もう京都は観光地じゃないんだよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:28:26

    観光客を超えた観光客を超えた観光客でもはや風情もクソもないんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:32:00

    来月京都に来てください
    本当の地獄を見せてあげますから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:33:28

    最早中国なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:33:34

    なんか半導体関連の企業そこそこあるんだよね
    任天堂があるのが効いてるんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:35:02

    花見・紅葉シーズンに京都には絶対に行くな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:36:06

    観光地を見るッというより観光客を見るッという感覚

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:38:09

    あんだけ客入ってるのに財政難だなんて悲劇的でファンタスティックだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:38:15

    観光客の少ない穴場スポットを教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:38:44

    >>8

    舞鶴…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:38:53

    >>7

    神社仏閣から税金は取れないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:39:08

    >>8

    今の時期は富士山をオススメするよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:39:15

    >>8

    コロナが多少収まった頃の京都…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:39:22

    >>2

    おいおい

    本当の地獄は7月とかの夏でしょうが


    冬もクソ寒いけど夏の暑さの方がやばいと思ってる

    それがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:41:59

    嘘か真かコロナ禍が観光する最後のチャンスだったという科学者も居る

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:42:47

    先月の三連休に京都行ったけどマジでガイ ジン増えたっスね
    ホテルで大量のガ イジン対応してた兄ちゃんには同情してしまいましたね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:46:27

    旅行支援とか出てたあたりがラストチャンスだったと思われる
    もっともその時期ですら紅葉と三連休が組み合わさって普通に人は多かったのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:47:19

    やっぱ平日でも多いんスかね?
    ワシメチャクチャ来年関西旅行計画してるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:47:47

    借金まみれのド田舎ヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:48:36

    真の首都を冒涜するのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:49:47

    実際観光はメジャーどころ以外も面白い所多いんでそっち回ることをオススメしたいよ
    北の方は神社仏閣のオンパレードだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:49:58

    >>18

    はーなんか肌寒いなぁ

    あちらの扉が開いてるからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:50:21

    >>19

    陛下も居なければ立法機関も無く最高裁や内閣府も無い首都の要素0の田舎が首都とか笑ってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:50:48

    >>21

    閉めて来てやりますよククク…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:52:27

    >>10

    神社仏閣から税金を摂るべきだと思われふ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:53:32

    観光客前提の客単価1万くらいの店増やせばええやん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:53:38

    清水金閣渡月橋辺りは死ぬほど混むけどね マイナーな寺院はそれほどでもないの
    そこに行くための交通機関が結局混んでる?
    ククク…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:53:57

    >>22

    歴史なきそれらの要素は無力やっ

    …と言うても…今日びのトンキンは人口だけはいますからねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:54:35

    自分で歴史的建造物や伝統行事を売り物にしといて客が多いとか祭はショーじゃないとかなんかチグハグな印象なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:54:38

    >>27

    人も金も無くて歴史も奈良に負けてる京都に何が有るのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:55:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:56:55
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:57:05

    そもそも京都自体わざわざ過去の陛下が奈良から遷都してくださったから過去に首都でいられたのに今京都から遷都して首都になった東京を認めないとか冗談もほどほどにして欲しいのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:58:11

    >>24

    そうしてこれといった観光地でも無い

    そこらの街に密着した神社仏閣は絶滅した

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:58:47

    >>32

    あれっ?

    東京遷都の詔は?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:59:27

    単に観光地化して一定額以上利益出してる宗教法人と学校法人からもっと搾り取ればマシになると思うんスけどね・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:59:32

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:59:37

    >>25

    怒らないでくださいね もう既にぼったくりみたいな価格の店だらけですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:00:15

    >>34

    慶応に有ったらしいヤンケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:00:41

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:01:14

    >>33

    教えてくれ

    今の時代に人が来ない神社仏閣など必要か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:01:30

    >>39

    こういうしょうもないのも湧くから県愚弄はアレなんスよね

    怒らないでくださいねバカじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:01:57

    どの世界にも通じることやが…
    中身のないやつが たまたま生まれただけの出身地を誇る!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:02:54

    >>41

    過激なことを言えば面白いという考えが加速するしレイシスト育成装置として最適だからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:03:19

    >>22

    おいおい文化庁が移転してきたでしょうが


    なにっ国会対応業務があるから霞が関から完全には移転できない?!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:04:07

    >>39ーカ 過激にすれば面白くなると思うのやめてくれる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:04:42

    >>40

    墓の管理どうすんだって話になりますよね

    あれも宗教法人の仕事ですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:05:49

    生者より死者の方が幅を利かせて生者の中で幅を利かせてる連中も古いことを誇るしか出来ない半死者ばかり…
    そんな県は虚しいか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:06:23

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:08:28

    丁度出張で京都に向かってるからスレ開いたのに
    こ・・・こんなの納得できない・・・
    京都駅付近でお勧めの飯屋教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:08:37

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:08:53

    宗教法人は非課税だから坊主丸儲けって思ってる馬鹿に夢のねぇ事いいたか無いんだけど
    あくまで法人税の一部が免除されるだけだから、人を雇ったら源泉徴収しなきゃならんし
    営利事業したらその分はキッチリ課税されますよ

    みんなの為になる事や物を維持管理する分には課税しませんってのが
    公益法人非課税の意味なんだァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:09:27

    借金問題って解決か改善の兆しかは見えたのん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:11:03

    >>51

    外国人に買われまくっとるらしいやん

    まっどの"みんな"の為かはわからんけど頑張って下さいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:11:14

    えっ来月頭の3連休で行くんスけどやっぱ大混雑なタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:12:44

    >>54

    まあ休日は間違いなく大混雑っスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:14:19

    >>4

    元々電産に京セラに村田に島津にオムロンにワコールが揃う都市圏人口4位の産業都市だからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:16:29

    >>49

    駅ビルにラーメン街があるからラーメン好きならそこがいいと思うっス

    個人的には駅ビルの11階と地下のレストラン街にある洋食屋の東洋亭がオススメなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:16:38

    >>49

    萬重 小庵 っていうのの京都駅にあるやつ・・・

    ガチの京都の日本料理が3000円以内で食べれるんでそれっぽいのを食べたいならオススメっス

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:18:43

    大企業が複数あるのに財政難なんてあり?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:19:13

    >>8

    任天堂ミュージアム…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:19:37

    >>46

    ぶっ壊して集合墓地にすればええやん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:23:48

    京都駅の一つ前のバス停から乗って京都駅前バス停の行列を超えた行列を悠々と眺めるんだ
    これはもうSEX以上の快楽だっ

    まっ降りる時めちゃくちゃ苦労するからバランスは取れてるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:25:21

    はーっ修学旅行ぶりに500億間堂にまた行きたいのォ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:25:49

    >>61

    本気で言ってるなら舐めすぎっスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:26:03

    >>59

    ぶっちゃけ神社仏閣云々より平成初期にした都市計画への公債支払いとその積立

    あとは市営地下鉄の経営難が大きな原因なんだァ

    それと割合的には非課税の学生とジジババが多数を占めてて税収が他に比べて低いってもあるのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:26:48

    でもね俺福知山好きなんだよねあそこの古本屋に珍しい猿漫画置いてあるから好きなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:27:27

    京都駅がデカすぎを超えたデカすぎ

    はぁ〜ワシんとこの京阪に比べてチンカスみたいな中心駅もはよう再開発終わらんかのぉ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:28:00

    >>52

    最近数十年ぶりに黒字化したみたいな話はあったスね

    まあ大本営発表か本当に成功したのかはよく知らんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:29:05

    >>64

    墓石うめっうめーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:32:38

    土地への税金とか交通系の市の負担軽減とかはしてるんでマシになるかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:41:17

    なにが観光客多すぎてイヤだ!
    わがままバカは一人で穴場でも探してろ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:04:35

    >>57

    >>58

    あざーす

    どれも行ってみるのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:15:33

    普通に観光地ばっかな気がするんスけどいいんスかこれ
    人が多いのはもう仕方ない本当に仕方がない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:47:44

    >>29

    置いてかれた公家の末裔ども…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:02:59

    >>29

    思いやり溢れる…京都弁…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:05:38

    >>29

    超絶運転の荒いタクシー&バス

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:24:23

    >>10

    お言葉ですが一部の税金を取れないだけで確か消費税とかは普通にとってますよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:29:47

    なんなら最近は、そのへんのドラッグストアさえ中国人だらけなんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:13:12

    >>77

    確かおみくじ代とか入場料とかの観光地としての税は普通に取られるとかだよねパパ

    ぶっちゃけその辺の差し引き考えたら有名な分むしろ収益は+なんじゃねえかと思ってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:54:27

    外国人多くて嫌になるよねユタカ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています