凄い今更なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:16:22

    クラピカがクルタ族の件を幻影旅団の犯行だと判断した証拠って出てないよね?
    久々に追憶編読んでたら現場に残されてた繋げられそうな証拠は流星街の報復メッセージくらいだったから少し気になって
    今後明かされたりするんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:18:47

    これでクルタ族虐殺が旅団の仕業じゃなかったらクラピカが馬鹿みたいじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:19:14

    報復メッセージが残ってるとなると宝目当ての犯行じゃなくて報復ついでに宝を回収したって可能性とかもあるんよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:20:48

    >>2

    強かったとか言ってたから旅団の犯行ではあると思う

    ただクラピカがそれを認識した根拠とかが気になって

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:20:59

    メタ的に考えて、当の旅団が心当たりあるんだから作劇としてそこをわざわざ触れることはしないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:22:00

    幻影旅団の主なメンバーが流星街出身ってのもヨークシンまで知られてなかった事も踏まえるとクラピカは流星街の事情通的な誰かから情報を得たと考えるのが妥当かも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:23:09

    >>4

    シーラから聞いたんじゃない?

    クラピカはシーラと面識あるし

    なんなら第一発見者もシーラの可能性はあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:23:44

    >>6

    「そんなことが出来るのはアイツらくらいだ」みたいな感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:30:16

    報復ならしわざわざ緋の目の質を上げるために拷問するのが変だし
    緋の目狙いならメッセージ残すのが変なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:30:27

    フィンクスが皆殺しとかアホの発想って言ってたのを踏まえるとだから目当てでクルタ族を皆殺しにしたってのも違和感があるっちゃある
    ただウヴォーの発言的に集落でクルタ族と交戦はしてるのも確か
    正直掘り下げない気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:30:56

    言われたら思い出してるし強かったとも言ってるし団長が目を気に入ってたとも発言されてるのに
    旅団の証拠はないよなとか言い出したらもう何でもありだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:31:11

    旅団が犯行声明出したとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:32:29

    >>11

    あ、アドリブでクラピカに乗っかってるだけの可能性…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:35:04

    >>12

    それだったらレオリオが話を聞いてすぐに旅団を連想するんじゃないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:37:26

    クラピカが確信に至った根拠は不明
    そもクラピカは旅団と流星街の関係も知らなかった
    となると旅団と流星街に詳しい誰かから情報提供を受けた筈

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:38:53

    この説の時によく見るのが痛めつけるやり方が旅団の仕事にしてはやり方が違和感あるって説なんだけど
    毎回いや拷問が趣味のフェイタンがいるだろ…って思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:45:03

    旅団作る原因にもなった幼馴染が攫われて殺された事にクルタ族が関与してた
    とかじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:46:38

    一応言っておくとスレ主は旅団がやったと思ってます
    今後の展開で実は旅団はこの件に関して無実とかは作内でそう明かされたらほーんとなるくらいでその辺りは正直どちらでも構わない派です

    気になってるのはクラピカがそれを知った経緯なので

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:50:46

    旅団の目的から言って大仕事なら犯行声明だすかメッセンジャー残すかしてるんじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:52:20

    旅団、犯行声明出すようなタイプじゃないのは(正確に言えば、殺した人間の数を云々だけど)ハンター試験編のクラピカ自身が言っているしな
    ハンターになる前にたまたま緋の目を持っていた金持ちぶん殴って誰から手に入れたか尋ねたら旅団って答えたとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:52:40

    仇が誰かは復讐する上で一番大切な事だし、殺人に忌避感あるクラピカが安易な情報だけで断定するわけがないからよほどの証拠があるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:54:57

    高額ドロップアイテムを大量に市場に流したんだから情報追えたってだけだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:55:01

    旅団が緋の目を売りさばいた記録とかあるんじゃないの?
    ひとしきり愛でた後は売るってどっかで言ってなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:55:24

    過去が明らかになった旅団の手口かと言われると甚だ疑問だけどシーラが殺された報復とかなら分からんこともない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:56:33

    ブラックマーケットに緋の眼流したそうだからそこから犯人特定したんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:57:20

    この件に関してはシーラが何らかの形で関与してるのは確かだと思う
    それが加害者か被害者か第三者としてかはわからないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:57:29

    旅団は実行はしている
    ただし犯行声明は旅団の物じゃなくて流星街の物なので犯行声明を出したのは別人
    クラピカは恐らくシーラ経由?売り捌く以上は出所やどういう方法で赤くしたのか何かも付加価値付きそうだから知る手段自体はそこそこありそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:58:53

    けどマフィアや裏社会とコネクションが無かった上に念が使えた訳でもない頃のクラピカがオークションの出品者の情報とか探れるのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:00:34

    こそこそしてて赤くて強いまではウボォーの情報と一致するけど戦闘で強いこととその後の赤くする工程とは一致しないからクルタ族の中でも戦闘できる奴らの処理を旅団がしてその後の非戦闘員の眼の加工なんかは流星街でやった共同作業なんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:02:15

    希少種の唯一の生き残りだし事情の説明自体はプロハンターからあってもおかしくはない
    クラピカが高潔な仕事だといってるハンター像と実際のハンター像が合わないから恐らくクラピカの知っているハンターはそういう人だったって話だろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:13:20

    >>24

    報復だとウヴォーギンが特に負の感情見せてないのと大仕事だったって言ってるの変じゃない?

    ウヴォーって幼なじみの復讐相手ならもっと感情出すだろうし報復を仕事なんて言わないと思うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:14:38

    >>24

    シーラ殺された報復の相手を普通に忘れてる旅団の方が意味不明だろそしたら

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:14:47

    クロロ・ルシルフルって書いた領収書とか拾ったんでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:22:18

    >>31

    ubolo-

    パソコンのキーでもこれでウボォーになるからサボらずやってどうぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:13:43

    緋の眼欲しさにクロロと旅団がクルタ族と戦ったのは分かってるけどツェリとか他の連中もどういうわけか大量に所持してるから集落ごと全滅した経緯は旅団以外の連中の思惑も絡んでそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:16:19

    どういう訳かっていうか旅団が取ったお宝は一しきり愛でたら売るって明言されてるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:17:20

    >>35

    コレクションしそうなクロロがある程度愛でたら売るらしいし

    いらなくなって旅団が売ったのを人体マニア達が買っただけでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:21:40

    ツェリが最後の敵っぽく描かれてるけどクラピカ一番価値がある頭部セットの眼全然持ってないっぽいし
    結構偽物つかまされてない?って思わなくはない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:35:40

    旅団のはっきりしてる行動理念は名を挙げて流星街守ることとスナッフマニア探すことなんだし、
    単に自分たちから「旅団です!拷問とか得意です!緋の眼売ります!」って喧伝して売名と伝手作りしてただけなんじゃないかなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:53:41

    あの我々から奪うなってのは同時テロと時系列が逆で流星街の威迫を示すために旅団が先んじてやり始めた物なのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:04:54

    過去編と照らし合わせると旅団は犯行声明やるだろう。旅団の悪評を高める示威行為により抑止力と炙り出しを狙ってるんだから
    ただその内容=流星街のイカれた「報復の流儀」と旅団の方針は外れるから、その点においては違和感ある
    旅団がクルタ族の集落を襲った事実は間違いないと思うが、旅団が立ち去った後に声明(メッセージ)を残した存在が別に居る可能性はあると見ている

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:15:45

    裏社会では緋の眼について「旅団が大量に売り捌いた」ってのが定説になってるんでない?
    真実かどうかはおいといて

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:18:16

    やった内容的に自分たちがやられてたことと同じことやっちまってるよな

スレッドは10/16 04:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。