ツベッパ王子の念獣ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:34:05

    アホかわいい顔してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:35:05

    トカゲ戦車

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:36:35

    ゲコ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:39:50

    サレサレと違って警戒心MAXの念獣だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:42:38

    あんまり動いてないから魅力が分からん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:50:01

    カエル戦車

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:55:54

    ツベッパが他の王子との協力を取り付けた時にまた出現したってなってるからツベッパが協力者を増やしたと認識すると薬品ストックされるんかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:56:20

    今週講和条約締結と同時に出てきたのは共同研究者になりうる人材が現れたからってことかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:58:15

    主人にパートナーができたらなんかいい感じの薬品作ります!

    地味…地味じゃない?
    それほど薬品の効果が強烈なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:58:32

    これカエルくんが自己判断で薬品つくってくれるってことだよね?
    派手に難しくないか?ChatGPTくらいには賢いんですかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:00:35

    >>9

    グリードアイランドに出てきた薬みたいな薬なら

    すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:01:17

    >>11

    確かに大天使の息吹みたいな効能をホイホイ作れたらぶっ壊れかもな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:03:06

    >>10

    守護霊獣自体が宿主の影響を強く受ける存在らしいからそこはちゃんとツベッパの賢さに準じてくれるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:06:07

    リハンに食われるのか回避するのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:11:09

    >>14

    サレサレが文字通り口だけの念獣だから簡単にプレデターに食われただけで、警戒心が強く薬品で対応してきそうなツベッパの念獣は正しくプレデターを埋めたとしても食うのは難しそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:23:35

    仲間として欲しがってたクラピカが共同研究者になればクラピカ助けてくれる薬出してくれるかもしれない

    とりあえずビスケのマジカルエステと同じ効果ある薬くれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:28:36

    >>14

    メタ的に見てプレデターで2キルはない気がするんだよなぁ

    ベンジャミィ妊娠の日は近い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:31:00

    >>17

    てかツベッパの警戒がえぐいからその性質を反映されてるカエル戦車の能力見破れるとは思えないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:32:07

    >>16

    簡易ニトロ米でクラピィのエンペラータイムを緩和してほしいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:33:37

    バルサミコ「お前はハルケン暗殺まで自重しろ(ツベッパの所でハルケンの動向見つつ能力を見極めろ、プレデターに関わりそうだからこれ以上は言えないお)」
    リハン「ツベッパの念獣わかんね~~~~!俺ハルケンの部屋行った方が良くね??」
    ツベッパ「ひゃだ…私殺されるかも…」

    つくづく面倒くさい能力を持ったなと

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:37:04

    あらゆる薬品に耐性があるプレデターとかでもない限り対処が難しそう
    出来るのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:38:48

    具現化した特殊能力もちの薬剤とか絶対便利チートやんって思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:39:47

    パートナー「こういうのちょうだい」
    カエルくん「君にはこっちの方が必要ケロ」

    絶対こういうタイプのカエルくんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:43:24

    >>21

    単純じゃない能力を正しく洞察する必要がある代わりにその能力の天敵を育てるって能力なんだから流石にそれくらいできなきゃ難易度に見合わないだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:46:23

    こっちのほうがええよぉっ⁉️ケケッ🐸

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:48:59

    能力がシンプルすぎてプレデターの効力が不安だな
    「仲間が増えたら発動する」「薬を作る」って2点が分かっちゃうと答えだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:50:53

    >>26

    作り出す薬品の内容とかまで考慮したら相当難しくないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:51:54

    >>25

    ツベッパ爆サイ民説やめろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:53:56

    協力者の定義とか薬品でできることの上限とかどれくらいの頻度で作ってくれるのかとか考察する余地はいくらでもあるからな
    だからこそそこまで考察できるのかって話なんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:53:57

    >>26

    どのような条件でどのような効能の薬を生成するかとか単純な守護霊獣の身体能力とか精査したらキリがないからそこまで問題なさそう

    サレサレの守護霊獣考察に迎撃能力は無いと考察してる描写があるから身体能力の正しい考察もプレデターの強さに関係してると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:57:34

    考察余地あるけど確定出来ないタイプだよね~
    読者も描写のみだと能力解説出来ないから説明頼りになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:07:25

    大まかな能力は把握しやすいけど詳しく知る分には性格も能力もプレデターの天敵なの面白いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:19:21

    バルサミコ的にはハルケンブルグ暗殺への一手としてツベッパの所に移動させたのに勝手にリハンがどつぼにハマってるのおもろい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:22:04

    ( ゚д゚)こんな顔しておる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:37:52

    薬品は毒と表裏一体だからそこを見誤るとプレデターじゃ対抗できなそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:40:11

    >>32

    相手に合わせて対応変化させるってある意味同類なタイプだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:41:25

    >>9

    協力者が共同研究者って書いてあるからパートナーと一緒に薬品開発みたいな感じになんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:42:49

    >>35

    プレデターはね

    もう念能力者が2人もいるから元々きつい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:43:10

    その車輪はなんだよ
    その車輪はなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:52:49

    リハン既に考察ミスってるよねこいつ条件型じゃなくて共存型だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:53:04

    クラピカとの協力で薬が出来た瞬間、リハンの脳味噌が一旦停止した時に
    クラピカが「契約によって薬を生み出す能力……!」とか言ってしまって
    プレデター台無しになる展開が見てみたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:56:04

    タイソンサレサレチョウライとかの「なんか出してくる系」は見た目と機能が合致してるけどツベッパはなんでカエルなのかもわからないしどうやって薬品を出すのかも分からない
    なんで車輪なのかも分からない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:57:36

    カエルモチーフなのって薬局前によく居るアイツだったりする?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:58:44

    カエルっぽくもあるけどカメレオン感もある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:00:44

    今週出てきた時はリハンのこと見てるような視線だけどあんまり怖くない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:01:18

    まぁノーヒント推理が当たってたら天敵に対して極めて強化されるよって能力だから完璧に当てる必要もない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:01:32

    コイツの貯金箱欲しい
    口に手入れたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:02:18
  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:09:51

    >>45

    んだ?おめぇ?って考えてそう

    なんか可愛い

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:11:48

    ツェリの念獣もそうだけど念能力者を認識してる節あるよな
    サレサレのアレはともかくとして

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:18:31

    覚悟決めたハルケンがすでに二人も屠ってるからリハンはほんまツベッパに意識向けてる場合じゃないんだけどな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:25:29

    ツベッパ「制約と誓約と…製薬ってこと!?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:26:07

    >>51

    ハルケンの方はあっちはあっちで相性がよろしくなさそうなのがな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:52:54

    >>39

    そら足で動くか車輪で動くかならツベッパは車輪選びそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:54:57

    >>39

    カエルが轢くからヒキガエル説ってのがある

    多分戦えるカエル

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:26:26

    >>41

    割とあり得そうで草

    ツベッパ王子のクラピカへの好感度の高さからして直接会えば自分の霊獣の能力なんだも思う?くらいは普通に言いそうだしそのタイミングでカエル君が薬ケロケロサタラ終わりや

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:01:41

    ゲコじゃねンだわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:39

    >>39

    カラーだとめっちゃ可愛いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:18:14

    >>9

    主人にパートナーができることが前提の能力ってのはツベッパの性格が反映してるとしたら

    パートナーの定義次第だけど人間性はかなり信用できると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:37:22

    パートナーとは自動的にジョイントになるのかな
    となると薬の内容もパートナーの能力や系統の影響を受けるとか?
    例えば具現化系と組んだときだけ薬が具現化して
    強化系と組んだら見えないまま治癒効果とか

スレッドは10/16 09:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。