はじめまして日本企業

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:05:14

    俺が凪誠士郎だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:06:40

    あ!紫の人だ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:06:41

    相方キャラである自己主張をかかさない男

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:09:47

    これがパートナー証明ですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:10:07

    大企業コラボはしっかりインタにあった講談社IPの監修がはいるのでね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:25:43

    亀田製菓

    ミニストップ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:29:52

    うーんこの

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:30:49

    ??「俺たちは、2人で1つだからなぁああ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:30:51

    せめておんぶか食べさせてもらうかどっちかにしろよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:32:51

    袋は自分で持ってるから偉いな👏

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:35:11

    なんで両手空いてる凪が食べさせてもらってるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:36:18

    おんぶしてもらうのも無限のりを食べさせてもらうのも俺は両方手に入れる
    凪誠士郎はエゴイストなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:40:52

    おんぶもしてほしいしあーんもしてほしい
    一生甘やかしてー

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:45:27

    結果的におんぶを維持するために凪が天才的バランス感覚を発揮してる気がするけどそれはいいのか…めんどくさくないのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:57:43

    ブーメランすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:11:34

    「おんぶされる」「あーんされる」
    「両方」やらなくっちゃあならないってのが「相方」のつらいところだよね
    覚悟はいい?俺はできてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:13:37

    企業コラボであーんは二回目か…
    いやあーんしてもらう男子高生とか…何?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:17:37

    パートナーとだったら旅行も行くんですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:20:40

    >>18

    企業コラボでパートナー証明を欠かさない男

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:24:55

    みんなちゃんと立ってるのに凪・・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:34:34

    >>20

    これいつ見ても応急処置講演とかの怪我人役にしか見えなくて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:40:59

    >>20

    救急車並の速度で駆け付けてくれそうな千切じわる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:52:16
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:53:44

    >>23

    胸ポケットに凪と玲王入ってるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:57:38

    ホットペッパービューティー

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:02:17

    >ありがたいことに、クライアント様の多くが、こういった点も含めて作品を理解してくださっているので、キャラクターの魅力が引き立つような面白い企画を相談してくださいます。


    その結果がスレ画でありおんぶとあーんの二刀流である

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:03:55

    紫のエゴ炎はともかくおんぶとあーんで日本企業にはじめましてするのはいいんですか御曹司

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:04:45

    出先のテレビで凪のcmやっててびっくりした

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:21:38

    スギ薬局の旅行鞄見えてるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:22:47

    Jリーグコラボの駅の巨大広告もなかなか配置がシュールだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:25:41

    >>25

    凪のも

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:29:45

    美顔水コラボ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:32:08

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:34:42

    >>24

    かわよって思ったけど

    いやなんでだよ!草

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:35:24

    >>30

    どうみても真ん中のでかい二人が主役じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:39:20

    >>30

    これは確かにポーズも配置もシュールだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:40:19

    かっぱ寿司

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:40:21

    >>30

    みんなポーズがシュールww

    ていうか全員合成感が強いな(凛ちゃんなんて同じ世界線に存在してない遠近感…)

    でも凪と玲王は同じ世界線っぽい感じはする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:41:52

    >>32

    これ玲王はシルエットでわかるんだけど

    レゲエみたいになってるの凪だよね?

    頭どうしたん?ウサ耳でも生えてるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:42:49

    亀田製菓のやつ片腕で凪を支えられる玲王の腕力が凄いのか、玲王に脚力でしがみつける凪がすごいのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:44:05

    こういうことだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:46:04

    >>39

    過去コラボだから公式みればわかるけどタオルだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:49:20

    レゲエで馬鹿みたいに笑ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:51:13

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:54:12

    スレ主だけどここは企業先の凪の面白ムーブを語るネタスレで閲覧注意じゃないからそこんとこ理解してね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:55:39

    >>40

    腕力はもうすぐキャラブでわかるから玲王の強いれた負担も判明する

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:56:33

    面白ムーブでいえばあーんだけでなくおんぶまで諦めなかった最新版がやっぱり強い
    なんか子泣き爺みたいになっちゃってるじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:18:15

    コアラのマーチの付け鼻もなかなか好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:48:22

    くら寿司コラボ多いなぁ
    潔が使い回されててなんか草

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:53:42

    >>41

    >>42

    これ4人ともめちゃくちゃいいのにグッズにはなってないんだったっけ

    今からでもしてほしすぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:13:43

    DARSの別バージョン見つけたけど
    なんかジワる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:26:48

    >>51

    別バージョンじゃなくこれが一人ずつ1vs1していくんだけど凛ちゃんvs凪は凪が紫の炎出しながらDARSについて語ってるCMだったんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:29:19

    当時なんでこいつだけ相方色の炎だしながらチョコについて語ってんの?て言われてた

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:30:57

    >>53

    チョコ語るときくらいは自分の色の炎でええやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:31:45

    >>20

    ??「おいなにやってんだいきなり包帯巻くな💢まずは消毒そしてガーゼだろうが💢もういい貸せ俺がやる💢」

    玲王「おっ、やってくれんの?サンキュ」

    凪「…」

    位置的にこういうことか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:31:51

    >>54

    紫が凪のエゴが強く出た時の色なんだからしょうがない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:37:58

    エゴイストたるもの企業コラボの自己アピールはガチなエゴで挑まなくてはならない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:44:37

    これ位置的に
    「菓子ぐらい自分で喰え!このペアルック供が!」
    って馬狼がキレてる図に見えてきた

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:55:23

    マジでなんでおんぶしたあげくにあーんされてるのか
    なぜ足したのか
    その結果もう背後霊みたいになってんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:59:54

    >>58

    ??「自分で袋持ててえれぇぞ、凪!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:00:43

    この体勢だと玲王確実に腰か背中痛めるよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:02:19

    >>48

    最初見た時絶対コラだと思ったもんな

    ガチのコラボだったと知った時の驚きよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:57:02

    これ190と185の男なんすよ……
    しかも背負ってる方が小さいんすよ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:59:47

    無限のり凪、おんぶじゃなくて玲王によじ登ってるようにしか見えねえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:00:56

    >>64

    人懐っこい野生のお猿さんかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:03:11

    >>58

    これデフォルメで誤魔化されてる部分あるけど190と185がやってるって考えたらほぼ曲芸なんだよな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:03:15

    >>65

    お猿さん・・・(身長190センチ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:03:45

    ミニキャラなのも相まってさあ
    おんぶして食べさせてる絵にしてくださいって無茶振りされたとしか
    え!?ミニキャラで!?って二度聞きされてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:05:56

    >>68

    「おんぶして食べさせてる絵にしてください」

    「えっと…おんぶされてる方がおんぶしてる方の口元に持っていく感じですか?」

    「いえおんぶされてる方があーんされてるイラストで」

    「????」

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:43

    >>58

    これ多分だけど凪の体勢めちゃくちゃキツくない?

    ここまできたら一回降りてからあーんしてもらった方が絶対楽じゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:07

    >>69

    これ見て初めて、普通に考えたらおんぶされてる方があーんする方が楽だって気付いた

    ほんとじゃん

    もうだめだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:10

    凪がおんぶ以外でまともに玲王に触れないばっかりにやたらアクロバティックなあーんに…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:13:46

    無限のりがおしゃぶりに見えてきた

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:33

    見れば見るほど全てがおかしいんだよ
    そういう妖怪だよこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:01:51

    亀田製菓のやつ最初凪が浮いてるのかと思ってついに本格的に人外化か…!?と思った

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:42:24

    >>30

    これ暫定ガンバユースの氷織じゃなくて埼玉育ちの潔がガンバだったりとかカラーリング重視っぽいのに馬狼だけイメージカラー関係ない鳥栖の愉快な色のユニで吠えてるのシュールすぎるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:23:29

    >>73

    子ども黙らせるためにとりあえずお菓子口に入れるやつじゃねーか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:12:35

    おんぶを諦めたら違和感が減るかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:49:28

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:11:03

    撮影でおんぶNGがでた世界線の凪

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:28:46

    それにしたって近すぎてやっぱりおかしい…おかしくない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:52:34

    一番最初に思ったのがお前玲王に普通に触れるじゃんだった

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:58:35

    >>74

    おんぶあーんアクロバット妖怪

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:59:03

    >>82

    ミニキャラの凪はりんご3つぶんの体重しかないから・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:15:56

    ミニキャラ凪だから許されるポーズの時あるのおもしろい
    企業コラボとかじゃなく普通のグッズでもNAGAIを肩車するREOがいたり、サーカスで一輪車乗りながら片手で逆立ち凪支えてたのどっちもやばい

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:15

    肩車ももうそういう妖怪だろって言われてたな
    自分から触れないくせに密着はする
    日本企業さん「この凪…なんか変…」

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:44

    >>80

    大分マシになったはずなのに、これが最初に出てきてても「近くない!?」「背後霊かよ」とか散々言われることが予想できる

    実際にはこれより更に変な凪がお出しされたんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:27

    >>74

    ブルロ知らないでこれ見たらめちゃくちゃ戸惑うと思う

    おんぶしてるなんて夢にも思わないから「足…足何これ??」

    さらに本体が190と185だと知ったら宇宙猫になる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:33

    おんぶ見るたびに声は結構辛そうだったな…っていうの思い出しちゃって笑ってしまう
    そりゃしんどいに決まってるんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:28

    これ玲王の左腕って凪の右足支えてんのかな
    そこに凪の荷重のかなりの部分かかってるのでは?
    または凪が足で自分の全体重支えてんのかな
    玲王に足食い込んでそうだな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:08:22

    玲王が出てれば玲王とニコイチアピール
    玲王が出てなくても紫オーラでアピールしてくる
    凪からのわからせがすごい

スレッドは10/17 21:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。