よく分かんねぇけど気に入らねぇならブラバすりゃいいんじゃねぇか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:38:19

    ヴァルキューレは拳銃じゃない方が良かったんじゃないのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:38:24

    >>34

    そりゃノノミはメインキャラの1人なんだから見た目のインパクトも必要だからフィクションを全面に押し出すわ

    ガンスリンガーガールだって「ファイブセブンは自分の手には大きすぎる」なんてリアルなセリフを

    作中ヘンリエッタに言わせてるのにメインアームはビジュアル重視でP-90にしてるくらいだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:39:52

    >>65

    なんで急に他作品の話したんだ?

  • 67124/10/15(火) 12:40:53
  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:41:45

    >>65

    あの…モブにもロケランやらガトリングやら持ってるのはいくらでもいるんですが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:41:52

    >>64

    長物はパトカーの乗降時に邪魔そうだし、smgは微妙に置き場に困るとかそんなんかも

    だとしてもリボルバーはどうなん?とは思わんでも無い

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:42:40

    >>69

    キリノは拳銃だけど同じ生活安全課のフブキはライフル持ちなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:09

    >>64

    ヴァルキューレとSRTで区別つけたかったんじゃないかな

    ハンドガン持たせたら警察感でるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:14

    なんで銃スレってエアプが集うんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:15

    ネムガキの方に拳銃持たせるべきだったのでは

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:22

    >>69

    警察の持ってる銃がリボルバーのイメージだから?

    韓国ではリボルバーなのか知らないけども

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:37

    >>65

    火炎放射器ブッパするモブもいるのですが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:44:28

    >>71

    警察感は出てるよね確かにね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:44:28

    ノノミに限らずアビドスはブルアカの生徒の中でも特にミリタリーよりもビジュアル重視している感はあるね
    Youtubeで臨戦ホシノのリロードの動作を実際にやってみる動画があったけど
    「非効率すぎてリアルじゃこんな戦い方するやついねえwww」って言われていたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:45:26

    >>68

    なんならコトリも持ってるから、キヴォトスだと割と使う人は使ってる可能性

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:45:36

    >>74

    韓国は警察も9ミリだったはず

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:46:21

    スレタイに戻るけど
    別に性能云々じゃないと思うんだよな
    キャラの所属イメージと、デコったりカスタムしたりするのと、SDでやらなきゃいけない銃器の動作とを考えた結果が今

  • 81124/10/15(火) 12:46:47

    >>77

    ………………あーあのーなんだ……そもそも現実ではキヴォトス人みたいに頑丈じゃないから銃当たることを計算に入れないフィクションなんだからそこは見逃そうよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:46:59

    ブルアカに現実知識で考察する奴って本当に無粋で無意味でアホだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:47:37

    警察官がリボルバーなのも一昔前らしいね
    アメリカでリボルバー持ってるのは私物で、ヤク中を問答無用で無力化するのに使うとかなんとか

    でもキヴォトスでリボルバーはまあ、なんだろうね……

  • 84124/10/15(火) 12:47:55

    >>80

    なるほど……確かに納得だ……ありがとう!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:48:50

    >>77

    まあそりゃリアル(現実)じゃないし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:49:04

    リアルでも日本の警察ではどんどんリボルバーからオートマチックに変わってきてるし
    リボルバー自体が完全に趣味の領域になりつつあるよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:49:17

    >>8

    古い系統やリボルバー、変わった銃が好きなのね、同好の士だ。


    だがぶっちゃけた話、現実でもフィクションでもオートが流行りでそれが当たり前だから正直もう流行らんのよ。テレビをつけたら現実から外れたようなリボルバーをかっこよく構える俳優やアニメキャラが映る時代でもなし。ダーティハリー症候群から目覚める時が来とるんよ。

    この手の趣味なら、立場をわきまえて今ある創作に夢を見る程度でいいのよ。居ないものを求めるより、今居るキャラを愛でてあげて。

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:49:30

    キリノのリボルバーは多分「交番のおまわりさん」のイメージを優先したんじゃないかなぁ
    お似合いだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:49:36

    スレの趣旨からずれるが防盾使ってる生徒も殆ど居ないよね、モブでもオートマタぐらいか?
    大抵のタンクは避けるかボディで受けるのがキヴォトスの常識

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:50:34

    リボルバーの利点 作動音が少ないのと薬莢が飛び散らなくて済むという点から
    消音用 及びハジキ用に使うという利点はまだ一応残っている
    後はガス圧や反動によらないので弾薬のカスタムをする場合は優れている場合もある

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:50:42

    >>89

    でもクルミは腹撃たれて痛がってるんだよな

    公式のこのあたりの線引きがわからん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:50:55

    でもSDだとノノミはぶれないけど、コトリはブレるみたいな火力以外の差はあるみたいなんだよな
    もしかしたらマグナムは火力はそんなんでもないけど、反動と音だけはすごい銃みたいな評価だったりして

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:51:12

    確かアメリカの特殊部隊では盾を持ったポイントマンでも扱いやすいってんで八連装のリボルバーがあるってのは聞いたことがあるな
    でもめちゃくちゃニッチだし、そもそも特殊部隊の話だからキリノは盾持たないから関係ないか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:51:32

    >>88

    実際、韓国警察の大宇STRV9にも似てるからね(S&Wに似せて作ったんだろうけど)

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:52:00

    >>89

    ホシノ(おっちょこちょいの先輩が使ってた)

    ミネ(救護の際に撃ち合わず説得をするため?)

    ナツ(わからん)

    クルミ(まあ特殊部隊だし)

    ツバキ(寝たいんだろう)

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:52:29

    >>90

    リボルバーの頑丈さに目をつけてハンドロードのバケモノ弾丸使う感じのキャラが来たら面白いよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:52:42

    >>91

    不良の喧嘩漫画とかでも殴られてやるなってなるか痛いって反応になるかは状況次第だったりするし

    あと単純に耐えれるからって痛くないわけじゃないだろうし

    そんなに深く悩むほどでもないんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:52:59

    >>95

    ツバキは枕収納してるらしいし、睡眠道具保護用的な意味が強そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:53:00

    >>86

    ヘリパイやバイカーみたいな、仕事中激しい衝撃が加わる可能性がある人たちや一部の猟師みたいなそれでしか撃てない弾があるとかの理由以外、値段やら精度やらメンテの手間や作動性その他ですらオートの性能が上回りつつあるからねぇ。その人たちすらオートを持ちつつあるし。


    そう考えると、本当に趣味以外アニメキャラも持たないと思うな。銃によほどのキャラ付けを求めるフィクションじゃ無いと厳しそうね。

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:53:47

    そもそもその辺ミリタリー要素じゃないからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:54:31

    >>82

    それ言い出したらブルアカのみならずフィクション全般に当てはまっちまうから……

    現にミリオタとミリタリー要素のあるゲームやマンガ好きが相容れない要因がそこなんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:54:44

    そもそも当たっても痛い程度で済むなら盾はデッドウェイトだしなぁ
    使ってるの変人ばかりだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:54:48

    マグナムはマグナムでもビッグゲーム用のマグナムライフル(12.7mmを超える威力と炸薬量のワイルドキャットカートリッジを自作して使っている)
    ハンター的な生徒はいてもいいと思ってる

  • 104124/10/15(火) 12:55:00

    >>87

    うーん……確かにその通りだな!!今居るキャラを精一杯推すとするよ!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:56:14

    1が結論出してしまったからこのスレは終了だな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:56:18

    >>45

    これ撃っていくと激鉄のネジが緩むから巻き直す必要がある

    だから海賊は複数持って撃ったら即新しい銃に持ち替えていたらしいね

    構造が単純だから丈夫なこともあって身に付けたら鎧みたいになったとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:56:37

    >>102

    クルミは特殊部隊員だから変人じゃないだろ! いやまぁ、ポイントマンのサキは盾持ってないしなんならゲーム仕様のせいでミユと同じところから銃撃してるトンチキな事になってはいるが……

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:57:54

    >>107

    通常サキなんてポイントマンなのにスペシャル枠だしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:00:39

    この辺の考察するときに一発程度なら怪我すらしないってのがネックなんだよなあ

    画像のとか頭にあたれば即死だからこそ意味があるんだし


  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:01:09

    >>96

    ハンドロードやワイルドキャット品などの自作弾丸から

    ホローポイントや純銀弾とかの自作弾頭を作るような趣味人の生徒


    サイレンサー付きリボルバーで闇討ちやヒットマンをやってるタイプの生徒


    安価なサタスペリボルバーでの戦闘をする銃の質や耐久性にこだわりのない生徒


    この辺かね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:02:05

    >>109

    たぶんリアルを適応したいなら頭に一発当たっただけで平等に重症化する特殊弾薬がいる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:02:52

    >>111

    平等に重症化……、ミサイルか!

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:03:38

    >>109

    お間抜けに見えるけど割と成果出してる装備来たな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:05:10

    というかカルバノグ2章で「レーザーサイトは民間には出回ってない」って設定が出てきたせいで
    ブルアカのミリタリー設定はリアルとフィクションの境界線が他作品と比べてすげー曖昧といか滅茶苦茶な気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:05:55

    防弾盾についてはタンクとしての目的として
    大型の投光器を取り付けて相手への目くらまし&ヘイト誘導
    という運用がキヴォトスではありなんじゃないだろうか
    盾に「GETHIM!」「My Kick Ass!」とか書いたりわざとマトになるように🎯を描いたりもして

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:07:35

    >>114

    あれは厳密にはユキノのM4に付いてる複合型レーザーサイトのことだと思う

    リアルのサバゲ―の話になるけど、日本でも赤外線以外のレーザーは使用禁止なフィールドは結構ある

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:08:39

    キヴォトスだとレーザーサイトは失明とかそのへんの方の理由で使用規制はかかってそうというのはわかる

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:09:04

    防盾持ちの傾向としては自分以外の味方を守る意志の表れ的な意味で持ってるのかもしれん

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:09:51

    >>114

    どこまで行っても学校(青春)が下地にあるからサバゲ―ベースみたいになってると思われ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:10:54

    ブルアニ1話でヘルメット団の赤ヘルのゴーグル越しにシロコが銃弾ぶち込んでたけど、アレ下手したらゴーグル突き抜けて目を貫いてそうなんだが、何ともなかった辺り目に撃ち込んでも効果がない可能性が

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:11:16

    そもそも大半のキャラは拳銃以上のサイズを使ってるしショットガン二刀流とか銃架もも無く機関銃ぶん回すバケモノもいるからなあ

    西部劇みたいないかにもアメリカ想起させるようなキャラは昨今の事情的に出しにくいのかもしれんなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:11:32

    >>118

    ホシノ・ツバキ・ナツ・ミネ

    一人だけ浪漫で持ってそうなのがいるけど大体は納得できる面子かな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:11:38

    たぶん時系列と同じくらい真面目に張り合わない方がいい部分だよね銃種って

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:12:48

    >>111

    重症化まで行かずともに顔に命中したらなんかの追加効果のある弾がほしい

    ペイント弾とかガス弾とか

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:13:17

    >>120

    なんならゴーグル割れてるから確実にぶち抜いてるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:13:39

    >>123

    ショットガン持って狙撃してますとか言い出さない限りは「あーそういうもんなのね」で流していいよね

    少なくとも俺は銃とかよく分からんから流してる

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:15:43

    そもそもマグナムがライフルエアプ用の武器やし

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:15:54

    >>122

    団長は「まずは自分の身の救護から」って意味もありそう

    団長自身が強いからそんなイメージしにくいけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:17:58

    >>110

    リボルバー大量持ちでジャグリングするようにつぎつぎ交換するとかなら…

    チェリノ式擬似マガジンとちとカブるか(ツルギも似たようなリロード方式してるし)

    >>128

    団長のは怪我人を庇う目的や担架の代用目的もありそう

    騎士団の盾は担架としても使われたらしい(要出典)し

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:18:03

    >>125

    あれで失明もしないんだったら目玉に到達する前に弾が消えてそう

    これも考えるだけ無駄な事だな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:18:30

    書いてて思ったが、ヒナはファンタジーにめちゃくちゃ足突っ込んでるな
    ビーム撃つわリロードしないわガトリングで狙撃するわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:18:30

    新キャラに使わせるために温存してるだけでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:18:55
  • 134二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:19:35

    >>131

    ヒナはそもそも元銃にもない変なパーツがついてるし……なんだあのグルグル回る物体は

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:20:10

    >>131

    ガトリングじゃなく単砲身の機関砲だぞ

    一応狙撃も出来るとどっかで聞いた(戦車のスポッティング目的で使われるものもあると聞いたし)

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:21:47

    使わない理由はシンプルに弱いからでいいよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:22:40

    >>136

    まあ取り回しと火力求めるならウタハみたいなSMGでいいしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:24:04

    拳銃に求められてるのは業務を邪魔しない程度に軽くて小柄な事だろうしね
    銃を持っているという安心感を得る為だけのもの

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:24:23

    スズミのライフルの系統がトリニティじゃなくてアリウス寄りだとか
    ハナコがSpecialにしちゃ珍しいARでボイス一覧に回避や遮蔽ボイスがあるんで元々strikerヒールはコハルじゃなくてハナコだったんじゃないかとかは面白いんだけどねえ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:26:21

    >>123

    それを言ったらここで蘊蓄披露したくて飛びついたミリオタやガンオタが悲しむでしょ…

    安価スレとかで空気読めずに脱線させたりするくらいならワイワイ楽しむ場所をこうやって作ってくれると嬉しいよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:30:05

    >>131

    ホースで凶悪な水掛け出来たり、ホログラムのペロロ様召喚したらみんなしばかれる為に群がっちゃうんやぞ。どこまでがゲーム上の演出なのか分からんからあんまり深く考えたらアカン

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:31:50

    >>141

    アニメ化でリアルに作用してる可能性が高くなりましたしね……

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:32:04

    なんなら本体にもダメージ判定あるからなペログラム
    何をどうすればホログラム投影で肉体的ダメージが入るんだよヒフミさん

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:32:29

    むしろなんでマリーはマグナム使ってんだろうなって調べたらヒナタも使ってるのか
    シスフはゴツい武器好きっすね……、サクラコもでかいし

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:32:52

    >>143

    メンタルダメージじゃないか? 精神削られる事によるダメージは何なら物理攻撃よりも恐らく効果があるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:34:30

    >>144

    清楚、清廉なイメージのあるシスターがゴツい武器を持つことによるギャップは嫌いかな?私は大好きだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:35:40

    >>143

    前々からエネルギーシールド技術の応用説がある

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:35:41

    ジュリの放り投げたパンちゃんに群がったりするんだよな
    まあまず敵を誘導するスキルが珍しいんだが
    キヴォトスではあれがおいしそうに見えるのかと思ったけど四コマでは捨てられそうになってるのも困惑を深める

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:37:20

    >>146

    握手

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:38:13

    >>148

    真っ先に排除しないと危険だと考えて接射するために近寄ってくるのかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:39:35

    >>148

    多分麻薬作用のある個体、なんとなくずっと吸って居たくなる

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:40:49

    >>148

    普段使いしにくいからみんな忘れてるか気付かないだけで意外と誘導持ちは居るんだけどね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:42:42

    キヴォトスでは銃が一般化しているからこそ、銃を向ける或いは降ろすなどで相手に自分の意思を示すためのコミュニケーションツールになってる節もあるのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:45:02

    >>153

    節もなにも銃がアクセと変わらない日常だからその通りだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:58:34

    深く考えずにダーティーハリーみたいな映画が好きでマグナムリボルバー愛用してるようなキャラクターが居ても良いよね
    ほぼミナと被るけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:18:45

    合理性とかの話で言うなら>>1の通りで、携帯のしやすさと扱いやすさを求めるハンドガンにおいてマグナムは重いしデカいし反動強いしで全く合わないし、威力が欲しいなら普通にライフル持つ


    創作的な意味で、知名度や人気が高いマグナムを出さないのはなんでって話に関しては、マリーが持ってるぞってのが回答

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:30:28

    反動云々は弾の火薬量次第だからなにもリボルバー式に限った話じゃ無いけどな
    例に挙げられてるデザートイーグルだって力の流し方知らんと大の大人でも方脱臼するぞ
    あとキヴォトス人は頑丈だし威力を決める要素はそれだけじゃなさげだから、ぶっちゃけ何を持つのかはどんなオシャレが好みなのか、程度の要素でしかない。

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:50:32

    装填数射程距離集弾率辺りは影響するんじゃないか?
    戦闘メインでやってる子ほど実用性を重視してるのはあると思う
    逆にそんなんでもない子はデコレーションとかしまくってるから見た目で決めてるのはありそう
    シスフはARとか大っぴらに持てないからDEで火力誤魔化してるとかあるのかな、ヒナタもメイン武器隠してるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:13:04

    銃をアクセ張りにデコってる子はいるけど、主に制作側の労力の問題かで銃側の色とかを変えるケースは稀なんだよね
    ワカモとコユキぐらいしか居なかった覚えがある

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:19:45

    いっそパイファーツェリスカみたいなアホ銃も良いなって思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:20:06

    >>158

    勿論戦闘を生業にしてる住人はいるから効率重視な子もいるだろうけれども、ミリオタが欠点すら美点のように語るようなノリで利点欠点すら可愛さみたいな感じで選定基準になっていてもおかしく無いんじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:20:56

    >>160

    >>8と気が合うみたいだね

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:24:45

    >>162

    ゲームなんだし多少はバカみたいな事で笑いたいぜ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:32:22

    ヒナのマシンガンみたいに何がどうなってるのかよく分からん銃があるんだし、SAAをめちゃくちゃに改造して火薬マシマシの違法弾丸をファニングショットしてくるやべーやつが居てもよくない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:44:02

    マキのマシンガンも一応マグナム弾だね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:49:32

    >>164

    そんな面倒なことして独自感とか不意打ちとかしなくても機関銃持ち出せばいいだろってなる

    ガンアクションが主題でもなしブルアカでそんな外連味要らないよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:52:15

    出すとしたら七囚人で武器商人キャラでも出すとかか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:52:22

    >>166

    そうなんだ!すごいね!

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:53:25

    >>167

    ワケアリ品を売り捌くとか、変な改造を施してくれる感じ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:53:49

    トンプソン・コンテンダーとか持ってるキャラは…おらんよなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:54:55

    >>166

    個性の重要さをご存知でない…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:56:23

    >>165

    M60の親戚かと思いきや新機軸の新型なのね、すごい弾丸だな……

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:58:22

    >>169

    そうそう、自作改造もしてたりして違法弾薬で大怪我をする子が出たからSRTが調査にとか

    一番強い弾丸は私が使うに決まってんだろ!!とかで追い詰められたら戦う、商人でありながらガンスミスならある程度のロマンから高火力ハンドガン使っても変ではなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:58:57

    >>170

    単発式だからね……今後のスペシャル枠で出たら面白いけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:59:57

    >>170

    単発式の括りで言えば信号弾とかもいるな

    スペシャルだが

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:01:08

    >>173

    小型高火力を突き詰めた代物をぶっ放してくるガンスミス怖いな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:04:31

    メルリー先生の銃は中々アレな奴だった覚えが

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:07:56

    ストーリーで触れられないような部分を考えてもねえ(触れられていないではなく触れられないなのに注意)

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:08:40

    アレな銃と言えばノアのガバメントだが、あの銃はこんな改造品あるわけねえだろって物が山ほど生み出されてるとかいう魔物だよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:10:54

    ツインガバメントとかS333Thunderstruckとかの双銃身同発もキヴォトスならそこそこにあったりしねぇかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:11:49

    他ゲーとかだと衣装替えの時に一緒に銃種変えるケースもあるからな
    まぁ戦闘システムの都合上、銃が変わると立ち位置まで変わるからブルアカでは出来ない事ではある

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:13:47

    シュンはシュエリンになっても同じ銃だもんな。あの身体でも使いこなせるってどうなってるんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:16:34

    ブルアカは武装変えないからな。ホシノの拳銃追加やヒナタのAGLの色が変わるのですらレア現象

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:17:20

    みちうもかなりアレなんだっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:17:49

    >>172

    弾丸自体は主に長距離射撃用だけどね


    ブルアカにはあまりないけどマグナム弾を使うスナイパーライフルも多いんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:18:57

    >>184

    ショットガンにショットガンを括り付けてるからね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:23:43

    他ゲーと違って武器が戦闘時の立ち位置や遮蔽使用の有無(これは一部例外あり)を決めているせいで迂闊に武器を変えるとホシノが最後尾になったり、アルが一番前に行ったりが起こるようになる
    当然スキル関係も位置の変化に合わせて調整しなきゃならないから単純に手間なんだろう

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:26:31

    >>185

    ラプアマグナムは有名所かな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:27:40

    フィクションでいいから4発全弾発射も見てみたいCOP357マグナム
    やっぱりゲームだからこそロマンを楽しみたい。

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:28:49

    チュートリアルの違法ホローポイント弾まわりで学園ごとに違法な弾薬があるって話が出てるからそれに絡めて「○○ならあれが規制されてそう」とかそういう話題にした方が人来ると思うんだがどうして銃だけの話をしているの?
    ここブルアカカテよ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:29:28

    マグナムとか名前に夢見すぎじゃないか?ぶっちゃけただの名前程度でハイプレッシャー弾とかは別に識別付くぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:30:49

    >>191

    ゲームなんだしフィクションのハッタリ効かせたフレーバーにやんや言うのは野暮だぜ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:32:07

    >>190

    マジこれ。カテチ

    お気持ち表明繰り返してる

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:32:14

    >>189

    ゲーム的には擬似ショットガンみたいな挙動しそうやね一斉発射COP

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:33:06

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:33:23

    >>193

    お遊びにガチるマニアが来るから……

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:34:07

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:35:15

    常識的に考えてこれは変!みたいな言い方するやつとか、新規さんや復帰勢をエアプ扱いしてマウント取るアホもくるしな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:36:03

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:36:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています