メイショウタバルの評価

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:20:11

    父ゴールドシップ譲りの闘争心を宿した目

    ニュース詳細 - WIN!競馬WIN!競馬では最新の競馬ニュースを毎日配信中!今週出走する注目馬の追い切り情報や、GⅠのレース結果など注目のニュースが満載!www.winkeiba.jp

    でも一度だけ、2度目の宝塚記念のパドックで何かを恨むような強烈な怒りを宿した瞳でゴルシに睨み上げられ震え上がったからなんとなくわかる

    種牡馬になってからはそんなことなかったのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:21:09

    〇〇〇の評判パロディスレじゃねえのかよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:22:55

    今までの産駒の評価だいたい親父のせいで草

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:24:10

    親父っぽさがない馬なのに…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:25:37

    ゴルシも産駒もメジロティターン譲りのきゅるきゅるお目目してるからなぁ
    そっくりな分トラウマが蘇っちゃうんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:28:18

    産駒の顔つき評価は親父に威嚇されたせいなのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:28:50

    はまなかさん曰く余力あったらしいし応援してるぞ

    https://www.chunichi.co.jp/article/971455?rct=hamanakasuguru

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:29:10

    今回の怪文書枠はまさかのタバルなのか
    基本人気馬選ぶのに攻めてきたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:30:08

    親父譲りのきつい顔立ちって書いときゃいいと思われてるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:30:51

    息入れることを覚えてくれると良いんだけどなぁ
    やってる事が緩めずひたすらマイペースというタップそっくりな戦法だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:30:58

    天皇賞で馬じゃない声で威嚇してたことが話題になってたが そうかゴルシはヒグマだったのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:31:23

    コガネノソラだって普通にかわいいのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:32:07

    襲う気はなく、驚く姿が見たくてやったんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:32:09

    タバルって言われなきゃゴルシ産駒ってわからないよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:33:41

    >>14

    ゴルシ牡馬ってやる気スイッチがどこにあるのか分からんのが多いのにタバルは常時ONで意味分からない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:34:25

    産駒を見るたびあの時の眼差しを思い出してしまうんやな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:35:17

    目単体は可愛いんだけどゴルシは嫌なことがあると態度にめちゃくちゃ出るから怖く見えるんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:36:04

    闘争心を宿した目…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:36:09

    須貝「計画通り」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:37:02

    >>18

    イケメンだあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:37:35

    元々レースプランが存在しない厩舎×下手に動かすと暴走する馬=展開が読めない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:38:31

    誰からゲート出てからやたら速い二の足を持ってきたんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:38:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:42:54

    >>23

    何言ってるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:42:58

    >>22

    宝塚とか相性の良い場所ではテン早かったし二の足は父親からじゃないかね

    体が柔らかすぎてセンスはあれど二の足使うことが少なかったゴルシに固める牝馬つけたら仔は活きるようになったのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:57:23

    あの白いのはさぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:58:44

    タバルはシンプルにピッチ走法だから加速がよくて結果として二の足が早くなってる感じ
    脚が長いのにピッチ走法だもんで走ってる姿を見るとなんか不思議な感覚に囚われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:59:52

    須貝先生と一緒に見にきたから悪かったのかもしれない
    これが今浪さんだったらトラウマを負わされなかったかもな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:00:48

    >>27

    やたら首の高いフォームだしゴルシ産駒らしからぬアメリカンな走り方

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:04:21

    一人の時間が大事って今浪さんにも言われてるし間が悪かったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:05:23

    記者ガクブルで草🌱

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:06:38

    >>18

    かわいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:07:42

    いまいち親父っぽさ感じないけど今の所産駒筆頭でいいのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:07:49

    >>15

    グロンも序盤チンタラしてんじゃねぇーって掛かるし前進気鋭って大事ね

    子世代になって筋肉硬くなったから二の足が付く様になったのか


    でも普段のタバルとグロンは悪さも時々するけど基本穏やかな馬(牛)だから親父よりずっとマシ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:09:11

    3歳筆頭で問題ない
    重賞複数勝利して長期離脱するような故障もしてないからほんとに優秀よ

    全世代になるとレーベンとグロンの叔父・姪コンビ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:09:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:11:44

    >>33

    これ以上ってなるとオークス含めて2勝とかいう極端すぎる戦績のレーベンと平地未勝利障害馬なグロンしかおらんからまあ筆頭産駒って事にはなると思う

    ゴルシっぽさに関してはぶっちゃけゴルシ産駒は典型から外れてるほどよく走ってる部分があるから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:17:28

    まあゴルシって怒ると怖いから怒られてトラウマになる筆者の気持ちは分かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:17:30

    繋養先のBRF以外から産駒筆頭候補が出たのは大きいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:18:06

    コガネノソラもきつい顔立ち言われて??だったけど記者がゴルシにトラウマあっただけかい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:21:52

    ゴルシ(1F以降)もタバルもコガネノソラも平坦なラップで走ってるらしいし案外よく似た親子かも
    ゴルシも含めて理想はマックイーンの先行すり潰し競馬なんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:22:20

    >>38

    このころから前髪が…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:23:14

    ゴルシの菊ラップはほんと笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:24:14

    >>43

    2800mロングスパートというそりゃ向正面から捲る挙動になるのも納得するラップ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:24:33

    最終直線でベロ出して流してたとこが最後の手抜きラップぽい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:24:46

    >>44

    コワ〜…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:27:20

    >>39

    BRF産の牡馬は基本的に種牡馬にはならないからなあ…

    マイネルラヴはマル外だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:32:21

    >>41

    ゴルシは最初1ハロンでふざけたラップしてても勝ててしまうというところが規格外なんだよな

    ゴルシ産駒にはそこまでの規格外は今んとこいないから最低でも中段にはポジション取らないときつい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:32:48

    >>42

    オールバックや

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:33:40

    >>1

    いや待てよく見たらあんたゴルシに睨まれた経験あんのかよ

    何をしたんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:34:13

    >>49

    フェノーメノもオールバックになってると思うんだけどさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:40:45

    馬体診断して、ポエム書いてるのが元調教師というのがまじで芝
    1976〜2015年2月まで現役だったんだからルドルフとかフェノーメノとかも生で見てたはずなのに、未だ鮮明に覚えているくらいゴルシの威嚇は強烈だったのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:41:56

    >>25

    最近のシンデレラグレイで宝塚記念は最初下り坂で始まる走りにくいコースって作中解説されてたけど

    ゴルシが宝塚記念だと先行できたのはまさにその最初の下り坂の恩恵だったと思う

    通常であれば走りにくい要素で差を付けるテクニカルさはステゴ一族の得意とするところだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:49:12

    この馬スタミナっていうよりスピードに寄ってるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:51:16

    タバルは自滅か逃げ切りのどっちかだと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:53:20

    神戸新聞杯を見る限り燃料タンク自体はデカい
    そのデカい燃料タンクを2200mで燃やし尽くすしか能がないタイプなのか
    計画的に3000mでペース配分できるタイプなのかは走ってみないと分からん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:53:36

    >>47

    種牡馬としてBRFに行くかもしれんがな

    メイショウさんは恩とか繋がりを大切にするタイプだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:56:34

    タバルの勝ちパターンが後続を潰していくラップでの逃げ切りしか今の所ないから頭で買うか外すかの二択

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:00:06

    >>57

    メイショウさんの種牡馬は皆イーストスタッド行ったんだけど頼まれれば入れるか…パイロ後継としてハリオがダーレー入るかで分かりそうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:01:20

    >>52

    蛯名が宝塚で暴れるゴルシの真似したり(カメラでバッチリ映されてた)とか他の人がゴルシの咆哮聞いて馬とは思えなかったとか言われてるから元々普通の馬の範疇ではない気はする

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:03:07

    >>15

    助手の人によるとオンオフはあるそうだけど人前に出てきた段階ではもう入りっぱなしなんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:04:03

    中京で逃げ馬が勝つにはあれしかないって戦法をお手本のようにやり抜いただけだから正直参考外
    行く気のある馬が居なかったら逃げてもいいという自分でレース作りに行ける子なのは高評価

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:06:11

    >>53

    今思うとヒシミラクルも宝塚記念でミラクルおじさん伝説作ってるし

    テクニカルコースで意外な強さを発揮するのはステゴの血というよりディクタスの血なのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:07:11

    >>57

    そろそろ引退して帰るかもしれないロージズインメイを除くと

    ジョーカプチーノ(SS孫)

    ダノンバラード(SS孫)

    ゴールドシップ(SS孫、ステゴ直仔)

    ウインブライト(SS孫、ステゴ直仔)

    ベンバトル

    ダノンザキッド(SSひ孫)


    ここにSSひ孫、ステゴ孫の馬は現状自前の牝馬があまり回せなくてきつくない?

    社台くらい繁殖牝馬買ってくるならいけるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:09:26

    BRFはここ数年海外牝馬買い漁ってるからその辺の危機感はあるし対策は打ってると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:11:39

    GIひとつ勝てばメイショウさんが種牡馬入りさせてくれる可能性ある?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:12:59

    3000m持つかどうかはどの馬も未体験だから前頭博打とは言え
    この馬が一番博打みが強い

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:13:33

    >>66

    種牡馬施設がある所が受け入れ申請するかによるかな……

    あったらしてくれるかもね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:14:00

    総帥長男は総帥の元できちんと学んで結果に繋げてるからやり手だからきちんと考えてるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:15:53

    >>56

    良馬場で神戸新聞杯や毎日杯のラップ刻めるなら十分持つだろうね

    勘違いしてくれんかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:17:41

    >>64

    SSは3×4なら大きな問題無さそうな感じはあるけどステゴが多いな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:19:48

    タバルはSS3×4持ちだから種牡馬になりたきゃGI 3勝くらいしないと厳しいぞ
    余生のためにも頑張れ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:20:56

    >>64

    レイベリングよ…今からG1勝ちまくって種牡馬になれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:25:22

    そもそもG1を複数勝ちした種牡馬の大半が社台で種牡馬入りしてるから
    良血かつ実績馬で日高にいるのは所縁のある血統or海外産しかいないってのもある

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:36:18

    >>64

    ゴルシのスタッドイン当時に一度外したステゴのプレート並べて付けたのは総帥の指示だし

    スタッフがゴルシの馬房をゴルシの後継種牡馬に継がせたい浪漫を語ってたから

    松本オーナーがタバルを種牡馬入りさせたい意思表示するなら交渉はするかもしれない

    あとジョーカプチーノが今年一桁だったから30~20万のお手頃価格枠の次世代種牡馬欲しいんじゃないかなと

    素人は思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:42:53

    春の時点で素質は示してるから
    ちゃんと取りこぼさずにG1戴冠を果たして欲しい馬

    毎日杯歴代勝ち時計
    1.43.9(良) シャフリヤール56kg
    1.46.0(重) メイショウタバル57kg
    1.46.0(良) ディープスカイ56kg
    1.46.2(良) キズナ56kg
    1.46.5(良) ブラストワンピース56kg、アルアイン56kg

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:45:13

    >>76

    懐かしいなコスモキュランダとダービージンクス満たす馬が2頭出たって言われてたの

    まさかダービー回避とは予想だにしてなかったがお陰で一休みしてだいぶマシになったようだし塞翁が馬となるか否か

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:47:18

    ノーザンはタバル潰しの為にアレグロブリランテを出走させるよ
    無理やりハナ取りに行くだろうけど、それにタバルが耐えられるかというところかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:49:35

    >>78

    和生スペシャルではじめ出して行ってタバルをエキサイトさせた上で自分は折り合って2番手つけるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:52:07

    >>78

    今まで他の馬気にした素振り見せたことないんだよなタバル

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:54:31

    >>78

    よりによってディープブリランテ産駒っての、親の代からの因縁を感じるねえ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:55:03

    タバルは前進気勢旺盛だけどそれ以上にマイペースで走りたい馬だからね
    その辺分かってるようで神戸新聞杯は浜中も全く追っつけてないけど自然にハナを切ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:57:38

    タバルつばき賞の時全然他の馬気にしてないよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:00:18

    他馬がチャカついて立ち上がって威嚇してたゴルシのイメージに引っ張られ過ぎ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:01:47

    タバル自分が気持ち良く走れれば負けても機嫌良いんだっけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:02:28

    >>85

    皐月賞のときはフゥスッキリしたぜってドヤ顔してたぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:10:32

    タバル本人もそうだけど親父のイメージもあるから他の馬はタバル潰しのちょっかい出すのいやなんじゃないか?
    怪我したら元も子もない

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:12:49

    逃げ馬ではあるんだけど逃げ馬にありがちな気性とはなんか毛色が違う

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:13:12

    >>78

    ただこれで潰れるようならG1は取れない

    タイホ君以来の日高のエースになるには

    ノーザンを真っ向から叩き潰すだけの力が必須

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:15:22

    >>88

    気分を害さず気持ち良く走りたいという点ではゴルシと同じなんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:15:43

    忘れられたつばき賞

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:18:20

    自分で言っといてアレだがアレグロブリランテは距離不安がデカいよ
    シックスペンスの2着に残ったときもスローだし、
    ラジニケのときは速さに着いて行けなかったしで適性がまったくわからん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:18:38

    追切ちゃんと折り合い着けて抜け出す先行のお手本みたいに走ったのに逃げしかないと言われる不思議
    ミドルペースで行く馬が居たら番手、ドスローには付き合わずマイペース逃げの二択にしか見えんけども

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:24:40

    >>22

    そらもうダート短距離走ってたマッマよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:26:21

    >>91

    忘れられたつばき賞、距離は違えど菊と同じ京都外回りなんだがなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:26:41

    >>86

    あんな走りしといてウキウキしてたように見えるほどだった(異論はもちろん認める)


    神戸新聞杯どうだったっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:27:17

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:29:43

    >>97

    2000mならともかく3000mもあれば最内でもどっかで外に出すチャンスはあると思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:29:47

    >>96

    浜中騎手曰く余力はあったとのことだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:30:45

    ゴルシの菊花賞当時のネトケ掲示板読んだら
    1枠1番じゃ挟まれて捲れないのでは?って懸念されてたんだよな
    …1枠1番投げ捨てて最後方から行くって結果になってたのは草

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:31:30

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:31:35

    >>98

    それって親のことを..........(1枠1番なのに後ろに下げる)

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:32:51

    1枠1番やら内枠を投げ捨てまくったせいか産駒がしょっちゅう大外送りにされてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:33:19

    >>103

    きっと抽選の神様に嫌われたんだな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:36:01

    すっと下げます(ウチパク超絶ガシガシ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:37:43

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:38:52

    瞬発力が凄い馬だと馬群をすいすい縫っていけるからね
    ワンテンポ遅れる馬は囲まれると脆い

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:39:51

    毎日杯りゅーせーのインパクトが強いせいかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:59:16

    >>108

    リューセーがゴール前で促しすぎておかしくなった説あるわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:08:48

    毎日杯微妙に溜め逃げだったのか知らんがラスト2F目で10.9出してるんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:11:14

    毎日杯のラップは化け物のそれだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:24:50

    でもやっぱ元々の繊細さと在厩長すぎたの合わせ技が良くなかったと思うわ
    最初だけ促したくらいで57秒台は馬が原因すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:28:33

    タバルの馬券買うなら一点買いが一番無難かなぁ?
    軸ならこれ!ってタイプの子じゃないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:37:07
  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:40:12

    >>113

    紐に入れて別枠で単勝ってところかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:42:54

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:43:50

    >>91

    なんだかんだで評判良いんだけどなつばき賞組

    2着のキープカルマも3着のサブマリーナも結構強そうだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:45:05

    >背と腹下が短いマイラー体形。3000メートル向きとは言えませんが

    メイショウブレゲっていう似たような評価をされた馬がおってな…


    ママに似た体型と走りでスタミナはゴルシ譲りだから割と3000mを走れたっていうね

    最後の直線だけ短距離走してるとか言われたっけw

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:47:01

    >>112

    繊細な3歳馬をぶっ壊さないように乗るのも騎手の仕事やろ

    デムが日本で本格的に乗り始めてからは教育を意識して乗ってると言ってたわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:48:48

    へテンドールとどっちが上かの争いは見たい。あっちはキセキで実績あるたわけんちやし、黄金の血も持ってるし荒さも少ない差しもできる分信頼できる(戸崎さんになった結果上の人バフの神騎乗確率が下がってはいるけど)

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:55:01

    >>114

    肝っ玉ちっちゃいからね。で草

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:58:03

    >>119

    りゅーせーが促しすぎておかしくなったに対する反論だったんだけどもまあいいや

    レス番付けて無かったし


    調教乗ってもいない、それまでのレースで普通だった馬があの本番でああなるって予測しろ

    は割と結果論の類だと自分は思っている 思ってない人がいるのも知ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:02:07
  • 124二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:20:19

    ……繊細ではあるな!

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:24:37

    >>113

    戦績4-0-0-3だし単勝は握りしめておいたほうがいいねぇ


    なんか毎日杯でタバル本命だったのにひよって単勝買わなくて外したユーチューバー思い出した


  • 126二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:28:06

    >>121

    周囲を警戒してるってのはちょくちょく言われてるね

    ゴルシはそこから「なんだやんのか!」になる

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:32:52

    ゴルシは馬房で1人でいる時間がすごく大切で集中してる時に近づくと今浪さんでも危なかったレベルなので記者は多分そのタイミングで行ってしまったのだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:35:09

    ゴールドシップはようわからんと言われるしマイラー体型(長距離)だったりするから本当に書くことないのかもしれん
    本馬も箱みたいな乗り心地で何でこれが走るのか不思議とか言われてるし…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:37:33
  • 130二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:41:02

    >>109

    どちらかと言うと逃げの快感を覚えたのがよく無かった思うけど、ゴール前ってどゆこと?毎日杯までのレースは普通に差しスタイルやってて直線は基本的に追ってたけど。


    >>112

    自分もこれだわ。余裕の無い臨戦過程でカリカリしてて、ゲート入りが苦手なのに先入で待たされて、ゲート出が遅れてスタートからめちゃ追われたらもう先頭で暴走しちゃったって感じ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:55:26

    >>128

    マイラー体型で何故か3000m走るステイヤーとか馬体派からしたら天敵みたいなもんだしな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:59:42

    マイラー体型のマイラーのゴルシ産駒って…いたっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:05:22

    まずマイラーがいないよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:14:52

    万が一ゴルシ産駒からマイラーが出てくるとしたら多分ステイヤー体型なんやろなあ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:16:37

    「母父パイロです!前走は京都大賞典で3着でした!次走はアルゼンチン共和国杯を予定しています!主な勝ち鞍は万葉Sです!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:17:00

    ゴルシ産駒にマイラーはいない

    ゴージャスが1600の新馬戦で勝っただけで産駒スレがかなりザワつくくらいにはいない

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:18:07

    クロノメーターとかいう人々の記憶から抹消された馬

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:18:49

    クロノメーターくん多分能力高くてマイル走れちゃったからずっとマイル走らされてただけでマイラーじゃなかったと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:21:53

    ゴルシとゴルシ産駒が得意とする一本調子で長ーく走るラップとマイル戦のレースラップがクッソ相性悪いねん

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:28:25

    >>122

    勘違いしてるか知らんが「調教乗ってもいない、それまでのレースで普通だった馬があの本番でああなるって予測しろ」が浜中を指すのなら申し訳ないけど誰も浜中の皐月の乗り方に対する責任に関しては言及してない

    むしろ繊細な若馬を毎日杯で無駄に加速させたりゅーせーの乗り方に疑問があるという前提でレスをしてるんだよ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:38:31

    >>139

    マイル戦って最初2ハロン急加速でポジション争いして次の3ハロンでちょっと息を入れて最後3ハロンまた急加速で末脚比べってラップになることが多いけど

    ゴルシ産駒はそんなに急に加減速ができないんだよな


    だからといって1600mを一本調子で勝つには1ハロン11.2〜11.8秒×8回みたいな究極ラップが求められてさすがのゴルシ産駒でも息が苦しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:57:15

    >>125

    その成績見て思い出したが、秋になって結局ルメールと言われてるけど、今秋の重賞は勝つか馬券外のピンパーっての見てアーバンシックも軸として見るにはどうだ…?って思うようになった。

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:16:47

    >>136

    よりによって一番相性最悪な中京の1600mなのが尚更ザワついた

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:30:31

    >>142

    アーバンシックはキムテツ厩舎でドゥレッツァローテのヘデントール蹴ってまでルメールが選んだ馬だし

    3000m以上に限ったルメールの騎乗歴の安定感はやっぱ群を抜いてるから馬券考慮からは外せないかなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:57:08

    >>143

    こんな僕のデータにないぞ!マジでないのはルール違反っスよね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:05:21

    >>144

    ヘデントールは前走のラップがタバル並に優秀でルメールが乗るなら怖かったが、テン乗りならばそこまでじゃないと見てるわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:07:19

    ドゥレッツァもタイトルホルダーも逃げ馬だしアスクビクターモアも前目ガッツリ付けて買ってたし菊花賞勝つなら前走らんと無理よ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:09:27

    3000m以上の逃げって馬だけじゃなくて騎手もメンタル試されそうだけど浜中さんって騎手人生で長距離逃げの経験2014年春天サトノノブレスの1回しかないんだよな
    まあ、長距離逃げの経験なんてある騎手の方が少ないとは思うが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:10:00

    >>44

    スタート決めてるのにスッと下げる(ウチパクガン推し)からな

    アレ決まってたらたぶんマックイーンしてたよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:18:56

    タイトルホルダーのせいで長距離戦の認識バグってるの面白い
    本来の長距離戦の王道って今年のテーオーロイヤルみたいなスタイルでは

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:21:56

    ちなみにウチパクは内枠で良いんだよって喜んでた

    芦毛の菊花賞馬 #5【ゴールドシップ】2012年菊花賞  実況:岡安譲


  • 152二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:24:55

    スローで逃げれるなら馬券圏かなりありそうだけど・・・・

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:25:33

    石橋「レースプランは浜中お任せ、逃げるかどうかも分からない」(競馬ブック最新号)

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:26:43

    スローになったら勝確だと思う
    あのスタミナでロンスパされたら誰も差せねえ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:27:48

    >>150

    基本我慢させて最後に脚が残ってた奴が勝つものな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:30:48

    >>151

    一強ゆえにほかの17頭がすべてこの馬を視界に入れ(最後方

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:32:33

    >>148

    春天2014サトノノブレスのラップ

    スタンド前直線で掛かって11.3出しちゃったのがアカンかったかなあ


    12.8(12.8) 向こう正面直線

    24.8(12.0) 坂の上り

    36.9(12.1) 坂の頂上〜下り

    49.3(12.4) 3コーナー

    1:01.7(12.4) 4コーナー

    1:13.8(12.1) スタンド前直線

    1:25.1(11.3) スタンド前直線

    1:37.6(12.5) 1コーナー

    1:50.5(12.9) 2コーナー

    2:03.4(12.9) 向こう正面直線

    2:16.3(12.9) 坂の上り

    2:28.6(12.3) 坂の上り〜頂上

    2:40.3(11.7) 坂の下り〜3コーナー

    2:52.3(12.0) 4コーナー

    3:03.4(11.1) 直線(ここで差される)

    3:15.6(12.2) 直線

    フェノーメノに0.5秒差負け

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:43:57

    ゴルシは一周目スタンド前直線で歓声浴びて頑張るくらいでちょうど良かったけどタバルはそこでギア入っちゃうと危険だよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:48:08

    >>156

    ケツに目がついてるんやろなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:50:21

    >>153

    タバルはそれでいいというか現状そうするしかないと思うわ

    暴走スイッチ入れないために馬なりで出すだろうから文字通りの出たとこ勝負

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:51:57

    親父に似てないって言われるけど頭の高い走法は似てるよな〜と思う
    ゴールドシップ産駒って頭が高いまま走る馬多いけど遺伝するのかな?オジュウチョウサン産駒とかあの頭の低い走法受け継ぐんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:53:10

    でも頭高いくせにピッチ走法なんだよな
    ようわからん
    メイショウツバクロによるゴールドシップ魔改造でございます

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:55:23

    >>161

    父ゴルシ母父タニノギムレットのゴールデンスナップが

    ギム爺そっくりのフォームで走ってるからある程度遺伝するんじゃね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:55:28

    父方と母方の特徴がチグハグに合わさっちゃってどうなるかと思いきやなんかやけに走るおもしれー馬…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:15:18

    前に出たがるゴルシとか最高にワクワクする

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:19:45

    走りやすいフォームは恐らく骨格筋肉性格等の組み合わせから成るだろうからね
    骨格やらが遺伝するならそれに基づくフォームも遺伝するんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:09:54

    >>164

    まあゴルシからしてそういうところあるしな……(母系由来の脚部不安解消のための小型化失敗したのに超頑丈)

    人間の思い通りにはならないがそれはそれとして根本的な要望は叶える血なのかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:17:49

    あれでもゴルシは小型化には成功している定期

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:21:28

    母より小さくなったのでセーフ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:22:24

    タバルも体型がマイラーっぽいだけでメイショウツバクロ比では距離延長してるから人間の願いは届いたぞ🐲🟠🟠🟠🟠🟠🟠🟠

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:24:52

    ゴルシ産駒っぽくはないけどある意味ゴルシっぽさはあるという難解な奴

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:25:47

    >>165

    須貝厩舎の北村助手だっけ?

    もし騎手としてゴルシに乗るなら逃げの戦法したいって語ってたの

    そう考えるとタバルはある意味ロマンやな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:27:51

    >>172

    北村助手が一番んほってるかもしれんな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:28:25

    >>168

    小柄で狂暴なステゴ×大柄で賢いポイントフラッグ→デカくて下手に賢くて狂暴なバケモン ゴルシ

    の悲劇?は繰り返さなくてよかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:12

    >>174

    (母よりも)小柄で賢く(両親より)大人しい子ではあるんだぞゴルシ

    ポイフラかーさんもたまに本気で噛みに来るって言われてたし

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:36:50

    >>175

    小型化も気性緩和も成功判定がガバガバすぎて草

    こんなんで成功って言っていいのか…??

    いやでもこれでG1も6勝してるしな…ほな成功か(ぐるぐる目)

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:40:20

    (そもそも気性面を考慮した配合でないのは置いといて)ステゴの荒さをポイフラの賢さで中和する配合とよく勘違いされてるがとんでもないよな
    ステゴもマックも多少ベクトル違えど荒くて賢い奴らだからそらステマ配合の息子どもはああなるよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:37

    コイツこの時期のゴルシ牡馬にしてはえらいトモがマッシブだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:50

    色々言われて霞みがちだけど化け物側なのよ、ゴルシさん

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:42:27

    タバルは今のところ敏感なだけで親父のような荒れ方はしてなさそうだがツバクロ母さんは気性的にどうなんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:43:21

    ちなみに須貝パパはお母さんより賢いって言ってたもよう

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=tarekomi_view&no=1045

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:03

    >>181

    ポイフラ「ちょっと彦三先生!?」

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:48:05

    >>178

    ゴルシの強烈な筋肉柔軟剤に負けなかったメイショウツバクロさんほんとにようやったよ

    あと三嶋牧場の育成がゴルシ産駒の体質に合ってるとかあるのかもな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:48:06

    ポイントフラッグ産駒はデカくて怪我するから、小柄で頑丈な子が出てほしい!ステゴつけて狙うぞ!
    小型化→ポイントフラッグのデビュー馬体重=ゴルシの最重馬体重(516kg)、初子のハニーフラッグ以外の3頭よりは小柄
    頑丈さ付与→あれだけメチャクチャなロンスパやりまくって現役時報道された怪我2回。1ヶ月で球節炎治る

    意図せず気性面は悪魔合体したが、目的は完璧よ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:51:35

    世代の有力馬がどんどん故障で離脱していってメンバー薄くなった菊花賞でゴルシが「菊花賞は自分との戦い」って言われてたのとは別のベクトルで「菊花賞は自分との戦い」って言われてるの親子で似てるんだけどなんか違うの面白い

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:51:48

    >>182

    お母さんよりどころかお母さんと違ってと言われてしまうポイフラさん…

    ポイフラの賢さで中和説はいったい何処から出てきたんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:53:14

    今年のゴルシ産駒スレは毎日杯とゴージャスの新馬戦と「えっ知らんこんなの……」ってイベントだらけで面白い

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:53:39

    >>170

    胴長いしステイヤー寄りの体型に見えるが

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:46

    >>188

    自分は馬体そんな詳しくないが馬体派は揃ってマイラーと言ってるから胴短めなんじゃない?

    生産牧場の人も兄弟より胴長くしたくてゴルシ付けたのにやっぱりコロッとしたマイラー馬体で出てきてしまったと言ってるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:58:43

    あれに比べればゴールドシップの気性はマシと言われたポイントフラッグの目つき

    これみるとキツい気性出てるわと思うし、産駒のどの目にキツさが……となる

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:01:21

    >>190

    マックイーンも写真撮られるとき大体こんな感じの顔してなかった?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:01:43

    >>180

    これに今年の4月頃のツバクロさん出てるけど、久しぶりに会う相手でも普通に撫でられてるみたいだし素の性格が荒いタイプでは無さそうに見える

    ツバクロさんも白いのやキウイみたい性格コロッと変わったタイプだったら現役時はわかんないが…


  • 193二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:05:17

    >>191

    カメラ向けられると耳を絞って不機嫌になるのがメジロマックイーン

    カメラ向けられるとおどけて変顔するのがゴールドシップ

    上手に自然な姿を映すコツはいずれも馬がカメラに気づかないように遠くから撮影すること

    って見たような

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:26

    >>193

    おどけて変顔ってステゴ由来でもマック由来でもないなら星旗牝系の血なのだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:10:00

    >>194

    星旗「ハゲの由来も言われてるんですが…」

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:10:23

    >>190

    こうしてみるとやっぱカーチャンにも似てるなゴルシは

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:10:41

    そんな…由緒正しき牝系が変顔の血筋なんて…

    >>194

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:12:17

    そういえばタバルはおどけて変顔受け継いでないのか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:13:55

    >>198

    今のところファンサはイケメン

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:14:26

    200なら菊勝利!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています