ムフッ お菓子作ろうね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:58:24

    な・・・なんですかこの砂糖の量はァ あ・・・明らかに多すぎる砂糖がレシピに入ってるですゥ 絶対レシピが間違ってるかふざけて書いてるですゥ あわわっ 量減らしたらなんか変な味になったですゥ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:59:48

    あの佐藤の量はどういう事か教えてくれよ 明らかに体悪くする量なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:00:10

    ボウルにいっぱいの砂糖、ブロックのバター、そこそこの薄力粉そして俺だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:00:12

    大っぴらにお菓子のレシピにオリチャーを発動するなよ
    完成しなくなるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:00:49

    お菓子作り=科学 お菓子の分量は殆ど化学実験なんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:01:24

    ブラックコーヒーにミルクとシロップとスティックシュガー1つずつ入れてもカフェオレより苦くてビビったのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:01:47

    >>4

    ムフッ このレシピ間違ってるから糖類の量減らしてあげようね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:02:59

    お菓子を作り出すと店で買う時に糖分気になって買うの躊躇うってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:03:16

    >>2

    嘘か真か、軍人の体力を効率的に回復させるべくお菓子が作られたとする学者もいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:03:36

    グラニュー糖…?
    まあ上白等でええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:03:51

    >>8

    ガチだけどそのうち気にせずドカ食いするようになるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:04:23

    あ、あの…自分フルーチェ1つまともに作れないんスよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:04:36

    砂糖は大っぴらに減らすなよ焼き色や風味、食感にモロに響くからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:05:09

    >>8

    いいや、あの手間を惜しまず作った菓子職人に敬意を表し買うことになっている

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:05:50

    >>4

    お菓子は科学だからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:05:53

    お言葉ですが正直バニラエッセンスとベーキングパウダーはおおっぴらに入れ過ぎるなよ 苦味しかないからなってぐらいで小麦粉や砂糖はオリチャー発動しても割と平気ですよ
    まっ 慣れててもガバる事はあるんやけどなブヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:05:54

    そこで量を減らして変な味になった菓子とやらを晒さず、普通に美味そうな菓子の写真を引っ張ってくるお前には失望したよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:06:10

    レシピ=神 先人の知恵と実践の結晶であり地図なんや
    レシピ通りに作らないやつ....糞 ズブの素人が先人の軌跡にかなうわけないんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:06:25

    人工甘味料=神
    アミノ酸だから安全なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:06:42

    >>14

    ウム…自分で作り出すとこの値段でこの味で買える市販品=神ってなるんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:08:06

    >>16

    おいコラッ卵を使うお菓子の時だけは小麦粉、砂糖の分量に気をつけろよ

    仕上がりがマジで違うんだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:09:03

    パイ生地作り=糞
    材料高いし普通にめんどくさいんや
    パイシート=神
    何なら自分で作るより市販品買ったほうが安いし使いやすいんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:09:43

    もしかしてコーヒーに砂糖入れるかどうかなんて大した違い無いんじゃ無いスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:09:57

    もしかして1から作るより出来合いの買った方がコスパいいんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:10:20

    犬はカロリーを気にするならシュガーレスのオリゴ糖を使えよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:10:28

    >>24

    あたぬかっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:11:44

    >>1

    ウム…

    大天使もドン引きなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:12:20

    バターと砂糖は大っぴらにレシピどおりぶち込めよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:12:51

    >>24

    お菓子は手間がかかる分一度に大量生産出来てものによっては長期保存も効くコンプリート商品だからね!

    一般家庭で少量作るのには向いてないのさ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:13:12

    だからラカントを使うんだろっ
    値段の話はするな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:13:33

    自分たちの手で作るから尊いんだ、お魚型クッキーも作れるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:13:53

    もしかしてバターくらいなら目分量でもいいタイプ?
    もしかして糖類減らすため砂糖は少なめでもいいタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:13:54

    お菓子作りはですねぇ…
    レシピ通りにやればできるけどレシピ通りにやらないとできないんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:17:51

    オリチャー発動してもいいけどまず一回はレシピ通りに作ってくれって思ったね
    家に置いて無いからって別の材料で補うのはやめろーっ
    体重が気になるからって分量を変えるのはやめろーっ
    隠し味とか言って余計なもの入れるのはやめろーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:22:39

    >>3

    だけどユートニウム博士はまちがってよけいなものも入れちゃった…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:25:19

    仮にパルスイートを使っても……ゼリー系ならともかく
    焼き菓子系は失敗の可能性が上がるんだ
    料理は科学なんだ理解が深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:42:07

    >>24

    しかし…焼きたての匂いが部屋中に広がったときの幸せは既製品では味わえないんです

    アツアツのクッキーを頬張る瞬間…神

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:50:44

    >>37

    ウム…何なら焼いてる時の匂いだけで多幸感に満ち溢れるんだなァ

    バター+砂糖=神

    最も神に近い存在なんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:16:34

    >>37

    >>38

    確かにクッキー美味いけど 体重大丈夫か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:19:29

    >>39

    かなり血糖値もヤバいことになってます

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:19:35

    あ、あの自分料理初心者なんスよ... 材料足りてないんで家にあるもので代替していいスか....

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:20:48

    >>41

    なめてんじゃねえぞ!こら!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:28:55

    >>41

    ハイ!いいですよ!ニコニコ


    ただしネットでちゃんとした代替レシピを探してこない者には…"死のペナルティ"ね!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:30:10

    ムフッ 隠し味追加しようね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:33:34

    >>2

    ウム… 全国で183万人は確かに多すぎるんだなァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:37:27

    スイートポテトやカボチャケーキを砂糖無しで作ったことあるけど十分甘いから元から甘い素材なら砂糖不要っと思うのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:42:23

    ボクの家にはオーブンはないんです
    それでもお菓子作りはできますか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:49:00

    >>47

    はい!トースターやレンジで作るレシピもたくさんありますよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:52:52

    "お砂糖"に"スパイス"!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:59:54

    "すてきなもの"を"いっぱい"!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています