美容整形に保険適応されないのってなんでなんスかね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:26:55

    人生を左右する病気と同じレベルで苦しんでる人いっぱいいると思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:27:47

    本質的に病気ではないからですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:28:02

    美醜の基準なんて人それぞれだからどこから保険適応したらいいかの基準がないやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:28:16

    ほいだらどこまでってライン作ってもらおうかあーん?
    全部保険適用は無理を超えた無理

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:28:25

    それってお前のことか?ゲン!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:28:39

    お言葉ですが外見が醜くとも生きていけますよ
    食事に支障が出るレベルで顎が歪んてるとかなら別なんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:28:43

    たかが他人の評価ごときで病んで顔変えようとするやつに保険適用するのは醜い!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:28:52

    >>2

    でも顔が悪いってだけで他者からの印象悪くなるってあんまりじゃないっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:28:53

    しなくても命の保証🔒️はあるからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:28:57

    お前に必要なのは整形ではない…カウンセリングだ!(ギュッ)なケースが多いんじゃないスか伝タフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:29:08

    K国兄さんに聞いてみたらええやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:29:37

    ブスが病気だと大っぴらに認定するなんてできるわけねえだろ(ゴッゴッ
    可能性あって歯列矯正までだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:29:43

    適用基準=美醜の基準
    やるならに差別適用しかないけどそんなんしたら美容整形外科だらけになると考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:29:46

    必要な淘汰圧やんけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:29:47

    >>3

    >>4

    これに関してはビッグデータとAIの利用で決められると思ってんだ 良い顔の規範から著しく逸脱した顔の人は保険適応でどうや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:29:51

    モンハンのナバルデウスみたいに五感に支障をきたすレベルの奇形なら保険は適用されるのかどうか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:29:54

    >>8

    顔が悪いのを病気認定するんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:30:04

    これを認めたらそのうちおしゃれな服を買うために保険適用されるようになったりしそうっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:30:04

    >>8

    よほどひどくない限りは化粧とかでどうにかなりますよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:30:10

    醜いことを病気・障がい扱いするのはいろいろとマズいからやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:30:15

    >>15

    だからラインをどう設定するのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:30:18

    >>5

    すまないねぇ私はイケメンで身長180超えなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:30:25

    >>15納得出来るものでは無いから無理です

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:30:56

    >>21

    国民全員にアンケート取ったらええやんけ民主主義やんけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:30:58

    >>21

    AIに決めてもらう…

    そのAIを作る基準?ククク…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:31:09

    >>8

    無理です

    基準が明確じゃありませんから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:31:11

    >>22

    やらせろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:31:28

    純粋に奇形だったりで生活に支障が出るレベルなら可能なんじゃないっスか
    それはもう美容整形の枠じゃないけどねっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:31:42

    >>20

    でも病気や障がいと同じくらい当事者は苦しんでますよね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:31:50

    >>16

    それはされると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:31:52

    ぶっちゃけよほどの醜形になってくると骨をどうにかしなければいけないから現状の美容整形如きでは太刀打ちできないと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:31:58

    …でその分の金の負担は>>1がしてくれるんスね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:32:04

    お言葉ですが一番重要なのは顔より稼ぎですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:32:07

    >>22

    (ご両親のコメント)頼むからタフカテ以外の楽しみを見つけて有意義に過ごしてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:32:18

    お言葉ですが生活に支障をきたすレベルの醜い顔の基準をAIに決めてもらっても99%はそれよりマシな顔として保険適用外になりますよ
    なんか医療用タイ麻推進派みたいっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:32:33

    注入なんかしすぎれば醜くなるし基準がない!
    そもそも健康被害もある!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:32:44

    >>29

    本人のお気持ちより明確な基準の方が大事なんじゃあっ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:33:03

    これ以上社会保険料上げるような要素増やすのをやめろよチョー非経済的だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:33:17

    出産に保険適応されないよりはまだ納得がいくんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:33:22

    >>29

    ああ、苦しみを数値化して同じレベルの苦しみであるというエビデンスをしめしてくれたら保証が適応出来るぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:33:36

    >>29

    ワシはチンポが小さいせいで苦しんでるんだァ

    保険適用で巨根にしてもらおうかァ

    これがまかり通っていいんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:34:02

    えっ出産って保険効かないんですか
    出産すら保険効かないのに整形に保険効くわけねえよバカヤロー

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:34:05

    ねえそんな病気だと思うなら保険適用されなくても自分で金出してやったらいいじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:35:02

    美容整形と整形は別物なんだ
    というか正しくは美容外科なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:35:18

    ほいだら美容整形より遺伝治療っスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:35:41

    美容なら手前の金でやれって思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:37:47

    同じブサイクでも楽しくやってるやつと根暗なやつの違いを教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:38:28

    歯列矯正は3割負担じゃなくてもいいから負担減らしてほしいのん
    ま、歯並びのせいでできた虫歯は保険効くからバランスは取れてないんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:38:34

    >>47

    環境…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:38:34

    出産に健康保険が適用されないのもそれが正常な状態って扱いだからっスね
    負担はあっても病気の類じゃないから支援するにしても別の形なのん
    ちなみに不妊治療の方は保険が適用されるらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:38:53

    >>47

    バカかバカカスか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:39:15

    >>42

    出産自体は怪我・病気じゃないからね

    無事に終われば適用外なんだくやしか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:39:35

    >>29

    ブスに夢のねえこと言うのイヤなんだけど

    治療ってえのはケガや病気に悩む人を"治す"ことであって醜い姿を"直す"こととは違うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:40:10

    ここまでこだわる理由って…ま…まさか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:41:00

    ワシが顔イジりたいから金の負担しろなんて言われたらそりゃ自分で金出してやれって話になるんだよね当たり前じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:41:15

    現代で国家が美醜の基準を作るなんて炎上じゃ済まないと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:41:55

    自分の顔面を客観的に評価できる方法を教えてくれよ
    ワシめっちゃ引きこもりで交友関係ないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:41:59

    >>50

    出産育児一時金を増やしてもその分だけ病院が値上げするんだから話になんねーよ

    もう点数式にしろって思ったね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:42:05

    えっ…ホクロ切除って整形になるんですか?ワシめちゃくちゃでっかいホクロあって取りたいんすけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:42:30

    保険適用されそうな顔してるね笑
    こんな煽りがまかり通る世の中…糞

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:43:09

    >>59健康上問題があるならば保険適用されますよ!

    それ以外はもちろんめちゃくちゃ別

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:43:44

    >>60

    別に今でも🧀🐮煽りでアデノイド顔貌の人がバカにされたりしてるやん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:44:04

    出産を保険適用にすると3割負担させられるし
    検診も一時金も出るしなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:44:06

    >>59

    醜形恐怖症だったりその他健康上の問題があるなら保険適用されるのん

    ワンチャン悪性腫瘍かもしれないから皮膚科だGO---っ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:44:27

    容姿のせいでいじめられたりで精神病患った場合とかはどうなるんスかね
    この場合は治療扱い出来そうだけど難しいんスかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:44:32

    ちなみに陥没乳首の手術には保険効くらしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:44:58

    >>65

    顔の前にカウンセリング受けろって思ったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:45:59

    >>65

    (厚労省のコメント)知らねーよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:46:12

    >>29

    笑ってしまう ブサイクのお気持ちを病気や障害の苦痛と同等だと本気で思うのか

    ブサイクなのはその性根のほうだと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:46:14

    よしじゃあ法律を変更して末期患者への保険を打ち切って美容整形にあてよう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:46:45

    >>65

    容姿の美醜と精神疾患の相関を証明してくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:46:58

    >>65

    それは精神病だから行くべきは精神科ですよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:47:17

    >>69

    きりひと讃歌見るにあながち大外れな意見でもないと思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:47:21

    でも正直歯列矯正は保険適用内にしたほうがいいと思うのが俺なんだよね
    あれこそ普通に病気でしょう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:48:51

    >>74

    一応要因によっては保険適用になるパターンもあるっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:49:23

    ちなみに性転換手術には適用されますね

    まっもともと性別変換について法律で規定されてたところにのに合わせた結果だけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:49:52

    ウム…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:49:56

    不細工を病気扱いしたら優生保護法の時代に逆戻りヤンケシバクヤンケ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:50:35

    >>77

    この医者にあるまじき不衛生な体毛は…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:50:39

    改造手術には適用されるのか教えてくれよワシめちゃくちゃ公安9課の少佐みたいになりたいし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:51:14

    >>79

    歯医者のおじさんとか割ともさもさなイメージあるのが俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:52:10

    >>79

    はァ?おかしいだろ読者ップ ケモノが不潔だなんて…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:52:59

    >>79

    きりひと讃歌の主人公はホルモンの異常が原因で獣のような風貌になってるのん

    まっこの場合は生まれつきとかじゃなく本当に病気だからスレの流れからはちょっとズレてるんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:53:12

    よっぽど余裕のある社会なら顔面が悪くて生き辛いから保険適用で美容整形させてもらっていースか?コキ…も通用したと思われる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:00:12

    美容整形=明日から超美人のイメージ持ってるモブに夢のねえこと言うの嫌なんだけど漫画みたいには変わらねえんだ。人体の復元性もあるしなkヌッ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:10:40

    別に美人になんて贅沢は言わないから人並みの顔にさせてくれって思ったね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:15:45

    >>86

    勝手にすればええやん …

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:20:03

    AI判定で40点以下のブスには美容整形に保険適用なんてなったら41点の人にしたらたまったもんじゃないんだよね猿くない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:25:31

    >>88

    なんか福一原発の補償金問題みたいになりそうっスね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:32:06

    >>16

    そもそも五感に支障をきたしているなら病気か障害に該当するんじゃないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:02:55

    確かワキガは保険でやれたヤンケ 矯正も保険がきくケースがあるヤンケ
    自分の症状気にしてるマネモブは一度調べてみろ…鬼龍のように

スレッドは10/16 06:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。