猿先生に聖杯戦争を描いて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:08:19

    それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:09:09

    絶対何人か猿空間and運営側が闇フィクサーになるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:09:32

    マスターが尻丸されそうなんスけど…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:09:49

    猿先生「魔術と魔法の違いってナンダ?
    小聖杯ってナンダ?
    霊脈ってナンダ?
    あーっめんどくせーよ
    英霊をロボットに蹂躙させちゃる」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:10:10

    ふうん、聖杯で杯を交わすための7組のヤクザの抗争という事か

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:10:18

    >>4

    そして猿先生は二度と型月に関われなくなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:10:32

    >>6

    ハッピーハッピーヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:10:36

    4次だと龍之介コンビの芸術が原作以上にえぐくなりそうなんスけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:10:55

    >>5

    やばっ

    普通に面白そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:13:01

    しかし現代兵器をゴリゴリゴリゴリに使った聖杯戦争を超画力で見たいのです…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:13:05

    ただでさえ設定考えるのも守るのも嫌いな猿先生が
    やたら細かい設定だけ無駄に沢山ある型月世界観なんか上手く扱えるわけねーだろゴッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:13:59

    >>11

    しかし…

    猿先生は仏教知識はガチだから

    そこらへんの英霊の描写は上手くやれそうなのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:14:01

    バーサーカーは死なないんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:14:45

    >>12

    仏教関係の英霊…手で数えられるくらいしか居ないんスけど

    いいんスかコレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:14:53

    >>11

    猿先生に依頼するってことは

    猿先生が自由に設定できるって事やん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:15:28

    ピキーン

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:15:56

    弾より早く設定を忘れる猿にそんなもん描けるわけねーだろうがっゴッゴッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:16:28

    >>4

    型月もテノチのクソダサ宝具やギリシャ系でロボ擦りしてるし意外とちょうど良いんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:17:09

    ハサン枠がほぼ現代の過激派

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:18:28

    >>14

    7人いれば十分だし足りなければ十二神将あたりからテキトーに引っ張ってくればええやんけ、何ムキになっとんねん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:19:25

    アサシンはビンラディンな気がするんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:19:56

    >>6

    きのこは目上のクリエイターには割と「なんでも良いですよ」の精神だと思われる

    ムフフ別世界線ってことにしようね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:20:57

    >>6

    zeroの矛盾も平行世界ですからムキムキで通したからいけると思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:22:13

    田代さん時空もそういう宝具って事で解決出来そうなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:22:59

    やめろっライダー 勝手に真名を開示すなっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:23:39

    ザバーニーヤが飛行機を標的に突っ込ませる宝具になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:25:08

    猿先生って坂本竜馬の伝記漫画描こうとしたけど
    興味なさ過ぎて頭に入らなくてやめたらしいし
    いくらfateとは言え向いてないと思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:25:25

    すげぇ…
    キャスターのマスターが徒手空拳し始めたシーンが完全にギャグだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:25:55

    第3次にナチスが軍隊と兵器使ってFakeではマフィアとアメリカ政府が関わって暴れてるから別に良いんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:26:04

    半分くらいの割合で鯖よりマスターのほうが強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:26:17

    >>18

    型月のロボは宇宙人由来の超技術だから現代兵器に敵うわけないだろゴッゴッゴッのスタンスの猿先生とは相性が悪いんだ…だから…すまない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:27:51

    ゆっくり後ろを向け C国の魔術師

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:28:46

    >>29

    そもそも遠坂家もご当地ヤクザみたいなシノギしてたはずなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:29:00

    恐らく起源弾を量産する魔術使いが無双すると思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:29:03

    >>30

    はうっ月カテだと思って語録を忘れてたッス

    ガルシア令呪を持って命ずる自害しろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:29:51

    >>29

    要素要素だけ抜き出すと猿エッセンスが強すぎるんだよね すごくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:30:36

    ほう "風属性"か…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:32:40

    >>34

    マスターの大半が魔力に頼らないオカルト・パワーを使ってくるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:32:58

    ふうんFate/Demon Dragonということか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:34:04

    >>39

    悪魔も竜種も型月世界観だと特級の厄ネタなんスけど…いいんスかこれ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:34:04

    群像劇無理でもエクストラのタイイチ連戦系ならいけるんじゃないスか?
    ラストは仏だしなヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:34:09

    バキッバキッ
    我が名は英雄王

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:34:32

    ばあっサーカーって、まさか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:34:47

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:35:24

    >>31

    人類なめてんじゃねぇぞこら!ゴッ

    宇宙からの超技術だと?取り入れられねぇわけねぇだろうが!グシャッ

    科学技術ってのは成長し続けてるんだ!!ドンッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:36:02

    いいんですか?英霊となった猪木と馬場を戦わせてしまっても

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:36:19

    人類史に残る聖者(すっとぼけ書き文字)が擬似鯖として参戦すると思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:36:57

    英霊もいけるしな(ヌッ) やめろおおおお! 「サーヴァントに悲しき過去…」滑りがあると思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:37:31

    >>2

    まあ気にしないで 聖杯戦争の運営側が闇のフィクサーなのは結構ありますから

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:39:03

    あっーアルビオンvs戦闘機を見せてくれぇ
    俺は鯖と現代兵器の闘いが好きなんだぁ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:40:01

    >>45

    そもそも機体が残ってないっぽいんだ…だから…すまない…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:40:14

    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と上陸
    金塊を掘り当てた“ゴールド・ラッシュ”ならぬ万能の願望器“聖杯”に群がる“グレイル・ラッシュ”
    泣いて詫びている弱者に対して冷酷非情にぶちのめす精神が"強さ"だと信じている野蛮人共

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:41:13

    セイバーは鬼若丸だと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:41:19

    >>50

    ちなみに帝都ではノッブが火縄銃で戦闘機を蹂躙してるらしいよ

    ランスロット…勝利の宝具を頼む…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:41:51

    セイバーのマスター…キー坊
    ランサーのマスター…朝昇
    アーチャーのマスター…鬼龍
    ライダーのマスター…シマキン
    キャスターのマスター…ゴア
    アサシンのマスター…有働
    バーサーカーのマスター…鬼塚姫次

    異論は認めるんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:42:13

    >>4

    おそらくロボットの頭脳に機神がインストールされたのだと思われるが・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:42:18

    >>52

    神秘の秘匿、どこへ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:43:00

    嘘か真か知らないが宮澤家と魔術師の相性は良いという専門家もいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:43:35

    >>55

    >>シマキン

    いや待てよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:45:28

    サーヴァントでもマスターでも突然動物園に行ってゴリラにボコボコにされる展開描いたら伝説になると思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:45:51

    >>55

    おいおい味方を巻き込んで暴れ散らかした逸話がある”ミノタウロス”のバッキーがバーサーカーには適任でしょうが

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:45:57

    猿先生絵はうまいし実在人物及び宗教愚弄もメカもサド看守もヤクザもグロもできるから嬉々としてやるんじゃねぇかと思うんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:46:13

    あっ 武器が壊れたッ
    しゃあっ 英霊同士の組合い開始だぁっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:47:01

    >>61

    いくらバーサーカーでもマスターまで暴れ散らかす必要はないと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:49:54

    襲ってきた魔術師に腹を立て殺.害し、令呪を持って逃走する。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:50:03

    ムフフ全員アサシンにして組み合い投げ合いど突きあおうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:51:28

    よしっマフマドベコフを殺ってやったぜ
    もう聖杯戦争も終わりだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:58:18

    >>65

    宮沢、今から聖杯戦争の恐ろしさを教えてやるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:00:06

    サーヴァント、ライダー エイハブ
    サーヴァント、キャスター 宮澤尊鷹
    サーヴァント、セイバー ガモン
    サーヴァント、アーチャー 波戸ケンジ
    サーヴァント、ランサー 帯刀右近
    サーヴァント、バーサーカー ゴリラ
    そしてアサシンの俺だ聖杯を奪い合うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:14:15

    願望器か…
    そんなものガルシアは欲しがらない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:19:30

    >>27

    そのへんは元々現代劇をコピペ活用しつつ描いてたから幕末舞台で描くのが難しかったせいでは説あるしおに若丸では主要キャラが歴史上の人物なこと多いんで偉人召喚ものなら問題無いんじゃないスかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:35:44

    焔の飛び交うガチガチファンタジーを描いてもらえるし
    Fateくらい設定がしっかりした原作で無茶苦茶してもらえるし
    ハッピーハッピーやんケ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:46:29

    >>27

    聖杯戦争は"伝記ッ"というより"伝奇ッ"という感覚

    キャラ名と宝具にだけ原典盛り込めばあとはオリキャラとして動かして問題ねぇと思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:09:06

    しゃあけど…召喚するサーヴァントに一癖ありそうや
    まさかビンラディンを呼び出すってワケじゃないでしょ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:11:20

    サーヴァントの決闘とか生前の英雄譚の短編ならいけると思うのが俺なんだよね
    個人的には神(天使?)と格闘したヤコブのレスリング描写が見たいですね……ガチでね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:27:06

    ライダー、アーチャー、ランサーの適性を持つ猿漫画の英雄と自負している

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:28:36

    >>76

    EX演出で白鯨連れてきて欲しいよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:30:02

    というか猿先生1度は現代舞台のファンタジー偉人バトル描いてますよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:43:23

    >>78

    えっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:21:48

    >>79

    くっさ~にわかの臭いがするゥ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています