フリーダムもジャスティスも無傷で終わりってそんなんあり?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:39:36

    いやほんまにそんなんあり?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:41:55

    いいんだ
    キラとアスラン大勝利!!希望の未来へレディーッGOーッには許される

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:42:31

    Zに突っ込み入れなかったんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:43:24

    どないする?
    まあ映画では逆にデスティニーだけ無傷だったからまあええやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:44:16

    >>3

    えっ「最終決戦がワンサイドゲーム…糞」がZに飛び火するんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:44:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:45:08

    待てよ、ジャスティスはリフターを失っているんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:46:05

    勿論全然有りじゃなかったから当時滅茶苦茶荒れた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:46:06

    >>6

    描き方がヘタクソッ

    あと精神の描写なんて種死に限らずほとんど成功しないッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:46:45

    >>5

    ジオ戦被弾皆無なんスよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:47:00

    そして続編では普通にダメージを受けた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:47:04

    当時はこれでエンディング流れて終わりだったからね
    レクイエムみたいに焼け野原になっていったのさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:48:14

    不思議やな…FREEDOMでボロボロになったストフリを見て喪失感と共に応援したくなる気持ちが湧くなんて
    無傷で終わるのはDESTINY時点だとあまり楽しくはないけど逆手にとって良い演出に繋げられたと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:48:42

    もしかしてストフリの初陣でスレイヤーウィップで拘束したグフのパイロットは怪物を超えた怪物なんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:49:48

    >>14

    お前あいつらをなんやと思っとるんや

    赤服でしかもヤキン・ドゥーエの生き残りやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:54:24

    >>13

    たしかにその気持ちが湧いてくる…

    だけどこれ逆手にとってるかな

    いや応援したいけど…

    …ん?…あれ?

    種死の演出は揺るぎないクソじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:58:12

    >>10

    コックピットの中だけ被弾してるんスけど…いいんスかこれで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:11:49

    >>15

    それにキラもストフリ初乗りだったしなっ!(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:20:39

    >>10

    待てよ

    ライフルを斬られてるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:25:01

    >>10

    仲間は大体荼毘に付しパイロットの頭がバーストしたのと比べるなって思ったね

    めちゃくちゃ悲惨でしょう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:28:02

    おおっSEEDフリーダムがなんかハッピーな感じで終わっているっ
    福田監督も老境を迎えて明るい未来を託したくなったんやっ
    (グレンダイザーU視聴後のワシのコメント)おおっ…うん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:36:24

    嘘か真かダメージ描写を描く労力すら無かったという専門家もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:38:29

    >>6

    そんなこと言われても知らんわとしか言えないんだよね

    そもそも当時そんなこと考えてたのかも疑わしくなるという感覚ッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:48:11

    待てよファトゥムは犠牲になったんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:48:53

    >>16

    ククク…それについてはくやしか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:50:40

    これが幽玄のチラ見せした最終回ッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:52:08

    ファトゥムが被弾??別に大したもんじゃないでしょ
    ミネルバぶっ壊して行方不明になった武器なんて

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:56:27

    >>2

    許されなかったから追加映像が作られ映画も20年かかったんだ満足か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:36:16

    >>26

    うーっこっちの方見せろ

    本編だとオーブでデスティニーがやられて終わりなんだよね塩じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:40:09

    >>26

    このボロボロのストフリメチャクチャ好きなんだよね

    えっほんへじゃ傷1つ付かないんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:42:40

    >>22

    作画の人達…フッ同情するよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:43:30

    >>30

    リマスターやスペエデイだと擦過傷はついてるからマイペンライ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:47:21

    >>31

    総集編禁断のn度打ち

    終盤のミーア死亡後にも総集編ぶち込んでくるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:47:43

    あまりにも無傷だったせいでストフリは運動性能重視した分装甲が脆いなんてデマまで飛び交ったんだよね、すごくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:23:36

    シン・アスカ
    監督から「主人公として続けるのが難しい」と主人公滑りされたと聞いています
    放映後から「シンを本当の主人公として真の種死開始だーーGOーーっ」と商業・非商業を問わずに創作が作られまくったと

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:25:04

    >>3

    ナチュラルにシンを敵と断じていて好感が持てるわけが無い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:29:25

    >>21

    お言葉ですが映画一ミリも状況よくなってませんよ

    監督も近いうち種世界は荼毘に付すとお墨付きを与えてるんだあ幻覚を超えた幻覚

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:32:58

    でもね俺思うんだよね

    無傷で完全勝利とかいう絵面なのに、こいつらはこれからも続くクソみたいな世界に代表して付き合わなくちゃいけない人達になってしまったと
    キラに至っては「クソみたいな世界になっても戦ってやるぞ蛆虫野郎ーーーッ!!」と議長にほざいたのに種自由であのザマだから悲しくなりますね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:35:21

    SEEDFREEDOMは神だったけどね
    DESTINYが普通にクソだったのは変わらないの

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:37:13

    リマスター世代だったけど後々スレ画を見た時物凄く知らなくても良かった物を知った気分になった それがボクです

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:41:36

    >>37

    お言葉ですがそんな話まったくない上にキララクは浜辺でエッチですわね♡といちゃついてますよ?

    このデマを流すのに必死なアンチは…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:48:51

    お前は他のガンダムシリーズと違ってまだまだ客が多くて金が稼げるんだ
    あとは…分かるな

    ”死の商人”は 映画の前日譚 映画中の裏舞台 映画後の時間軸で”戦争”を望んでいる
    准将はこれまでなんのために戦ってきたのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています