今後何かしらのプラス効果は絶対あるはずとはいえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:08:27

    現状ただのおもちゃでしかない偽コインを褒美とか言って渡してるの
    なんかシュールだし部下に内心もっと具体的な褒美くれとか思われてそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:22:46

    でもコベントバは一号目のコイン拾って嬉しそうにしてたから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:24:09

    >>2

    バケモンが作ったコインを不用意にネコババしちゃうの好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:37:52

    お遊びで作った玩具とかじゃなく王子自身(の守護獣)が生み出したものだから臣下は普通にありがたがるんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:50:54

    >>3

    せめてベンジャミィとバルサミルコにお伺いを立てるべきだと思うんだが…

    描かれてないだけで報連相してるのかもしらんけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:55:56

    たしかに意味わからんオモチャだけど王子からすればこれが何か分かんねー以上はどういう条件で効果が出るか試さないとだし、「王子からの褒美」っていう格下からは断れず無碍に捨てられない物として渡して経過を見るのは合理的ではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:56:45

    本当に今ん所効果不明だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:11:36

    ぶっちゃけ何の効果もなくても「王族から感謝された証のトークン」ってだけで一定量の価値はあるでしょ

    直接会ってお話しするだけの行為が取引の材料になるレベルの立場の人たちだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:13:33

    仕えてる相手が特製のコインくれたらまあまあうれしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:24:19

    コインというとあれだが「お守りになるかもしれない勲章」と考えたらめちゃくちゃ嬉しいものだとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:39:33

    血肉とまではいかないけど、命を賭して使える主の肉体(この場合オーラ)で作られて臣下の証とか褒美とか言われたら喜ぶだろうし、王子個人に直接頂くとか大分名誉な行為でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:51:31

    訳はわからんが名誉である

    ってか実際本体は金属メダル型の盾とかあるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:54:13

    支配の道具と考えると、裏切らないように情報収集とか多少の操作の効果もついたりするのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:55:10

    かませだろうし何の効果も発揮せず死ぬ可能性が高い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:56:48

    モレナみたいな能力である可能性もあるよね
    霊獣の能力は全部ゲームチェンジャーになりうるから怖いわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:00:14

    用途不明とはいっても由緒正しき王家の守護霊獣の産物だし有り難みはあるんじゃね
    見た目コインな辺りただのマーカーじゃなくて何かしらメリットあるんだろうとは想像できるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:01:42

    あれ見た感じ、カキンでの通貨は2とか5がなくて1→10なのかな
    別にカキンのと同じデザインなわけではないだろうけど、国の念獣なんだしその辺はトレースしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:08:36

    オリンピックの金メダルだって金メダルそのものだけが価値じゃないしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:12:33

    世間一般的にはほぼ価値を認められないだろうけどチョウライを王にして自分はその下で出世したいと思ってる立場である部下たちからすればチョウライから働きを認められた証ってだけでめっちゃ価値がある
    下手したらもらったコインの数がそのまま同僚間での格付けになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:14:23

    ビジネスライクに尊敬してる部下とかだと「え?…あ、はぁ…(嬉しくないわけじゃないけど、記念品貰ってもなぁ…)」にならんのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:19:23

    >>20

    クラピカの念講習がなければそうなってたかもしれん。


    ただ、念の存在が明らかになった結果、「王子の生み出した物≒血肉のような物」ともとれるので、それを無碍に扱うって発想はないと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:22:20

    >>20

    今回限りの雇われであるハンターたち以外にそんなやついるかね?

    私設兵って基本的に付いてる王子次第で自分の人生が決まる一蓮托生の存在でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:27:25

    価値があると認められたらその価値の分の恩恵が所持者に与えられるとかなんかな
    今は何の価値もないけど欲しがる人が現れたら価値が上がったことにより効果が判明して、その効果に気付いた人により更に価値が上がって価値も効果もインフレするみたいな展開もあるかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:31:00

    もちろん最終的には直接実利大事なのは言うまでもないがこういう状況での特別な品の授与って今後の地位の保証にほぼほぼ近いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:31:25

    仮に念能力の知識0かつ王子への忠誠心が薄くても大国の第三王子が感謝の証として物を与えてくれるのは後の利益に繋がるかもだし嬉しいんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:33:31

    現実でもナポレオンが勲章ばらまきまくったりしてるしチープに見えても権力者が授与する品の価値は馬鹿に出来ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:36:15

    実際に通貨ならあればあるほど得だしな
    危険なのは貸し付けとかの場合だけどそう言うのって契約とか要りそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:41:16

    忠誠心高ければ賜った品を粗末に扱うはずもないが
    それはそれとしてなんかよく分からんコインを絶対携帯させる方便考えてるおっちゃんがシュールなのはまあそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:56:50

    チョウライずっとなるほど・・・わからんしてて笑う
    いや絶対厄介な効果だろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:03:37

    >>29

    チョウライ「?」

    コベントバ「?」

    テントフリ「?」

    出っ歯の奴「?」


    現状これだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:06:14

    間接効果だったら効果の解明も難しいという
    実際福をもたらしたとして観測出来ないから守護霊獣と付き合うの難しすぎるわね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:13:33

    冨樫は貨幣経済システムのオマージュやりたいのかなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:21:34

    >>32

    登場時期的にビットコインモチーフではと言われてるな

    チョウライが王になる確率上がるほどコインの価値が上がってく

    コイン消費して回復やバフの効果買えるとかかもしれないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:23:18

    あげる方「よくわからんけどきっと俺の治世に役に立つんだろうなぁ」
    もらう方「よくわからんけどありがたいなぁ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:23:54

    >>34

    ある意味めちゃめちゃ王の器を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:24:52

    >>34

    チョウライ陣営終始真面目なはずなのにこれだからシリアスな笑いになってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:29:01

    >>30

    >>34

    敵も味方も本人も分かってないから何かしようもないの草

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:30:31

    チョウライおじさんもこの能力多分継承戦で使えねーわってアテにせず親父頼ってるくらいだからな....

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:33:42

    念獣の口の中に入れてみたいけど吐き出すものであって出し入れする場所じゃない可能性がな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:40:41

    入れてレバー引いたら何か回転するんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:41:53

    条件次第じゃノーリスクで複数能力持てるって考えると強そう
    発動条件がわからないしなんなら人によって発動条件違う可能性まであるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:45:01

    能力が発動して何が起こるかが楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:44:44

    その前に『コイン貯められるぐらい頑張ってくれたら何か贈ろうかなって考えてるやで』的なことは伝えてるから具体的にってところはまあ…?

    >>1

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:59:33

    チョウライに感じる愛嬌の大半はこのコインが引き出してると言っても過言じゃないからキャラ付けにはすごく貢献してる能力だよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:01:19

    映るたびに皆で結局このコイン何だ・・・?してて平和でいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:07:57

    他の王子がみんな念獣に警戒してる中何これ?何これ?何これ?してるのほんま笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:08:56

    >>7

    この台詞ホント好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:09:32

    まあ読者視点だとある程度能力開示されてるからいいけど
    チョウライ視点だとなんか・・・コイン出したなでしかないし仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:12:13

    >>48

    読者視点も言うほどか...?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:13:42

    これで持ってる奴から取り立てるスキルハンターみたいな効果だったら可哀想

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:15:20

    条件を見たした所有者、王子に限らずに能力を与えるコインだから何かを奪うタイプじゃないしへーきへーき

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:15:25

    >>48

    俺たちもいくつかの条件を満たすことでそれぞれ効果を発揮するとしか分かってねえ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:19:49

    >>34

    >>35

    なんか一周して徳のあるマトモな王のすることになってるんだよなこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:20:16

    >>52

    何もわからんのと同義だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:21:07

    正直念も分からんのにこれで継承戦戦えって言われたら絶望すると思うけど落ち着いてるのは偉い

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:35:48

    >>55

    元々念を当てにはしてなかったしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:38:01

    でも多分チョウライにコイン貰ったら凄く嬉しいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:49:30

    >>40

    いい目が出ろよー!ドゥルルルル…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:09:06

    >>14

    何処からかませ説で何処からそれ死ぬ可能性が高い説出てきた?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:10:32

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:13:40

    コインを流通させた皆との絆が本当の宝なんでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:24:58

    >>56

    そこら辺のモノローグはちょっとかっこいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:33:39

    主君筋の貴種から下賜されたモノというだけで凄い価値があるよ。
    その臣下には特に大きな意味があるし、他所では存在しないオリジナルなのもさらにプラスだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:39:09

    コインが突然出てきた時のこの顔本当に好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:41:03

    >>54

    チョウライよりはわかってるだろ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:42:02

    コイン・・・コインかあーって表情してみたり
    10日持ってみたけど特に何も起こらないな…!してみたり
    何もわからんなこれ!してみたり
    チョウライさんずっと真面目なのになんか笑える

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:52:23

    チョウライ本人も部下も全員出てくるたびに(このコイン何なんだ…?)となってるの本当草

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:06:21

    勲章と思えばめちゃくちゃありがたいが
    普通の勲章と違ってえらいポンポン出てくるからな
    逆に持ってないやつにプレッシャーかかる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:06:49

    メタ的にはコインの謎引っ張ってる内は当分は本人も渡された相手も死ぬ心配はない生存保障になってるから素晴らしい贈り物になってる
    謎のまま死んで終わりってのは流石にないだろうから

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:10:17

    >>65

    なんかが起きるくらい念獣の時点でわかるだろ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:17:00

    >>69

    死後強まる念のこともあるのでへたしたらノトーリアスBIG形式かもしれんぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:38:51

    王が直接与えるものなら例えただの玩具でも価値がある

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:42:32

    >>69

    現時点でも何かあるかもしれないけど最初にコインを確認した時点で「自分の性格的に王になってからようやく機能する能力」って大体の推測はもう終わってるからなぁ

    今はマフィアのケツモチしてるからストーリー上の役割あるけど詳細不明のまま脱落もあり得る塩梅

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:27

    >>7

    よく見たらこれナレーションにツッコミ入れてるようにも見える

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:47:16

    欲しいか欲しくないかで言えばめっちゃ欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:28

    ちょっとコインチョーライってことか(笑)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:02:11

    念獣の能力がプラスに働くとは限らないから「も分かんないしとりあえず出てきたコイン配っておこう」ぐらいで
    今んとここれ以上考えなくていいのはある意味継承戦やるにあたっては楽かもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:42:18

    >>73

    複数の効果があるって説明で一つも分からないまま抱え落ちは流石にないかなって

    数字変わるって変化見せてこれは何だ?ってシーン何度も入れといて何だったか分からないまま終わりはちょっとね

    数字によって効果が変わって本来なら目玉商品になる大きな数字の効果が実質使用不能くらいの塩梅かと

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:48:54

    >>78

    ワンチャン死んでからが本番の可能性?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:55:42

    なんかよくわからんコインが出てくる能力
    それだけでこんなに語れる作劇能力が凄すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:25:47

    >>77

    凄い超能力が急に身に付いたせいでソレを使う事に囚われてしまうとかはよくあるよね。

    元々持っていた本人の聡明さを発揮すれば問題無かったのにドツボにハマるとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:05:18

    ザクロとリンチが能力を団長に盗まれてコインガチャで新しく補填するのかとオモタ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:16:08

    >>16

    守護霊獣もわりと綺麗な姿




    よくわからないのでとりあえずいろんな人にばら撒こう!

スレッドは10/16 14:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。