タフという言葉は轟家の為にある

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:34:18

    アレだけ焼かれまくって片腕も失ってなお戦ったエンデヴァーもたいがいだけど
    別に鍛えてもいないメンツですら
    地上の太陽みたいになった長男のすぐ近くにいて重めの火傷程度で済んでるの控えめに言っておかしいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:38:40

    公式タフネス男が他にいるから「タフという言葉は轟家のためにある」は言い過ぎな気がするけど1の記述自体はそうだね…と思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:39:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:41:00

    これお母さんも普通に耐えきってるからエンデヴァーの遺伝でもないんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:41:43

    夏くん火傷少なくてびっくりだよ
    タフすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:42:31

    タフは氷叢の血の方ですごいのはエンデヴァーの方の可能性

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:43:30

    >>3

    なんで名前出すかなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:43:38

    片腕を失っても戦い続けた父親
    熱に弱いはずが普通に五体満足の母親と長女
    なんか生きてる長男
    まさかの軽傷の次男
    軽傷な上に大人になる頃には火傷も治っている三男

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:44:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:45:34

    触れるなって言われてんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:45:45

    >>6

    あーなるほど?血が濃かったメンバーと気合で乗り切ったパパ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:46:43

    >>2

    タフはタフだけどエッジショットのおかげでもあるしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:46:49

    >>8

    親父は肺も片方なくなってなかったっけ?復活してる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:47:32

    >>2

    タフなのは爆豪だけじゃないし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:48:40

    >>13

    そうなことあってたっけ?忘れてたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:48:55

    個性婚って倫理的にアウトだけど強個性を作るには合理的なんだな

    正直轟家全員ヒーローやれるレベルの強個性なんやろな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:49:03

    >>6

    実際歴史があるのは氷叢の方で、成り上がりの突然変異はエンデヴァーの方だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:50:04

    >>2

    マジレスすると他作品の語録だから別にそのキャラから設定泥棒してるわけではないと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:50:16

    エンデヴァーの肺がなくなってるってのはどこ情報…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:51:04

    肺かどうかは忘れたがAFOに脇腹ガッツリ抉られてはいたね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:52:11

    結構みんな全面戦争の内容を忘れてるのね
    まあ肺が潰れてるくらいの表現だったからなくなってるかはわからないんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:53:30

    >>13だけどごめん肺が切り抜かれてるって意味じゃなくて

    使い物にならなくなってるって意味ね

    まあ記憶適当だから違ったらすまん

    フードちゃんの時かもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:53:39

    >>8

    エンデヴァーと荼毘は執念が自らを生かしてるようなもんだしショートはそういう風につくられているからわかるとして冷冬美夏雄おまえらはなんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:55:16

    >>19

    ダビダンス直前辺りでエンデヴァーが片肺駄目になってると自己分析してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:58:30

    >>24

    なるほどありがとう

    リカバリーガール来てくれてたしその当時の肺は回復してると信じたい

    まあ最終戦もとにかく大怪我なんだけどさ

    腕が飛んでて失血死してないんだからアレ多分傷口焼いてるよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:58:43

    荼毘と同じで火事場の馬鹿力でいいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:04:46

    >>25

    ミルコの時も焼いてたし自分で焼いてると思う

    いちいち手を翳したりしなくてもそのぐらいは出来そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:06:59

    >>8

    確認したら焦凍の火傷は卒業式の頃には治ってたわすまん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:08:34

    確認すればするほどタフエピソード出てくるの何?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:10:59

    細かいところでも腕ちぎれても動揺しなかったり顎ちぎれても動揺しなかったりビルに叩きつけられても秒で立ったりとタフな描写が多い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:16:48

    >>29

    オールマイトが引退まで不動のNo.1だったようにNo.2就任してから暫定No.1になるまで不動のNo.2だった男だぞマイトに及ばないだけで十分化け物なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:18:49

    >>31

    ごめん>>29は別にエンデヴァーだけの話じゃなくて轟家みんなの話のつもりで言った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:48:32

    >>16

    合理的ではないことの証明が荼毘だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:49:44

    >>33

    それはそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:04:23

    どんな個性を持つかわからんのに人ひとり作るのに10ヶ月もかかるのは合理的じゃない
    時代は遺伝子操作か人造人間だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:08:56

    だめだ「タフ」と見ると別のモノを思い出してしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:09:26

    >>30

    わかる

    痛みとか動揺とか反応ありそうなところで普通に?してるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:34:42

    >>23

    エンデヴァーの育成方針火力重視っぽいから防御力耐久力回復力に才能あってもあんまり気づかなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:58:27

    いくら氷系個性最強だったとしてもエンデヴァーからしたら自分の個性を継いでない仔は価値ないからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:21:18

    長男 全身に火傷を負いとっくに死んでるはずの体なのに執念だけで生き続け、半径5kmを吹き飛ばす程のとんでもない火力を出して全身炭になっても動いた上に戦いが終わっても生きてる

    長女 非戦闘員かつ熱耐性は弱い体なのに半径5kmを吹き飛ばす熱エネルギーの塊(長男)に超接近して全身に火傷を追いつつも五体満足で生きてる

    次男 同上 長女より軽傷

    三男 長男を止めて全身に火傷を負ったあとも動いて戦ってる 戦いが終わった数年後には長男を止めた時の傷もほぼ治ってる

    母 長女、次男と同じ

    父 悪の親玉と戦い脇腹を肋骨が見えるぐらい抉られ、全身に傷を負う&右腕を失う
    その後に長男を止めに行き、全身に大火傷と凍傷を負う(本人に冷気耐性は無し)
    敵の大群の波に呑まれながら家族5人を庇う
    更にその後も敵の親玉マークIIと戦う
    継戦能力に欠ける(本人談)

    全員異常だけどやっぱ父親が頭1つ抜けてるか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:40:19

    両腕失いかけたのはギリギリ取り返しがついたにせよ個性を手放す羽目になったり心臓損傷して奇跡的に助かったものの右腕に爆弾が残ったり腹部刺されて失血死寸前まで行った以上に心に深い傷が残ったり、激闘を潜り抜けたクラスメイトがズタボロになってる中個性を酷使した疲労以外は心身共に比較的ピンピンしてるの何なんだろう…
    最高傑作ってあくまで個性の話なのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:06

    何故かレイさんより冬美ちゃんのほうが火傷あとが酷く見えてしまう
    レイさんはシワとか目立たなくなって若返って見えるせいかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:32

    >>40

    >継戦能力に欠ける(本人談)

    これ(本人談)なのがまじで「オールマイトと比較したときの」が頭につく本人談っぽいのがひどい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:55:36

    >>42

    冷さんは火傷痕がひと繋がりになってて模様っぽいというかそういう皮膚の人っぽくも見えるけど

    (これはこっちが轟くんの顔に慣れたせいもあるかもだけど)

    冬美さんの場合は所々に散ってるのが今まさに怪我したばっかりな感じにも見えるからかなぁ

    カラーで色付くとまた違った感じに見えるかも?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:57:37

    >>43

    作中で最もハードな連戦(AFO、自爆上等荼毘、死柄木)しといて継戦能力が低いって言ってるの普通に意味わからんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:32:26

    た燈矢の生命力と継戦能力が体質に見合ってないバカ高さなの、諦めが悪いところと同じく炎司によく似…たんだな?うん…?って自分を納得させて読んでた 暑いの苦手ってだけで、冷却能力ハンパないよ!なのが冷さんの血筋なんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:25:21

    長男、最早炭かもぐらいまで焼けといて生き残る生命力で「耐熱性がない」ってなんだったんだになる
    いや平常時の炎で火傷するのはまあ そう(耐熱性がない)なんですが……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:20:24

    冬美も夏雄も氷耐性が高いだけで炎耐性がない訳じゃないのかもしれない
    エンデヴァーが2人に興味持たなかったから詳しい個性診断的なのもしてなさそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:26:36

    >>47

    皮膚には熱耐性無かったけど内臓には熱耐性あったんじゃないかな…知らんけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:40:13

    >>45

    さらにエンデヴァーはトガワイスから家族庇ってるから腕もげてるのに気絶することすらなく最終決戦駆け抜けてる

    ちなみに夏雄も一緒に家族庇ってて病院に移送されてる時にエンデヴァーに「行ってこいよ」してるからマジで一般人の強度ではない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:46:40

    男性陣は間違いなくエンデヴァーのタフさを受け継いでる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:30:01

    親父は荼毘戦まではよお頑張ったなって感じなんだけどそこからラスボスにもう一発決めにいくのがタフすぎるんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:35:09

    >>47

    >>49

    勘違いされがちだが別に無い訳じゃないんだ熱耐性

    あそこまでの高温耐性はどのみち無い?まあそうなんですが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:31:43

    >>41

    「俺にはA組(みんな)いるから大丈夫だよ!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:36:51

    >>47

    エンデヴァーは火傷ですんでるけどほぼ炭になってるからエンデヴァーと比べて熱耐性がないなのかもしれない

    つうか荼毘の炎でも燃えなさそうな親父こいつ火葬無理だろって感じだな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:00:05

    >>54

    どう見てもメンタル強度で補える範囲越えてるんですよ!?

    轟家全員そうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:17:40

    よくよく考えたら親父って轟家の中で1番氷耐性ないのに、荼毘と一緒に妻や子供達の冷気浴びてたの大丈夫なのか…?
    半径5kmを消し飛ばす熱エネルギーの塊に抱きつきながら、それを止められる冷気も1番近くで浴びてるんですけど…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:40:24

    >>57

    その後飛んでラスボスに一発殴りにいってるからまあ大丈夫なんだろう…

    これで継戦能力ないは他のヒーローからしたらふざけんなとなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:43:19

    父親って脚?下半身?は大丈夫なんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:00

    >>59

    本編では最後はずっと車椅子だったけどもう下半身不随になってるのかいつか治るのか、杖とか付けば歩けるのかとかはなんもわからん

    少なくとも前みたいに走って跳んでは無理だろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:35:52

    努力の人だからリハビリして杖あれば歩けるくらいにはなってほしいな…
    タフだから行けると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:38:05

    >>60

    炎使えばワンチャン飛べそうなのどうかと思うんだ

    タフすぎるんだ

スレッドは10/17 11:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。