UOグルグル禁止とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:34:51

    在宅のお気持ちに運営が屈した象徴

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:36:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:36:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:37:16
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:37:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:37:32
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:37:44
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:37:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:38:13
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:38:29
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:39:29

    要はあの光る棒みたいなのは全部ダメってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:40:24

    >>11

    人に迷惑かけるなってかんじ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:42:16

    >>12

    当たり前じゃんそれ

    出来ない人いるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:43:10

    UOグルグルってなんや
    UQモバイルみたいなもんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:43:32

    >>13

    出来ないからこんだけ張り紙作られるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:43:57

    このスレ絵何度も見た気がするんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:44:09

    >>13

    >>1 みたいなやつ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:44:29

    おかげでアイマスのライブの民度はめちゃくちゃいいからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:47:10

    持ち込み禁止じゃないって事は回すのだけが駄目なのか?
    ライブって全然詳しくなくて良くわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:48:13

    >>19

    後ろの人の視界を完全に潰すからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:49:01

    >>19

    ライブ行くとわかるんだけどさ

    自分でも自覚できないくらい興奮しちゃうんだよ

    それで振り回しちゃうとトラブル発生しちゃうから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:49:24

    要するにオタ芸禁止ってことか?
    まあすっげえ鬱陶しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:52:50

    アナウンスで大きく振り回すなって言われてるんですが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:54:45

    >>20

    >>21

    回した回してないの線引きで揉めそうだし光る物持ち込み禁止でよくね?と思わなくもないが…

    まあ事情は分かった ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:59:55

    ペンラ文化はすでに浸透してるし、やってて楽しい面も確かにあるからね
    それはそれとして過度だと迷惑だから自重しろってだけの話、奇声も同様

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:00:58

    >>18

    UOグルグル禁止でお気持ち表明が立つくらいには民度がいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:01:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:01:03

    ペンライトは公式のグッズとしてもあるから良い
    UOは要らない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:04:09

    >>27

    再再放送やぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:05:51

    >>28

    UOも公式で売ったぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:07:03

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:10:00

    在宅のお気持ちとかいうシャドーボクシング

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:12:02

    しゃあけど…光が強すぎるわっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:13:18

    そもそも在宅だとUOグルグルなんて猿いたらカメラが避けるからそうそう目立たなくないスか?
    あれ近くで見るから腹立つと思うんスけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:26:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:29:06

    今回のは仕方ないやつだけどカテ外で語録使うのもアレだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:45:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:56:34

    XだとマジでUOグルグル勢が凄いぞ。配慮という概念が存在しない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:15:03

    周りに迷惑被ってる人がいるって理解してるのに全く後ろめたさとかなさそうなの凄いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:18:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:44:08

    迷惑だから自重してくれって公式から言われてるのに後ろめたさも申し訳なさもなく開き直ってやってるんだから直接排斥されてもしゃーない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:44:17

    声優見に来てる人が多いライブだしUO回しやりたい人はやれるライブ行けばいいよな
    性質上円盤売り上げも大事なライブだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:45:12

    名指しされてないからやってもいいが罷り通ってるからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:51:57

    やっていいところでやればいいよ
    UOグルグルでもサークルモッシュでもクラウドサーフでも

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:54:27

    どうせアニクラ勢とかいう異常者集団だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:55:27

    規制ばかりだと新規が入ってこなくなる!とか言ってる人もいるけど
    迷惑行為がしたい新規はいらないし、歓声や拍手や一般的な行為が規制されてるわけじゃないから逆に安心して来れるんだよね
    何でもやりたい放題ですよ!みたいなライブ行きたくないもん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:02:24

    文化や宗教に基づく摩擦ならお互い落とし所を探ろうってなるけどそういうのじゃないし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:04:02

    >>40

    俺等がいなくなったら人来なくなってチケット割れるぞとか堂々と引用ポストしてるやつがいて笑ったよね

    ほんとにそうなるならそうなってくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:09:27

    ウマ娘も最近そうなってしまって相当不評らしいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:13:16

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:13:40

    まぁ所詮は配信画面をスクショして「これ俺」をする界隈だから

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:16:29

    >>50

    グルグルは元から禁止行為に含まれてたのにやるやつがいたから明文化されたんだぞ

    こうやってどんどん厳しくなっていくんだよね~みたいな話にしたいんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:16:39

    一部の人はなぜ迷惑行為をやめられないのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:18:46

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:21:51

    >>53

    自己顕示欲があるから

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:21:54

    >>54

    こういう極論バカ持ってくるやつも迷惑

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:23:05

    >>54

    そこまで極端に排除!排除!言ってる人たちも君らと一緒でだんだん弾かれていくんだよね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:24:04

    空気を読め
    目立とうとするな

    これだけでいいのに...

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:25:57

    UOも普通のペンライトみたいに使えばトワスカみたいに綺麗なんだけどね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:26:09

    UOは将来的に環境なんたらで禁止になってもおかしくないかもな
    まあ普通のアーティストはサイリウムもコールもなしで成立してたりするわけだから楽しみ方が変わるだけだよ
    アイマスライブ行ったらペンライト振るし、コールもするけど、そのために行ってるわけじゃないもの

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:28:10

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:29:21

    出来る限り長く続けていくために再利用を進めているんやで
    ちったあリスペクトしてくれや

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:29:27

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:29:46

    グルグルの件は明文化されただけでこれまでより「厳しくなった」わけではないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:30:33

    >>60

    再利用可能なUO売り出したし相当先な気がするけどな

    UOって中の液体の成分は酷く環境汚染するような物質じゃないから処理さえちゃんとすればプラゴミと変わらん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:31:00

    パッション曲とかで普通のサイリウムの代わりに使うけど、グルグルはしないんだよな
    むしろ周りの人の邪魔にならないかペンラよりも気を使うまである

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:31:43

    UOグルグル禁止されて文句言ってる層は俺たちがライブを盛り上げてたっていう自負があるってこと?それとも単に公共のライブにも関わらず自分がやりたかった大騒ぎができなくなったことが腹立たしいってだけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:32:00

    >>64

    これ

    解釈の余地を与えないために明文化しただけなんよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:32:24

    というか地蔵だなんだ言ってる人は「普通のペンライトみたいに振る」が出来ないのか?それとも普通のペンライトも無駄にグルグル回してるのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:35:52

    >>58

    これなんだよな

    ライブの主役はUOグルグル勢じゃなくて演者さんなんだよ

    引き立ててるつもりか知らんがそれのせいで主役が見えなくなるのはダメだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:36:29

    禁止行為でつまみ出された人って出禁になったりするの?
    その日限りの退場?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:39:10

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:40:45

    >>72

    その方向で行くなら発声自体を制限することになるから無理では

    コールと曲終わり始めの歓声の区別が付けられない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:42:01

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:43:49

    >>74

    そこまでして制限する意味が無いって話なんだが…

    ライブ全部が以前のオケコンみたいな方式になるならともかく

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:45:32

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:46:01

    コールは広ければ広いほど音の届く時間の差からバラけるからなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:46:37

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:48:25

    協賛企業読み上げの時に特定企業だけデケぇ声で暴言吐く輩とか民度低いオタクはまだまだ居るからなぁアイマス現場も……

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:55:30
  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:56:19

    アレ禁止ならこれも禁止だろ!って言ってるのだいたいお気持ち勢だよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:57:22

    いや愉快犯荒らしだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:59:52

    テンションが上がったらUOを頭の上でグルグルさせるってどんな思考回路だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:17:20

    >>83

    UOを取り出す、折る、グルグルするってすごく意識的な行為なのが苦手だわ

    テンション上がって思わずしてしまったとかじゃなくて用意しておいた演出というか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:28:25

    うーん、自分も何回か見たことあるけどありゃああいう習性だなと思う
    グルグルやっている人を見て同じようにやって、それがパッと出るようなもんかなあと
    まあ大体同じようにやってるもんだから最初の方で心配しているような混同する事はまず無いんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:28:38

    某ライブでお気持ち表明ファンへ批判していたやつを見て思ったんスけど、奴らには迷惑をかけてる自覚なんてないんスよ。
    だって自分達は楽しいから、楽しめないやつが悪いって理論なんスよね。

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:30:55

    >>38

    どんなTL構築しとるんや

    猿監視構築…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:18

    怒らないで下さいね
    ライブ見に来てんのに観客がアホクソ光る棒馬鹿邪魔に振り回してたら禁止されるの当たり前じゃないですか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:40:17

    >>88

    UOグルグル蛆虫「俺たちが振り回してるUOじゃなくてステージの演者を見るべきだと思われるが…」

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:44:29

    >>48

    まんま撮り鉄じゃん

    『迷惑行為って俺等を排斥したら困るのはそちらですけどぉ?(ドヤァ』って

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:44:50

    何度も言われてるけどグルグルしてる段階で既存のレギュレーションに違反している
    これを無視してライブがつまんなくなる!みたいなのはマジで意味不明なんだよね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:52:56

    >>89

    ステージ見るのにお前らが邪魔だっつってんだよこの光害野郎ーっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:53:05

    >>89

    (嫌でも目に入る周囲のコメント)

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:56:25
  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:56:36

    コールとUO(というかサイリウム)はオタクの一方的な自己顕示欲じゃなくて演者側から求められてるケースもあるからなくなるわけねえだろ

    ライブ行ってるのにMC聞いてないのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:57:34

    >>95

    他人の視界を遮るな迷惑になることをするなってハナシで終わりなんじゃねぇの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:58:01

    >>95

    求められてないのにやってる上周囲の邪魔になってるのが問題だと何度……

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:59:27

    >>91

    そもそもてめぇらがUO振り回さなくったってライブは楽しいもんなんだよって話で

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:07:33

    >>95

    そういうのもあるけど求められてなくても平然とやるから厳しくなっていくのは当然の帰結では

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:07:59

    なんか変な事言ってる人居るけどUO自体とコールが無くなる事はないから心配しなくていいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:11:38

    すまない、経験浅くてライブ知らない者として尋ねたいんだが、このUOとかいうのどうヤバいんだ?
    回すのNGって言われてるのは聞くし言われている以上は相応に迷惑なんだろうけど

    めっちゃ強く光ってて前見えないとかそういうやつ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:15:03

    コールやペンライトはライブが盛り上がるからOK
    家虎MIXやグルグルは客が悪目立ちするからNG

    簡単なことや

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:15:08

    >>101

    サイリウムってのは折ると短時間光るんだがUOってのは光量がハンパないんだ


    そしてこのUOを頭の上に掲げてグルグル振り回す輩が居る

    そんな輩の後ろに居るとUOの発光量と単純に視界が遮られてめっちゃ見辛くなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:16:02

    タフカテで敗走してほとぼり冷めたと思って別のカテで二回戦したらマネモブに追撃されてんの草

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:17:34

    UO自体は公式で回収の取り組みしてるくらいだからなくなるとかは考えられん
    コールに関しては昔からの曲はともかく最近ってフッフーfwfwみたいなのを見る方が挟み込むんじゃなくて曲としてあらかじめ指定された掛け合いをやるみたいなのが増えてる感じだなとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:20:13

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:22:47

    >>106

    客の反応=UO振り回すとかどんな界隈だよ

    地獄か?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:23:06

    >>106

    極端すぎる

    UO振り回す事が反応の全てなんか、ロックのライブとかクラッシックコンサートとかお通夜やんけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:24:06

    >>106

    UOを振り回す事でしかコミュニケーション出来ない悲しい化け物じゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:38:20

    演者のキャラだったり曲のイメージが青系で、会場の殆どが青色のペンライト振ってる中
    UOだしてる奴が少数だけど何人かいて、そのせいで現地でも後でBD見ても少し白けるんよね
    ああいうの無くなって欲しいから、どんどんやって欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:40:38

    >>110

    明確にこの曲はUO使ってねこの曲はUO禁止ねみたいなのを決めてくれるなら歓迎だけど

    一律UO禁止とかは寂しいな

    UOも上手に使えば演出として目茶苦茶綺麗なんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:49:31

    >>103

    ここ見てても存在してる以上はUO使おうぜ的な場面もあるんだろうけど、そうじゃなきゃクッソ迷惑じゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:52:38

    >>110

    それとUOグルグルは別問題だから他のスレでやってくれや

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:04:08

    >>112

    UOグルグルはクソ迷惑だぞ

    この動画にもチラホラ映ってるが自分の前にこんなの居たらステージ見づら過ぎて泣きたくなるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:14:08

    現地行くにしても配信で見るにしても嫌な気持ちになることが減ってよかったよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:18:10

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:18:40

    今までも周りに配慮してね〜ぐらいには注意事項に書いてあった
    運営がそんな書き方じゃ伝えたい奴には伝わらんという事に気づいただけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:26:14
  • 119二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:42:04

    >>114

    あきらかに明るさが違うのな

    これ顔面の前で振られるの?

    うわ絶対やだ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:18:56

    担ぎ手が神輿より目立っちまうのはご法度だろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:32:15

    >>119

    通常のペンライト・サイリウムが腰くらいの高さで顔がぼんやり見える程度で、UOははっきり見えるくらいには眩しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:39:25

    >>114

    声優のライブはアイマス系しか行ったことなかったんだけどこんなとこもあるのか

    まあ単純にライブごとに規約があるんだからそれに従えって話ではある

    公式や会場の規約が禁止するにも理由があるんだし

    駄目って言われたら駄目なのだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:51:33

    チャプつばで真隣UOグルグルマン引いた僕くんが通りますよ☺

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:55:02

    >>114

    両手真っすぐ伸ばしてピョンピョンしてる奴も全員クソや

    盛り上がって一瞬挙げちゃうぐらいなら分かるけど

    ずっと続けてんじゃねーよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:34:41

    UOグルグルを迷惑だと思ってないのが回すからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:59:44

    リスアニのアイヴィで最初で最後のグルグルと跳びポ楽しむわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:11:29

    >>2

    タフカテに帰れ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:31:37

    電音なんとかすらUOグルグルをネタにしだしてるからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:51:21

    他のコンテンツのライブでも同じようにして欲しいね
    どこだろうと迷惑なのに変わりはないと思うし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:28:53

    もしかしてUOグルグルって声に出されてないだけで相当嫌われてる?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:34:01

    >>130

    全人類から死亡を望まれるぐらいには

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:37:10

    >>131

    流石にそこまでは……

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:19:58

    >>132

    同じUOグルグル勢は死を望まれてないからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:02:09

    正直そこまで気になるか?とは思ってる
    よっぽど奇声のが嫌い

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:04:38

    >>134

    ど っ ち も

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:11:06

    >>134

    どっちも猿以下だしウッキウキ対消滅してしまえばいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:20:34

    >>130

    他のやっていいところではどう思われてるのか知らないがアイマスでは元から禁止行為だったからね

    それなのにやるやつがいるから当然嫌われてるよ

    こことかXとかでもかなり声に出されてると思うな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:19:52

    >>134

    どちらも底辺だから比較しようが無い

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:28:37

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:36:56

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:37:38

    どうでもいいがよくこのスレ生きてるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:59:31

    >>141

    意見が片方に大体一致するスレは多少口汚くても残る傾向にある

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:44:08

    聞いた話だが、アイマスによそから来た人は「なぜここではUOグルグルができない?こんなに楽しいのに」と『善意』でやろうとしてるのがいるそうだ

    そんな彼らにこの言葉を贈りたい

    郷に入らば郷に従え

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:48:39

    ライブの帰り道で周りに迷惑かけたことを誇らしそうに語ってるやつを見たときに厄介とは絶対に分かり合えないんだなって痛感した

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:21

    >>124

    あいつらずっと思いっきり上げてて邪魔だし手の動きが本当にキモい

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:38:54

    >>139

    クラシックのコンサートからライブハウスのデスメタルまでそこの作法はあるからそれに従おうねってだけの話だよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:23

    >>146

    ほんそれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:31

    >>139

    それはそう

    クラシックの聞き方をデスメタルでやったら何だこいつ…ってなるしデスメタルの聞き方をクラシックでやったらつまみ出される

    それぞれに適したやり方をすればいいだけの話よ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:18

    他でやってたからアイマスライブで知らずにやってしまったという人もいるらしいから
    こうやってちゃんと周知するのは大事だね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:58

    >>144

    世界遺産に落書きとか破損させるやつと大差ないな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:46

    >>144

    珍走団かよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:47

    アイマスに限らず禁止しても折る奴いるし、そのまま調子に乗って肩車したしたりもするしである種の馬鹿発見&追い出しのためのルールって感じ
    しかも回り見えないただ迷惑なだけじゃなくて何かのライブのDVDとかでバラードとかでみんなが青付けてる中で一人UOぐるぐる、その後出たDVDで苦言呈してるツイート引用して「俺だーーー!!」とか言ってたのも見たことあるし自己顕示欲がとんでもねぇのもいる

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:38:10

    こう言う話を聞くと昭和アイドルの親衛隊は厄介を秩序の中に包摂する凄いシステムだったんだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:49

    “遠慮ください”だから”禁止”じゃない!とかほざいてる害悪を昔に見たなぁ
    理解ができない

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:38

    >>149

    公式HPに注意事項で書いてあるんだから読まないそいつが馬鹿なだけなんだけどな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:42

    最近のライブ中はルールに従え猿どもって感じの夏油が心の中に生まれてる

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:10

    禁止令出ててもやってる奴いて実際に退場されてるの見るにかなり本気で締め出してるよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:49

    >>155

    何ならライブ始まる前に注意事項としてアナウンスされるしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:22
  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:48:35

    >>158

    やる奴は結局のところ読んでないし聴いてないんだぜ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:19:40

    UOグルグルを禁止にできるなら一部楽曲で複数のペンライトを手に持って△とかの形作って一生掲げたままにするやつも振り回してないけど視界遮られるし禁止にできるといいんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:36:44

    >>160

    いや、知ってて知らないふりしてるだけだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:53:36

    >>161

    残念だがそれはキャスト側から好感触だから無くならないんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:02:19

    禁止行為が見つかった時点で楽曲強制終了
    禁止行為してた人間がその責任を負う

    とかならないとなくならんのかなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:21

    >>164

    具体的な責任の取らせ方は……

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:49:46

    >>165

    小指を詰める?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:02

    >>165

    日本において伝統的な責任の取り方なんてたった一つよ

    腹切り

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:52:27

    UOグルグルやりたいからアイマスのライブに来てるのか?ライブが目的なら何を禁止されてようが見ることはできるんだから問題ない気がするが…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:49:38

    >>168

    騒げりゃどこでもいい人種がいると聞いたことがある

    どこまで行っても猿なんだなって

スレッドは10/18 15:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。