svにジガルデ、ムゲンダイナ枠っていたっけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:27:25

    DLCじゃないパケ伝じゃない伝説

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:29:19

    モトトカゲ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:30:14

    SVにはミラコラパゴス以外伝説のポケモンいないからいない
    準伝説でもいいなら4災ともっこオーガポン

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:30:15

    ポジション的には2号ドンか?
    同種だからちょっと違うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:31:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:31:53

    >>4

    立ち位置的には2号だろうけど、種族同じだからパケ伝扱いになりそうだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:32:21

    よく考えたら剣盾はなんでムゲンダイナが先にゲットできてクリア後にザシザマがゲットできんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:32:24

    すげえ
    DLCじゃないってしっかり書いてるのにDLCを挙げてるやつが複数いるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:33:09

    いないな
    ただ能力的にいえば天候フィールド無効化があるテラパゴス…だけどDLCだしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:33:27

    第三伝説いないのって金銀以来かな?
    DLCで色々増やす予定だったし本編ストーリーにも合わないから入れなかったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:34:15

    >>7

    いつもと違ったパターンやりたかっただけでは

    AI賢くも無いNPCのホップが使ってもまぁまぁ脅威になるザシアンがぶっ壊れ過ぎてるってのもあるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:35:22

    >>2

    ゲンダイドンは個体数が多すぎて伝説感薄いよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:36:29

    本編で存在示唆されてんだからテラパゴスでいいだろ

    本編で示唆したならDLCに入れずに本編で出せ?それはそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:36:40

    設定的にはテラパゴスなんだろうけど…DLC前の本筋では存在が仄めかされてる程度だし微妙すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:45:42

    もうDLCかそうじゃないか気にする時代じゃないんで…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:09:46

    >>15

    じゃあDLC含めて1本のソフトってんならDLC抜きの本編は未完成品だって言うの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:17:47

    テラパゴスは特性の性質からしてミラコラカウンターになるから第三伝説の立場になると思うんだけどそれ以前に全国図鑑番号1024であるということがシリーズとして重要なはずで、SV単体の頃はその図鑑番号がまず1000の大台に乗ったというところでキャンペーンを打つ必要があり1024番はまだ出せないから登場はマイチェンから置き換わったDLCに回す…みたいな感じで結果的にDLCでの登場になったんじゃないかなと思ってる
    今思いついただけだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:29:51

    >>16

    DLC後編でテラパゴスをゲットして博士とのイベントを発生させたらSVのタイトルロゴが出てくるので制作側はあのイベントまでを本編シナリオの締めとして作ってそうだね

    番外編はDLCシナリオとしての締めであり、本編勢とDLC勢を結びつかせることによる今シリーズ全体としての締めだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:34:44

    サーフゴー?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:40:39

    ウネルミナモ・テツノイサハとかいう幻扱いの準伝がいるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:46:33

    >>17

    なんで1024がテラパゴスであることが重要なの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:00:14

    >>21

    1024は一部の業界ではキリのいい数字だからかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:05:47

    >>1

    スレタイの答えはいないが正解で終わり

    第三伝説の枠はテラパゴスで終わり

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:02:08

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:05:25

    そもそもdlcで出すより「ポケットモンスター・クラウン」「ポケットモンスター・インディゴ」で出せなかったのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています