【裏スレ】富良州高校掲示板21ケミストリー目

  • 1ゼイン24/10/15(火) 12:22:49

    【エミュスレ】富良州高校掲示板の裏スレです。ここでは、キャラクターの中の人が裏設定やストーリーの提案をしていきます。

    姉妹スレの錬金アカデミー掲示板の裏スレを兼ねてもOKです。

    以下、参加する時の禁止事項。必要があれば随時増やします。

    【重要】参加する際の決まりごと | Writening・変身してもしなくても、チートにはならないこと。 ・決戦の場への乱入は、しないこと。 ・原作キャラを登場させる際、原作のキャラ設定を無視することはやめること。 ・エロは直接的な表現をしないこと。writening.net
  • 2ゼイン24/10/15(火) 12:23:05
  • 3ゼイン24/10/15(火) 12:23:23
  • 4ゼイン24/10/15(火) 12:23:38
  • 5ゼイン24/10/15(火) 12:24:02
  • 6ゼイン24/10/15(火) 12:24:18
  • 7ゼイン24/10/15(火) 12:24:33
  • 8ゼイン24/10/15(火) 12:24:46

    相関図

  • 9冬凪24/10/15(火) 12:27:24

    しばらく平和パートが続く予定。
    やりたいこと
    ・千秋&十津&天流で勉強会もといお泊まり会
    ・冬凪&チルのお家デート
    決めたいこと
    ・体育大会の振替休日の日程

    ほかにやりたいこと、決めたいことがあれば言ってください。

  • 10冬凪24/10/15(火) 12:30:56

    前スレ200にて、火曜日を振替休日にしようとあったけど、「振替休日だぜひゃっほう!」みたいなことさせたいから自分はまた後日にしたい。

  • 11山吹鬼24/10/15(火) 12:32:47

    次の月曜を休みにするのはどうよ
    今週の月曜が祝日だったからって理由で

  • 12冬凪24/10/15(火) 12:36:17

    >>11

    そうしましょっか。

  • 13コジロウ24/10/15(火) 15:21:01

    レイメイことコジロウが昨日山吹鬼君にドライバーとロックシードを渡しましたが好きに使って貰ってOKです

  • 14雨宮椎奈24/10/15(火) 15:49:10

    あ、病院襲撃も終わったのでいつでも義手くれていいですぜ!

  • 15天流24/10/15(火) 16:08:49

    今日の6時ぐらいからショベルの話してもいいですか?(避難所使います)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:15:27

    このレスは削除されています

  • 17十津24/10/15(火) 16:47:25

    勉強会はいつするんすかね?

  • 18千秋24/10/15(火) 16:50:46

    >>17

    明日、もしくは明後日。金曜は自分の用事があるけど、「勉強で集中してる」ってことにしとけばいけるかもしれん。

  • 19千秋24/10/15(火) 16:53:03

    >>18

    あくまで自分の意見です。

  • 20十津24/10/15(火) 16:56:38

    >>19

    自分的には明日はやりやすいんですけど…

  • 21千秋24/10/15(火) 16:57:27

    >>20

    了解です!銀目くんの中の人にも伝えておきますね。

  • 22古代鈴(1)24/10/15(火) 17:51:00

    中の人が今週木曜日から来週水曜日まで国外に行きますので、その間レス出来ません

  • 23風見志郎24/10/15(火) 17:55:41

    >>22

    国外!?

  • 24冬凪24/10/15(火) 17:56:39

    >>22

    なんと……!旅行?

  • 25億都24/10/15(火) 17:57:31

    >>22

    国外だとっ!

  • 26義木須 斗黒24/10/15(火) 18:01:39

    >>22

    わーお

  • 27冬凪24/10/15(火) 18:01:50

    十津くんの中の人へ

    銀目くんも明日は行けるそうなので、勉強会は明日にしましょう。


    てか、何もないとここまでスレの更新がないものなんだな…

  • 28古代鈴(1)24/10/15(火) 18:11:37

    >>23

    >>24

    >>25

    >>26

    学校の研修でアメリカに。

    修学旅行いきたかった。(修学旅行の代わりの研修らしい)

  • 29冬凪24/10/15(火) 18:14:11

    >>28

    頑張ってくださいね!

  • 30億都24/10/15(火) 18:14:30

    >>28

    研修でアメリカか~研修は懐かしいけど僕はアメリカまでは行かなかったな~

    てか古代の中の人って学生さんなんだ!

  • 31讃良/山吹鬼24/10/15(火) 18:14:50

    >>28

    アメリカかぁ

    自分も高校の時行ったなぁ……

    ポルターガイストにあったのは忘れもしない……

  • 32冬凪24/10/15(火) 18:16:32

    >>31

    !?

  • 33雨宮椎奈24/10/15(火) 18:16:49

    >>28

    アメリカ一度は行ってみたいなぁ〜

    頑張ってきてくださいね!

  • 34讃良/山吹鬼24/10/15(火) 18:20:53

    >>32

    ホテルの部屋で、テレビとか電気とかが勝手に着いたり消えたり、物が落ちたりと典型的なのにあったよ……

    同部屋のやつと必死に聖書やらお経やらで、何とかしたわ……

  • 35冬凪24/10/15(火) 18:23:11

    >>34

    ヒェッ………

  • 36冬凪24/10/15(火) 18:30:39

    あの悪意人形は、ガッチャ大戦の伏線のつもり。

  • 37億都24/10/15(火) 18:36:16

    >>36

    そういえばガッチャ大戦作り直すって言ってたけどどんな内容にするんですか?

  • 38冬凪24/10/15(火) 18:38:35

    >>37

    101体のケミーたちから賢者の石を抽出して、新たな冥黒王になろうとする錬金術師を倒す話。誰も殺す予定もないし、誰も復活させない。ちなみに、新しく千秋をモデルにしたホムンクルスと対面させて、千秋に自分自身を見つめ直させる予定。

  • 39古代鈴(1)24/10/15(火) 18:39:31

    >>29

    >>33

    ありがとうございます!

    >>31

    んえ!?

    >>30

    絶賛高校生です。

  • 40雨宮椎奈24/10/15(火) 18:39:55

    >>38

    面白そう!

  • 41冬凪24/10/15(火) 18:40:40

    >>38

    これ、セーフラインならいいねください。

  • 42億都24/10/15(火) 18:43:18

    >>38

    すげ~普通に面白そう~



    >>39

    高校生!研修頑張ってきてください!



    そろそろif天流イベント考えないとどこかしらで詰まりそうだな

  • 43天流24/10/15(火) 18:50:17

    >>28

    楽しそうですね!研修楽しんできてください!

    >>42

    こっちもそのタイミングで強化するのでガッチャ大戦の前後が嬉しいです

  • 44葉月24/10/15(火) 19:01:25

    >>39

    研修頑張って下さい!


    それはそうとチルの中の人にトンファーについての相談なんですけどハンドレッド戦後にチルに頼んで拳銃・電磁砲モードにセーフティ的なものを付けられるようにしてもらったことにしても大丈夫ですか?

    何かの拍子に暴発して危険かつ警察のお世話になりかねない的な理由で。

  • 45天流24/10/15(火) 19:02:38

    >>44

    いいですよ!

  • 46葉月24/10/15(火) 19:07:34

    >>45

    ありがとうございます。

    後でそれ込みで武器の設定まとめてみます。

  • 47天流24/10/15(火) 19:09:39

    >>46

    ありがとうございます!

    僕もあとで狂気錬成のまとめします。

  • 48天流24/10/15(火) 19:34:18

    雨宮さんの…がなくなってる!

  • 49千秋/冬凪24/10/15(火) 19:36:53

    >>48

    ホントだ!「…」がない!成長したねぇ…

  • 50千秋/冬凪24/10/15(火) 19:44:11

    ガッチャ大戦で出す予定の新ライダー2種です。チートかどうか審査お願いします。

    名前はまだ非公開。
    変身者は千秋とそのホムンクルス。
    エルドラドライバーのリデコで変身。
    スペックはドレッド参式かプラチナガッチャードくらい?最悪ドレッド壱式くらいのスペックまで落とすことはできる。
    使用するフォームは二者共通。

    ・基型(もとがた)
    ガイアードとヤミバットのカードをスキャンして変身する基本形態。高い生命力とレベル10が持つパワーを合わせた強力な格闘戦が得意。のちに冬凪やチルによって複製されたガッチャージガンも使用する。最も千秋に適応したフォームである。ちなみに飛行させる予定はない。
    ・速型(はやがた)
    マーキュリン、カマンティス、ギャンボエールのカードをスキャンして変身するスピード特化形態。ガイガン(※怪獣)のようなブレード状の腕を持つ。肘とかかとにクジラ型のジェット噴水口を持ち、そこから噴射する水流の勢いを利用した高速斬撃が得意。ジェットブレードの理論を応用して空中に浮くことも出来る。
    ・力型(りきがた)
    ファイヤマルス、ゴリラセンセイ、フレイローズのカードをスキャンして変身するパワー特化形態。トゲだらけの肥大化した拳を持つ。拳を炎に包み、そこから繰り出されるパンチは強力。
    ・惑型(わくがた)
    キンキラヴィーナ、バクオンゼミ、バグレシアのカードをスキャンして変身するトリック系形態。光、音、においを駆使した牽制や不意打ちなどが得意。また、それらを応用して完璧な立体映像や分身を作り出す(ただあくまで映像なので、攻撃されたときのダメージはゼロ)。

    もしチートでなければいいねください。あと、スペックは下げた方がいいかも教えてくれると助かります。

  • 51雨宮椎奈(ゼイン)24/10/15(火) 19:45:08

    >>48

    >>49

    完全に……が無くなったわけじゃないけどかなり減らした

    なお無表情、無感情的なのは変わらないというか前より感情が抑えられてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:54:25

    義木須って割と重めな過去持っていそうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:55:09

    このレスは削除されています

  • 54雨宮椎奈(ゼイン)24/10/15(火) 19:55:26

    >>50

    いいんじゃないかな、そもそもこの世界ガッチャード最終回以降の話だしインフレしてるからね




    ちなみに椎奈の退院早すぎないかとも思ったけどこれ以上入院してるとイベントとか参加できないからね

  • 55千秋/冬凪24/10/15(火) 19:57:14

    >>54

    ありがとうございます!

  • 56冬凪(回想)24/10/15(火) 20:02:16

    ジュピッタ隠し持ってることにしたけど、ああしないとジュピッタがガッチャードの世界に戻らなかったからやむ無しってことで許してください…

  • 57デモンズマルガム(回想)24/10/15(火) 20:03:06

    >>56

    構いませんぜ

  • 58億都24/10/15(火) 20:08:47

    >>50

    全然アリだと思う。

    僕もライダー出そうと思ってるので少し参考にしても良いかな?

    ていうかif天流のイベントで

    1.億都のグラニュートの体液を作る器官以外全て人間にする(もちろんガヴも取り除く)

    2.変身アイテムの調整

    3.億都ライダー化&天流強化

    みたいな流れ考えてるんだけどどうかな?

    強さはスーパーガッチャードクロスユーフォーエックスくらいに納めようかなと思っている。

    まぁ簡単に言うとドレッド零式は倒せるくらいの強さ

スレッドは10/16 08:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。