このババアって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:21:27

    時間経過でポタラ合体解除されてないってことは
    何かの神だったのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:25:51

    これしか情報ないから片方が界王神なら解除不可なのか両者ともなのか不明
    まあキビトとの合体も時間制限ないから片方が界王神なら適用されるんだろ
    キビトは付き人だけど何かの神ではないよな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:26:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:28:47

    >>2

    あーそうか

    キビトは界王神に近い立場だからかと思ったけど

    ザマスたちでダメ判定なら片方界王神なら永続説が強そうだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:28:48

    界王神が使うと界王神ベースで吸収される仕様ってだけでしょ
    基本的に界王神って死んだらアウトな生物だし合体で界王神が失われることは絶対にないってだけの仕様だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:35:25

    >>5

    てことは老界王神ってババアとの合体の影響じゃなくて最初からああいう性格か

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:41:26

    >>3

    いや考えるだけ無駄もクソも


    老界王神→片方界王神なので永続

    キビト神→片方界王神なので永続

    アニメ合体ザマス→アニメザマスは正式に界王神なので永続

    漫画合体ザマス→漫画ザマスは正式な界王神ではないので1時間


    だから矛盾はしてないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:41:36

    ババアから不思議な能力は受け継いでるけど性格ベースはあくまで老界王神だろうね
    割りと人格に影響を受ける同化が前に出てるから影響出てるイメージあるけど
    キビト+シンも性格ベースは完全にシンでキビトの性格の影響が見られないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:43:00

    >>8

    合体ザマスもゴクウブラック要素残ってないしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:43:42

    >>7

    後付けだから考えるだけ無駄!って言いたいだけのやつはどこにでもいるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:03:56

    正式に界王神になるにはどうしたらいいのん?
    ブウに大界王が吸われたときとかどうしたのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:28:54

    >>11

    ざっくり言うと界王神は最初から界王神として生まれて、1人もいなくなったら同時に新しいのが生まれてきて引き継がれる

    優秀な界王がいて現役の界王神が目をかけた場合後継者として育てることもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:52:16

    >>10

    原作で解除不可能だったのを外伝でいきなり○○は例外ってルールにしてるのはどう見ても後付け定期

    面白いし設定的には普通にアリだから気にしない人もいるだけでどう考えても後付けでしかないだろ

    界王神以外は1時間で解除って設定が原作にあったならともかくそういう訳でもないのに必死に「後付けじゃない」って言うほうが無理がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:55:04

    >>13

    後付けかどうかで言えば超もDAIMAも全部後付けになるだろ

    矛盾してるかどうかって話じゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:55:43

    別に後付けだろうが無かろうが矛盾してないなら別に良いんだよ
    ろくに知りもしないのに後付けだの矛盾してるだのとか言い出すのが痛々しいってだけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:55:45

    まずこのババアは何者だんだよ界王神に会えるだけでもすごいのにタメ口なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:57:40

    ババアは占いババア説を唱えてる
    今の占いババアも現世とあの世の橋渡し役っていう閻魔に近いユニーク役職だしそのレベルなら界王神とも会話出来ても変じゃない(閻魔より偉い界王も死んだら絶対閻魔のとこに行くのである意味で偉さを超越してる)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:59:27

    >>17

    感覚麻痺してるが本当は界王ですら会ったことないほど偉いやつなんだぞ界王神

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:00:55

    そういやついでに思い出したがポタラを使えるのが一生で一回きりってどういうことなんだ?
    合体したら解除不可で別人存在だから更にポタラ使用でも元の当人が使ったことにならない的な?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:01:46

    悟空もベジータもブウ編でベジットの合体解除されてるもんな あの時は普通じゃないブウの体内だから解けたんじゃってなったけどそれは悟空の推測だし 当の2人も界王神じゃないしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:03:43

    >>13

    後付けじゃないとか誰も言ってないぞ

    後付けだから考えるだけ無駄ってろくに考えもせずに言ってるからバカにされてるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:04:33

    >>19

    合体した奴ら同士が合体できないととらえてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:06:02

    >>19

    ベジット分離した後にもう一回使わせようとしてたし別人だからセーフ理論だったんじゃない?本来は

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:08:45

    >>19

    合体したままもう一度ポタラを使ってもポタラの力は重複しないから意味がないってことじゃない? 界王神は合体したら解除できないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:13:16

    これドラゴンボール本編なの?
    レス2のベジータとかベジータってそういう驚き方しなくない?っていうかなんか違和感あるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:16:09

    この魔法使いの婆さんって地球人なんだろうか
    占いババとかもいるし地球人ってちょくちょく凄い人が生まれるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:22:03

    お前ら合体は永続なのかと考えるのもいいけど、そもそも聖域にしれっといてなんか親しげに若い頃の界王神に話しかけてるババアそのものに疑問もてよ!!!??

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:30:45

    >>27

    まあ占いババ然りバビディ然り、

    魔法使い系ってすげーやつはさらっとすげーしそんなもんかなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:30:57

    >>16

    世間知らずの魔女ババアだった可能性

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:33:44

    >>13

    それは少し間違いで、原作42巻の範囲内では界王神以外が使った場合の例は挙がってない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:57:34

    >>27

    悟空が瞬間移動で界王神界に移動できるから場所を把握できて行ける技術があれば行ける

    ハードルはそれなりにあるが、界王神をしてふしぎなことと言うようなことができる魔法使いのババアなら無いも同然だろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:05:37

    >>13

    そもそも原作でも悟空の憶測の域を出てなかったからな?

    で続編である超でポタラに詳しい界王神ゴワスの台詞で判明しただけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:31:44

    思いついた自分が本当に嫌なんだけど、合体後の老界王神ってふたなりなのでは・・・?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:03:34

    >>7

    アニメもベジットブルーが強すぎてタイムリミットとより先に解除されたたけで、時間制限がないとは言われてない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:04:23

    >>33

    まず界王神に地球人的な生殖器はあるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:14:13

    詳しくないけど界王の種族って芯人っていって木の実みたいのから生まれて性別がないらしい
    見た目からして女のやつがいて兄弟姉妹の概念もあるから性別がないのは無くなった設定かもしれんけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:43:57

    >>26

    界王神がブウを封印した500万年前の地球で人類がやっと2本足で立ち始めた頃とか言われてるのに

    老界王神が封印された7500万年前頃の地球にこんなプリチーなギャルはおらんじゃろ

    まぁ外見は地球人に見えないことはないけれどサイヤ人やリクームジースみたいに地球人と見た目が大きく変わらん異星人もそこそこいるしな


    っていうか自業自得なところあるけれどいきなり合体されて自我消えてるとしたら割と可哀想な話じゃないかコレ

    死んだ老界王神の霊体でも分離とかされてないから死後も単一のプリチーギャルには戻れないようだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:50:37

    老界王神はキビト神が分離してるの見て自分も分離したいと思ったりしなかったんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:51:06

    >>37

    ナメック星人の融合のようなタイプなのかも知れんなぁ

    あれも確かあの世に行って分離とか出来なかったはずだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:01:44

    ポタラは元々界王神のパワーアップアイテム臭いからな
    片方が界王神でもう片方は強い別の存在が前提なんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:26:27

    >>38

    合体状態で長年過ごしたらもはやそれが自分の人格って判断なのかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:35:01

    >>32

    原作では老界王神が明確に「ポタラの合体に制限時間のような弱点は無い。一度合体したら二度と元に戻るようなことは無い」って言ってなかったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:38:00

    老界王神がポタラのことをちゃんと把握してなかったっていう可能性もあるんだよな
    超漫画版で大界王神がポタラのこと把握してなかったかもしれないって界王神が言ってたのもあってか第七宇宙はポタラを人間が使うっていうことが全然なかったんだろうと思われるし

スレッドは10/16 11:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。