大会後の悔しくて泣いて嬉しくて泣いているVTuberが好きだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:18:06

    ガチの大会だからこそ普段では見れない一面が見れて良い……

    昨日のカゲツは普段飄々としてるから心に来たなぁ……V最のエビオの時もそうだし


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:24:55

    V最のエビオは忘れられん


  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:27:43

    今回にじEXヴァロは箱内大会だったけど泣いてる人多くて本当にガチでやってるって感じがして良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:36:36

    >>2

    ここまで悔しい思いしてるのに本配信の2位インタビューではチームの誰よりも明るく振る舞ってなんなら軽くボケてたりしたの本当にこいつ偉いな・・・!ってなった記憶

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:38:45

    V最のエビオはあの時点だと俺らは知らんけどCPTコーチの兵役が目前ってのもあったとは思うがビックリした

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:40:27

    いま記憶を頼りに描いてるけど
    PUBGで泣いたひまちゃんと
    ポケモンで泣いた若女将とかあった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:41:20

    昨日はソフィも自枠終わり際に泣いてたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:43:52

    昨日は結構みんな泣いてたね勝った側もにゃらか泣いてたしロレも涙ぐんでたみたいだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:46:49

    ぷてちと酒寄くんも泣いてたね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:48:12

    泣きこそしなかったけどエビオも〆トークの時に相当悔しがっててしょぼしょぼしてたね
    エビオは今年はV最もにじ甲もだけど、いいとこまで掴めそうで届かないって大会ばっかりでしんどそうだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:49:19

    V最のこやもエビオもひなーのもまつりも大会での涙はこっちももらい泣きして本当に良いもんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:54:28

    >>5

    練習途中にエビオが『最後にcptのコーチング受けれて良かった』みたいな事言った時あったんだよな

    アレ今思うと兵役で居なくなること知ってたのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:58:22

    >>10

    平均的な実力はちゃんと上がってきてるからこそ悔しさもひとしおって感じよなエビオ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:00:47

    >>12

    cptも一部の人には結構前から伝えてたっぽいし(cpt兵役行くタイミングで出た歌の話が少なくとも7月くらいから動いてたので)

    勝手な推測になるけど、知ってたんだと思う


    その上であそこまで悔し泣きするの、ほんとに熱い人だなって思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:14:38

    酒寄くんはいろいろあったから余計にね
    最後に言った彼って彼のことだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:41:10

    普段泣くことないんでとか言ってたエビオがあんなに感情をあらわにしてたのまじで悔しかったと伝わってきた
    周りにメンタル強いって思われてるけど結構感情豊かなんだよね 本人もそれほどメンタル強くないって言ってたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:09:04

    カゲツマジで意外だった
    口数少ないなとは思ったけど緊張するタイプに見えなかったし
    思ってたより全然人間なんだなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:19:46

    第二回CRカップスト6大会のししろんは「あそこまで泣いてたのは会長卒業以来」とか言われてた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:20:43

    >>15

    スクリム最終日にも名前は出さずとも「多分見てくれてるだろうから勝ちたい」って言ってたんだよな

    大会内でも大会外でもキツい状況が重なってる中新人がよう結果出したよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:21:50

    >>16

    ラフに楽しんでる時はほぼ動じないけど本気で向き合ってる時は割とアップダウン分かりやすくなるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:26:39

    >>6

    この時言葉を尽くしてひまちゃんを笑わせようとする葛葉と口数は少なかれど優しい言葉を掛ける叶もいいんだよね

    練習中の己の不甲斐なさに出た悔し涙ってのも負けず嫌いなひまちゃんらしくて良い



  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:44:42

    ひまちゃんみんなの前では明るくオカンRPして励ましてたけど、最後配信切る時本当に悔しそうで声を震わせながら謝ってて見てるこっちが泣いちまった😭
    こんなに自責してるひまちゃんを見るのは初めてで心にきたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:50:49

    今回は泣いてないけど
    渡会はずっと明るくてチームの誰かが自責しちゃうたびにデカい声で否定してたのに、VC解散して一人になった直後しばらく無言になって湿った声で「頼りないデュエだったけど」って溢したり何度も悔しいって言ってて…

    去年のV最VALO(TTS)でVC切った後で泣いてたけど今回はそのときより絶対成長してたと思うし、いつか優勝して泣いてるところ見てえよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:58:46

    「「「「「お疲れ様でしたー!」」」」」って解散して通話切って静かになった後に「勝たせてあげたかったなあ」って言うコーチが好きすぎて泣く

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:46:07

    pcの調子が悪くて2日目の本人の配信は無かったけど昨日のインタビュー前にリリさんがちょっと言葉に詰まってたのにぐっと来てしまった
    観てるだけでも凄い緊張してしまったからやってる方はもっと大変だったんだろうなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:07:16

    個人的に切り抜きチャンネルはこういったシーンをあえて動画にしてないとこの方が好感度上がる
    一人だけの自枠で泣いてたりする場合は特に

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:36:06

    >>26

    エビオに関しては特にそれ思ったなぁ

    切り抜きを見て好感をもった人は増えたのかもしれないけど、

    それでもあの場を生で見ていた側としてはそこをせっせと切り抜いた人達に対してそっとしてあげてくれよって気持ちはどうしても湧いちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:01:07

    >>27

    配信してる以上はそれを言うのは不毛じゃね?

    切り抜きよりも配信を見てならわかるけどその言い方的に配信も見ないでって感じだし……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:10:06

    >>27

    あれだけメンタル崩してるのに皆の前では“明るくて適当ないつものエビオ”を保ちきってたの見るとなぁ

    切り抜きは金儲けのために淡々とやってるのも多いから正直しょうがないし強要できることではないにしても、ちょっとびっくりしちゃったなって程度のコメント相手に執拗に消したり攻撃する切り抜きだったりするのもうんざりだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:12:57

    エビオがそれでも配信を止めなかったってことは泣きながらでも伝えたかった思いってのがあったからだろうしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:14:27

    エビオについては切り抜き師が問題おこしがちかつファン活動でやってるタイプじゃないのがおるからバイアスかかってるんかもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:15:02

    >>29

    流石にちょっと偏見が入りすぎてないか?

    あと切り抜きアンチがしたいなら自分でスレ建ててやってくれ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:19:01

    今回の酒寄くんみたいにまだまだ新人の子が真剣にやって泣いたり喜んだりしてるの見ると応援したくなっちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:48:43

    こういう切り抜きはやめてねみたいなのはライバー本人にしか言えないから、本人が言わない以上気に入らないなら見ない選択取るぐらいだけなんだけど
    ちょっとしたコメント執拗に消すとか法的措置ちらつかせるとか変な自我みたいなの出てるところはそういうの見かけたらウーンって気持ちにはなるね

    でもYouTubeの切り抜きだけじゃなくてTwitterでも今こういうのガンガン回るしな
    チームみんなの前ではあったけど今回泣いちゃってたカゲツのTwitter切り抜きもすぐ上がってたしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:02:48

    切り抜きの話はスレチだろしつこいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:20:27

    大会での号泣で真っ先に思い浮かんだのはにじ甲2022のレオスの漢泣き

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:22:24

    マリカ杯優勝して自枠で堪えきれずに泣いたシェリンが印象的だわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:25:06

    >>36

    「まめねこでよかったよ」って言われて堰が切れてレオスが泣きだして、もらい泣きして周りも泣きだして、冷静になったレオスがなんでみんな泣いてるんだ?ってなってたのちょっと笑ったてめえこのやろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:07

    >>37

    大会本配信では堪えてて自枠で「まぁ大会で泣かなかったからいいか、みんなの楽しい大会だからね」と零しながら感極まってたの本当に印象深い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:28:42

    悔し泣きするぐらい一つのことに真剣に打ち込めるの素敵なことだなって思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています