知識を披露するのは衒学って非難されるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:10:29

    学校公認で運動能力でマウント取っていいイベントが学校教育の現場にあるの普通に歪んでるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:11:39

    書道だと美術でもマウントとっていいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:12:07

    うんち(運動音痴)が立てたスレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:12:14

    それをマウントって認識するのが歪んでない…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:12:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:12:34

    絵が上手いことでマウント取るの禁止な

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:12:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:13:41

    >>5

    マウント取りたいから立てたスレなんだろ

    「げんがくしゃ」って呼んでやれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:14:11

    「俺1位〜!!!え?お前ビリなん?クソだせぇ!」
    みたいな行為がマウント取りだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:17:08

    >>6

    でも正直

    ・容姿が整ってる +100

    ・絵や歌が上手い +50

    ・勉強ができる  +5~-5

    ・運動が苦手   -1億

    みたいなところあるじゃん特に小学校

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:17:30

    学力テストだってあるし文化祭だってあるだろ
    そんな風に頭でっかちだから衒学的と揶揄されるんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:19:52

    私はおつむを誇らないので簡単に言い直します
    この言葉ばっかり難しくて何も見えてないバカヤロウ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:54:10

    いわゆる衒学者って言われるような言動を運動に当てはめるなら部活でガチってるやつが体育の授業で初心者に対してついてこれないのわかってて技術見せびらかしてドヤってる感じじゃないか?
    そういうの繰り返してたらちゃんと普通に嫌われる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:58:29

    衒学って言葉使う時点で一般的とは…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:00:42

    知識を披露するのが悪いんじゃなくて
    要らないタイミングで自分が自慢したり褒めて欲しいから余計な事を言うのが嫌われるだけ

    運動自慢の奴だってコンビニの店内でいきなり腹筋し出したり、AEONモールの廊下でシャトルランしたらやべえ奴扱いされる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:01:35

    運動会は年一だけどテストなんて学期ごとに最低二回はあるじゃん
    頭良かったら相当自尊心満たされるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:45:28
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:49:16

    >>13

    それはそうなんだけど、そうなるまでに馬鹿にされ続けた人間は自己肯定感減ってるわもう健康維持の運動すら嫌になってるわですでにかなり悲惨な感じになってるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:58:32

    >>18

    なんの話ぃ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:00:17

    >>19

    >>13の行為を繰り返してた運動できるタイプの人(と引き立て役にされてた人)の話では?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:00:55

    その小学校レベルの糞マウントを大の大人がSNSでやってるから「衒学的」って揶揄されるんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:04:00

    勉強出来ないくせにネットや図書館の本で仕入れた知識だけ詳しい奴いるよな
    しかも知識も数日で忘れるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:06:22

    >>20

    教えてくれてありがとうな でも何の話かが気になったんじゃなくて

    そんな事ここで言われてもなって意味なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:06:53

    もしかして面と向かって自慢されたりマウント取られたわけじゃないのに自分より優秀な人を見ると馬鹿にされてるって被害妄想が働いて勝手に1人で妬んだり恨んだりするタイプの方ですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:08:28

    スレ主の考える理想の義務教育の在り方を聴いてみたいところ
    フワフワしたものじゃなくてある程度具体的な内容で

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:08:34

    衒学とか衒学的っていうのは別に侮蔑じゃないから勘違いしない方が良いと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:08:58

    そんな話が通じるヤツはいらすとやつかってスレ立てしねえんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:25:47

    まあ卑屈にならん程度に謙遜する心構えは大事だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:29:04

    実際健康優良児信仰ってあるよね
    身体が健康なら精神的に不健全なことはしないみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:41:48

    スレタイ決めるためだけにわざわざ衒学って言葉を探し出してそうなスレ主
    Googleの検索履歴見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています