なんだかんだ人気のある馬とか世代って特徴がある馬多いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:07:20

    強かったり応援したくなる背景があったり個性が強烈な馬がいると一気に目立つようになる
    今年もうんこたれ蔵とかホープフル取った牝馬とか2、3でマイルG1勝った馬とかクラシックで目立つ逃げ馬に三冠馬を彷彿とさせる名前の馬とか海外の大レースで馬券内の馬とか情報の洪水だもの

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:09:32

    加えて春クラシックのレベルがどのレースも高かったのも大きいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:11:55

    24世代はタレント揃いでキャラが濃い馬がめちゃくちゃ多い
    20世代っぽいワチャワチャ感があるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:13:44

    >>2

    そういやなんか言われてたな

    正直一般にわかファンだからなんかおもしれー馬が今年はいっぱいいるなくらいにしか思わなかった

    あと個人の感想だけど名前皆覚えやすいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:15:57

    う◯こしながらレース勝った馬がダービー取った時点でもう印象はバッチリ残るよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:16:00

    今年のクラシックから競馬見始めたファンは幸せだと思うわ
    最初からこんなおもしれー世代に当たってしまったら脳焼かれるに決まってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:17:30

    1人で頑張ってそうなスレだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:17:40

    そういやダノンがダービー初制覇だしノリさんがダービー取ったんだよな
    すごいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:18:11

    >>7

    そう言いながら書き込んでくれるツンデレめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:18:27

    皐月賞は不滅の大レコードだしダービーも後半6Fでトンデモレコード叩き出してるやべー世代

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:22:30

    ごめんデカめのキンタマーニで>>1が頭に入ってこない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:23:45

    世代と言うと古馬戦線が始まってしぼむ時があるから時期尚早かな…
    でもまあ話題にならんよりは話題になったほうが絶対いいのも事実である
    人気がある方が人気も実力もないよりはいい(カスケード感)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:26:37

    キャラが濃いとかはまああにまんのいつものキャラ付けだからどうでもいいけど印象に残る馬は多い気はする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:27:16

    アスコが京成杯で古馬ちぎり捨ててたりシンエンが愛チャンで欧州の一流馬相手に勝ち負けしてる辺り古馬でしぼむとは考えづらいけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:28:33

    >>13

    でもそういうキャラ付けしてもらえるってのがそもそものキャラの濃さを示す何よりの証拠だと思うんだよね

    あにまん民だって何もないところからキャラを作ってるわけじゃないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:29:09

    うんこしながら京成杯勝利→皐月賞無念の競走除外→ダービー9番人気で2馬身差圧勝

    うーん、濃い!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:29:43

    この世代怪我による離脱が多いので心配

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:30:36

    >>17

    それだけ馬にとって過酷なレースが多いのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:31:39

    >>17

    前哨戦もクラシック本戦も三歳馬がしていいパフォじゃないからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:40:26

    芝の話ばかりだけどダートのエバヤンとかジパングも中々話題に上がるな
    この時期からいろんな馬の動向が色々と言われてるのは個性派揃いと言うべきか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:42:13

    22も今でこそイクイノックスとドウデュースは名前覚えられてるけど当初はイクノイックスとか言われたりドウデュースはドゥデュースとかドゥラメンテ産駒に間違えられたりしてるからな
    名前の覚えやすさは結構大事だったりする
    そんでもって藤田社長は覚えやすい名前の馬が多いから助かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:47:15

    >>20

    ローテーションが多様になったなあと思う

    皐月→ダービー→不来方賞→JDCとか

    皐月→ダービー→愛チャンピオンS→凱旋門賞とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:53:47

    >>10

    コースレコードはあっさり更新されたがな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:55:49

    >>23

    JRA造園課今年頑張りすぎだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:56:03

    別に24ageageスレとか最強議論スレじゃないから期待してた人いたらごめんな
    面白いし目立つ馬多いけどそういうのって特徴あるよねって話だし落ち着いてくれよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:56:23

    >>24

    毎年頑張ってる定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:58:01

    つまりはインターネットで人気になるような馬が多いってことやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:58:37

    22とかも面白かったけど24も中々面白いレースが多い
    ボンドガールとチェルヴィニアは再び路線が混ざってほしいなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:00:31

    >>27

    今やインターネット抜きで話題を語れる場所はないのよおじいちゃん

    実際現代で一切ネットに触れないで競馬やってる人とかお年を召した人しかいないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:04:09

    具体的に数字出したら荒れそうだから書かんが某世代は人気、話題性のある馬多いな。まだ増えてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:05:31

    >>26

    毎年頑張ってはいるけど紫苑Sの日は飛び抜けて異常に速かった…何だったんだアレ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:51:18

    このまま古馬でも活躍して欲しいよね
    G1馬が熱中症で死ぬとかもう勘弁

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:02:13

    クラシックの有力馬がここまでキャラ濃いのは二年前のドウデュース世代を見てるみたいでワクワクする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:04:30

    早くも皐月賞馬が離脱してるの残念やね
    キャラが立ってるって言われるのダノンデサイルにめちゃくちゃ印象ひっぱられてないか?って思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:06:13

    うちらのクラスキャラ濃いよねキャッキャ感は20世代を思い出すな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:08:40

    うんこデサイル君をダノンたれ蔵って呼ぶのやめてやれよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:12:34

    この世代はどの馬が写真集出すかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:13:18

    >>34

    ソットサスの全弟で愛チャン日本最高順位シンエンペラー

    牝馬初のホープフル制覇レガレイラ

    皐月賞スーパーレコードのキズナ正統後継者ジャスティンミラノ

    既にG1勝ちの若きマイル王ジャンタルマンタル

    武史の赤ちゃんアーバンシック

    芝ダートクラシックの二刀流サンライズジパング

    毎日杯圧勝の狂気の逃げ馬メイショウタバル

    新たな1800強者シックスペンス

    牡馬クラシック路線だけでぱっと思いつくだけでもこんだけいてキャラ濃くないのは無理がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:14:55

    >>38

    そんな感じで名前をあげようとしたらどの世代もできると思うけど

    わざわざこの世代めっちゃキャラ濃いよね!ってやらないだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:15:26

    >>35

    20世代みたいに色んな路線で活躍馬がポコジャカ出てくるようになって欲しいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:16:04

    >>37

    今のところ出す需要が高そうな馬はまだいないから今後に期待やね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:16:24

    >>35

    この世代もダートも芝もおもしれー馬揃いなコント世代みたいになりそうな予感がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:16:54

    >>40

    出たわね20世代ageにしか使われないポコジャカとかいう擬音

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:18:02

    >>35

    「うちらのクラスキャラ濃いよね〜うんこ漏らしてレース勝ったやつがダービー取ってるし!」

    こんなこと言われたら俺だったら枕を涙で濡らすね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:20:35

    >>3

    >>35

    アイドルホースとしてのポテンシャルは4つ上の先輩方にも全然負けてないと思うし頑張って欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:20:40

    >>44

    そういう扱いされるのがいるのもなんかうちらのクラス〜言ってる中学生感あるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:22:56

    >>46

    う、うんこ漏らしたやつを弄りまくる中学校生活だったの…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:25:34

    まあなんか去年の3歳馬よりは結構目立ってる
    去年はダービーで亡くなった馬がいたり古馬との対決ボコボコにされた辺りですごい盛り下がってたし
    ベラジオオペラとレーベンスティールとか、ブレイディヴェーグリバティが頑張ってるけどあんまりだったしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:26:26

    >>46

    なんかうちらのクラス〜は確かにムカつくけど流石に無茶苦茶言い過ぎ

    お前の負けや

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:26:29

    >>47

    例え話もわからん人って自己紹介草

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:27:06

    >>46

    ちょっと苦しすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:27:17

    >>48

    秋の古馬GIで勝てたら評価戻ると思うよ

    一線級が集結してるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:27:19

    タスティ世代も好き
    21、22世代に叩かれながらもクラシック組みがなんとか勝ちに行こうともがいてる3頭は応援したくなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:27:27

    そして他sageと

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:27:30

    >>48

    結局他sageになるあたり案の定やな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:28:30

    >>47

    それやってるのずっとうんこうんこってキャッキャしてる方やで

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:28:59

    >>48

    こうやってやたら23世代を盛り下げようとするやつ本当いなくなればいいのにって思う

    何?盛り下がるって

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:29:03

    >>48

    継続して話題に上がった馬がリバティくらいだったなって感じだった

    ブレイディヴェーグとか3歳で古馬撃破してるのに今回に至るまで話題の影も形もなかったし

    長期休養ならスタオンとかジャックドールはちょいちょい話題に出るんだけどね

    なんでだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:29:49

    個人的にはジャンタルマンタルに一番期待してる
    早め抜け出しの川田スタイルにめちゃくちゃ合致してるしどこまで勝ち鞍伸ばせるかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:30:15

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:30:55

    さすがに24世代推しやべーなって思わせるための荒らしが立てたスレやろ?
    最初からずっと変なノリだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:31:30

    >>48

    愛されてる世代が好きな私は推し世代のキャラを濃くするために他の世代を下げるのが趣味です

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:31:32

    古馬G1勝利数

    ジャンタルマンタル dice1d10=5 (5)

    ジャスティンミラノ dice1d10=6 (6)

    レガレイラ dice1d10=8 (8)

    シンエンペラー dice1d10=1 (1)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:31:41

    いつの間に個性から勝ち負けの話に繋がった?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:32:49

    このスレでageられてるの偶数世代ばっかりだし昼にいた偶数世代くんでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:33:11

    >>58

    牝馬三冠馬も牡馬クラシック馬も上の世代との対戦で一度も勝ててないから影が薄くなるのも仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:33:51

    >情報の洪水

    なんだろうこの表現の気持ち悪さ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:34:12

    >>63

    これもう最強世代だろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:35:17

    >>63

    ダノンデサイル dice1d10=1 (1)

    アスコリピチェーノ dice1d10=7 (7)

    ボンドガール dice1d10=10 (10)

    チェルヴィニア dice1d10=4 (4)

    ステレンボッシュ dice1d10=5 (5)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:35:25

    「今年の世代キャラ濃いな」すら気軽に言えないの嫌だよ
    「毎年濃いだろ」とか言うんならそれこそ毎年「今年の世代キャラ濃いな」って言い続ければ良いだけの話じゃねえか
    わざわざ「今年は小粒だなぁ」とかネガるよりよっぽど良いでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:35:29

    他の世代ageっていうか23世代はわりとネガキャンされやすい要素いっぱいあるのが…
    ようやってはいると思うが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:35:35

    勝ち負けを個性と定義するならこの世代は未知数でいいんじゃないの

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:36:06

    >>70

    スレ見たら普通に他sageしてるからアウトですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:36:30

    >>70

    というか前年を推してた人たちがわりと繊細になってる

    いやまあ悪くはないし気持ちもわかるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:36:49

    ぶっちゃけ24世代を語るにはまだ色々と早すぎると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:37:14

    >>73

    それは他sageしてるのだけ咎めれば良いだけの話では?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:38:11

    >>75

    キャラ濃いよね〜wってageられてる要素も言うほどか?ってのばっかりだもんな

    >>38のすでにG1馬!とか1800!とかいやそりゃそうだけどもって感じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:38:18

    23世代はG1で上の世代撃破したのがクラシック勝ち負けには絡まなかったブレイディヴェーグとベラジオオペラとルガルだからなんかチグハグな感じがするねんな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:38:53

    個性が薄いのはその馬の問題なのに繊細マンがお気持ちしてくるのがクソ
    個性ないのは罪じゃないけどそれで個性豊かな名馬に八つ当たりするのは罪だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:39:04

    てかどう見てもいいね自演荒らし大暴れスレになってるからもうどうしようもないよ
    この世代も取り憑かれちゃったね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:39:51

    むしろあにまんでまともに語れる世代ってなんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:40:50

    22世代はイクイノックスだけの世代でしょ
    それ省いたら残飯世代もやむなし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:41:16

    自分が理解出来ないというだけのことを相手が異常であるということにして非難するのはやめよう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:41:23

    >>76

    そう思われたくないなら異様とハート押されてる>>48とかみんなで消さないと勘違いされるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:41:51

    このあと何故か21世代に飛び火するぞ、ワイにはわかる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:42:13

    ぶっちゃけあにまんでさえ23で変なキャラ付けされてるの少ないのが答えでは?
    マジでリバティ嬢くらいしかあんまり見ない
    あとはソールとベラジオオペラくらいか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:42:29

    >>82

    このドウデュースは…?

    このスターズオンアースは…?

    このナミュールは…?

    このナムラクレアは…?

    このジオグリフは…?

    このジャスティンパレスは…?

    このアスクビクターモアは"…-

    このガイアフォースは…?

    このダノンベルーガは…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:42:33

    >>66

    今付いたけどリバティと3冠分け合った牡馬だけじゃなくて

    2歳王者ドルチェモアとドゥラエレーデ

    NHKマイル覇者シャンパンカラー

    ダート路線で世代戦戴冠したデルマソトガケとミックファイア

    全部古馬との戦いで1勝もできてないのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:42:52

    有馬・大阪杯・春天・VM・安田・宝塚・SSで勝ったの2つか
    まあ残りの秋GI次第だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:43:44

    >>87

    このスレの定義に則ると全員今年未勝利だから無個性になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:43:59

    >>82

    うっわ出た

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:44:15

    >>87

    まあダービー馬が写真集出る時点でファン人気については23がどうこう言えるもんじゃないしな

    というかそれなら23とか誰おんねんって話だし

    リバティくらい?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:44:57

    >>62

    あにまん見てる自分がいうのもなんだが、特にあにまん民は愛されてる推し馬が1番って思ってる人が多いから他を盛り下げようとする一部皮肉言う人が多い

    >>48 これにイイネが10個もついてるのが証拠

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:45:32

    >>86

    ガイアフォース

    ドゥラエレーデ

    ヤマニンウルス


    弄られキャラ的な意味ではこの辺が強い

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:45:42

    >>92

    そもそも写真集出るのって採算取れるからって話だしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:46:12

    >>94

    ガイアフォースは一個上だおバカ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:47:07

    23世代はあにまんではもう今後どうなっても揚げ足取られてsageられるフェーズに入ってるからしゃーない

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:48:09

    スレチの展開が続いてる以上これが目的だったかもな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:48:21

    >>85

    荒らし最終手段21世代age

    なお最近露骨すぎてすぐ自演とバレる模様

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:48:23

    >>93

    否定意見しか言わない陰キャだから他を下げることでしか自分の推しを持ち上げる事が出来ないんやろなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:48:50

    そもそも>>1は例えで今年の世代を出してはいれど、スレタイや一行目的には別に24世代に限った話では無し

    「24世代もそうかもしれないけど俺の推し世代だってキャラ濃いやい!」って言うならそれを主張したって別に良いじゃろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:49:46

    >>101

    別に主張しても良いけどそれが客観的に的外れ過ぎるから総ツッコミ食らってるってことに気づけよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:51:13

    写真集出まくってる某世代

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:53:00

    23世代の世代戦G1馬

    朝日杯FS馬ドルチェモア 朝日杯FS以降未勝利
    ホープフルS馬ドゥラエレーデ ホープフルS以降未勝利

    NHKマイルC馬シャンパンカラー NHKマイルC以降未勝利
    皐月賞馬ソールオリエンス 皐月賞以降未勝利
    ダービー馬タスティエーラ ダービー以降未勝利
    菊花賞馬ドゥレッツァ 菊花賞以降未勝利

    阪神JF&牝馬三冠馬リバティアイランド 秋華賞以降未勝利

    全日本2歳優駿&UAEダービー馬デルマソトガケ UAEダービー以降未勝利

    羽田盃&東京ダービー&JDD&ダービーグランプリ馬ミックファイア ダービーグランプリ以降未勝利

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:55:22

    それ言ったら22世代の世代G1馬もドウデュース以外みんな未勝利じゃね?
    もう2年経つのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:56:03

    >>105

    この有馬記念は…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:56:23

    >>105

    一つも勝ってないのと有馬記念勝ったのは大違いじゃボケ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:56:50

    >>101

    管理しない辺り1はそう思ってないらしいね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:57:16

    >>106

    ドウデュース以外という文字も読めない方?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:57:51

    脊椎でレスしすぎ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:58:10

    ◯◯以外みんな〜ってソレなんでも言えるやないかい

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:58:14

    >>105

    1勝も出来ないのと世代の顔が1勝して見せたのでは大分違うと思うなあ

    まあ23世代もリバティアイランドが秋天勝てれば汚名返上できるんじゃね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:58:15

    >>105

    それを補って余りある以上にイクイが勝ってるからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:00:02

    どの世代推しに乗っ取られたのかわかりやすすぎる流れで草

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:00:34

    そもそもその有馬記念で牡馬クラシック馬がボコボコにされたからイメージ悪くなったんじゃねえか23って

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:01:38

    >>115

    ドウデュースが勝ってしまったレース展開だし参考外でFA

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:01:40

    結局24世代とかどうでもよくえ23世代バカにしたいだけのスレだったんやね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:01:53

    今年の残ってる秋の古馬GIで仮に23世代勝ち始めたらどうせ手のひらクルクルするだろうし気にすんなよ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:02:03

    >>105

    ドウデュースが有馬記念勝つまで22世代の世代G1馬が23世代より上なのってG2勝っただけだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:02:09

    >>118

    無理無理

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:02:51

    >>118

    秋天はリバティかレーベンスティールが9割9分持ってくでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:03:16

    そんなにルガルに勝たれたの悔しかったんかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:03:30

    >>118

    クラシック馬が情けないだけで世代の馬はG1勝ってるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:04:36

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:04:43

    実は今年のG1は22世代より23世代の方が勝ってるんだけどな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:05:14

    >>105

    そもそも世代G1馬なんてその後勝てないのが普通みたいなもんなんだから揚げ足取ろうとしても無駄やぞニワカ

    競馬知らんなら黙ってろよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:05:36

    マジで23推しが最初から最後までコンプレックス爆発してるスレにしか見えん
    23vsその他の世代じゃねえか

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:06:02

    なにagesageしまくってるこの気持ち悪いスレ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:06:11

    >>125

    勝ってないが

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:06:29

    なんか見てる世界が違うとしか思えない人が暴れてて怖いスレだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:07:00

    >>126

    それそのレスの前の23世代sageも同じことでは?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:07:40

    菊に出た馬で勝ったのがショウナンバシットだけなんだっけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:08:16

    >>128

    昼頃から過剰ageで色んな世代にヘイト向けさせようとしてる奴がずっと乱立して暴れてるねん

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:08:31

    >>123

    おう23世代で更に内紛起こそうとするのやめーや

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:08:36

    >>126

    >>66 えっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:08:53

    22世代推しが飛行機ピュンピュンしながら23世代を貶し続ける恐ろしいスレやで

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:09:27

    >>125

    21世代3(4)22世代2 23世代2

    じゃね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:09:38

    >>133

    あー、なるほど

    しばらくウマカテ離れるか

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:11:09

    三連休で規制されてたIPが解除されたから暴れてんのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:11:20

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:11:25

    スレ主管理してないこのスレは消しておいた方がいい?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:11:41

    >>104

    去年の今頃の22世代の世代戦G1馬


    阪神JF馬サークルオブライフ 阪神JF以降未勝利

    ホープフルS馬キラーアビリティ 3歳12月に中日新聞杯(G3)勝利★


    NHKマイルC馬ダノンスコーピオン NHKマイルC以降未勝利

    皐月賞馬ジオグリフ 皐月賞以降未勝利

    朝日杯FS&ダービー馬ドウデュース 4歳2月に京都記念(G2)勝利★

    菊花賞馬アスクビクターモア 菊花賞以降未勝利(死去)


    桜花賞&オークス馬スターズオンアース オークス以降未勝利

    秋華賞馬スタニングローズ 秋華賞以降未勝利


    全日本2歳優駿馬ドライスタウト 4歳9月にテレ玉杯オーバルスプリント(Jpn3)勝利★


    JDD馬ノットゥルノ JDD以降未勝利

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:12:52

    昼頃からの乱立ならこれも荒らしの建てたスレだろ
    序盤のsageしまくってる辺りのも消してないから最初から管理してないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:16:22

    どうせ消えるだろうし言っちゃおう
    あにまんでの人気なんてネタ消費しやすいかどうかでしかないんだから出なくていいよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:17:44

    青字になってるだいぶ気持ち悪い

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:18:37

    なんか23ってここまで皆からボロクソ言われるようなことしたんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:18:45

    お前ら24世代の話しろよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:19:31

    >>146

    世代戦覇者がG2やG3すら勝てないからでは…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:20:04

    >>147

    単体で語るにはまだ早いで終わってる

    他との比較になると直近の23より明るいニュース多くていいねで終わるので23推しが怒り狂って荒れる

    どうしろと

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:21:02

    気持ち悪ぃスレだなって思ってたら昼から乱立してるってこれ半日ずっとやってた感じ?
    すげー暇人もいるもんだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:21:12

    >>148

    >>149

    別に23世代推しが暴言吐いて暴れてるわけでもないのにすぐこういうのが出てくるんだよなすぐこういうのが

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:21:49

    >>148

    ダービー馬があまりにも大敗しすぎてるし世代戦上位の馬は3勝クラスでも勝ちきれなかったりでうーん

    晩成なのか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:22:12

    どうせ消されるし本音を
    弱い馬とかダメな世代を応援してるって時点で逆張りオタクだから厄介なんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:22:43

    24世代はアスコリピチェーノが京成杯AHで古馬撃破したから
    世代戦G1馬全敗の汚名は既に回避してるんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:23:08

    >>151

    暴言吐いてないし暴れてもいないのはそう

    それ以外で無茶苦茶しか言ってないから世代の評価だけじゃなくてファン層もボコボコに言われてるんだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:24:09

    なんか20世代とか22世代で多いんだけど他sageして諌められたらボケとか暴言吐きがちなのなんなんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:24:43

    いいね自演キショくて笑う

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:25:05

    >>154

    レースレベルはまあはいなんだけどちゃんと勝ってるからね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:25:49

    昼からずっと飛行機飛ばしながら世代sage続けてるの怖すぎる

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:26:01

    とりあえず

    https://gyo.tc/1eHJa

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:26:55

    20、21、22 、24がageられまくってるというか23がsageられてるだけだから他の世代が〜とかじゃなくて純粋にアンチが多いだけや
    それが事実だとしてなんの解決にもならんが

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:27:39

    >>161

    すまんがそこに全然話題に上がってない21を巻き込まんでくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:27:40

    まあ23世代G1馬はとにかく勝って汚名返上することよ
    勝つしかねぇんだよ勝負の世界なんだから

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:28:43

    秋天でイクイノックス除く22世代叩き放題になるんだから待っておこう

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:29:04

    >>163

    正確に言うなら牡馬クラシックで戦ってた馬達だな

    まあドゥレッツァとソールオリエンスには一発期待しても良いかもしれん

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:29:08

    いいね自演キモいよ〜

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:29:25

    >>132

    23年菊花賞出場馬応援スレとか立ててたのに肝心の勝ち馬のスレ立ってなかったんだよな

    荒れて消えたのか最弱ネタにするのも飽きられたのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:29:57

    ベラジオオペラ好きなんやがなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:30:13

    >>167

    影が薄いんや

    これ以上言わせないでくれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:30:15

    >>167

    だってあれ明らかにバカにしたい側が立てたやつだったし

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:30:47

    >>167

    あまりにも勝てなさすぎて興味すら持たれなくなったタイミングでようやくショウナンバシットが勝てたという有様なのでね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:30:55

    というか世代G1馬がその後勝ってないって言われてもそんな馬他の世代にもいるしとしか
    後ドウデュースが有馬記念勝ったのは本馬が偉いのであってドウと同じ世代でもその後勝ててない奴らは他人のこと言えないだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:31:15

    >>164

    もうその時点でダメなんだよ

    イクイノックスは除くとか条件つけてる時点で逃げ腰じゃん

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:31:34

    >>172

    にしてももうすぐ菊花賞も終わろうというのに1年間全敗はレアだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:32:18

    >>168

    ベラジオオペラは結構評価されてる

    それ以外はリバティとようやくレーベンスティールがって感じですね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:32:44

    >>172

    負けてるお前ら負け組が全部悪いんじゃボケ黙ってろカス

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:33:55

    23世代推しで弱いと煽られてイライラしてる人は勝負の世界で推し活するの向いてないよ
    弱いと分かってても応援するなら覚悟持ってやらないと

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:34:36

    23世代が秋天でドウデュースとかいう111ポンドさんに負けたらいかんでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:34:39

    弱い世代応援するなら何言われても何されても自分が悪いと思えるくらいでなきゃダメだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:34:54

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:35:09

    すげえ自演連投

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:36:37

    実際でもこういう時は最強厨は気楽かもしれんな
    世代が弱い云々で争っててもリバティしか推してなかったら関係ないもの

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:36:41

    好きな馬(世代)が弱いと煽られてイラつくくらいなら公式が優劣付けないように気を配ってくれるジャンルで推し活する方が絶対いいよ
    競馬じゃなくても総選挙とかやるジャンルはやめとけ
    ストレス溜めてまで趣味頑張る必要ないからマジで

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:37:01

    個々の比較で言えば皐月の後一度も馬券に絡んでないジオよりはソールのが評価出来るし前哨戦から惨敗してたアスクよりはドゥレッツァのがまだマシだと思うんだが

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:37:02

    >>182

    秋天で勝てるといいね

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:37:48

    >>183

    ウマから入った人が多い掲示板だぞ

    前身がデレステとかからなんだからそういう人が多いのなんてわかりきったことだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:38:33

    >>185

    リバティがソールとかタスティエーラに負けるイメージが湧かんわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:38:51

    煽られた側が煽られてイライラするくらいなら競馬やめろって言われるの地獄過ぎんか?まず煽るなよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:39:00

    >>179

    なんで推してる側が悪いになるんだ?って思ったけどいいねやばいから荒らしやな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:39:06

    >>186

    だから繊細さんはデレステ民が多いような掲示板に近寄らず自衛しましょうね〜

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:39:49

    >>184

    おまえ非業の最期を遂げた馬とかローテが不本意だったこととか考慮せずによくそういうこといえるな

    お前みたいなのがネットで誹謗中傷してんだろうなしね

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:40:11

    発言に自信がないから暴言かましちゃうんかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:40:57

    >>184

    お前みたいなやつは競馬から離れて一人で死んだ方がいいよ

    にどとほのくせえ口開くなカスボケ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:40:59

    >>188

    あまり勝ててない現実がある以上は23世代きっとこれからたくさん勝ちまくれるよ!大丈夫大丈夫!みたいに気を遣われたり腫物扱いで触れられずにスルーされる方が地獄じゃね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:41:24

    流石にライン超え発言は引くわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:41:26

    >>193

    手震えてますよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:41:55

    >>191

    >>193

    ええ…煽られた方に我慢を強いるのに自分はブチギレですか…

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:42:30

    他の22世代推しこれ止めなくていいんか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:42:50

    どんな風にバトルが進むか観たいから2立ててくれよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:43:00

    22世代最強!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています