フランクリンとブロヴーダ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:02:47

    似た能力だけどどっちの方が強いんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:07:15

    フランクリンの方が強いイメージあるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:08:40

    誓約で威力上げてんのにブロヴーダに劣ってたら悲しすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:08:45

    強い雰囲気があるのはフランクリンだけど描写的に本人の硬さ含めてブロヴーダの方が強いだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:11:30

    他キャラの戦闘を見るに師団長って旅団は奥の手を切らないと勝てないくらいの相手だから、現状見えてるマシンガンの撃ち合いだけならブロヴーダの価値になるんじゃない?

    後はフランクリンの奥の手次第

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:11:38

    連射力がフランクリンの方が明らかに上だしバランス的に威力はエビの方が上じゃないかなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:11:50

    ブロヴーダはくそ!これは壊せねぇ!ってシーンのイメージが強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:13:16

    >>7

    装甲車とかはさすがに壊せなかっただけで軍用エレベーターとかトラックはぶっ壊してるからイメージだけだなそれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:13:59

    フランクリンは戦車より硬いウヴォーといい勝負できると思ってるので
    戦車より柔らかい装甲車に手も足もでなかったブロヴーダより明確に格上だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:14:42

    念弾の能力としては制約と誓約含める分フランクリンのが上だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:15:13

    フランクリンは強者感あるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:15:18

    >>9

    思ってるのが根拠で明確にとは繋がらなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:15:38

    トチーノの反応的にフランクリンは重機関銃かそれ以上の威力はありそうだけど装甲車って重機関銃で撃破できるっけか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:15:46

    反動で高速移動はフランクリンでは無理そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:17:07

    フランクリンが一発の威力を込めたタイプの念弾もあるかとうかで変わりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:18:32

    >>10

    そもそも制約付けようが才能の多寡の方が重要だから制約付けてるイコールフランクリンが上とはならん

    極論王がノーリスクでぶっぱなす放出の方が制約つけてるフランクリンより上だろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:19:02

    >>5

    ライジングサンはカルト以外みんな知ってたから奥の手でもない発だったと思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:21:04

    ブロヴーダは本当にただの念弾くらいの状態で発としてまだ伸び代ありそうだから分からん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:21:08

    >>16

    発の性能が凄いってなるの師団長だとメレオロンくらいじゃないか

    肉体スペックは師団長が基本的に優れてるのはわかるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:27:09

    どっちも装甲車破壊は無理だと仮定したとしても
    普通の相手と戦う分には両方とも十分な火力があるし用途次第な気がする
    面制圧ならフランクリンだろうし、機動性があるのはブロヴーダだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:34:00

    >>16

    旅団と師団長そこまで圧倒的な差がある存在じゃないからメルエムみたいな例外は除くやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:18:46

    フランクリンの方が上だろうけど 村には手をださせねぇぞおおおおとか本気で言って奮闘するブロウーダには勝てないだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:25:20

    単発威力はブロヴーダだろうけどフランクリンは高速連射できるから一長一短だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:49:54

    念弾の威力とかもそうだけど
    頭の良さとか身体能力とかブロヴーダがフランクリンを上回ってる要素が何一つなさそう
    完全な下位互換っていうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:53:44

    >>24

    師団長より身体能力高いはシンプルに蟻編エアプだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:59:41

    単発火力はブロウーダ
    連射力と弾幕火力ならフランクリンってイメージ
    フランクリンが口から放出して「俺の口からキャノン砲」みたいな奥の手あったらわからんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:35:04

    単発だと床撃ち反動海老ダッシュやってるしなブロウ
    フランクリンの弾じゃおんなじことできるとは思わんけどその上で念の戦闘だとフランクリンが勝ちそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:47:57

    >>25

    師団長の身体能力はピンキリだけどブロヴーダの能力が高そうな描写あったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:54:30

    >>28

    エビは装甲車を動かせなかったからパワーは低いな

    逆にフランクリンは腕相撲4位だし装甲車くらい余裕で動かせそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:02:16

    >>13

    見た感じの印象だと装軌式だし重機関銃で代表的なM2ブローニングの12.7mm弾ぐらいなら耐えられそうな感じはする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:11:33

    >>29

    その理屈だとフランクリンよりさらに腕相撲強いフィンクスはキメラアントを圧倒する超身体能力の持ち主ってことになるな


    実際には素のパンチじゃ兵隊長にもダメージ通せなくて発を使ったんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:30:25

    フィジカルとくくるにしては怪力、外殻の硬さ、足の速さとかキメラアントごとに性能差があるから雑にくくれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:39:22

    キメラアントは銃火器通用するからフランクリンの念弾なら通用すると思うけど
    その辺もイカルゴのライフルが通ったウェルフィンと硬も弾いた変身ザザンとでは話変わるしな
    ザザンも変身前なら傘の暗器で血が出てるから相当変化あるし
    ブロヴーダがモチーフ的に硬いキメラアントな可能性もある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:39:37

    それこそヂートゥなんかは脚なら最強だけど打撃はそんなでもなかったしな
    ブロヴーダは見た目通りクソデカザリガニだから硬そうではあるし一般人レベルなら容易に殺せるけど、明らかに戦闘特化かつパワー型の念能力者のフランクリンより馬力あるかって言われると何とも言えん
    ブロヴーダが逆噴射で高速移動してたようにフランクリンも一斉掃射以外に色々やれるだろうしフランクリンに一票かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:45:24

    描写ないけど怪力No.1のビホーン様なら装甲車持ち上げられるけどブロヴーダは無理とか全然あるだろうからな
    師団長の平均的なスペックとかバラバラすぎて人によってイメージ違いすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:49:56

    肝心のブロヴーダの耐久力がわからねぇからどうしようもない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:51:42

    >>34

    フランクリンだけまだ未登場の手札想定するのはさすがにフランクリンに肩入れしすぎだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:55:20

    >>37

    いや旅団は各々切札隠してるって作中で明言されてるじゃん

    肩入れもクソもないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:56:10

    遠距離戦になるんなら肉体スペックの差よりも念弾の上手さで押し切る形になるから殴り合いとかよりもやりやすそうではある
    ブロヴーダが師団長No.1の硬さを誇るとかだと話は変わるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:58:02

    両者とも描写がそこまでないから正直まともな議論はできないよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:05:14

    奥の手持ってそうかどうかならフランクリンくらいキャリア長くて持ってないのは怠慢だろうし、アリが念能力持ってからの時間と念能力者との戦闘経験が少なそうな点考えると発ができるようになってても奥の手が必要な状況とかになったことなさそうだし持ってなくてもおかしくはなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:10:14

    念弾1発づつの威力
    1分間念弾を撃ち続けて出せる火力
    9mmバラと防弾ベスト装備したモブ100人を念弾で倒しきれる速度
    念弾でこのビルを平らにして見せるのにかかる時間

    こんな感じの条件整えて比べ合ったらとりあえず指標はできそう
    それでも状況環境次第で優劣は入れ替わると思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:10:17

    >>36

    念能力なくて甲殻すらない兵隊長のラモットが当時のゴンのグーの直撃受けて生還してるしどんなに低く見積ってもそれよりは数段上でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:26:44

    蟻は総じて硬いけど個体差あるからなんもわからんとしか
    硬そうとか柔そうとか言ったって水掛け論にしかならないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:30:19

    単純なスペックだとブロヴーダだろうけど、あんまり賢いイメージないからその辺でフランクリンが勝ちそうな気はする

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:33:12

    まあ実は甲殻が脆いかもしれないとか関節が弱いかもしれないとかどうとでも言えちゃう時点で無駄な議論やな
    ブロヴーダに関してはもう出番も無いだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:34:28

    タイマンなら硬さの面でブロヴーダが有利そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:36:42

    >>46

    コルトがレイナに会う機会があればワンチャン1コマは写るかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:38:50

    キメラアントは拳には強いけど銃弾は通用したりとか打撃、貫通、斬撃とかで比較するのが厄介すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:53:48

    ブロウーダは機動力があるじゃん
    攻撃と耐久で圧倒出来ないとフランクリン側は厳しいのでは

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:58:49

    サザンも発と注射針を捨てた誓約で相当パワーアップしてそう
    発なし動き悪いフェイタンで通常の師団長と渡り合えるならフランクリンもかなりやれそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:04:14

    キメラアントの身体能力については唯一おかしいのは
    ジャジャン拳で死ななかった念覚醒前のラモット
    他のキャラは大体説明つくが、あいつの腹だけなんか特別性じゃねーか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:05:18

    >>51

    作中で何とも言われてないのに針を捨てた誓約でパワーアップしてるとかを基準にされても

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:09:06

    >>53

    シャルナークのように基本他者に使う念を自分に使う奥の手

    &美貌を売りにしてたキャラが不可逆の醜いキャラになって今までの発を使えなくなる


    なので書かれてないけど普通のパワーアップよりは強いだろうってなるのはしょうがなくね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:14:09

    >>54

    不可逆かどうかも一切触れられてないし、自分で「この体にスキはない」って語ってるんだから複数回使ったことある変身の可能性もかなりあるだろ


    不可逆の誓約使わないと師団長も旅団に勝てないって見方が作中にない情報に基づきすぎって話をしてんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:18:32

    単純スペックだけ見るとブロヴーダが上だけど戦闘経験含めた総合力でフランクリンが勝ちそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:29:06

    >>5

    奥の手……?

    まだ読み返してないから何とも言えないけど流星街のはアレ全部ただの旅団の発のお披露目会じゃないの?

    まず基本的に念の基礎だけで戦ってて倒すってなって能力出してたでしょ?

    ゴンで言うなら相手が隙見せたからグー撃ったみたいな感じの

    奥の手みたいな扱いでは無かった気がするけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:34:21

    ゲンスルーが爆発から手を守るためにオーラを少し割いてる理屈でフランクリンも手に凝をしてるなら、素で硬いからブロブーダはそこに燃費割かなくても良さそう+威力は高そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:50:13

    >>52

    ぶっちゃけキメラアントの基礎性能で辛うじて生きてたのを念の習得で自己治癒力強化して復活って感じだしな

    兵隊に逃がしてもらえたから流れたけどタイマンだったら普通に追撃食らって死んでるし実質ゲンスルーとどっこいどっこいの耐久じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:11:15

    >>58

    なんでリトルフラワーの理屈が念弾に当てはまると思うのかがわからん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:59:11

    防御力ならブロヴーダだろうね
    ダブルマシンガンを甲殻でそこそこはじきそう
    ザリガニ砲をフランクリンがくらったら大ダメージだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:56:56

    ザザン戦で散々「フェイタンの動きが悪い」って言われてたのに余裕を残して勝ったから

    旅団戦闘>不調旅団戦闘>師団長

    という明確な差がありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:58:45

    蟻編は 明確に旅団下げしてただろ
    描写的にキルア以下は確定 下手したら戦闘員でもナックルより弱い
    旅団ファンボーイには悪いけど 団長以外大した戦闘力ないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:05:58

    フランクリンもかなり硬いからなあ
    マフィア達の銃器で車ごと蜂の巣にされて爆発炎上しても余裕で耐えて撃ち返す程度には硬い
    ブロヴーダの念弾がフランクリンに効くかは分からんよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:08:39

    >>64

    念弾が通用するのかわからんのはどっちもどっちだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:10:20

    >>57

    シャルナークは奥の手っぽかったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:08

    幼少期とはいえウボォーギンと喧嘩が成立していたフランクリンは、単純な身体能力でも蟻と戦えるレベルな気がする
    だってウボォーギンって強制絶状態ですら、念で強化したクラピカがやや上回るのが限界なんだぞ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:18:16

    フランクリンはヘルズフラッシュやってくれると信じてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:20:27

    ウヴォーギン>>>ブロヴーダ

    これは間違いない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:28:53

    >>63

    悪いと思うなら色紙をくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:32:20

    ブロヴーダも念に目覚めて日が浅いからもう少し時間を掛けて鍛えたら装甲車の防御も貫通できそう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:37:01

    >>56

    これ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:40:08

    >>67

    一応あのときのクラピカって鎖にオーラ使ってるから本体のオーラはその分減ってる

    制約の力もあって鎖にちぎられない程のオーラ持ってかれてるからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:14

    フランクリンは弾、ブロヴーダは球ってイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:32:36

    >>9

    これ見て思ったのが戦車より硬いウヴォーは勿論ヤベェんだけど戦車を一撃で壊すバズーカが普通に手に入るのヤバすぎるだろ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:37:40

    >>56

    自分は逆に念弾の質と量、戦闘経験はフランクリンが上だけど、肉体の強固さなどの生物としてのスペックの違いでタイマンだとフランクリンが不利になりそうだと思っていた。そして想定外の(フランクリンは計算に入れてる)旅団の援軍でフランクリンが勝つ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:41:38

    スペック的にはブロヴーダのが強いんじゃないかなって思うけどブロヴーダに頭良いイメージが無いから知恵比べの面でなんとなく負ける気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:18:38

    フランクリンにまともな戦闘描写あったっけ?
    モブを惨殺してたイメージしかないや

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:45:26

    >>13

    昔の戦車位なら撃破可能、連載当時だとエイブラムスとかだから微妙。

    装甲車位なら穴だらけ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:52:46

    ブロヴーダが硬くないとは言わないけどキメラアント全体が例外なく硬いって訳じゃないよ
    キルアに素手で殺されてる奴らもいるんだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:53:36

    フランクリンにも奥の手はあるんだろうけどそれがお披露目されるかはわからん
    コルトピはわからんまま退場したし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:18:52

    >>80

    針抜いたらラモット秒でバラせるキルアがイカれすぎててキルアに素手で殺されてるっていうのが硬さの指標にならなすぎる…蟻の硬さに個体差はあるとは思うけども

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:40:23

    >>80

    そのキルアが殺す気で刺しても止められたマチのおっぱい硬すぎ

スレッドは10/16 15:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。