アニオリの方が戦歴いい石田雨竜という男

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:21:13

    原作で石田雨竜が倒した敵一覧
    ・涅マユリ
    卍解を使用されたが、石田が滅却師最終形態(クインシーレツトシュティール)になった状態で矢を放ったことにより卍解を破壊し、さらに胴体部に大穴を開けた。(この後、涅マユリは自身の肉体を液体化させて戦闘から脱出する)
    ・チルッチ・サンダーウィッチ
    ゼーレシュナイダーを弓矢として使い、鎖結に撃ちこんだことにより破面としての力を失わせ勝利。

    アニオリで石田雨竜が倒した敵一覧
    ・ヨシ『バウント篇』
    ドール(バウントの使う喋る武器)をしまうときのタイムラグを利用し、撃破。
    ・九頭竜四郎『新隊長天貝繍助篇』
    破芒陣(シュプレンガー)を発動させ、撃破。
    ・紫雲『地獄篇』
    石田の放った矢で紫雲の仮面を割ったことにより地獄の門が開き、紫雲を現世から地獄に引き戻す。
    ・太金『地獄篇』
    封庫滅陣(ゲルトシュランク)を発動させ、撃破。
    ・修多羅千手丸『千年血戦篇』
    完全反立(アンチサーシス)を発動させ、最後は心臓に目掛けて矢を放ち、撃破。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:22:02

    アニオリだと現世組の出番が結構多いからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:19

    地獄で咎人に勝つのよく考えたらパワーバランスおかしいよな……
    あいつら一応ザエルアポロとアーロニーロには軽く勝ってて、石田たちはそいつらにすら負けるくらいだし(一応ルキアは勝ったが向こうが間抜けなだけで実力的には大敗してる)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:27:07

    原作だと零番隊と戦ってないんだっけ?
    原作だとハッシュが和尚に叩き落とされる陛下を眺めてから石田に陛下の能力解説してるからどうやってもアニメの流れにならないらしいし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:29:05

    後は一貫坂慈楼坊くらい?

    ってかむしろ原作での白星そんな少ないんだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:30:39

    そもそもアニメに関しての戦歴は石田だけ盛られてるわけじゃないしな
    アニオリシリーズの敵は倒さないとだからなんだったらチャドも活躍多いんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:20

    石田とハッシュヴァルトが漫画だと最後の最後までまるで戦ってないのよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:54

    でも石田って

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:50:09

    >>8

    聖別されたか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:27:40

    >>6

    チャドがアニオリで活躍したシーンってあまり思いつかない……

    バウント篇で織姫に変身した蔵人にチョークスリーパーされたのは覚えてる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:39:49

    >>10

    うらやまc

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:43:41

    >>11

    だが、(変身能力を使っている蔵人は)男だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:49:50

    >>12

    重要なのは感触が本物と同じかどうかや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:18:54

    >>1

    石田って技多いし軽率にオリ技増やしても問題ないから多彩な戦闘パターンが作りやすいんだろうな……

    一護とかチャド技本当にないんだもん……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:22:56

    まあアニメ映えはするよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:46:22

    >>14

    アニオリだと本編で使った技しか出せなくて扱いにくそうなキャラも多かったよね


    逆にバウンド編で妙に吉良が強かったことも印象に残ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:29:03

    >>16

    詫助が強すぎて大活躍だったからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:30:40

    チャドもバウント篇で乱菊、雨との共闘ではあるけど沢渡を撃退したり、天貝篇の序盤で敵をタイマン撃破してるぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:34:31

    石田の場合ある程度自分で調べて色々動くタイプだし技も見栄えが良いし使いやすいのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:04:09

    アニオリだと雛森に指される日番谷が印象に残ってるなぁ、雛森と偽物が戦ってると思ったらどっちも偽物でした

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:52:35

    十三隊が本気出すと解決しちゃうことが多くてナーフ喰らいがち

    フリーの石田は動かしやすい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:52:31

    >>12

    だからいいんじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:54:06

    >>14

    一護の技が月牙天衝だけとでも言うんですか!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:55:59

    一護とかいうフォームは多いくせに固有技は月牙天衝だけっていうゲーム制作泣かせの主人公

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:12:52

    >>10

    Rのロイド・ロイド「蔵人の上位互換で、記憶と精神を100%コピーできるので、見破られることはない!」

    山じい「火火十万億死大葬陣」

    Rのロイド・ロイド「はっ!?ザイドリッツ……アルゴラ……ヒューベルト……ぐおおおーーーー!!!」


    上位互換だからといって必ずしも良いとは限らないという一例。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:32:48

    >>10

    バウント篇の序盤で3体の改造魂魄とのゲームをしてたところだな。

    そこでも石田は改造魂魄の1体の之芭に勝ってる(之芭に後ろを取られたところで代行証を之芭の体に触れさせ、義魂丸を吐き出させた)んだよな〜。


    正直、チャドって対戦相手の強さを測らせる為の装置になってる気がする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています