なんだこの個性は…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:07:12

    君の個性は「救済」
    詳細不明、わかるのは常時発動型であること、運命に干渉する個性であること、個性自体が何かとんでもなく大きな力を受け入れるための器のような機能を有していることだけだね
    うーん、何とも言えないけど単体では役に立ちそうにないね…ヒーローは諦めた方がいいかもね
    デク「そんな…」
    引子「そうですか…」
    ───────────────
    デク「はぁ…」
    燈矢「出久!どんな個性だった?俺ん家で遊ぼうぜ!」
    トガ「燈矢くんのお家はお高いお菓子が出てくるのです、行きましょう出久くん」
    燈矢「おやつ目当てかよお前!?」
    ステイン「お前ならどんな個性でも素晴らしいヒーローになれるだろう…」
    ナガン「ヒーローになるならスタンダールじゃなく私が鍛えてやるよ」
    ステイン「…お前の戦い方は遠距離主体だろう、出久はオールマイトのようなヒーローを目指している、ならば俺の方が適任だ」
    ナガン「お前のは我流だろ?私は公安でキチンと体系化された近接学んでんだよ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:08:17

    金玉「悔い改めます」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:08:33

    >運命に干渉する個性であること、個性自体が何かとんでもなく大きな力を受け入れるための器のような機能を有していること

    どうやって分かったんだドクター

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:16:12

    あらゆる悲劇を知らない内に未然に防いでしまう
    誰も彼もが彼に救われたことに気付かない
    「誰も知らないヒーロー」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:23:26

    かっちゃんもちょっと性格良くなってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:25:39

    >>2

    オールマイト「えっ」


    出久が生まれてからどんな運命操作すればコイツが改心するんだ…?怖…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:42:53

    友達とかいらねー!って言ってた燈矢くんがこの好感度なのどんな干渉したの…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:45:07

    この場合ステインとナガンは「面倒見の良いお兄さんとお姉さん」になるのか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:51:03

    もうヒーロー要らない社会じゃねえか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:51:40

    ステナガに目覚めかけました
    AFOにSMASHします

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:51:48

    >>9

    たぶん「まだ」いるんだと思う

    でもそのうちいらなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:57:32

    デクは轟くんより誕生日早いから燈矢はリカバリー効いた感じか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:19:17

    マッチョを営んでるレスラーなお兄さんもいそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:22:18

    てんここれまさか産まれてな……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:23:42

    キリストなのか弥勒なのか…
    AFOすら光堕ちさせるとなると約束の時に『"全て"を救済する』弥勒っぽい?
    でも弥勒は約束の時が来るまでは思考状態で待機だもんなぁ…やっぱアブラハム系の救世主か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:24:46

    >>14

    何人か産まれてないキャラいそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:25:12

    これ轟消滅するな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:25:36

    >>5

    燈矢あたりに元気に喧嘩売ってそうかっちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:26:12

    >>17

    普通に両親がラブラブで子作りすればOK

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:29:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:34:27

    >>14

    出久よりも年上だし生まれてはいるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:36:17

    >>17

    一家丸ごと消滅?!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:38:20

    効果範囲どれくらいなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:45:18

    15年前有効ならトゥワイスはギリギリ分裂しないですみそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:47:32

    >>20

    それだと死柄木が17歳くらいになっちゃう

    5歳差くらいだから家族を崩壊させたかさせてないかくらいだと思う

    生まれた瞬間から有効なら…

    逆にあくまで個人の個性だから出久誕生前は無理だろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:53:15

    >>20

    >>25

    転弧になって1歳?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:08:23

    >>10

    僕!???!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:13:11

    仮に金玉が改心せずこの運命干渉能力奪ったところで所持してるだけで周りがどんどん救済されてしまう最悪の個性…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:13:30

    出久誕生で発動としても出久7月、轟君1月だから出久誕生日時点でお母さんのお腹にいるから生まれはするはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:26:49

    生まれた時点で救済√に切り替わっていく
    (過去には干渉できないけど好転していく)のは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:28:04

    AFO「あれ?なんかヴィラン減ってね?」

  • 322024/10/15(火) 17:06:14

    >>25

    >>26

    すまん怪文になってた!

    出久1歳で転弧5歳

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:08:02

    ニュース「本日もラウドクラウドが大活躍しました」
    ってコト!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:00:23

    >>2

    その世界線だとドクターが自首してこの会話自体なくなるでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:14:46

    >>34

    なんかもう根っからのやつは対象外なのかもね

    あくまで運命に干渉するだけだし

    特にドクターやAFOは出久誕生時点で歳も結構行ってるのもあるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:17:58

    トガちゃんもご両親との関係は駄目かもしれないけどその後なんやかんやあって真っ当な道に戻ってこれたんでしょ。

    そしてお茶子の実家もなんか業績うなぎ上りさ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:26:09

    全世界でダークババァライジングみたいな事が起き続けるようになる個性なのかな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:42:31

    ヴィランになってしまうようなターニングポイント(あるいはその前から)に持ち主が干渉できるように運命を操作する?
    色んな人たちが出久の周囲に集まって友人関係になってるのはそういうこととか
    全世界で無関係に救われるなら全員と友人にはなってなさそうな面子
    少なくとも運命を引き寄せる何かはありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:53:50

    ステインがちゃんとスタンダールなのいいわよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:58:18

    >>33

    出久が生まれる年に入学だから行けるわ

    この世界線相澤先生とマイク先生は先生してないかも?それは嫌だな3人で事務所しつつ先生してくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:13:54

    紳士ヒーロージェントル&サイドキックのラブラバ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:00:08

    あぁ…!あ~~~~!!
    合ってるわこれ!もう根っこが!(ソワ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:04

    ステインとナガンがメンチ切り合ってるの笑う
    でもこの二人がそんなことできる平和よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:08:36

    >>35

    それだとヴィランキャラはほぼ変化なしだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:13:20

    出久出久 この特殊メイクよくね?今度のライブはこれで行こうかなって思ってるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:22:01

    スピナー「日の下を歩いていただけで俺は!祝勝会の如くビールをかけられた!一緒に浴びた!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:34:13

    この個性ヴィラン以外の悲しい過去持ちにも作用したりするのかな?
    燈矢が出久達と遊んでる一方焦凍が虐待訓練されてるなんてパターンはないよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:36:44

    >>47

    出久が先に生まれてるからワンチャン焦凍の悲しい過去そのものが無くなってるかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:53:12

    >>48

    焦凍が生まれる半年前に突然エンデヴァーが野望より家族を大切にし始めて長男や他の子供達と向き合うようになるって感じ…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:55:24

    >>49

    運命干渉でなんか自分を見つめ直すイベント入ったんだろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:27:34

    治崎「おいエリ、菓子ばっか食い過ぎるな。晩飯入らなくなるぞ」
    エリ「えへへ、ごめんなさい」
    組長「たまには良いじゃねえか治崎、子供はちっとくれえやんちゃするもんだ」
    治崎「…ったく、オヤジもエリにだけはダダ甘だな」

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:43:14

    >>51

    なんだかんだ真っ当なシノギでやっていけてる死穢八斎會の可能性…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:39

    >>17

    デクと轟は6ヶ月差だから仮にデクが生まれたときから個性発動してても普通に生まれてくるのでは?

    もう冷さんのお腹の中にいるでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:03

    >>52

    元々個性関係とかで転げ落ちた人の受け皿になってたりもして組長自体も悪い人では無いっぽいよね

    治崎の野望さえなければ細々とやってそう

    やっぱり治崎が鍵だよな…どんなイベント挟まったんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:10

    >>42

    世界一カァイイ子産んじゃった!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:01

    これ出久の存命中はヒーローが暇な社会になるかもしれないが死後に救済の影響が消えてから原作世界のような問題が多発するけどヒーローの体制が急には整わず⋯的な事態になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:41

    “救済”がいなくなってもそれまでに例のお婆ちゃんみたいになった人達が誰かに手を差し伸べ続けて
    それが引き継がれるんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:59:04

    >>57

    伝播する救済か

スレッドは10/17 19:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。