意外と実在する苗字・しない苗字

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:37:51

    W初見時は「左側だから左とか安直な苗字作ったな」って思ったけど「左」って実在するんすね。
    逆に園咲はこの漢字だと実在しないんだってびっくりした。
    ちなみに「左」が全国で400人、「右」と「左右」も20人くらいずつはいるらしくて、作り物っぽくても意外といるもんすね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:54:56

    園咲さんいないのマジか!?
    紘汰さんの「葛葉」は300人ほどしかいないしそもそも「かずらば」って読まないらしい
    「くずは」とか「くずのは」が多いとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:58:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:03:03

    狩崎とかいう
    いそうで実在しない苗字

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:04:10

    今調べたんだけど浮世はいるんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:04:43

    辛木田も10人くらいいるらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:14:26

    紅は120人くらいだって

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:23:56

    五代もいるらしいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:26:43

    >>2

    園崎ならいそうだけど、園咲だといなさそうなのも分かる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:32:02

    一文字も居なさそうで居るよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:33:34

    >>8

    実在の人物だと五代友厚なんかが有名だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:35:12

    >>2

    まぁ、葛(くず)は葛粉とか葛根湯に使われる植物の名称だけど、葛(かずら)はつる草の総称だから葛葉(かずらば)って続きは若干不自然といえば不自然


    始まりの男になる紘汰さんにはこれ以上なく合ってる名字なんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:40:54

    剣崎も実在する

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:42:47

    >>9

    蛮野も実在しないから、ボス的な悪役の名前は実在の名前と被せないようにしてるのかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:44:00

    特撮というかその生みの親の方だけど、「石ノ森」はペンネームだから実在しないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:08:44

    鷹山っていう苗字、実在するけど全国に10人しかいない超レア苗字だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:20:26

    如月も弦ちゃん以外にアニメキャラでたまに見るけど30人ほどしかいない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:33:06

    >>2

    >>12

    鎧武は駆紋とか戦極とかどう考えても実在しないやつ多いから葛葉がなんか割といそうに見えちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:40:21
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:54:47

    火野さんいないと思ったら20人くらいいるー!!
    やるじゃねぇか映司!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:14:39

    >>20

    むしろそんなしかいねぇの……

    まあ「火」って火事連想して縁起悪そうではあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:17:25

    主役勢で実在しないのは「操真」と「天空寺」
    あと読みが無い「葛葉(かずらば)」だけじゃなかったかな

    ストマックは知らない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:19:28

    >>22

    令和も含めたら飛電もさすがにいなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:20:49

    >>23

    忘れてた

    確かに飛電もだったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:23:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:26:46

    >>25

    ここ特カテなんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:47:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:54:52

    普通にいる五十嵐さん
    五十嵐一輝さんも何人か出てくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:57:27

    >>28

    メビウスの五十嵐隼士さんとか有名人もちょこちょこおるよね五十嵐姓

    個人的には声優の五十嵐裕美さんのイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:05:13

    飛世(ひぜ)はいないけど飛世(とびせ)ならいるらしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:16:09

    本郷
    一文字
    風見
    結城

    山本

    筑波

    村雨

    風祭
    麻生
    瀬川

    昭和およびネオライダーは普通にいる名字ばかりだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:24:38

    ウルトラは飛び抜けてひねった苗字は少ないイメージ
    だから伊賀栗は珍しいなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:34:12

    井上君はすごい多いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:36:23

    錆丸先輩の「錆」は名前として使えないらしい

    なんでだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:02:29

    >>34

    いや使えるよ

    なんだそのデマ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:04:07

    龍騎ライダーは普通にいそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:28:33

    >>36

    城戸真司も秋山蓮も北岡秀一も、普通に同姓同名の人が何人もいそうだよな

    浅倉威の威って字でタケシは少なそうだけど漢字違いがアリならあり得る名前だし

    手塚海之のミユキは珍しそう あとミユキって男性より女性に多い名前の印象がある

    北見沢もちょっと珍しいのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:33:43

    >>31

    神って普通にいるんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:38:48

    ネクサスの孤門、姫矢、千樹は名字としてはないらしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:50:19

    霧崎はいないんだよな
    きりさき読みならいるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:52:40

    >>40

    桐崎さんは実在するって

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:00:21

    鳴田さんって結構いらっしゃるのかなって思ったけどそんなになのね
    当たり前だけど範道、志布戸、阿久瀬、振騎、焔はおらんかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:01:08

    今ググってきたけど、鳳さんは約100人いるみたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:19:46

    サブキャラで普通にいそうな苗字でも実際はいなかったりするから面白い


    刃野は実在しないし、真倉も170人くらいしかいない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:23:11

    他4人が実在しないのだから赤座も阿笠でよかったのでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:39:48

    >>20

    他の創作でもたまに見るし(セーラームーンの火野レイとか)もっといるかと思った

    オーズは割とよくいそうな苗字多いよね

    鴻上も1600人いる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:40:08

    呉島さんは実在するんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:11:29

    >>32

    あとはナイスの夢星ぐらいだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:19:38

    >>32

    ウルトラ勢だと姫矢、千樹、礼堂がないっぽい

スレッドは10/16 09:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。