正直放浪者にはスカラマシュとして敵にいて欲しかったって気持ちが強うんだがわかるやついる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:23:50

    敵としてあのいけすかない感じで毒舌、だけどその背景にはさまざまな事情や食い違いなどがあって敵としてすごく魅力を感じてたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:25:17

    めっちゃわかる別に放浪者も嫌いなわけじゃないけどスカラマシュが敵として魅力的すぎたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:31:30

    シナリオで扱いが錯綜した感がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:35:59

    実を言うとスカラマシュへの印象がスメール編のパルディスディアイの時とロボモードのときしかないです……
    稲妻だとあまり印象に残らなかったし、どうも昔の夏イベに出てたらしいのは知ってるんだけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:47:40

    一時期の風ショタ優遇はガチやばかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:01:55

    敵キャラとして好きと仲間に対する交換しは別よね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:06:51

    敵対していいキャラしてるなって思っても
    だから仲間にしたいには繋がらないな
    博士実装待ち望んでる人も多いけどイマイチ共感できなかったんだが
    こないだあにまんスレで聞いたら「旅人の仲間になって欲しいワケじゃなく推しを操作したい・強くしたい」らしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:09:03

    シンプルにこっちのデザインの方が好きだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:13:43

    >>8

    めっちゃわかる

    >>7

    いっちゃなんだけどあにまんの意見なんて少数のバイアスかかってるもんだから(まあネットだとどこでもそうだけど)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:20:09

    悪役は悪役貫いてほしいからこっちの方は好きだったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:44:00

    >>7

    すごいわかる

    淑女に仲間になって欲しいわけじゃなくて、淑女を操作したかったんだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:49:56

    スカラは正直あまりに哀れな境遇だから洗脳解けて仲間入り自体は良かったと思う
    世界樹展開はどうなのとかは置いといて

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:51:06

    歴史改変で将来的な雷電将軍との絡みが絶望的になったのが辛い...
    タルタリヤだって改心したわけじゃないんだから敵のままプレイアブルになって欲しかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:52:44

    >>7

    ゲームだから好きやキャラ操作していってなるのは当たり前の現象なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:53:57

    >>11

    いやまあフィールドボイスや誕生日メールの仕様上それは無茶ってもんですぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:55:08

    >>11

    でも結局のところ旅人とギブアンドテイクの関係にすらなれない奴はプレイアブル化しないからね

    召使はモロそれ、公子は「公子だし…」で扱われてる、散兵はナヒーダのおかげでそういう芽が出た

    周囲に敵作りまくって旅人に喧嘩売ることしかしない淑女には到底無理

    「旅人の敵だろうと操作したいんだもおおおおおん!!!!」って人のためにあるゲームじゃないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:55:08

    >>13

    そこそもお父様や隊長で「ファデュイは敵」って概念自体が崩れて来てる感がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:59:00

    淑女は旅人の視界に入る範囲で好感度上がる瞬間一個も無いから仕方ない
    モブですらそんなことない
    召使とかの発言や聖遺物を追ってやっと「そういうところあるんだ」ってなるキャラなんだし
    頭から旅人(プレイヤー)のヘイト背負って将軍にやられてる姿見て「このクソ女やられてやんのざまあああああwwwww」される存在だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:02:31

    >>1

    ホヨバ「

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:47:45

    スカラマシュのデザインめちゃくちゃ好き
    このビジュと性格のまま動かしてみたいってのは確かにあるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:12:56

    >>18

    放浪者も大差ないやんwww

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:41:08

    将軍とスカラマシュの雷電家ロボ兄妹の絡みを見たかった。しょうがないんだプレイアブル化するには世界を改変するしかなかったんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:41:55

    >>14

    プレイアブルなんてなんぼいてもいいですからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:56:52

    仲間になってほしいわけじゃない。
    これはすごくわかる。スターレイルとかは実質そのポジションなキャラクターとかいるんだけど
    原神ってなにぶんオープンワールドだから歩き回らせてると
    たとえそうでなくても仲間になってる感じにしか見えなくなってしまうところある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:06:18

    >>16

    結局は生きてるか死んでるかの差でしかないでしょ。公子と散兵だって生き残ってるからこそ旅人から見て良いところもあると知ることができたけど、敵対時に死亡してたらただの悪役という印象で終わってただろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:39

    >>13

    公子も召使も改心してない云々は関係なく、通常の状態で共闘を選べる人だからプレイアブルになれてるんじゃないか? 散兵は無理だろ、世界樹前に将軍関連やって欲しかったのは同意だが

    公子は旅人や鍾離とも騒動後普通に話してるし、召使は怖がられたり警戒されたりはあっても彼女から攻撃的になることはない そういう潔さや強かさがあるからそのままプレイアブルにできたキャラ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:28:48

    淑女と散兵の違いなんて上層部風ショタ異常愛者の庇護対象だったからそうじゃなかったかくらいしかないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:26:44

    なんなら部下への扱い見てると散兵より淑女の方が全然マシだよな。子どものことも好きだし愛嬌がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています