陰実とかいう転生先としてはクソもいいとこな世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:23:14

    シャドウみたいな狂人でもないと地獄やんけ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:28:03

    シドいないと七陰始めとした重要人物バッドエンドまっしぐらだが、普通に暮らしてるならどうなるんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:32:17

    でも、身体強化とか強化方法自体は簡単だから、ミドガル王国の騎士団で教団にかかわらずにいければワンちゃん。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:46:16

    >>3

    ミドガル騎士団で教団と関わらないなんて無理じゃねぇかな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:04:39

    元の世界も滅んだから
    転生しなくても地獄

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:06:38

    下手に裏世界の猛者とか豪傑になると教団かシャドウ様に狩られるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:12:09

    ヒョロやジャガみたいにシドと友達になれば幸せになれるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:13:24

    力がないともちろん酷い目に遭う、単純な戦闘力だけだと巻き込み喰らう可能性がある、頭良くても訳分からん研究させられる、下手に社会地位を得ようものならクソ貴族や教団に茶々入れられる、特殊な力は軒並み特殊な血筋や無視できないデメリット持ち
    控えめに言ってクソ世界!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:16:10

    シャドウがたかだか15年魔力の鍛錬するだけでぶっちぎりで最強になれるんだから一般人でも鍛えりゃそれなりにはなるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:19:11

    すでにシドが転生しててもシャドウガーデンに入っても訓練地獄だからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:23:02

    一般人はみんな酷い目にあってるってわけでもないから普通に小市民として生きてれば問題ないんじゃね
    通り魔的犯行に巻き込まれる確率は現実と大差ないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:24:02

    結局才能があるかどうか
    シャドウ並に才能あるならむしろ悪魔付きの美少女助けてハーレムでもなんでもありだし
    才能のかけらもないなら一般人として生きていくしかないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:25:21

    >>9

    あいつの鍛錬は普通じゃないぞ下手すりゃ即死するレベルの鍛錬してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:26:52

    >>11

    学園通うと学園占拠したテロリストに遊び半分で56される可能性ありますぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:27:37

    シャドウガーデンさえなければ教団一強だから適当な強さで教団入り権力争いしなけりゃそこそこいい生活できるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:29:01

    >>14

    学園テロなんて現実でもあるやん

    あのテロって日常茶飯事ってなるほど頻繁にあるわけじゃないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:30:55

    >>16

    シドの代わりに行くのかシドもいるのかで変わる

    シドもいるならフェンリルがもう一回やる上にそっちのが死亡確率高い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:31:16

    >>9

    制御を一度でもミスったら体内から核爆発で死ぬのがネック

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:33:32
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:34:09

    あの世界教団は存在を隠されてるはずなのに教団関係者があまりにも多すぎるよな
    もはや気づかない方がアホだろってレベル

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:35:19

    ぶっちゃけ実力者になって教団に貢献するのが最適解じゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:35:33

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:36:36

    教団に入るとしたらどの派閥がいいんだろう
    やっぱフェンリル?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:37:43

    >>19

    お前リーダー(アルファ)より強いんだから訓練いらんだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:42:13

    >>23

    フェンリルがわりとクソ上司だからオススメしない

    今判明してる中ならモードレッドがオススメ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:42:48

    シドいるならシドに、シドがいないなら教団に寄れば安泰でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:43:39

    転生時期次第だけどそのうちシャドウガーデンに潰されるのに教団につくのはないだろ
    よほど有能でもなきゃ鉄砲玉やらされて死ぬだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:44:16

    しかしシドがいないとエリザベートが覚醒して甚大な被害が出るのが確定しているのである

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:44:57

    シドが助けても救われなかった子も居るんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:46:25

    >>29

    シドがいなければ何も知らないまま一般通過テロリストに始末されるから本編より幸せですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:48:06

    世界をよくするならシドいないと困るが別に世界はどうでもよくて自分優先なら危ない場所と時期を原作知識で回避してりゃなんとかなるやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:55:33

    >>31

    学園占拠とエリザベート以外の事件はシドいないと発生しないか内容が大きく変わるから回避できないぞ

    でもってアルファとゼータ回収した教団の研究進みまくるしラグナロクは召喚されるしで激動の時代が来るのが確定しているぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:04:53

    シャドウガーデンあるならシドにごっこ遊び仲間として近寄るとかそんな感じでシャドウガーデンに協力するのはあかんの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:37:58

    >>19

    この人ですら嫌がる訓練ってどうなってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:43:08

    >>33

    信用されないと思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:53:49

    自分からから擦り寄るは影の実力者なの意図して無い形で見抜かれてるって事だから下手したら特大の地雷ムーブだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:59:15

    >>7

    ミツゴシリボ払い「ご利用ありがとうございます」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:04:22

    シドから守られるようなネームドキャラを目指すとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:10:37

    >>33

    シドのごっこ遊びに付き合えるとかどんだけ鍛錬積む気だよ、シャドウガーデンに協力とか最低でも教団の1stチルドレンネームドの実力いるだろ

    ネームドであってもシドにとってはごっこ遊びで瞬殺されんだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:13:24

    >>33

    一番良いのがミツゴシに買収されて傘下で働くだと思われる。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:14:44

    赤き月が発動して地獄定期

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:31:02

    >>9

    忘れがちだけど、あいつは人体改造に手を出してるし

    ドラゴンボールで言う超界王拳みたいな、出来るできない以前に

    やろうとする事自体がドン引きの危険を日常的に犯してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:46:01

    書籍だと戦争が起こるみたいだし、どこも知らんぷりはできないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:48:36

    >>39

    そういや教団の1stチルドレンってウィクトーリア筆頭に構成員にバシバシ倒されてからシャドウガーデンにとっては大した敵じゃないのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:21:18

    >>44

    シドに改造された結果勝手に治った七陰(実質ファーストの先にある改造人間)と

    普通に治療された一般構成員(ただの天才)は隔絶した差があるから

    一般構成員にとっては脅威だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:47:42

    >>44

    1stは普通に大した敵、でもシャドウガーデンと教団では規模が違い過ぎるから1stに勝てる程度の実力が無いと教団の物量に押し負ける

    シャドウガーデンとしては少数精鋭になるしかないのが現状、世界に影響力がある教団VSシャドウガーデン現状約700人(全てが戦闘出来る訳では無い?)で本来なら敵う訳が無いからね


    そのすべてをひっくり返せるのが盟主シャドウだけどね!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:40:39

    >>32

    誘拐事件は内容が変わるがアレクシアがモブ貴族と付き合えばいいから発生するかな

    あれは最終的にゼノンがアレクシアをエサにアイリスを確保したい事件だったと思うし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:10:48

    戦闘要員と仮定すると、楽して強くなれるような裏技は特に無いからな
    才能あって普通に努力しててもガーデンの面子には歯牙にもかけられない程度でしかないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:28

    安心できる実力ってなると最低限悪魔憑きなおせるレベルの魔力操作は欲しいけど狂人じゃ無い奴が自力で身に着けられるかと言ったら無理よね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:37:42

    普通は魔力制御するために練習するけど暴走して危ないからやめとくかってなるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:47:10

    >>47

    誘拐はガーデンが研究所つぶしまくったせいで実験体が不足した末に起きたので

    シドがいないなら発生しないそもそも婚約者なんだからほっとけばアレクシアの血いくらでもとれるようになるしな

    アイリスが手に入らないからアレクシアで妥協してるわけだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:55:41

    書籍アニメ版とシドが存在の有無でルート構築が変わるが、書籍シド有学生ルートなら学園占拠と赤き月は切り抜けられる。最悪カゲノー領地に移住すればいい。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:26:44

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:31:17

    教団1stは数の暴力で559(665と664も一緒に居たけど)に最後の一人になるまで追い込まれて決め手も魔力切れなこと考えるとナンバーズ以下かね。アイリスくらい?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:34:29

    ディアボロス教団の団員?のドエムがアイリスを高く評価してたしどうだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:30:31

    >>51

    剣の腕にプライドを持ってそうなゼノンがシドの場合は実現できなかった偽りの自白でアレクシアのいると聞かされた教団の施設に突撃するだろうアイリスに剣の腕が上であることを示せて、さらに確保できるチャンスだと思ってるのだが

    事件を起こさない場合は表で実力を出せないゼノンがアイリスに対してそれができる機会があるか不明だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:42:59

    >>38

    熱い主人公キャラになるしかねぇ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:25:31

    アイリスとかいう強さ議論の物差しとして使われがちなキャラ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:58:00

    ベアトリクスと一緒に姪を探すのとか良さそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:59:08

    敗北後の世界だしなあの世界

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:55:01

    ドエムはアニメで元孤児ってのが明かされてるし最低でも1stはあるだろうしな
    ただカゲマス考慮すると1stはフシアナさんでも勝てるレベルなのが困りどころ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:55

    自由に生きるにはシャドウ並とは言わずともその気になれば教団潰せそうくらいにはならないと半端に強いと生きにくくなりそうではある
    というか強くてもシャドウに目つけられると割と辛いし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:51:38

    ぶっちゃけ原作勢から離れて推移を見ていればワンチャン

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:23

    他のナーロッパと違って産業革命後ぐらいの文明レベルありそうだしマシな方だろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:06:41

    >>64

    それ多分ミツゴシの成果・・・・蒸気機関の開発、裏切らない人員の手引き、武力確保、交渉、謀略、パクリ防止諸々やる必要が出てくる・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:52:04

    ミツゴシの傘下の企業を作れば安泰だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:43:06

    ユキメ商会に入る選択肢もありだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:58:32

    [悲報]何も知らずに聖域で過ごしてたら町が水没してワロタwww

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:47:51

    >>66

    偽金編見れば分かるけど、ミツゴシ関連てだけでライバル商会や教団に物理的に狙われる、それ超えたら多分安泰だろうけども

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:51:05

    >>61

    フシアナさんはあれでも帝国の最上級辺りの存在だぞ

    同じ枠内にはラウンズもいた(ライジングアトミック済)、ナンバーズのカイも元はそれだったしチルドレン1stだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:40:38

    ドエムがびびってたのってアイリスじゃなくてベアトリクスじゃなかったか?アイリス倒したジミナ(シド)に驚愕してたから強いとは思ってると思ってるだろうが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:40:54

    ドエムは書籍だとベアトリクスの強さを見抜けないが噂の武神なのでアイリスより実力があると想定して、ミドガル国王を害するのは困難になった感じだったと思う、アイリスは試合中に事をおこせば問題ないと考えてたので障害にはならない想定だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:47:31

    >>12

    ぶっちゃけシドはそこまで才能に恵まれた方ではないぞ

    ただ転生故の経験アドバンテージに狂ったレベルの努力が合わさった結果イカれたレベルの高みに辿り着いただけで…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:01:27

    転生の経験のアドバンテージもたった10数年分だけだし1000年生きてる古参ラウンズどもと比べるとたいしたアドバンテージじゃないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:05:25

    >>74

    その古参ラウンズが堕落したからこその本編なわけで

    実際フェンリルはシャドウ視点だと頂きに至ったと驕って歩みを止めた奴扱いだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:07:47

    >>57

    あの世界観だとシドに会う前か強くなる前にそういう奴は死んじまうんだよおおお

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:44:44

    才能って意味じゃアルファやゼータが天才なんだったか
    力貰っただけでシドから何も教えて貰ってないのに七陰に次ぐ強さのウィクトーリアもやばそうだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:51:34

    >>74

    1000年あっても頂点にたったと思ってから研鑽もなく怠惰に過ごしてたから無いようなもんだし…

    シドの強みは現代に至るまで研鑽されてきた現代知識部分もある

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:05:37

    >>73

    主人公に追いつくべく死に物狂いで努力してる才能ありまくりの七陰を歯牙にもかけないんだから才能しかないだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:35:15

    >>79

    才能ありとはいえ5年そこらの努力の人間に前世合わせて20年近く努力してる人間が勝つのがそこまで不思議か?しかも世界的に技術レベルがかなり差があるから当然努力の質も全然違う

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:55:32

    七陰っていうほどシドに追い付こうとしてるか?いやまあそういうメンバーも居るんだろうが、ベータやイプシロンなんかはガーデンの活動意外にも表としての顔もあるんだからそこまでトレーニングの時間とかもなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:57:36

    そも七陰の死に物狂いは比喩的な意味での死に物狂いであってシドのやってる死に物狂いは文字通り常に死と隣合わせの鍛錬をし続けてるからな
    しかもその都度自分で自分の肉体を弄くり回して最適化とかもしてるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:42:32

    >>1

    このキービジュよく見たらアニメでは出てこないマスク持ってるんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:58:37

    >>73

    前にあった四狂IFって二次創作スレでその辺が深堀りされてたな

    遥か格下相手だからそう見えないだけで、格が近しい奴と並べたら努力による基礎値が高い方なのが良く分かるって

    あとは碁盤をひっくり返すような爆発力にいまいち欠けるとも

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:54:42

    七陰で追いつきたいと言うか並びたいって思ってるのはアルファぐらいだな
    他は恋愛方面でどうにかしたいが多いしデルタは初めて会った時点で屈服してる

スレッドは10/19 06:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。