つよ…よわ…つよ…ううん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:22:03





    お前のオトンは両手両脚ボキボキにされても闘志を失わなかったんだからまっ将来的にそのくらいのメンタルを持てるよう頑張ってくださいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:23:20

    (完璧超人始祖編を見た上でのコメント)
    無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:24:21

    スカーフェイスにも言われてたけど現状概ねテリーマンの劣化なのでもうちょっと差別化を頑張ってほしいスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:24:32

    教えてくれ 塩のペナルティね!は闘志うんぬんで耐えられるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:26:32

    この際技量とかの面は置いといてもテリーの根性は異常なんだ!
    比べない方がいいっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:27:33

    >>4

    お言葉ですがテリーは耐えましたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:27:35

    まともな試合がレックスキングとスカー戦くらいしかないとかそんなんあり?
    しかも意外とスカー戦は終始ボコボコにされていいとこなし...

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:27:45

    待てよ
    こいつはあの仮面の奇行士と組んだうえでロビンにリーダー認定されたんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:28:39

    まぁ気にしないでろくに試合がなかったガゼルよりはだいぶマシですから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:28:52

    >>1

    テリーが自分のことを良い感じのサポートしてたとか微妙なラインの嘘吹き込んだからこんな感じになったってネタじゃ無かったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:29:54

    でもテリーマンとしては自分の戦いを真似してほしくなかっただろうしこれで良かったんじゃないかと思ってんだ。正義の魂は問題なく引き継がれてるしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:29:54

    …ったくアシュラに両腕を奪われても足技で戦うしか無い!した父親を見習おうよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:30:32

    >>10

    そもそもテリーはタッグ限定だけどキン肉バスターもキン肉ドライバーも使ってたのに

    使えないとか間違った情報が伝わってるんだよね


    テリーもそこ訂正しとけよ

    あーっ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:30:57

    >>10

    しかし…キン肉マンの必殺技の練習に付き合って技かけられて以後の試合に出られなくなったとか聞いたら

    そんな印象になるのは間違いないのです…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:31:55

    お前はテキサス魂言う割にすぐ折れる
    ちったあ親父を見習えって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:32:27

    >>8

    ロビンの奇行見るたびに王位編でちゃんとタッグ組めてたスグルの評価が上がるんだよね

    すごくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:35:35

    >>16

    ロビンはね意外と空気読むから自分がサポートに回る時は仕事するの


    問題はやね スレ画とかウォーズマンとかがパートナーだとロビンを立てようとするからロビンが空気読んで全力で奇行に走るということ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:38:47

    >>6

    でも義足を外すっていう荒技がなければ多分超人墓場に送られてましたよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:00:32

    自分の父親が2番手だったなんて聞かされたから拗らせたと思ってる それがボクです
    キン肉バスター使ったくせにテリー一族には筋肉がないとか嘘つくしどうなってんだよえーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:06:07

    >>19

    あれは子供の頃のキッドが非力だったから気を遣ってというか正直に言うのが難しかったと思われる

    キン肉バスターがよく言われるけど魔雲天相手のブレーンバスターとかもあるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:09:02

    お言葉ですがキッドの戦績は十分勝率高いですよ
    問題はやねえ二世はキッドに限らず味方側の脇役の扱いがことごとく悪いことや
    キッドをボロクソに言ってたスカーでも後半は鳴かず飛ばずなんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:10:20

    ロビンと組ませる采配するあたり、ゆでもそれなりに改善しようとしてた節はあるよね

    しかし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:12:09

    バッファローマン、レックスキングを倒したのは文句ないしスカーの噛ませになるのもこれはこれで役目を果たしてるからええやろ
    オリンピックでトーナメントまでは行かせるべきだったかもしれないね ジェイドに負かすならここでもいいしなっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:17:46

    こいつの致命的な弱点は出番自体が少ないのとその出番のほとんどがテリーマンの二番煎じだから語る内容自体が少なくてすぐ脱線してこいつ自身のことが語られなくなるところなんだよね
    悪いところはいっぱい言えても良いところはすぐネタ尽きるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:47:19

    テリーはテリーでおかしいシーンはあるんだよね

    見てみいキン肉マンは片腕クロスボンバーで切断されて大事だったのにコイツは阿修羅マンから奪われた腕を普通にくっつけとるわっ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:48:56

    もしかしてバッファローブランディングとかダブルトゥホールドとかあの程度のアレンジって本来二世キャラのコイツがやるべきじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:49:52

    テリーザキッド・・・聞いています
    テリーからブロンコ魂が抜け落ちたようなテリーの出涸らしみたいな男だと

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:53:05

    そうか!キッド先輩は頭が悪いからパパの技や戦術を真似ることでしかテキサスブロンコを示せないんだね!かわいそ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:03:07

    劣化テリーというのがキャラ付けなんだよね
    悲しくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:04:29

    地味な親父に輪をかけて地味な男やん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:18:48

    そう考えるとレーラァはすごい
    弟子の“ベルリンの赤い雨”を二番煎じで終わらせないなんて

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:20:15

    >>13

    テリーは使えてもキッドは使えない

    そんな事実を突き付けずにあくまでも一族の問題だと誤魔化したそんなテリーを誇りに思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:21:08

    >>31 ジェイドァ お前のベル赤なんか刃物出て怖いんだよぉ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:21:59

    >>25

    爺さんに手足互換可能とかサラッと言われてた気がするそれが僕です

    えっ一見ほぼ人間なのにそんなところだけ超人なんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:23:07

    半分人間だからしゃーないって言い訳もケビンで潰されるんだ愚弄が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:23:31

    >>19

    実際のところテリーは正義超人4番手くらいですよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:24:06

    >>22

    しゃあけど…地味なキャラをロビンと組ませて目立たせようというのが間違いだったとしか思えんのです

    リーダーのキッドに合わせてロビンも荒々しいファイトしてるヤンケ!とか言ってたけどあいつ元々狂乱気質ヤンケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:25:07

    >>36

    ふうん キン肉マンロビン麺テリーということか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:25:13

    何をやっても髪型が天山だからカッコよくはならないんだ
    大人しく短髪にしたほうがいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:27:03

    >>36

    実際の実力はともかく根性で食らい付けそうなテリーとそうじゃないキッドって評価はあると思うんだよね

    スカーの方が自分より強いと実感してもテリーなら諦めないこれは差別ではない差異だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:28:28

    でも嬉しいなあ不遇なキッドが今回キーキャラのロビンと組ませてもらえるなんて
    で、2回戦のジアドレナリンズの相手は誰なんです?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:30:05

    テリーマンには致命的な弱点がある
    キン肉マン以外とタッグ組ませてもニューマシンガンズの二の舞がせいぜいなことや
    アドレナリンズのキッドはそのへんオトンより上手くやってるんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:33:57

    せめてロビンに見いだされたのがキッドの潜在能力を見込んでとかなら格が上がるんだけど
    たまたまケビンの名前を口にしただけにすぎないというのが悲しいんだよね
    ジェイドやスカーが先に口にしていたらそっちと組んでたってことじゃないスか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:43:46

    でも俺タッグ編のキッドは好きなんだよね
    時間超人にチート技でボコボコにされて池に沈んでも水面から手を出してファイト続行の意思を見せたり敗北しても最後の力でケビンを救出したり正義超人としての成長が感じられるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:53:29

    >>44

    ウム…スカー戦ばかり擦られてメンタル弱き者…扱いされているが

    タッグ戦のキッドは最後の最後まで根性だけはテリー一族の名に恥じないものを見せていたんだなァ…


    まっ試合内容自体はラスボス相手とはいえ惨敗を超えた惨敗だから読者のイメージ覆すほどのバランスは取れてないんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:56:01

    タッグ編はですねぇ…素材は悪くないのに調理法がことごとく糞だったんですよ
    進みが遅いのはともかく過去に戻って親世代とタッグという展開には純粋に期待していたのが俺です

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:00:45

    しかし…テキサスコンドルが二度飛翔した瞬間はめちゃくちゃ熱かったのです
    スカー戦で折れ、オリンピックには出られず、悪魔の種子編では戦うことすらできなかった…それでも過去に渡り戦うことを選んだ そんなキッドだからこそのガッツなんだ 折れても立ち上がるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています