細々とだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:12:59

    ようやっとる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:15:24

    3日開催とはいえ5勝もしたのはよくやってるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:16:09
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:17:16

    タリフラインが亡くなったのが本当に惜しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:21:30

    >>3

    Ìwww.jra.go.jp

    レース見てたら

    ちっこいのに首を下げてさらに姿勢低く突っ込んでくるから格好良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:23:27

    今の時点で2歳リーディング11位だから今年の産駒は本当に調子が良さげ
    現3歳世代がなぜか調子悪かったのもあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:24:22

    種付料がよかった時代に付けられた馬たちを大事にしていこう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:25:41

    そういえばサトダイ産駒のハチワレどうなったんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:33:56

    産駒傾向を陣営側がある程度掴んできたのもありそう
    2歳馬の出走が短距離マイルやダートが多いし菊目標だったオールナットも1800に短縮したら普通に勝ったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:40:45

    そろそろ次の重賞馬が生まれてもいい頃
    スワンSにスズハロームでるからそれに期待かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:44:08

    ステイヤーじゃなかったのに血統と現役のイメージで中長距離ばっかやらされてたんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:45:19

    でも獲ったG1が菊花と有馬だから無理もない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:46:15

    >>11

    それはない

    中距離の番組自体がそんなに数無いからな

    ディープ産駒みたいな先入観が消えてきたんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:46:22

    >>11

    いや割とまだわからん

    最近のシンリョクカ含め、勝った重賞は全部2000以上なせいで産駒傾向が掴みづらいのよね、ただ最近好調だし京都は合うと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:47:20

    >>8

    まだ所属厩舎の予定も不明

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:49:14

    来年種付け料50万程上がって欲しい
    実にささやか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:50:00

    産駒一覧見る限り、下河辺、メイショウ、ヤマニンがかなり上位に来るということは日高に移ったのはリアステ同様ある意味正解だったかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:50:23

    勝ち鞍からTTだと思われてたら多分CTで距離短めの繁殖を多く付けられたから距離が短めに出てるっていうよくあるパターンだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:51:38

    種付け料は上がらなくていい、むしろ下がってもいいから頭数増えて欲しい
    なぜかノーザン産の良血よりそこそこの血統のほうが走るし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:03:19

    ビップデイジーはこのまま成長していってくれれば世代重賞は狙えそうだなって思う。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:04:47

    種付け料は150万でも高い方なんや…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:08:09

    意外と気難しい子がいるっぽいよね(気性難ってほどではない?)
    スズハロームやオールナットもそんな感じのコメントがあったような

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:13:37

    なんかスプリンターやマイラーの子が多い印象
    乳のイメージで付けたらなんか思ってたのと違う!になってるのが種牡馬として苦戦しちゃった一番の原因だったりして

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:22:37

    でもこいつには致命的な弱点(?)があるんや
    それは95%以上の産駒が鹿毛になること

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:24:03

    まだ2回だけだが、オールナットが勝つ週は産駒の勝利数多いよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:42:43

    >>24

    それなんか問題なのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:51:39

    >>26

    栗毛民芦毛民あと白毛民にとっては天敵、それだけ。ホモ鹿毛アンチさんのおかげで知れたこと結構多いや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:52:16

    見た目のコピペ力は高いよな

    >>3とか大きさ以外はそっくりだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:57:27

    産駒の鹿毛率は多分ここ数十年のホモ鹿毛種牡馬の中で多分1番高い
    一応ラビカーノ遺伝子持ってるっぽいからたまに鹿毛でも見た目が面白いやつは出てくる(スズハロームとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:58:56

    ダイヤを受け継ぐ者は居ないのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:28:39

    確かにダイヤマークは受け継ぐ子が出てきてくれたら嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:00:30

    ダイヤモンドならビップデイジーが結構綺麗な形してたぞ
    あとはニジンスキーの血が入ってるとマジで走る
    勝ち上がり率は80くらいあった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:01:56

    サトノダイヤモンドなんて中長の申し子みたいなのばっかり産まれると思ったら馬産ってわからんもんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:02:25

    >>23

    乳のイメージ

    これは誤字か?誤字なのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:15:49

    >>34

    ウマ娘のダイヤちゃんは確かにデカいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:44:23

    藤田オーナーということで注目されてたセイキュートのデビュー戦で、ビップデイジーが差し切って勝利した時は「そっちが来たか」ってなった。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:46:23

    >>22

    だってヘイロー濃いじゃん

    意外っていうか中距離走る上で最大のネックだと予想されてたまである

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 04:58:33

    >>20

    ここのオーナー、嫁さんを馬主の道に引きずりこんでおいて

    嫁さんに重賞勝ち先を越されてしまったんだよな……


    嫁さんの持ち馬が勝ったの交流重賞だから、JRA重賞勝ったら夫の面目躍如かもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:44:43

    >>18

    TTの方が短めの牝馬配合しやすくね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:01:00

    ビップデイジーの次走予定出たわね

    阪神JFか


    https://www.sanspo.com/race/article/general/20241016-6IO6T3GR2JIXNAE2JLPHPAGIKA/t.co
  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:14:13

    >>39

    周りはTTだと思ってたから短めの牝馬を配合してた

    でも実際にはCTだったから結果産駒の適性距離が短めに出てる(推測)

    >>18が言いたいのは多分こういうことでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:22:02

    >>40

    サトダイ産駒の傾向的に京都開催はかなり味方してると思う

    頑張ってほしいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:51:00

    新馬戦だからあまり当てにはできんが、左回りと右回り両方で差し切り勝ちなので期待したいビップデイジー

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:55:28

    ようやっとるofようやっとる
    でもできればここらでG1取る産駒出てきてほしい(強欲)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:59:56

    直近だと11月にシンリョクカがエリ女、12月にグランツが香港ヴァーズ、デイジーが阪神JFだな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:02

    >>1

    マジでようやっとる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:28:50

    タツダイヤモンドが出走するが、リュージの代わりに誰が乗るのか気になる。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:47

    >>47

    西塚騎手か

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:58:18

    やたら泥臭く頑張ってくれる産駒が多い気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:09

    >>49

    トントン拍子で勝ち上がる子よりジワジワと、な子が多いよね。


    トントン拍子だったウィズユアドリームがセントライト大敗からもうずっと走れてなくて悲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:40

    オールナットは重賞狙える器だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:10:47

    ちなみに明日はエピ全妹との産駒のメリザンドがデビューするよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:09

    >>52

    明日は金曜日なのとメリザンダは日曜です…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:19:02

    >>53

    ミスってた

    腹を切ります

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:04

    >>54

    介錯しもす!


    ついでに馬名誤字った拙者も腹を切る

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:53:13

    ダイヤの2歳産駒、同一馬による2勝目は3世代の中で最速っぽいな。

スレッドは10/18 19:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。