3回行動するボスを作ったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:58:13

    強いボスって複数回行動するのがお約束だからね

    7回連続攻撃技を持ってるよ
    終盤のボスだからね

    第二形態もあるよ
    ラスボスの3つ前のボスなんだけど
    ラスボス前だからボスラッシュ4連戦なんだ

    因みに展開を熱くするためにボスラッシュの中で一人ずつ主人公側のキャラが離脱していくよ

    ラスボスに辿り着けるのはどうやっても主人公一人だよ

    熱くなるね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:59:17

    それ楽しめるのは歪んだマゾだけっス部長

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:00:21

    ほぼイベント戦みたいな難易度にすれば熱い展開として楽しめるかもしれないけどさ
    部長は絶対そんなことしてないよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:01:12

    自分を基準にして難易度を上げるなと

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:01:57

    明らかおかしすぎる難易度エェ……PSがおかしくて魔境化するマルチは関わらなきゃいいだけだけど、シングルでゲームの仕様としてその難易度はいかんと思うんだが?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:07:21

    >>1

    それを楽しめるのは十作分をリアタイで楽しんで遊んだ訓練されたユーザーだけだぞ

    だから高難易度ゲームは新規に嫌われ、勢いを失ったんだ。二の轍を踏むんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:07:38

    さてはHPの減少量をトリガーとして対策しないと即死技、行動やスキル縛り系のデバフも飛ばしてくるな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:08:18

    直ぐに勝てるように敵を弱体化するチートが出そう()

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:09:35

    サークライの動画みて学び直せ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:13:31

    こういうの見るとどうして任天堂が業界トップに君臨してるのかがよく分かる
    高難易度でユーザーにクリアさせないことじゃなくて必ず解法を用意してクリアして貰うことを第一に考え続けてるんだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:16:24

    >>9

    私はいつ、休めるんでしょうね(笑)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:17:33

    だからTSCができた…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:18:13

    フロムですら大抵は変身一回だというのに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:19:06

    >>10

    そういうユーザーに挑戦状叩きつけるようなゲームが悪いとは言わんしコアなファンはつくんだろうけど、じゃあ業界トップなれるかって言ったら無理だし作ってる側もそんなん狙ってないだろうからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:27:37

    ソシャゲは課金促進のための無課金者足切りの高難度の意図もあるんだろうけどゴズとかは誰にもクリアさせないゲームを作るのが凄いクリエイターだって勘違いしちゃったやつの極地だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:12:22

    >>8

    ・・・これ批判されるんだろうか?知る人ぞ知るゲームな上全員クリアがまともにできてないって、でもチートであることは変わらんしな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:14:29

    >>10

    メトロイドとかそこら辺の塩梅上手だよね

    最新作のドレッドとか、シーケンスブレイクも色々あってプレイヤーの腕前次第で装備の先取りとかもやれちゃうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:17:06

    主人公にヴァルゼライドでもぶち込めばバランス取れるからヨシ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:28:42

    >>15

    ゴズが悪いのはギミックじゃなくて、移動バリアキャラが異常に少ない上に体操服ユウカが限定っていう運営側の問題だから…

    体操服ユウカか他の移動バリアキャラ2体持ってればクリアは簡単だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:21:40

    >>10

    マリオに無敵モードとか実装してるんだから任天堂は反対側の極北なだけだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:28:23

    >>16

    そもそもコマンドRPGで行動制限してもゲーム性に寄与しねンだわ

    電卓必須のボスを作ったアトラスだっていきなり仲間は減らさねえんだぞ?

    これがタイマン4回繰り返した後に生存した仲間だけラスボス戦に集まってくるとかなら攻略のしがいもあるけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:46:48

    直近のゼルダは目に見える解法は用意されつつもプレイヤーが思いつく解法なら全部正解になる柔軟っぷりが凄まじい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:23:47

    >>10

    任天堂がトップってどの業界の話よ

    池上さんにも違うんですよって言われてたじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:28:14

    「やりごたえがあるゲーム」と「やってて不快、苦痛なゲーム」を履き違えてはいけないって偉い人が

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:29:10

    難しいゲーム=面白いゲームとか考えてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:30:48

    >>15

    庭園1とアベンチュリンとゴズだけは許さない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:32:30

    コンパイルハートとかいう試験勉強感覚でゲーム作ってんのかっていうくらいシステム面のノウハウの蓄積が見られない会社

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:35:08

    よくこういうのの代名詞として使われるフロムだって自分がゲーム上手いんじゃないか?って思わせてくるプレイヤー接待ばっか考えたボスが8割だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:46:03

    >>28

    最近のフロムは本当にやりすぎかなって思ったら調整してくるからな それに文句ぶー垂れる人もいるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:39:59

    弾幕ゲーはイライラ棒の押し付けですっかり廃れたって嘆かれてたな
    東方は弾幕だからじゃなく東方だからでプレイされてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています