アスランさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:22:12

    dice1d3=3 (3)

    1ズゴックだから面白かったんじゃありません、アスラン3だから面白かったんです

    2アスランさんだから面白かったんじゃありません、ズゴックだから面白かったんです

    3長い年月温めた上で出されたのがアレだったから面白かったんです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:40:49

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:42:48

    恐らく運命直後にあれをやられたらどうなるかちょっと怖くて想像もできない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:43:20

    18年ぶりの続編なのにピンチでシャアズゴックが乱入してくるのはいつみても視覚に強い
    文字起こししても笑える フリーダムを庇って爆散、中からインジャ弐式登場も笑える

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:47:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:48:37

    直後だったらやはりアッガイだったんだろうか・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:50:02

    運命放映直後にズゴックだのカガリの妄想やられて
    自分が受け入れられたかちょっとわからんからなぁ・・・
    放送直後だったら完全両澤さん脚本で展開違っただろうし・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:53:54

    完全両澤さんだとそもそもカガリでないんじゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:06:56

    戦闘能力は準ラスボスどころか下手したらラスボスより強い相手と
    剣と爪とマントとリスターを使ったの高速乱舞を誰が想像出来ようか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:08:29

    でもズゴックについては両澤氏生存時から構想があったという

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:09:23

    両澤脚本じゃここまで大ヒットしてないだろうなあ。ジメっとしてて何度も見たい見たい内容になってないだろうし。今のでよかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:12:28

    >>11

    両澤さん脚本だと構想であったというキラがラクスを〇〇〇するみたいなのが描写されてしまったかもしれないのかと考えると今のでよかったわと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:16:10

    >>11

    両澤脚本だとアグネスやられて

    それにアスランが怒るみたいなことなってそうなイメージがある

    アスランがかっこよすぎるから破廉恥妄想させて

    シュラ倒しますからのピタゴラスイッチでアグネス生き残ったわ

    監督&後藤先生タッグで至った結末そうだから・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:18:50

    どこかで見た情報だとアスラン登場までは両澤さん脚本がほぼ出来上がっていて、その後は両澤さんの残されたプロットを元に取捨選択しながら監督と後藤さんが書いたみたいな感じじゃなかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:22:15

    今のアグネスだとこいつ死なせる必要ある?としか思えないけど、初期構想ではもっとキララクに絡んでフレイあたりの要素も交えつつヘイトなり同情なり集める感じだったんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:23:35

    >アスラン3

    アスランは3人いた?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:25:28

    >>16

    アスラン3<分身ってこうやるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:29:34

    >>14

    未完成脚本はそのまま使用しアスラン登場以後の部分を整えた感じだろうな

    メイリンがリモート操作するとかアグネスがシュラに殺されるとか細かい部分までほとんど決まっていたんだろうから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:41:49

    >>11

    それはそれでSEEDとはこう!って感じで刺さったとは思うんだけど、そのまま綺麗に収束しちゃってそうなんだよな


    お祭り映画だったからこそ、20年前のファン以外もとっつきやすい作品になってて

    結果、本編の方も沢山の人に見直される事になったから、個人的にはこれで良かったって思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:23:26

    >>11

    少なくともSEED初見の人とかにまで広まるようなヒットはしなかったろうな

    あくまで1アニメの劇場版でコアなファンしか見に行かない…とかで終わってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:33:01

    >>7

    アスランを水泳部のMSに乗せる事は両澤さんもOKしてたんよ

    ズゴッグじゃなくてアッガイだけど

    あと全体のプロットは両澤さんだぞ

    後半が完成してはいなかったというのを後半は両澤さんはノータッチみたいに言ってる人は何なんだ

    後半の台詞も両澤さん担当の部分もあって、後藤さんもどっちが自分でどっちが両澤さんだったか分からなくなってるくらいなのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:53:49

    ここまで必死なの見ると両澤アンチなんじゃないっすかね?

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:09:06

    >>21

    多分だけど後半部分が両澤氏ノータッチと思ってる人は監督がインタビューで

    自分が書き直してるうちに両澤成分が消えていってしまったとかこんなのSEEDっぽくないよなって言ってたのを

    受けてるんだと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:14:41

    去り際のラクスの語りは両澤さんの提案そのまんまらしいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:17:55

    全体のプロットは完成していた
    台本の完成は前半のみ
    後半のアスランの扱いに両澤さんも悩んでた

    この辺りがごっちゃになって語られてる印象がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:19:19

    >>10

    ついでにレクイエム跳ね返すアカツキとかズゴックから出てくる隠者はプロット段階からある(小説版あとがきより)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:20:09

    プロットはあるが、ない部分も当然ある。
    点と点はあるけど線がないからそれを繋ぐ上で当然展開も変わる。
    アスラン関係は福田監督の手が入ってるとはBSの番組で言ってた気がする。あとカガリの出番増量とか。
    アグネスが生き残ったことで、アグネスとルナのキャットファイトも監督の可能性が高い。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:39:01

    >>11

    両澤さんだったら悲劇的な結末になった筈って言う人もいるけど、監督はTVシリーズと劇場版は違って劇場版は見に来た人に楽しんで帰ってもらわないとってポリシーの人で、両澤さんは監督なんだから最終的には監督が決めていいって人なので、たとえ両澤さんが全部脚本担当してても悲劇で終わったりしなかったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:43:16

    そもそも両澤さんプロットの時点でキララクの愛してるがあって、ズゴック(当初はアッガイ?)から飛び出す隠者があって、レクイエムを跳ね返すアカツキがあって、キラアスランシンは旧式で最新型の機体倒そうその方がかっこいいって両澤さんが言ってたって時点で後味悪い悲劇にする気は皆無だったと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:47:05

    後半がめちゃくちゃ面白かったから令和まで暖めてくれて良かったよ、待った甲斐があった
    前半もSEEDぽくて良いけど後半までずっとあのノリだとやっぱりしんどかったかなー
    シンとデスティニーが活躍した時は思わず立ち上がりそうになったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:39:09

    後味悪いというか難解な部分が多すぎてモヤモヤはする展開だったんだろうなとは思う
    色んな考察とアンチが入り混じって運命のときみたいに阿鼻叫喚としてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:13

    まずどんな形のものをお出しされたとしても、
    運命直後だとまず時代的な問題で視聴者の認識、さらに当時は今と比べて考察不足アンドにわかアンチの声が大きすぎて絶対酷いことになってたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:34:35

    >>29

    無印の頃から良く言えばファンのための選択、悪く言えば主役キャラの人気とお金のため殺さなかった人たちなので

    劇場版で殺したり悲劇で終わるはずがないというかw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています