関西人って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:02:19

    なんで頑なに関西弁を辞めないの?
    周りの人標準語なのに一人だけ関西弁使ってて複雑な気持ちにならないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:02:49

    標準語にするけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:02:52

    えろうすんまへんwwwwwwwwwwwwwwえろうすんまへんwwwwwwwwwwwwww

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:03:02

    誰がどっち行ったかの問題で結局は東京のもんも変わらん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:03:15

    あーなるほど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:03:24

    ふとした時に関西弁出るくらいでたいてい標準語に染まらない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:04:40

    TVに出てる関西人しか知らないんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:05:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:06:35

    お前地方に行ったらその土地の言葉に合わせて喋れるんか?ってなるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:12:18

    地方住みだけど無理にしゃべり方を合わされる方が困る

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:14:00

    都内の中国人に言え

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:14:48

    爺婆が使うレベルの津軽弁ならともかく関西弁程度なら会話可能だしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:15:47

    >>11

    なまじ通じるから日本語話す人と話すときに変える必要もないのが、中国語より目立つ理由だろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:53:55

    >>9

    関西の教科書は関西弁で書いてあるの?

    音読も関西弁でやるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:55:37

    >>14

    それ考えると関西弁って広東語に似てるなと思う

    書き言葉は標準語で、読み上げる時に訛りが入ることはある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:59:27

    中華共は場所も時間も弁えずに声デカイからまた別では

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:01:16

    周りの人に恵まれとるんやねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:15:39

    流石にコテコテではないでしょ?
    イントネーションとかは直しにくいんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:34:11

    >>18

    なおすっていってもその辺はもどらんよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:46:57

    >>14

    あんま意識して考えたことないけど、教科書はともかく音読はたぶん端から聞いたら普通に関西弁だと思うぞ

    そんな時だけイントネーション変わるわけないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:49:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:57:19

    >>18

    いやコテコテな人いるくね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:07:06

    1は旅行で沖縄へ行く時は沖縄弁で話し京都へ行く時は京都弁で話すんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:14:30

    長期間仕事で東京住んでる人とかは殆ど関西弁使って無くね
    旅行とかで普段から使ってる言葉変えるなんて無茶だし流石にそんな事言いたいわけじゃないよな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:19:01

    イントネーション抜けないのと標準語での言い換えがとっさに出ない単語で方言出るのは関西に限らず方言強い地方出身あるあるでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:31:20

    そんなこと言われても使わない言葉をすぐに出せと言われても困る

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:39:03

    >>15

    それって関西弁に限らないのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:48:13

    ほんまやなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:55:21

    >>27

    そこが「方言」と言語の違いだし

    自分の正書法がないと

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:10:11

    >>23

    標準語と方言をいっしょにするな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:57:16

    >>30

    周りの人標準語なのに1人だけ関西弁で喋るのおかしいだろっていう主張が

    >>1

    だからだろ

    東京行って仕事で関西弁やめろよってのならわかるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています