神「祠が壊されたから壊したやつを呪うのはいいんだよ・・・問題は」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:14:23

    経年劣化で自然に壊れた時だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:15:00

    地球を呪えばええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:15:15

    管理してない…糞
    関係者の子孫全てを祟るんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:15:59

    >>3

    あっ関係者が末代だったっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:16:02

    祠が壊れたってことは自由ってことやん
    好き勝手開始だGOーッ
    割とこんな感じの作品はありますよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:16:11

    神「ワシの祠を手入れしなかった地元住民には…"死のペナルティ"ね!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:16:15

    管理者責任を問いたいんだァ
    年1の総会に神も出席させて貰おうかァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:16:31

    経年劣化で壊れたってことは…碌に手入れしてなかったってことやん
    呪詛開始だーっ GOーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:16:48

    >>4

    神「・・・ったく、それじゃあ誰を呪えばいいんだよえーっ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:18:08

    神なら神らしく死者の魂を罰すればいいと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:18:08

    >>6

    悪いねえ

    過疎化が進んで近隣の住民は既に引っ越して村は廃墟になったんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:19:12

    >>11

    しかも移住先でも特に馴染めずに皆んな末代だから血筋も残ってないんだよね、すごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:19:29

    >>9

    信仰する人もなくなってそのまま忘れ去られて猿空間入りするんじゃないスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:21:47

    >>7

    しょうがねえな

    プライベートで誰を呪うか悩んでいる時に

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:21:52

    >>11

    よしそれじゃ企画変更して村から一番近くにある地域の人間を祟ろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:23:10

    どないする?
    祟り神なら近くにいるやつ祟って管理させるだろうしまぁええやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:26:06

    神=信仰
    自然に潰えたならその時が引き際なんや
    まっ愛し愛された記憶を忘れる事なんて出来ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:27:29

    俺の家に住めよ
    家事は当番制にしてやる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:30:34

    怒らないで下さいね
    神様なのに自分の祠も守れないなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:32:33

    神様祠直せないよー…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:33:29

    大人しく山神にでも戻ってくれって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:36:29

    何で壊されてる時に止めなかったんスか?
    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:39:30

    >>22

    おいおい即効性のある呪いじゃ見せしめにならないでしょうが

    もしくは途中で改心する可能性を信じていたのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:41:04

    近代的な補修がされてるとそれはそれで神性が薄れる感じがするのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:43:35

    ウム…コンクリ造りの社殿とか興が削がれるんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:46:01

    神が信仰失ったら力が弱まるんじゃなくて荒御霊になってもっとひどいことになるんじゃねえかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:47:35

    おお 祠が壊れてワシが押さえつけていた悪霊が解き放たれていく
    暇だしワシも加わって蹂躙開始だGO~~~!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:48:01

    ちなみに祠が壊れた時には既に人類は太陽系外に進出し地球には草木の一本もなかったらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:49:57

    >>28

    怨嗟は射程無用だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:50:02

    >>9

    おそらくそうやって空き家になった屋敷を買い取った古民家好きって事で風流気取りたい都会の意識高い系カップルだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:52:12

    >>29

    人類「ばあっ対超常存在用兵器でーす 太陽系外に進出するのに人智を超えた存在への対処を怠る訳ねーだろゴッゴッ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:54:14

    >>31

    ああ

    そういうの全部貫通して呪殺できるからどうということはない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:55:40

    >>31

    >>32

    怪談というよりSFだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:59:46

    >>30

    ムフッ二人だけだと呪ってすぐまた終わるから子宝に恵まれるようにしようね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:06:41

    マンモスの祠はかつて魚や蟹が奉納されていたが近年はほとんど世話されてなかったらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:40:17

    祠を自分で直したり人に修復を頼まないのにいざ壊れたり壊されたら全力で呪いにくる
    そんな神様を埃に思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:41:39

    逆にだれも何もしてないのにぼろくなったところから勝手にメリメリ再生していく祠って怖くないスか?
    恐らく悪霊か何かがいると思われるが……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:29:05

    >>26

    ぶっちゃけ近年流行りの「認識するものがいなくなると神も消える」って考え方は嫌いなんだよね

    人間の力では到底及ばない現象や運命を神の仕業として畏れ崇めたから神が先にいるってことでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:34:48

    >>38

    おおっ!カミの域にとどめておいた自然現象が本来の姿を取り戻していく!

    巨大なうねりの中で自らをエネルギーの凝縮体に変身させているんやっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:42:31

    そう言えばゴーストハントで
    流れ着いた仏像(に見える木片)を崇める→崇めている内に神性を得て利益を信奉者に与える→信奉者の代表が神主として仏像を祀る→神主が祭祀を怠ると祟りを神主一族に与えるようになる→長い時を経て信仰が忘れられる(神主一家は離散)→仏像は"神主が住んでいた土地にいる人間"を"神主"と見做して祟りを起こしまくる
    って存在がいた伝タフ
    つまりどうやっても神は去らないんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:43:36

    ましろさま「よし、予定を変更してネットでエロ動画を漁ろう」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:46:25

    >>36

    祠を立てて奉ると人間に約束されたから鎮まったんだ

    それを忘れ去るのを含めた人間の悪因悪果を呪え

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:23:03

    >>42

    人間と約束できるほどのコミュ能力を使えと言ってるんですよ悪霊先生

    祠直さなかったらお前死ぬよとか事前通告してくれって思ったし、呪い殺したら結局世話する奴居なくなるんだからその少なめの脳ミソで良く考えてくれって思ったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:28:06

    >>43

    もしかして神に警告する義理があるとでも思ってるタイプ?

    世話をされなくなったら気ままに暴れ回るだけだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:29:42

    >>34

    (カップルのコメント)

    な…なんですかこれはァ

    こ…子どもが百発百中でデキるですゥ

    あわわっ避妊してもデキるですゥ

    はひーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:39:06

    >>11

    あーっ住民さん引っ越したらアカンで!信仰がないとワシ消えてしまうんや!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:53:28

    >>41

    黙れっ近畿地方のエロガキッ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:56:19

    >>30

    ゴーストハントでそのノリで祟ってた神がいた記憶があるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています